2000年5月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

5月31日
 アキバでお買い物。メモリーとモデムと・・・
というか安いDVD−ROMがなくなちゃった・・・(汗)
みんな6倍速DVDばっかり。。。まぁ3倍早くて¥5000しか違わないんだから
それでいいんだけどね。でもDVD見るだけでそんなに早い物はいらない気がするんだけど・・・

5月30日
 またも馬車道の柏に行く・・・ってここのところずっと「馬車道」ねただね(汗)
会社の人と一緒に。。。着いたのは21:30前回よりは早いご到着。
 でメニュー・・・あれ?先行のメニューは??、まだ出してないの??がーん。。。
まぁしょうがないので通常のメニューを食べて24:00に帰宅

5月28日 りんぶん
 最近いじくる気がない(嘘)のでダレMODE・・・
でコース組んでたら、先週メールくれた人が手伝ってくれました。ありがとうございます m(_ _)m
 今日は「おもちゃの病院」に近くの学校のイベントが重なって車が入れない・・・やっぱり被害を被ってスタート時間変更
まぁそのおかげでシャーシのコンバートできたんですがね・・・
でレースになって・・・・
 1回目はタイム出し・・・でも遅すぎ・・・2回目3回目は飛んで・・・・
4回目はLCがちょっと怪しかったけどまぁまぁうまく行って28秒代・・・でも2秒遅いんだけどね(汗)
 まじめにマシン組んでる暇がほしい。。。。というか暇無し・・・たまには四駆組んで。。。あっ親が。。。(謎)

 終わってから近所のi−HOPでご飯・・・一部いやがった人が居たが強制(爆)
でもここのパンケーキはやっぱりおいしい・・・知らない内に5枚食べてるし(笑)
というか誕生日客多すぎるよ・・・あちこちでポラロイド撮ってるんだもん・・・・

5月27日
 いつもの馬車道に居て1:30頃帰ってきてチャットしてからOS入れ直し。なんせメイン機のOS上がらなくなるし
でなんとか9:00前にOS入れ直しが終わって一眠り・・・・あれ15:00(^^;)馬車のランチ食べ損ねた(汗)
 ソフト入れてデスクトップをある程度やってたら16:40回ったのでご飯を食べに近所の馬車道へ・・・
ほえ。。。今週何回行ってるんだろう。。。気にしない方がいいや(核爆)
 お店に入ったらやっぱりフロアは2人しか居ない。でいつものお姉さんに案内してもらってちょっとしたら
オーダー取りに来た。すごいすでにこっちの動き読まれてるよ。まぁ当たり前か
 でオムライス頼んで食べ終わって医者に行く。今日は精密検査日・・・
結果は良好。まぁまぁいいらしい。でも視力は相変わらずか。。。どうでもいいですが
 そのあとバイクやに行ってジャイロの調整を。最近滅茶苦茶調子悪かったんだよね・・・
でそこで常連のお客さんがステチューン(笑)をみて「うわ。無限だって」というと
店長が「このジャイロは朝霞でチューンされてるんですよ」とかいってるし(笑)
で来週パーツ交換。やっぱりチャリよりランニングコストがかかるなぁ。当然だけど
 帰り際にコジマでCD−Rのメディア買って家帰ってきてテレホまで待つつもりが寝てしまった・・・

5月23日
 今日は「馬車道 柏豊四季店」の開店日です
とっとと仕事を済ませて行くつもりだったのにやっぱり長引いて・・・
まぁ大丈夫かなと思いながら会社から直でお店に向かう
店には21:50分頃に到着深夜料ギリギリの時間・・・
新規open店でのメニューでは決まっているのでおしぼりが出てきたと同時に注文。ウェイトレスさんは
新人さんらしい。。。POS打ちがちょと遅し・・・とりあえず22:00前にオーダー完了
これで安心して追加できるぞ(爆)で全部のメニューが出たところで伝票の時間を確認したら21:59。危ねぇ(^^;
ちょっとトイレにっと向かうとなんと伝説の「青い矢羽根」さんが居るじゃないですか(@@)与野ではライト加減で見間違えたけど
今回はちゃんと確認したので間違いなし・・・
で追加オーダー。いつものごとく近くにいるウェイトレスさんをとっつかまえてメニューも見ずに食べたい物を頼む
でしばらくしたらお目当ての物が無いというので第2希望を伝えた。数分後注文の品が届き「コーヒーはサービスしますね」と言われる
あれ・・・これってどっかで聞いたセリフ・・・・でケーキを食べ始めたらさっきのウェイトレスさんがこっちに来て
「ひょっとして馬車道よくご存じですか??」と言われ「某所の常連です」っていったら「やっぱり(笑)」って
やっぱりあの人だったのか・・・この業界も狭いねぇ(^^;)でちょっと話をして店を出る
帰りはタクシー。。。時間が危険だったので。で運転手さんに「馬車道に行った」っていうと「あのレストラン今日開店だったんだ」
とか言われるし・・・「にしても埼玉から来たんですか・・・(@@)」やっぱりびっくりですよね(^^;)
で新松戸に23:10。。。あ。最終ギリギリ・・・疲れたから原チャリ乗りたくねぇ・・・と思って親呼び出し(爆)

5月21日
 今日は中山小に行くつもりだったのだが・・・起きたら14:00。。。はぁ
とりあえず携帯のお金払っておもちゃやに行って。RAKERUでお茶して
家でご飯食べてHPのコンテンツ作っておしまい・・・

5月19−20日
静岡ホビーショウに行く
もっと速く仕事を終わらせるつもりだったのに気が付いたら22:15・・・
大慌てでご飯食べて小田急で小田原まで・・・でお友達と小田原の駅で待ち合わせて
「ムーンライトながら」に乗って一路静岡へ
静岡からタクシーで会場の「ツインメッセ静岡」に・・・
今年は並ぶ列にも電気がついてたのでそのまま並ぶ。朝まで熟睡してHP作って時間つぶし
で会場時間になったので突っ込み・・・限定マシンGET・・・
その後ダンガン見て取材して(笑)他のブースも色々見て11:30過ぎに本社に向かう。
本社見学ですな。「関係者お断り」とか書いてあるし(^^;)
で入り口でひょっこり鈴木さんと自作ロボに遭遇・・・なんかおもしろい物作ってるし・・・
で。歴史館見て、各部署を回って、休憩所でご飯食べて受付でアフター頼んで13:00に本社を出る
14:00の高速バスで東京に。。。なんか混んでるし。無論イベントレポはバスの中で制作してました
帰ってきて馬車道で軽くご飯食べて帰ってきたら。。。熟睡

5月16日
帰ってきたらオークションで落としたPSが届いてた
なんと初期ロットのPSをあえて選んで落としたんですよ
早速動作チェック・・・無事動きましたので、ソフトを買いに出かける
でも買うソフトは決めてたんで・・・ってDDRしかないけど(笑)

5月14日
 たからばこのレースに参加
寝坊&携帯探しで30分ほど遅刻したが参加させてもらえました
エキスパートはクリヤできるけどハイパーダッシュのマシンがクリヤできない。まずすぎ
でまずエキスパート。1回戦がほぼ決勝戦状態。結果はスピード負け。でもそこをTOPで通過した人も
準決勝でコースアウト。。。だったらさっき飛んでくれればいいのに・・・
モンスター(ハイパーダッシュ以上のクラス)は案の定吹っ飛んでおしまい。。。
でもハイダッシュをレブに変えて走らせたら滅茶苦茶速いし。。。
帰り際はお友達と神戸屋レストランに行ってご飯食べて、帰り際に本屋よって本買って帰ってきました

5月13日
 朝から医者でも行こうかなと思ったら寝坊したのでやめて。。。
親がユザワヤに買い物に行くと言うので一緒に行って。買い物・・・
キットが全品半額だったので思わず数台GET。。。数台賞品行き・・・
で帰ってきて、大宮に行く。明日の調整に。
ハイパーダッシュで中央をクリヤできるからこれで大丈夫かなと思った矢先。バンク最上段から飛んで
そのままモーターロックしてご臨終(汗)ハイダッシュのスペア無いのに・・・

5月7日 GWその4
 朝起きたら11:00近かった
何カ所かでレースをやっていたのだが間に合わないので中央に向かう事にする
中央に行く前にお友達に怪電波攻撃・・・見事成功(^^)して中央で待ち合わせることに
でお店に着くとMLの人がマシンを走らせてました。なかなか早い・・・
というか昨日マシンが壊れてることが発覚していて小径しかないのに。。。とおもいつつも
この小径がなぜかそこそこ速い。良い感じ・・・でも大径よりやはり遅いのですが・・・
で戸田方面に用事があったのでついでに馬車道上戸田店に行こうと思ってまたも怪電波攻撃・・・
これも成功して(笑)お店で待ち合わせすることに
途中のお店で懐かしいキットを見つけたので購入してお店に向かう
20:00前にお店に入って22:30までまた怪しい会話に華を咲かせてました・・・
仕事じゃなかったらもっと遅い時間まで居られたのに・・・

5月6日 GWその3
家に帰ってきて鈴鹿のレポをまとめてたらお昼になったので近所の馬車道にご飯を食べに行く
12時ちょっと前だったのですぐに座れた。で新しい店長を発見。でも挨拶せず・・・
でご飯を食べたあとHPの更新を済ませて川越に向かう
場所はワールド・・・なんせ2回行きそびれてますからね・・・
で5時間遊んだあとごはんを食べにまたも馬車道。しかも今まで行ったこと無いお店
場所は東松山。馬車道最初のお店「東松山駅前店」である。

20:30に駅に付いてうる覚えのままお店に到着。。。他の店より小さい・・・
どっちかと言えば「普通の喫茶店」ってかんじ・・・でも店に入ったらそこは馬車道でした・・・
いつもの制服のお姉さんにコックさん。ここはオープンキッチンなのでパスタをゆでるのがみれるらしいです・・・
店の感じも他の店よりシックだけど居心地の良い感じでGOOD。また行ってみたいです

5月4−5日 GWその2(鈴鹿編)
今年も鈴鹿があったのでみんなで行きましたよ
しかも今回はお友達が車を変えたので車で行きました。というか車で行った方が安いし、こっちの好き勝手に出来るのでありがたいし・・・
で、イベントレポはHPをみて貰うとして、日記では日程とおこぼれ話を・・・・

−4日−
9:30にお友達がお迎えに来る予定がちょっと遅れて到着
一番手は我が家でそのあと各家を回って拾いそのまま高速で行く手はずになっていましたとさ
3番手の家の到着時間は約1時間遅れ。まぁいいんですがね
そこから東名に乗って数時間。。。途中滅茶苦茶な渋滞にも遭わずに鈴鹿に鈴鹿サーキットまで到着
予定時間よりなんと2時間早いし。。。。良いことだ
というか食べるところがないので仕方なくスーパーで飯を調達。無論朝ご飯も・・・・
で今回一部の連中がものすごい多い荷物を持ってる・・・何かと思えばPSを持参してるのである(爆)
「だってTV何もやってないからつまらないんだもん」ってをひ。。。
そりゃ「全部屋ビデオ端子付きテレビ」というのを確認してるからといってそれはないだろうに・・・
自分は充電しながらnetしたりお友達のPCとLAN張って遊んだりしてたけど
いつも通りチャットもしてるし・・・・
で各々怪しい夜を過ごして。。。朝になる
−5日−
8:30チェックアウト・・・・だってスプリングカップじゃないし。。。ねぇ
PIAAショップの前で「SAIL」の文字を確認・・・で。9:30現地着すでにオープニングセレモニーが始まっている
今年もメインストレートを車が走ってる・・・というかインプレッサvsミニ4ファイター・・・今年もなんかやってるし(苦笑)
ぼーっとセレモニー見てたらインプレッサがぐるぐる回転始めるので思わず見とれる(笑)
しばらくするとドライバーの紹介が始まって去っていくときもまた回転・・・ラリードライバーの方がメインスタンドの芝刈り
ジムカーナのドライバーはお約束の片手回転とお約束技を披露してピットに帰ってきました・・・・
そのあと販売ブースを見てると「干支ミニ四駆」があるし・・・
一通り物色が終わった段階でピット上に荷物を移して自由行動・・・
相方は半壊してました・・・ネタは言えません(笑)このあと全壊するんですが・・・
でレポート通りのことが起こって帰り際にサーキットカートに乗る
乗っちゃ行けない縁石に乗ったり芝生に方側入れたりして遊んでるし・・・
そしてPIAAショップに突入・・・相方全壊・・・
グッツ買いまくり。TOTALいくら使ったんでしょうかね・・・言えませんね(^^;)
17:00鈴鹿出発。19:00にご飯タイム・・・23:00足柄で仮眠。おいらはネットタイム
爆睡してから4:30出発。川崎5:30着。北府中7:00着。おうちには8:30着
あーあ楽しかった・・・というかこの時点でGWは半分消化なのですよね・・・・

5月2−3日 GWその1
仕事で5時間ほど残業して帰ろうと思ったら電話が入る
何事かと思ったら「PCが立ち上がらないんだけど・・・・」ということらしい
今日行かないと鈴鹿で永遠それをやらされそうなので仕方なく行くことにした
着いたのは0:30・・・ご飯を食べて2:00にお友達の家に到着
でPCを見たら・・・確かに立ち上がらないみたい・・・・でFDDから立ち上げてみると
なんとHDDの中身は入っているけどOSが消されてるじゃないですか・・・
で一晩かけて直して終わったのが7:00。。。雑魚寝して10:30にお友達家を出発
そのまま浜松町に向かうドールショウとメイドさんonly同人誌即売会・・・
本を1冊購入・・・で予定のサークルに行ったらなんと体調不良でサークル参加できてないし・・・
寂しすぎ・・・

でそのまま渋谷TOPに行く
目的はお友達の応援とブツの引き渡し・・・
でもブツは忘れられてしまって・・・寂しい・・・で応援していたお友達はBめいんの6位でしたとさ・・・
そのあとアンミラでご飯食べて家にご帰還・・・・