2000年3月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

3月30日
今日は与野の馬車道がOPENなので見に行く
というか元のお店がそのまま現存してるのでなんか怪しいかんじ(笑)
ご飯を注文したところでお友達からTELが・・・・でそのまま違うお店に・・・・
帰ってきたのは24:30でしたとさ・・・

3月26日
たからばこのレースに参戦
99年度最終戦らしい。。。が参加のし方が穴だらけなのでどうでも良いかと思いながら参戦(笑)
今回はFMシャーシ限定レース。。。この為だけにVS−FMを作ったんだけどね(笑)
でレイアウト・・・・なにこれ(--+)
というかテスト走行でクリヤされちゃったから審議できずにレーススタート
もうボロボロ、はっきり言ってお話になりません(苦笑)
でレイアウト変更後再レースしたら、完走率上がってるし(汗)
おいらも結果はボロボロでした・・・(^^;)
で結局閉店後まで遊んでてたからばこを出たのは23:20。。。家に着いたの24:35・・・
こんなんでいいんか(汗)
来週は大宮で大会でしゅ(参加は出来ませんが(笑))

3月25日
朝起きてPCちょっといじって。新しいチラシを印刷して、ワールドに向かう
途中(というか着く直前)の馬車道で昼食・・・
あれ??大盛りって言ったのにパスタ少ない(^^;)思わず少なかったとアンケートに記入(爆)
でワールドに到着。作りかけのVS−FMを見せたら大ウケけだった(笑)
来週の大会も参加するよと言ってくれるひとが数名居てくれて嬉しい限り・・・
予約しておいたブツを引き取って草加に向かう
草加に行くのはオフ会のため、、、今日ははいから亭でオフ会なんです・・・

しかし。。途中道が激混みで45分も遅刻してしまった。。。すんません
で店に突入(爆)なんとモダンのメイドさんが残ってるじゃないですか(@@)
この店かなりすごいかも。。。
今回は「タン塩おふ」というくらいにタン塩を食べる食べる・・・なんと4人で7人前(爆)
そのほかの肉も食べて、2時間で2万ちょっといったらしい・・・(^^;)
この後他の皆様が高尾の方まで行くというのでおつきあいしようと原チャリで向かうが
21:00の時点で清瀬だったので断念してそのまま花小金井の馬車道でデザート食べて帰宅
帰ってきてVS−FMを完成させてチャットして寝た

3月18日−20日 福井に消えた3連休。。。
−18日−
朝9:00に福井に向けて、きんばらさんのおニューのマシンで出発
これがすごい良かった詳しくは語りませんがHONDA最高!!やっぱりおいらはHONDA党民なんです(笑)
関越から、上信越を経由して、上越から一路福井まで
途中地域柄すごいねぇの連続で。。。すごい楽しいドライブ(??)でした。
途中かなり休み休み行っても16:30に18日のメインイベント場になる「フクイ模型放送会館店」に到着
はっきり言ってナビコンが探索したルートより賢明で楽なルートでした・・・
このコースを知って実に2年。。。ようやく走らせる事が出来ましたよ。
レイアウトは後日入れますが、2メート級のバンク2本とスロープとループチェンジャーというなんとも
すごいレイアウトでした。でもワールドほど強烈感はないですけどね・・・
でここで今は無き某チャットのメンバーと再会。すごい楽しく走らせてました。
でもびっくりなのは18:30でお店が閉まる。。。これにはかなりびっくりでした・・・
で、違うチャットの子と約束してたのですが原稿が間に合わないらしいので(^^;)会うのはキャンセル
敦賀の有名な洋食屋さんを教えて貰ったのですがなんと20:00閉店(@@)関東じゃ絶対あり得ない話だ・・・
仕方なくすぐそばのガストで夕飯を食べる。
で宿の件で話し合った結果「19日は呑んで、20日朝一で帰ろう」という結論に達して
今回もお世話になったシュトロームさんに聞いた結果、何とかなるというのでその場で決定
で疲れたし、携帯電話でしかネットが出来ないし、テレビはつまらんし。。。で缶ビール呑みながらBSの
ゴールドディスク大賞を見てたら。。。なんとDセレ&パラパラで再ブームの関係で生SEBが聞けた2曲だけだけど
でもどっちもすごい歌手ですな。改めて実感(笑)
−19日−
この旅のメインイベント「コミコミつるが8」である。無論サークル参加、、、でも売れるなんてはなから思ってません(爆)
場所は某チャットのメンバーが3サークル連続で並ぶ地帯の一番入り口側。。。無論人はわんさか来ます。いいことです(笑)
で即売会なのかオフ会なのか解らないくらい和みまくりの中イベントはどんどんすぎていく
途中「納豆ドリンク」という奇妙なさ仕入れ(実は納豆菌入り栄養ドリンク)をもらいましたがそんまま1口回しのみして
これから行われる某ゲームの「×ゲームの品物」として献上したのでした・・・
司会のお姉ちゃんが「にょ」のコスをしてて、そういえばと思いNOTEの片隅にしまってあった「ゲーマーズのCMのMP1」を
静止状態でデモ画面の端っこに置いたらさらに人が集まってきて「これ動画なんですか??見せてください」
攻撃を思いっきり食らって調子に乗って流しまくったら最後まで電池が持たなかった・・・
なんでも福井はこのCMは流してないから珍しいとか・・・
で終わり際に昨日会えなかったお友達がわざわざ駆けつけてくれた、話を聞くと13年前(つまりつるコミ開始当時)
はサークル参加してたんだとか。。。それはそれでびっくりだった
さて問題のゲームその名は「人間バスケット」。説明はする前に「フルーツバスケット」が解らなくてはならないのだが
それを書いてると相当長くなるので今回は割愛
「フルーツバスケット」はそれぞれのグループを言われるが「人間バスケット」は該当者になる・・・
そしてこの×ゲームが「怪しい飲み物一気のみ」なのである。
まぁ自分はこの手のゲームは得意分野なので1回も鬼にならずに済んでしまいました。それが幸せなのですが・・・
無事にイベントが終了し、チャットのメンバーで飲み会に突入。でもその前に某氏の相方さんがお誕生日が近いので
近所のcocosでお祝いしようという話になって、そのままcocosになだれ込み、10人くらいで、
でもやって貰っての感想・・・・「これは男だけでやったらかなり怪しいかも」とおもう
でそのまま去年の夏に行った某所で飲み会。これがまたテンションが高い。。。
もう止まらない暴走特急。酔って無くても怪しい連中のはずなのに酒が入ることでブレーキが利かなくなってました
これを素面でみてたら。。。というか見れないかも・・・・
そんなこんなで4時間以上居座って21:00撤収。そのままホテルへ
1人でつまらないからネットしたり、VSのFM組んでみたり・・・で12:00に寝る
−20日−
9:00に現地を起つ。川越に寄りたいから福井県内はノンストップで通過・・・
しかし、3連休最終日。そうは問屋がおろさなかった・・・
上信越の長野までは順調に来たがそこから関越までがもう大渋滞・・・・
片側通行のなるためだけに11km延々止まってるし
それ抜けたら軽井沢でまた同じ症状が5kmほど・・・
ようやく抜けた時点でなんと5時間・・・そして問題の関越・・・
すでに花園からの渋滞が大発生。。。なんと赤城まで延々である埼玉に入ったときにはすでに9時間経過
川越に行くのはこの時点でうち切り・・・代わりに前から行ってみたかった昔の馬車道でお食事に・・・
場所は馬車道行田店もう作りからしてまるっきり違う。。。
すごいびっくり。。。しかも通されたのがパーティールームのほう。。。
こっちもびっくり。。。。もう見とれてましたよ。。。。いいなぁ昔のお店は・・・
あと数店舗回ってうちに付いたのは22:00・・・・13時間かかってるよ(汗)

3月9日
お友達がシンクパットを買ったというので見に行く
でリカバリーをしたいのだがということになって。。。でもそんな物ないしとおもったら
IBMの人に知り合いがいて聞いたとおりにやったらなんとCDなしでリカバリー出来た(@@)
で必要なドライバだけ入れたらなんと500MB空くし(笑)
そのあとCDを焼いて貰って帰ってきたら3:00回ってた(爆)
あ。イシイにもチラシを貼ってもらえることになった(^^)

3月5日
朝変な時間に相方から電話が入った関係で
2度寝したらなんと2時間寝坊した(汗)
で、慌ててチラシを印刷して、出かける・・・・
まずは志木の方でチラシを配ってパーツ買って、そのままバイク屋で原チャリの修理の相談して
そのまま川口方面へ・・・途中の馬車道(店長がチャット仲間(笑))でご飯食べて
川口のミニ四駆屋等を回って。前もってアポを取って置いた川越の爆走ジャンプへ
でそこで大会の詳細をはなしたらいろいろと協力してくれることになって
とりあえず参加賞と公式レースの賞状を貰ってしまった。。。
あとはその他のことも問屋さんに話を付けてくれるというし、助かりました(^^)
とりあえず11日にまた行く予定
で帰りも近くの馬車道でご飯食べて店の中でチャットして(爆)家に付いたのは0:00だった

3月4日
お昼まで寝て、当務で帰ってきた弟を無理矢理連れだして(爆)はいから亭に行く
「ランチ¥480−」というのはラーメンが¥480で肉は¥580からだった
とりあえず¥780のセットを食べて帰ってきて。電話代振り込んで
その後昨日借りてきたCDを焼いて、中央に行く
とりあえず大会の打ち合わせをしてマシン走らせて、ラケルでご飯食べて帰宅
明日は広報活動をしにあちこち回るぞ(^^)

3月3日
 ついに・・・CD−RWを買い換えちゃいました(^^;)
実はずっと調子悪くてもうどうにもならないと重い一大決心(笑)
といっても買ったのは税込み¥12380のVictorのRWなんだけど・・・
なんでかというとこれをほかに人たちに勧める前に自分で使ってからにしようかと思って
でもPCとの相性もいいみたいだしやっぱりお得かも
しかし、ライティングソフトが付いてないから相変わらずNETで落としたUPグレード版なんだけど

ちまたでは「PS2」で偉い盛り上がってるけど自分には関係なし(笑)
なんかガキが徹夜してるらしい。をひ学校はどうした??と聞きたくなる
というかゲームやってる暇があるならほかの事してるよというのが今の状況なので