2000年12月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
12月31日 碧こん200回記念ライブ
相方と弟君は年越しも参加らしいが自分は200回だけ参加
8:30起き。そのまま風呂に入って10:00前に家を出発。相方は・・・寝てるし
会場には12:00ちょっと前に到着。その辺をぐるぐると・・・
で開演。スペシャルライブだけあって結構古い歌もやってくれた。結構楽しかったなり
17:00終演。そのまま家に帰るのであった・・・

12月29−30日 こみけ59
20世紀最後のコミケだそうです・・・
サークルの配置の都合上2日間とも始発に近い時間から乗らないとヤバイらしいというわけで4:00起き
睡眠時間は2時間半・・・ねむひ・・・相方が来れなくなったので代理購入する羽目になる
6:20に会場に到着。明け方前はあまり寒くなかたっけど日が上がってくるにつれて寒さ増大・・・
10:15入場。大手・壁際を回りお目当ての部分を回り午前中でなんとか終了
福井のお友達たちと会う約束をしているのが押しそうなので午後はお友達の買い物の付き合い
で閉会時間まで有明に居てそこから東京駅経由で新宿へ・・・アンミラオペラシティー店で時間をつぶし
ユニクロで買い物(防寒着(笑))をして福井のお友達たちと東京で再会。そのまま飲み会へ・・・
散々勧められるのを何とかかわしてジュースだけで乗り切った
で帰ってきたのは24:00過ぎ寝たの26:00起きるの28:00(汗)
2日目(30日)またも相方は遅刻だそうで・・・先に行く
6:30に会場到着。昨日よりも寒ひ・・・はぁ。でも並ぶ。
9:00ちょい前相方到着そのまま入場。まず西館の用事を全部済ませて東館になだれ込み
東には肉の壁が・・・(汗)西は平和だよまったく・・・こちらもお目当てさんサークルを回ってからお友達のサークルに
お話しまくって西に戻ってまたもお友達サークルで話し込み。これを16:00まで繰り返す・・・
そして16:00で2日間終了。そのままアキバに直行(汗)買い物タイム・・・
でみんなと別れたあといつもの馬で馬納めをして家に着いたのは23:30だった。。。すでに体力の限界・・・

12月27日
 最近会社のそばに出来た古本屋さんで単行本を買いこでたりします・・・
1冊¥100で結構いろんな漫画をここ数日間で読んでたりして・・・このまま年越し分まで漫画買いそうな勢い・・・
というか年内に日記以外のコンテンツもちょっと更新しようかと思うのですがなかなか出来ない。。。はふぅ

12月24日
ベリー苦しみます・・・(誤)
 今日はたからばこのレースに参加。今年最終だったりする
朝はいつもよりちょっと遅めに出たら・・・大幅に遅れる。なんせ渋滞凄すぎ
 レイアウト見たらまともなガンガンなレイアウトだった。ただスーパーロッキングは入っていたけど
とりあえずリヤローラーの幅を0.5mmばっかり縮めて対策したらばっちりでこれで大丈夫かなぉっと・・・
エキスパートクラスと特別レースに参加。
エキスパート1回戦。順当に勝ち上がり準決勝・・・スーパーロッキングでなんとボディーが脱落しかも順位が1位はぁ
ちなみにそのヒートで勝った人が優勝。まさにやっちまった・・・
 特別は準決勝まで行くものの。LED相手に麦球じゃ相手にもならず結局6位だった
でもこれで年間総合ポイントで0じゃなくなったので良しとしますかね
帰りはお約束の神戸屋に行く。入るとサンタちゃんが居た。2人位。しかもあの制服の上から着てるし
パンを10種類位持ってきたとき「1個ずつ全種類」って言ったらさすがに驚いていたのさ・・・
でそのままカラオケ行って家に帰宅。というか3.5Lで100km近く走っちゃったらしい。すげー

12月23日
 今日は渋谷TOPでミニ四駆のレースなので参加
11:00からのエントリーなのに人が来ない。何かと思ったらショップのポップにはもっと遅い時間が・・・
ちなみにここもタイムトライアルでも4位どまりだった

12月20日
 今日は有給を無理矢理取って二子玉に行く
何かというと・・・國府田マリ子のGMの公録なのである。ちなみにワンダーエッグが無くなるのでここでの公録
4年もやってたのに・・・来たの初めて。だって4年前はもう社会人で仕事してたもの・・・
 まずお昼ご飯を食べにいつもの馬に・・・そのまま給油して郵便局行って14:00前の電車で一路二子玉へ
開場には15:00前に到着。座席用の整理券なるものがあるらしいのだがすでに配布終了。さすがに平日でもくるんだなぁ
ちなみにここは「サテライトスタジオ」というやつでガラス越しに見える普通のスタジオである
さらに言うとマイクが外には無いため開場の様子はあまり分からない。叫ばないと中の人には聞こえない状態だったりする
 で中をふらふらして時間まで暇つぶし16:30スタート予定が、マリ姉がスタジオ入りしたのは17:00過ぎていた
外は雨が・・・いつものことらしい・・・この時期の雨は冷たい上に時間が時間なので寒さ増大。立ってるので足元が冷える・・・
マリ姉の横顔が2m圏内で見れるなんて・・・やっぱりサテライトの公録はありがたいやね
 さて録音開始ディレクターの佐藤氏が「12月23日『國府田マリ子のGM』ラジオ大阪等のテープです」
と録音時に使うアナウンスを入れる。そう今週末放送用のテープの録音である。そのまま始まりジングル&OPトークが終わって
1曲目の最中・・・曲が止まる・・・本人も開場もこける。「CD飛びました。頭から取り直します・・・」っておい
そうそう今日マリ姉が着てる服1994年のツアーの時の服だって。ということは6年も体型変わってないのかい。すげぇ(@@)
 で本人ハイテンションなOPに変わり・・・1曲目が流れて・・・コーナーに進むその後順調に進むが
前半最後のコーナーで、またもCDが飛んでた。ちなみに飛んだ曲は近鉄の応援歌。無論ディレクターの趣味・・・なのだが
ここでディスナーが踊りだした。どうやら罰ゲームらしい・・・ってこれってラジオ的にOKなのか?
しかも10分ほどエンドレスで流しちゃって・・・ほんとにいいのかこれで・・・
 そのままテープをチェンジして後半分「12月23日『國府田マリ子のGM』ラジオ大阪22:30放送分のテープです」に変更
後半もノリノリだった。そのまま終了かと思いきや「すみませんED取り直します」おお。ちなみにEDが3回ほど取り直してました
終わったのは19:30くらい実に3時間以上立ちっぱなしだったらしい。収録終了後マリ姉が凄いことを言った・・・
「これからみんなで写真を撮りたいと思います」ってええ(@@)今ここに300人近い客が居るのにぃ・・・
そして本人スタジオを出てきた「絶対動かないこと動いたらさっきの罰ゲームだぞ」というお言葉通りみんな良い子で記念撮影
というか間近で見たのってママレのイベント以来だったりするんだけど・・・ラッキー(^^)
 そして19:45本日のイベント終了。すでに5時間近くここにいたらしい。
そのままアンミラ二子玉店に直行。お茶とパンケーキ食べて、今度は渋谷。マンガの森でコミケのカタログを買ってさくらやでイヤホンを購入
ぱらぱら見てたらやっぱり2日間参加決定みたい・・・辛いよぉ・・・がんばろ

12月17日
 りんぶん100kmレースである。今回は自分が完全に仕切ってみたりした。
時間を拡大するために朝から場所確保。そのツケが「朝の5:45起き」という状態で襲いかかってきた
なんとか5:45に起きて支度して6:20に出発。あ。乗る電車行ってもうた・・・仕方なく次の電車に・・・
 で急行かロマンスかで迷って結局ロマンスカーに乗った。でも時間変わらず・・・はぁ
着いたのは8:20。すでに参加者が来てる。約1名を除いて。その約1名から電話が入り「今から家出る着くの9:30過ぎ」っておい

そのまま必死にコース組んで受付等をやって何とか予定の10:00にレーススタート
今日は5時間では終わらないのが解ってるので6時間にしたあったりする。時間はどんどん過ぎていく・・・
そして5時間21分経過時にTOPの人が100kmに達したのでレース終了。時間は15:20。16:00までフリー走行の後
片づけて表彰式。終わったの17:00過ぎ。そのあと半分ねたままご飯食べて家にご帰還・・・

12月16日
半月ぶりのUPでございます・・・(汗)
というかバラバラで書いてはいるんだかUPしてる気力が・・・

とりあえずここから下も随時増えますのでお楽しみに・・・

とりあえず今日のことだな・・・(^^;)
ちゅうか昨日(15日)給料日で思わずメモリー256MBとサウンドカードをを衝動買いして寝て起きた
起きてDVD5.1chのセットアップして美里のうたの木のDVDを見た。かなり良かったよ。やっぱり4つスピーカー恐るべし
そのあとダイクマ等で明日の耐久用の買い物して馬行って医者行って耐久の準備して1日おしまい
ちなみにこれ書いてるの1:15・・・起きるの5:45やばっ

12月12日
平成12年12月12日・・・いちにいちにいちにい・・・次にこんな事になるのは・・・いつになることやら・・・・

今日は馬車道多摩タイム店開店日。仕事具合で行くつもりだった。そしたらきっちり行ける時間に仕事終了
会社を7:30に出発。途中で店に近いの友達を誘い出して9:00ちょっと過ぎに到着
なんか見慣れたバイクがあると思ったら、お友達の常連が居た(^^;)というか千葉から来るか・・・
22:30近くまでしゃべって会計時にカードのスタンプが全部貯まってそのせいなのかサービスでもう1つ押してくれた
ラッキー。で家に着いたのは24:00過ぎ・・・

12月10日
今日は東大和の大会に行こうとしたのだが体調不良で取りやめ
せっかく5レーンで遊べると思ったのに・・・

12月9日
弟PCを組む。本人からGOを頂きパーツをあさったらそこそこでいけることが発覚
で今日以外はすれ違いが多すぎるので半ば強制にアキバに強制連行
行きも帰りも事故渋滞でひどい目に遭いつつ帰ってきてマシン組んでOS入れて寝たのは4:00