2000年1月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

1月30日
 今日はいろんな実験をするため?に大宮に行く
お昼からということで。。。11:00にラケルでご飯を食べて
12:00中央に行く。でも結構にぎわってるぞ。良い傾向だね
で全員そろってから当たりモーターやチャージャーでのタイム差を計りまくる
結果的に・・・モーター差はでかすぎてシャレにならないということと
RCチャージャーと市販のACチャージャーだと1.5秒以上の差が出るということ
などなどのデーターを8時間かけて収集
そのあと来週のマシンを組んでテスト走行。。。。なかなかいい感じである。
これならそこそこまでいくかな。。。。

で帰り際にラーメン食べて帰宅・・・
というか冗談で入れたプロとエンペラーが落札されちゃって参ったよ・・・
1月29日
ホント3週間ほったらかしでした・・・すまんです
なんせ仕事が忙しい・・・・最近の生活が

朝起きて会社→残業付きでいっぱい仕事→帰ってきてビデオ見てるとテレホ→
みんな最近はやいからとっととチャット→そのまま就寝

という何ともいえない生活がつづいてるんですな・・・
ミニ四駆も週末にしかいじってないし・・・HP更新の気力も・・・・
まぁ気長にやるので気長におつき合いください。

最近の悩み事はもっぱら自作PC・・・ネットワーク(家庭内LAN)できなとかそんなのばっかり
でも旧マシンはだいぶ打破したから。。。問題はニューマシンだけになったんだけど

今日つるやに行ったら女の子がミニ四駆やってました。年はおいらの四駆歴より短いです(笑)
でちょっと話したらどうやらレツゴー系で同人やってる見たい・・・ってなんかこの年からだと
将来が見えるよ。同じような子がいるしね(笑)というか使う当てもないマシンを最近買ってる自分って(汗)
まぁいいか・・・顔が・・・みかりんに似てるかも(気のせいか)

1月23日
 りんぶんである。今年は9日休んだので今年初でしゅ
で・人が来ないと思ったらなんと「おもちゃの病院」のせいだったらしい
それでもビギナー5人エキスパート9人くらい。。。これでいいのか少し不安
でレース。。。今年に入ってからスローコース??のみしか走ってないせいか
マジでおそい、、、やばい。某A君と3秒差だよ。。。もういや

1月22日
 午後からつるやの大会に参加・・・・
結果は散々でした(汗)なんせLCが越えられない。。。何でだ。ニカドなら問題ないのに
でご飯食べて、大宮で走らせる。。。2時間独占。。。というか自分が速いのか全然解らない
でもBXで充電すれば絶対速いというわけではないのはわかった(^^;;;)

1月16日
 スーパーアドベンチャーズに行く。
まぁ詳細はレポに載せてあるとして・・・
遠いです。福島。いやマジで。IDOもRmエリアですし。。。
で、、、福島まで行って置いて買ってきたのがりかちゃんのドレス。。。なんだかなぁ

1月10日
 昨日の疲れのせいか昼間で爆睡
起きて大宮の昨日のマシンのシェイクダウンに行く
 15:30に着いたのだが7人くらいいた。びっくり
相変わらずコースがうねってるので修復&充電・・・
 根本的に新車は速いみたい・・・ちょっと手を入れてたら全然飛ばないし速いし・・・
これでもっと速いモーターがあったら言うこと無いね・・・
結局20:00まで遊んでました・・・・

自作機が落ちる原因はCPUクーラーだったみたい・・・
交換たら安定したよ(笑)

1月9日 コミックワールド宇都宮30
 結局3時間も寝ずに宇都宮に向かう
朝はすごい空いてて時間に余裕が出来たので朝マックをする
 9:45会場到着、当日申し込みをする
10:00入場。。。売るもの以外なにも持ってないので現地調達で買い物して
いろいろ書く・・・
11:00一般参加者入場・・・・見てはくれるが買うお客が居ない(汗)
13:00レース開始。今回も総当たり戦
なんせ今回はチェンジャーがすごいイヤなところに付いていたのだが
マシンのおかげでなんと全勝優勝!これにはおいらもびっくり(@@)
賞品は単四駆だった(汗)
15:00撤収・・・結局売れずじまい・・・本なら買ってくれそうだから
次回はジェット本を作るか・・・

 りんぶんの方はチャレンジが3人だったとか・・・ヤバイです。
こうなったらタミヤのHPに載せてもらうかな・・・

1月8日
 朝から眼科に行って。お昼食べて、イシイに行く
コース搬送の件で話すがやっぱり送るのが打倒と判断。必要そうなものをまとめて
コースを吹いて送りました、
 で帰ってきてまたも原稿書きって明日じゃんとおもいつつも
品物になったのは3:00だったとさ・・・

1月5日
 アキバにラジオのチューナーカードを探しに行くが。。。
なんと生産中止なんだって。。。そりゃ手に入らないわけだ(汗)
やっぱりサウンドカード経由で取り込むしかないのか・・・

1月4日
 今日は大宮中央で初走行
明日から仕事始めなのかしらないけど、結構な数の人が居ました。
というか走らせるところ無くなって仕方なく来てる人もいるみたいだけど(苦笑)
 で19:00閉店だったのでそのままラケルでご飯食べてカラオケ行って
でX2000に「つぼイホリオ」の迷曲がなんと2曲入ってるじゃん。。。(@@)
思わず歌う(笑)それとアニソンがだいぶ増えてきましたね。年代分けしてるし・・・

1月3日
 今日はりんぶんスタッフと新年会・・・
でも飲む奴がいない(というか酒に弱い集団なのよ)ので何とも健全な新年会ですよ(笑)
 お昼に向ヶ丘遊園に集まってしゃぶしゃぶか焼き肉の後にカラオケに行こう
という話だったのだが。。。どっちも休みだったので、まずカラオケに行く
 セガカラで3時間歌ってPC充電して(爆)遊んだ後ご飯・・・
結局アンミラ(爆)でも対して変わらないしいいかというわけで・・・
アンミラに2.5時間居座って(爆)近況報告(なんせなかなか集まらん連中なので)等
いろんな事を話す。で、帰りに町田のソフマップ行って買い物
にしてもPCIのビデオボードがない。。。サブ機組めないよぉ(泣)
AGPのビデオカードならV−RAM32MBの奴がいいしさ。。。はぁ
でまたも行き・帰りで「すすめ2」の原稿をせかせか書くおいら。なんか落ち着くのよ電車の中って(謎)

1月2日
今日は某所に大会に行くつもりが元旦だけになってしまったので滅茶苦茶暇になる
で初売りでも見に志木駅まで行くが・・・萌えるものがない・・・
とりあえずすすめ2を焼く為のメディア買ってきておしまい(苦笑)
にしても自作PCがよくこける・・・軌道に乗ればすごい良いんだけどね。
3回に1回はこける・・・ネット中に勝手にリセットする・・・なぜ??
やっぱり350というのが限界なの??メモリが温かくなってるし(汗)

1月1日
明けましておめでとうございます
今年も1年当HPをご贔屓よろしくお願いします
そのためにも少しでも内容を更新しないと・・・やばいですね(汗)

さて会社の2000年問題ですが何事もなく終わってくれました
ほっと一息ですよ・・・でも今年は滅茶苦茶忙しいんだって
良いんだか悪いんだか・・・ねぇ
で帰ってきて寝たら夜になっちゃった・・・意味無いじゃん(汗)