2000年4月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

4月30日
 朝っぱら相方の家に行く。BSのアンテナが調子悪いらしい
で角度をいじったらビデオでかろうじて見れるようになったのでこれで良しということになる
10:00に家についていろいろやることやって14:00に代々木第一体育館に向かう
ラジオのイベントである。相方も一緒。。。だって・・・・
で会場に15:00到着。後ろでは違うイベントが行われている
16:40入場チケットが配られる。貰った席はアリーナA2ブロック・・・
で飲料水調達して帰ってきたら「券あるよ。前あるよ」ってをひ・・・どこから沸いたんだか・・・
で入り口のバック検査で「このパソコンに録音機能ありますか」とか言われるし(汗)
無論積んでませんでした。いつかは積むだろうけど・・・
押すかと思ったイベントだが定刻通りスタート順調に進み何故か19:30に終了・・・
もっとやれってかんじ・・・
というか翌日が「AMURO」なので花が飾ってあるし・・・・
帰り際お早いお帰りになったのでまたも馬車道上戸田に・・・・
店長から「ペースが早いですね」とか言われた(^^;)

4月29日
 お友達と映画を見る約束をしてたので9:00過ぎに志木の駅に行く
というか前日に馬車道上戸田店に閉店まで居座ってその後CD焼いてるうちに6:30に・・・
当然激眠い・・・でも立ち見だったので寝ずにすんだ(笑)
そのあとご飯食べて志木周辺で遊んで16:00にお友達と別れて帰ってきて
寝たら23:00だった・・・・JUMP行こうと思ったのに・・・・

4月23日 りんぶん
 モーターがまた調子わるし・・・・というかLCで何故かとぶ(汗)
で結果は散々だったらしい・・・・
 帰りは神戸屋でご飯食べて帰りました

4月22日 チャンレンジカップinROX
 朝は9:00に起きたのだが出かけたのは11:00を回っていた
12:30に会場到着。というか浅草は都内だけど遠い地帯である・・・
 レース開始前に「ダンガンレーサー」の話をちょっとしたらしい・・・ちなみにその中身は。。。
1・ダンガンレーサーは「ローラーは付かない」らしい
2・ダンガンレーサのコースは「でかい雨樋」らしい
3・レース形式は「オープンレーンをぶつけ合って走る」らしい
4・6月から公式戦を行うらしいでもまだ公式用のコースは出来てないらしい
5・ダンガンの公式コースはすごい大きくなるらしい
6・「ダンガン」主体になっても「ミニ四駆」は消えないらしい・・・でも何時消えてもおかしくないらしい
ちなみに姿は「走るバナナ」でコースや走行スタイルは「ボブスレー」で
競技自体は「ラリーみたい」という何とも言えない物に(爆)
とまぁこんなところです・・・
でレースはりんぶんの常連の子がジュニア部門で2位でした・・・
イベント終了後撤収を手伝ってRAKERUでご飯食べてJUMP行ったら閉まってた(汗)
で仕方なくk−hobyで走らせて帰る

4月20日
アキバでAIPIオーディオケーブルを買って。
FDDを変えて(フロントマスクが無くてかっこわるいから)起動したら何ともなくなった。
すごいいいですな。というか他の人間だったら思いっきりメイン機で通用しそうなスペックだし
というかこのスペックでしてることが
「MPの鑑賞」とCD聞いたりとかDVDとかTV見るだけなんて言ったらやっぱりはり倒されるのかな(汗)

川口のホビーショップのお店がHPを1月に立ち上げていたらしい。知ったのはタミヤのHPのショップガイドにあったから(^^;)

4月19日
YAHOO!オークションで落としたペンU400が届く
早速組み込んで起動・・・・おや??FDDが認識しない・・・(汗)
なんか不安定だし(^^;)とりあえずオーバークロックしたつもりがデフォルトのままだし(^^;)
しかもMPGファイル転送中にトラブってDETAつぶしちゃうし(;o;)
でも浮動小数点でK6−2−500を抜いてる・・・
やっぱり動画系鑑賞そうちだね(笑)

4月18日
やけ食いMODE暴走(^^;)
帰りにRAKERUの池袋東口店に始めていった
なんとお餅オムライスとステーキセットがあるじゃないか・・・(@@)
すごい貴重なお店かもしれない・・・・

帰ってきていらないパソコンを粗大ゴミで出して、漁った品物をじっくり観察した
手直しをして週末にでも遊ぼうかな

4月16日
 案の定朝から親にどやされた(当たり前)
で11:00に来るはずのお友達がよていより30分ばかり早く来た
まぁいいやと思って積み込んでいざ相模原まで・・・
まず花小金井の馬車道でご飯食べて、それからお友達の実家でミニ四駆漁って(^^;)
15:30頃おうちに到着。
設置をしてTAやらプリンタやらの設定をしてソフトのインストールとデーターの移植して
気が付いたら2時間経過
18:30にご飯をたべて、町田まで送ってもらって。志木駅に着いたのが22:30
まだあると思っていたバスがなんとダイヤ改正で無くなっていて致し方なくタクシーで帰る

4月15日
お昼近くまで寝て。HDDの掃除して・・・ 12:00に出発。外は雨である。
まず馬車道みずほ台店で¥1380セットをたべてたら店長が来て
「以前灰皿がほしいと言ってましたよね」と声をかけてきた(@@)
で「先週もいましたよね」と。。。完全に顔しれてるじゃん(^^;)
食事後はつるやでVS−FM走らせて、DOCOMOショップでPHS直して貰って
若木児童館にコースを見に行く。確かに昔使ってたコースが眠っている・・・
でワールドに連絡して、先生と話し込んで17:00に児童館を出発
17:30に医者に着いて診察受けて。イシイに残りのJCJCを引き取りに行くと連絡
そしたら「23:00以降ね」といわれ暇を持て余してたらお友達が戸田に居るというので
急遽馬車道上戸田店に執行(笑)。店長に「何でこんな席に居るんだろう」と怪しまれたらしい(^^;)
で2時間近くしゃべってご帰還。そのままイシイで掃除して家の玄関に放置・・・(^^;)
で明日あげるPCの最終仕上げして寝る。

4月12日
 サブ機の組立をする
親父さんが怪しい目線でこっちを見てる・・・これがパソコンになるということが信じられないらしい
順調に組み終わって電源オン・・・あれ立ち上がらない(汗)
どうやらCDの組付けが間違ってたらしい。。。気づくに40分ほどかかってしまった・・・
で起動したら今度は足らない物が続出あえなくOSの再インストとなってしまう・・・
でセットアップ後に遊んで寝たのは4:00だったらしい・・・

4月11日
 サブ機の結末は・・・・MBとケースを買うことで蹴りを付けました(爆)
最初スリムトップのベアホンも考えたのですが・・・こっちの方が将来性があるので(笑)
で運がいいことにREOWORKSのマザーが9000円代で売ってたのでそのまま飛びつき
ケースも最初ほしかった300Wのケースを購入
 早速K6マシンのケースを300Wのやつとチェンジ。空間ができて組みやすかった
サブ機まで手が回らずサブ機は持ち越し・・・

4月9日 りんぶん
 1ヶ月ぶりのりんぶん・・・・
今日はVS−FMで遊ぶつもりが・・・なんか速い・・・・
ハイミニで2秒落ち・・・アトミックにしたらなんと0.3秒落ち・・・・・
はっきり言って「速い」ですな・・・もうびっくり
これによって実戦用マシンと化してしまいました(笑)
次は何をしましょうねぇ・・・・ちょっとたのしみ・・・・・・

帰りは溝の口のラケルで食べて帰る。このあと馬車も行こうとしたけど相方の制止により家に帰還(笑)

4月8日
今日はお花見(^^)
朝から床屋行ってお昼から集合場所に行く
総勢16人。これだけファミレスマニアが集まるとすごいですなぁ
どんちゃん騒ぎをしたあとに近くの馬車道へ・・・・
帰ってきて、PCを受け取ってサブマシン用に組み直すが・・・・

なんとこのマシン使い物にならないじゃん。。。。
いきなり買い直し決定・・・・はぁ

4月4日
帰り際にワールドでモーターを返して、お金を払って・・・
VSのFMを走行・・・・なんといきなり完走できた
スピードを上げても全然平気。。。。すごすぎる

4月1日・2日
PM4レースのスタッフ。
まず4/1。朝からコースの解体をする
数年分のテープが剥がれない・・・でもこれをやらないとと思いながら6時間これを続ける
終わって組み立て。これは1時間で完成。でテスト走行
今までの中で一番完成度が高いと思う・・・それがかなりちゃんとした形で現れたので
やっただけはあったと思う・・・・
で打ち合わせの後解散。そのまま爆睡
で寝坊気味に起床して色々忘れる・・・(汗)

でも何とかなってくれて助かった・・・マジで
今日は1日中車検。。。。でも朝の受付でちょっとしくじったけど他は無難にこなして
他のことも対したことなく無事にイベント終了
フリー走行で遊んでからワールドに行ったら閉まっていて・・・(汗)
ご飯食べて帰ってきました・・・・