2000年2月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

2月29日
 やっぱり起きたかY2K・・・でも大したことなくってよかった・・・
つるこみが近くなってきたのに本Verを全然制作してない・・・まずすぎ
あと2週間ちょっとなのに・・・

2月27日 りんぶんとマリ姉ライブ
朝はいつも通り起きたのだが・・・ガソリンを入れないと忘れてて・・・
悩みながら違う道に行ってしまい電車に間に合わず・・・いつもより30分遅れて到着
でも今回はコースが短めなので早く組み上がりゆっくり調整をする
今回も人が少な目・・・・はぁ・・・・でレース
まずエキスパート
1回目は適当にタイムを出す。2回目はちょっと本気・・・でもまだ遅い
3回目ベアリング洗浄フロントスタビ強め・・・クリヤ出来たでもこれで2位
4回目完全状態・・・・ちょっと怖かったけど綺麗に飛んだのでタイムアップでも2位
まぁこれで上出来ですな
¥1000
1回目コースアウト・・・・
2回目最初は落とし物(タイヤ)を踏んでコースアウト再スタートしたら速すぎて飛んだ
3回目。。。ちょっと速度落としてなんとか2位
VSならこれで上出来・・・次回までにはサイクロンTRFを組もうかと思う

でマリ姉のコンサートに行く
渋谷の駅に荷物入れて(さすがにあれをクロークに入れる勇気なし(笑))
会場のNHKホールへ行く・・・・で等々ファンクラブに入会(今更(汗))
だって今回もMLでチケットが流れなければ入れなかったし・・・・開設して5年経過時点で
今回もらった会員番号は15000番台・・・・某HSさんは20000越えたのそうな・・・
今日のサブタイトルは「あったかくしてきてね」の言葉の通り・・・の内容でした
まず楽器がちがう・・・チェロにバイオリンそしてピアノ・・・・
ギターはアコギだし・・・というわけでアコースティックコンサートでした
でも暖房は切るし・・・・冷房入れるし・・・だから「あったくして」なのか・・・・(苦笑)
途中発声をするも今日は調子良いらしく済んだ綺麗な声が曲を合っててよかった(^^)
途中で眠くなりつつ(爆)本編終わる。結局一度も出来を立たずに
ちなみにマリ姉。。。ピアノ引くしアカペラで5小節も歌うし・・・新曲2曲歌うし(CD化はないかも)
今回はかなり良いコンサートでした(^^)
でアンコール・・・・みんな爆発(笑)2曲しかないもんだから暴れる暴れる
でもこれでよかったのかもね・・・・

帰り際に「オムライスカフェ RAKERU」に行く
頭に「オムライス」と付くだけあって一般メニューのならあるはずの「肉料理」が入ってない
でここの迷物の「おもち入りオムレツセット」を注文マジで餅が入ってる
食べにくいけどなんかおいしい(^^)コーヒーが来たときにグラスが大きいのに気づき
バナナサンデーを注文ししたら大きかった(@@)
というかオムレツ自体もサイズが大きい気がした
また渋谷に行ったときは行くとしよう

というかまじめにいっぱい書いたな・・・さすが物事の直後に書くと量が増える(汗)

2月26日
 朝から某チャットのメンバーと馬車道梯子に行く
まずは今日新装開店の霞ヶ関店・・・を緑矢羽が居るよ。。。初めてみた(^^)
で頼んだのは活あさりと京菜のスパ・・・・スパイスがちょっと辛いかも・・・
であさりの殻を噛んじゃった(@@;)
そのあといつも行ってる富士見みずほ台へ・・・なんと緑矢羽ちゃんがいるではいか・・・・(@@)
ここではデザートを食べただけ・・・でも1時間近くいました(笑)
他のメンバーは上戸田に行きやしたがおいらは中央に行く予定だったのでここでお別れ(^^;)

中央には15:30に到着・・・にへいさんがオネムMODEでいました(^^;)
で逆向きガードましんの煮詰め。。。なんか遅い・・・・と思ったらプロペラが緩んでる
逆向きマシンは緩んだ時点で死亡なので、すごい寿命が短いんですな・・・・
でも変えないとしょうかないので交換・・・全然速いし飛ばないしなぁ
これであしたのりんぶんも納得できるな
やっぱり自分は逆向き派なんだということを思い知らされるのでした(苦笑)
で17:00でにへいさん帰る・・・・本題に入る前に・・・・でその後主任さん登場
概要は話したけどうまく伝わらない・・・・困ったぞ、今度ちゃんと話し合わないと
18:30にわぎくんがお友達を連れて登場!相変わらずマシンが速い。参った(汗)
でRAKERUでご飯食べて、カラオケに誘われたので行って帰宅。

2月23日
Yahooオークションで落とした物を手渡しで受け取りする事になったので
帰り際に池袋のRAKERUに寄る
で物の引き渡しをしてご飯食べて話し込んで。。。でも1時間しかはなせなくて残念
ちなみに趣味が似てるせいかお友達になれそうな勢いで話し込んでました
帰り際にふと思ったのですがたぶん一昨年やりまくった「幸せの青い鳥」で
見かけた気がする・・・・人違いかもしれないけど・・・
ちなみに商業誌をやってる人なので今度読むかな。。。パペポだけど(笑)
2月21日
土曜日に使ったマシンのメンテと手直しを少々
某コースのレイアウトを少々
これでマシンが速くなることを期待・・・・次は土曜に中央デパートで走らせるのだった

2月20日
 朝から雪という予報なのでPCを持たずに色々な所を回ってきました
雨が小降りになるを待って11:00に出発まずは浜松町に行く
ここは「コスチュームカフェ」という同人イベントの参加である
さすが制服系ONLYイベントだけあって。コスプレもみんな制服系
CCさくらにアンミラに矢羽ちゃんなど。。。すごいです(^^)
でお目当てのサークルで本を買ってあるサークルでドールの衣装頼んで(爆)
14:30に浜松町出発。今度は二子玉である

なんと前からほしかったE−MAILパルディオが¥800で機種変出来るとのこと
で店で待つこと1時間。番になって色を聞いたらほしくない色しか残ってなかった(汗)
でもこれを逃したら機種変出来ないからあきらめて機種変する
その後RAKERUでご飯を食べて宮前平のラジコンやに行く
探してた物がここで発見できて・・・思わず衝動買い(^^;)

そのあと渋谷のタワーレコードにCDを買いに行って、TOPに行ったらお友達が居て(@@)
話し込んでたら閉店時間になったのでカフェレスにも寄らずに(笑)家に帰ってきました

2月19日
お昼から厄よけに行って
帰ってきてからミニ四駆を走らせに中央に行った
さすがに18:30に行っても人がいる訳なく貸し切りである
で昔のセットアップをしたマシンを使ってみたら案外速かった
やっぱり自分はこのセッティングが似合ってるのかな。。。飛ばないし
¥1000もブレイクインしただけあって速くなってる。。。これ以上速くなると危険かも

2月15日
 近所(といっても志木駅前だから近所じゃないけど)にRAKERUが来ることに
うれしいですな。これで好きなときにオムレツが食えるぞ(^^)
今日は親も居ないだろうと半分あきらめてたら何故かいた(失礼な)
しかも夕飯作り始めたところ・・・・はぁ。馬車道行きたかった・・・
最近仕事が少し減ってきてうれしい。また遊べる・・・

2月14日
 珍しく早く帰ってこれたので、昨日の¥1000をメンテした
やっぱり¥1000はよく回るなぁ・・・・・
というかいつもこの時間に帰ってこれればいいのに。。。

2月13日 りんぶん
 昨日東大和行ったけど何ともなく過ごしたが
なんとマシンがない。。。。¥1000はあるけど。。。
というわけでいきなり組んでました。でもいつもうまく行くわけがない
今回は失敗に終わるのでありました・・・・はぁ
今回は人がいっぱいでちょっとだけほっとしました。よかったよかた

2月12日
 東大和に行く
熱は朝計ったら37度。。。。微熱だがこれならまぁOK
薬飲んで原付にまたがり(危険ですのでやめましょう)50分で東大和に着く
途中マジで眠気がおそってきたのでホントに危険なんだと実感(爆)
でコースを組んで練習走行・・・・あれ全然クリヤできないじゃん。
これでも設計者は「高速だよぉ」と言い張る・・・え??ってきぶん。
だって¥1000とノーマルモーターしか走れない状態で高速なのか・・・・(汗)
で午後のレースは案の定飛んで・・・ってマシンが全部絶不調。。。もういや
仕方なく??ブリッツァソニックの¥1000組んで遊んでました・・・
帰り際馬車道小平店によってご飯を食べて帰ってきました
これが吉と出るとは思わなかった。だって母ちゃんが熱でばたんというわけで
夕飯なし・・・まぁいいけどね

2月9−11日 こすぎのふらふら熱曜日
このタイトル見た瞬間に元ネタが解ったあなたは・・・・(爆)。とりあえずBS見てますね(笑)
でほんだいっと
9日の昼間から調子が悪くなりはじめたんです。どうも風邪みたい。1年ぶりだな。。。
しかも今家に住み着いてる奴(^^;;;)で10日かどうしても仕事に来なきゃ行けないので(しかも早出)
夜に薬等を飲んで寝る。朝、起きた直後は良かったが。。。午後の仕事の頃にはあまたがくらくら
とっても熱い・・・・で出来る仕事は片づけて早退しようとしたら何と却下(+_+)
でなんと残業2.5時間もして帰る頃には完全にグロッキー
食欲ないし。とにかく熱いし。全身力はいらないし。目の前以外は白っぽくぼやけてる・・・
とにかく集中力がないので原付で帰るのは断念。家までタクシーで帰る(こんな経験初めて)
で帰ってきて薬飲んでそのままバタンキュー
翌朝汗かきまくってるはずなのに。。。熱は39.2度。ということは昨日は40度あったことに・・・
危険なので座薬を投与(数年ぶり)そのままダウン。ホントならりんぶんでコースの整理するはずだったのに
で1日それで消える。それでも明日の東大和には行きたいので、原付を取りに駅まで乗せていってもらって
帰ってきて熱を計ったら38度・・・薬を飲んでそのまま寝た
でちょっとと思ったのだが・・・元ネタの「さくらのふらふら熱曜日」のときのさくらちゃんもかなり高熱だったんだよね
ということは当然座薬投与したわけだよね。。。あのときあの場にいたのは桃矢兄ちゃん。。。う・うらやましい(こら)
2月8日
PCIのネットワークカードを入れた
何とか動いたが、他のところで「!」が点いている
でも調子悪くならないし放っておこうかと思ってる。だってIRQが足らないって出てるし・・・

2月6日
 今日はたからばこの定期戦である・・・・
あいかわらずムズイっす。まぁいいんだけどね
というか練習走行中はうまく行ってたのに本番でことごとく飛ぶし。。。なんでじゃ(汗)
「来週のりんぶん来てね」とスタッフ連中を誘っておいたし・・・・

2月4日
もう参ったよ・・・はぁ
今週もずーっと忙しい1週間
最近は2.5年前みたいな生活が。。。。
家に着くのは速くて21:30・・・おそいとテレホを越える
もういや。しかも原因は自分じゃないことが多いし。よけい腹立つ
今週はYahooオークションで競り落とした物が続々家に届いておって
それだけでも楽しいから良しとしますかね

で2/4の話題
ホントはお友達と泊まりで呑むはずだったんだけど、仕事が入ってしまってご破算に
でしょうがないからアキバでHDD見てたら28Gが22.5Kで出てるから思わず購入
ついで??にネットワークカードも購入
でも夕飯がないから(というか昼会社の上司くんが昼飯食わせてくれなくって休憩も30分で残業までして・・・)
帰り際に池袋にラケルがあるのを思い出したが場所が解らず。。。迷って、、、モダンパスタに行くことに
このお店「馬車道」の系列店なんですが。値段設定が安めというお店
お店も「カフェレス」じゃなくて「ファミレス」である
お姉ちゃんは・・・グレーの半袖のシャツに赤いスカーフで黒いパンツとこれまたファミレス風
でも馬車道ロゴは伊達じゃない。。。パスタはもちろん、¥250でお変わり自由のコーヒーも
馬車道と同じ物を使ってる。。。これはかなりお得かもしれない。。。
ふんいきを選ぶか値段を選ぶか。。。。その時々次第で変えるのも良いかもしれない
ちなみにモダンパスタ新座店はJR武蔵野線の新座駅から徒歩3分。R254の東京方面車線にあります
あ。28GHDDにOS入れなきゃと思いつつモダンパスタの店内で日記を入れてるおいらって一体