2000年6月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

6月25日 コミックワールド宇都宮
 今日で最後かと思いきや後1回はやるそうな・・・・でも7/20なので行けないんですが(^^;)
で朝8:30に宮原の駅で待ち合わせ例によって駐輪場でいやな顔されて(苦笑)まってました
11:00ちょっと過ぎに予定通り到着。
 あぅマシンがない。。。大径が使い物にならない・・・というわけで小径でがんばってみるものの
小径もLCで怪しい・・・・実際飛びまくりだし・・・
そんなわけでほかの人のマシンをいじくり倒したりダンガン組んだりしてました(爆)

帰り際にお友達のランエボ4に乗せてもらいましたよ。。。ありゃすごいですね
デフォルトでもまるでジェットコースター(爆)
というかベルとしてないと加重移動で何所か行っちゃいそうでした・・・・

17:00に宮原の駅に着いたのでダンガンを走らせようと思ってつるやに向かうが
途中でおなかが空いてきたのでまたも馬車道へ。。。これで4食連続(苦笑)
ご飯を食べ終わってつるやに18:20分に到着。。。かろうじて10分だけやらしてもらった
そのあと家に帰ってダンガンいじり倒してそのまま寝た

6月24日
 次世代WHFに行きました
当初の予定は午後くらいからでもと思っていたのですが、いろいろ用事ができたので
寝ないで朝一番で行くことに(苦笑)
 4:00までちゃっとしてそのまま駅に向かって5:10の電車で一路幕張へ・・・
7:00に到着して物品販売の方に並ぶけどダンガンしか売らないみたいなので、イベント入場列に並びなおし
9:00から開場のはずなのに雨の関係で8:30からに変更。入って真っ先にタミヤブースに・・・
おーい閑古鳥泣いてまっせ。ほかのブースにはひとが押し寄せてるのに・・・
 とりあえずがらがらのうちにコース等の写真を撮りまくってスタッフと密談・・・
9:30から模擬レースをやるらしいのでそれまでほかのブースに
とりあえずPS−DDRの新マット等を試して時間をつぶして。再びタミヤに
今度は人がいっぱい。やっぱりみんな興味あるんだね(当たり前か・・・)
 で11:30に幕張を出発。大宮を目指します。途中で馬車に寄ったのは言うまでもありません(^^;)
で14:30に大宮到着。中央のコースの回収のつもりが。。。なんとまたしても断られた・・・
一体何時になったらくれるのだ。まったく(--;)
 そのあとは大宮のマップをあさって、志木に。。。
つるやで新作のFPさくらの確認。品物は遅れるらしいけどサンプルを見せてもらった。滅茶苦茶かわいい
また数セット買いそう・・・・
 次にバイク屋さん。フロントタイヤがパンクしてるので直してもらいに。そうジャイロはチューブがあるんですな・・・
でコジマでレコードプレーヤーを買って帰宅。
 レコードプレーヤーをPCに直結してHDD−REC・・・できたよ(^^)
で夕飯が宅配ピザらしいので、夕飯も馬車で済ませてチャットして寝た。

6月19ー22日 お引っ越し・・・
 といっても会社のですけど・・・
ホントは26日の週だったのに1週間前倒しされた・・・・
 しかも平日なのでいつもの仕事をしながら引っ越し屋さんに指示を送って置きまくってもらう
20日に予定通り引っ越し終了。でもかなり乱雑でしかも予定と違う場所に置かれた物多数(汗)
21日に完全通常に戻るのである程度片づけて引っ越し終了
21日に自分のスペースの並び替えと整頓。あまりの乱雑さに凹むけどなんとか終了

というかここの環境がまたもへこみ気味・・・
まず「電話」が無い(汗)当然のごとく「社内LAN」も無い。。。地下だから携帯が圏外
昔つかってた関係からかPHSのアンテナがあるので通信手段がなんとPHSだけしかも”32k”だし
自腹切らないとネットどころかメールも確認できない。はぁ

でも慣れると人間なんて事ないんだなぁとちょっと思ったりして・・・
だって「誘惑」される物がなくなったんだから仕事の能率は上がるわけで。。。というか40%くらい
能率が上がってますよ。ということは残業が減る。早く帰れる。ちょっとだけ嬉しいかも
でもあの通信環境でのネット出来ないのはやっぱり寂しい・・・・

6月18日 りんぶん
 朝の5時過ぎ。関東の親戚が全部揃った・・・全員で顔合わせたの・・・7年ぶりかな
自分以外は全員従姉妹の結婚式なのだが自分は明日の仕事が抜けられない&りんぶん(笑)なのでお休み
本音は「親父さんの実家までいってられねぇ」&「かったるい」なんですが(爆)
そういえば親父さんの実家も6年行ってないねぇ。いつも「コミケ」だから(爆笑)

で全員を見送ってマシン制作。ホントは昨日の夜中中にやるつもりだったんだけどね
今回は高速系なのでレブで全開走行できるようにパーツ点数を押さえたマシンを制作
出来たのが10:00・・・・やばすぎ。電車にはかろうじて間に合った

 今日はダンガンコースも初お披露目・・・というか組みにくいよダンガン・・・
感想は・・・・6人くらいで一斉に走らないと楽しくない。そんなマシンですね(汗)

でレース今回は超高速系。。。
1回目いつも通りタイムだし。27秒代でもTOPは25秒代。。。
2回目電池と回らないベアを交換26秒代で4位TOPは24秒代(汗)追いつかないよ
3回目アトミックをその場で限界焼きして25秒代突入で2位。でもTOPには追いつかない
4回目もう1回レブでやるけど結局タイムは出ず2位止まり
まぁ満足なですけどね

帰りはi−HOPでご飯タイム・・・をここクレジットOKなんだ。。。
というわけでご飯食べた後にレジで怪しげなミニ四駆をget。というか他社なんだけどまんまタミヤだし(爆笑)
そのまま近くのPC−DEPOTにいったらRIVA−TNT2が¥9000だったので購入(笑)
これでDVD見れるぞ。ドライブ買えば・・・・
でリトル行ってさっきのマシンを開封。。。思いっきりタミヤだった。しかもTZ−シャーシって入ってるし(笑)
まぁ星のマークとタミヤの刻印は消してありましたけどね。いっくらなんでも・・・・ねぇ
次回はこれで¥1000にでようかな(^^;)

6月16−17日
16日はホントのお誕生日でした・・・
で金曜なのでいつもの馬車道へ・・・・ほえ?店長もお誕生日??おなじだぁ(笑)
というかお誕生日なのに仕事終わったのは22:30・・・・はぁ
でお店には23:50到着。いつものウェイトレスさんだったので
いつもの場所に通して貰いました。でパスタ食べないでまともにご飯食べました。
だっておなか空きまくってたんだもん・・・

家帰ってきてサブ機に必要なソフトぶち込んでしばらくはこれで行くつもり・・・
メイン機早く手を打たないと・・・・

土曜は9:30から側溝の泥さらいをする約束だったのでお手伝い。
でもいつものごとく寝付けないでクリーミーマミかけてたら先週と同じMODEで(汗)
まぁ3時間は寝たんですが・・・・(苦笑)
 9:30過ぎには始められるかと思いきや、仕事から弟君が帰ってこない。そのためCD聞きながら熟睡
9:50頃に帰ってきたので早速開始。終わったのは11:00過ぎ
 汗だくなのでシャワー浴びてたら12:00回ってる。。。しかも相方が捕まらないし(汗)
しょうがなく大宮に向かう。コースの回収の確認に
無論途中の馬車道「与野公園店」でお昼。初の2階席。この時間だと行けるみたい・・・
テーブル番号はIだった・・・・
というか前のレストランまんまなのでなんか変(苦笑)

 で14:00に中央に到着。セクション数の確認。どうやらストレート20枚+αはgetできそう・・・
荷造りしちゃおうと思ったんだけど、物置に押し込めてあるので断念
 14:30に終わったのであんともに連絡。
中央のコース搬入前に倉庫の整理と掃除をすることにしてたので・・・
で志木に戻ると時間が遅くなるので大宮から直接向かう。着いたのは16:40・・・
これでも急いだんだけど・・・やっぱり遠かった・・・
で17:00ちょっと前からコースの整理。倉庫内の要らなそうな物と段ボールをピックアップ
要らない物をゴミ置き場に追いやったらスペースが大分出来たのでこれえで中央の分が置けるので一安心
あと機械室に置いてあったループとバンクチェンジャーを組み立てた時点で18:00
NOTE−PCの電池を充電してたのでその間話し込んで18:20頃りんぶんをでる
電車の中で明日分のレイアウトの最終調整して溝の口のRAKERUでご飯タイム(笑)
で結局話し込んで気が付いたら21:00だし・・・・

家に着いたのは22:40。。。ルマンのスタートを見たらあまりのつまらなさに(爆)
そのまま爆睡(^^;)

6月11日 りんぶんとお誕生会(笑)
 朝もたついたのと雨だったので30分遅れる・・・
でも昨日マシンはいじり直したのでまぁまぁの出来ではある
 着いたらコースの大半は組まれてたのでラッキー・・・やっぱり大人数だと組むのが早いね
でオープン専用を出さなかったのでレースコースでフリー・・・
 でレース
1回目は33秒後半・・・でもTOPは31秒前半(汗)
2回目で33秒前半・・・これで限界かなとおもう。なんせ「爆走ジャンプ」用で抵抗抜きしてないマシンなので
3回目は小径・・・飛んだ(汗)何故に飛ぶ(汗)
4回目で32秒第・・・でも1秒遅い・・・5位だったかな。。。抵抗抜きしないとダメだね(汗)

 帰りは自分とあんともの誕生日が近いのとお友達がお引っ越しするので送別会をかねて向ヶ丘遊園に・・・
まずはアンミラ(笑)ここの「お誕生日お祝い」を受ける(爆笑)
 一部の噂だと「ハッピィバースディ」をウェイトレスさんが歌ってくれて「記念撮影」してくれる話しだったのだが
実際にはアイストッピング&チョコデコレーション。と向ヶ丘遊園限定のパイチケットでした
あパイにロウソクが乗っていてウェイトレスさんが火を付けてくれて「おめでとうございます」とは言ってくれました
まぁこれで十分ですけどね。さすがに敦賀のココスみたいな事したら恥ずかしいっすよ(笑)
 ちなみに今日はおなかが空いていたのと他のお店には行かないのでTボーンステーキのコンプリートディナーでした

2時間くらい話し込んで20:15からカラオケ。1時間半ほど・・・
歌って歌いまくって・・・終わり。21:50。。。。はぁ疲れた(^^;)

6月9−10日
 金曜なので馬車の日(笑)
仕事が早く片づいたのでハシゴMODE(爆)
まず。馬車道川口青木店へ。ここも1Fが駐車場2Fがお店の方式です
普段行く上戸田とは対称的な作りなので一瞬間違えそうに。。。
でもパーテーションなどの店内内装は結構違いましたが・・・・・
噂には聞いていたんだけど隣の人を見て確信してアイスコーヒーを注文・・・
やっぱりピッチャーは陶製だね(^^)
で帰り際にやってしまった。お店出てふと左を向いて一歩歩いたら手すり。。。あ。(汗)
まさにダメですね自分(苦笑)

でそのまま上戸田店へ。
店長が出てきて。。。席に着いたら「今なら10%付きませんよ」というのでメニューも見ずにデザートを注文(笑)
で伝票の時間は・・・21:54。青木を出たのは21:40・・・・(笑)
上戸田なので(爆)PCいじくり倒してます。。。というかBBSのCGI動かないよぉ(;_;)
 結局デザート系だけ食べて途中お店の常連が来たので話し込んでお店を出たのは1:30
家について2:00過ぎ。とりあえずチャットに接続
でも自分はamのモンスターマシンを制作してたのでほとんど話せず・・・
出来上がったのは5:00過ぎ。そのままDDRやって(だって夜中だと親が起きてきたりして集中出来ないんだもん)
で6:00過ぎに寝付こうとしたのだが。。。寝れない。。。
で「ミラクル☆ガールズ」のビデオが目に止まったので再生。。。かぁいいなやっぱ(爆)
で原作読んで懐かしがってるうちに11:00。。。。いかん寝なければと寝て起きて14:40(@@)
大宮に誰が来るか確認してお家を出発。
ホントは与野公園か大和田で食べるつもりだったのだが時間の関係上馬車道富士見みずほ台で。。。
3週連続か。ここでお昼。日替わりがいつもと違うので注文。あとコーヒーと枝豆(笑)
でご飯を食べて大宮中央へ向かう。付いたのは16:00・・・途中「ねずみ取り」やってるしお巡りさん多いし・・・

 で最後の大宮中央。お子さま数人。大人数人。みんな4月の大会に出てくれた人たち。。。
あとPM4の数名。全然違う方向の会話で盛り上がる。そこに相方乱入。話は脱線しまくり・・・
とりあえずミニ四駆をやりまくってた。もう最後だから(ToT)
小径速し。PM4アトミックも再焼きしたら結構走るようになった。モンスターもまぁ走ってる。良い傾向ですね
 18:00過ぎにPM4の大宮メンバーがほぼそろったので閉店時間まで話し込んで(みんな忙しい中を駆けつけただけなの)
 とりあえず今後のことを話してつつご飯を食べて。ゲーセン行って・・・
というかDDRのベーシックの中級クラスでびっくりしないでよん木村さん(笑)。じぶんは「下手の横綱」でしよ
そのままカラオケ・・・もうヤケクソ(笑)
「赤い華(法の・・)」以外は90年代前半までのアニソンばっかり。これで盛り上がれることも少なくなるんだね(苦笑)
でも「ほうのはなを〜♪」は結構燃える(ダメきち)
解散後お家に帰ってきてご飯食べてまったりしてたら寝ちゃったって当たり前か・・・(苦笑)
あ、マシン作ってないよぉ(苦笑)

6月8日衝撃的な・・・・
 大宮中央デパートのミニ四駆コースが閉鎖に追い込まれてしまった
コースを管理しているフロアの社長さんはやる気なのだが、デパート側が撤退を命じたとか。。。
まぁあのスペースをほったらかしにするくらいなら、、、ねぇ
で。。。来週くらいまでは何とかなると思いきや、今週末にコースを解体するという話がすでに持ち上がっていて
走行できるのはたぶん6/9までだと思われると。。。。(@@)

 余りにも急な展開。でも中央が無くなると困るなぁ・・・また「コース難民」が増えちゃうよ。まったく
というかこれからどこでマシンを組めば良いんだろう。。。
いま自分は家でマシンは組んでないんだよね。ボディーくらいは作るけど、シャーシは全然いじってない。ホントに困る。
というわけで埼玉県南部もコースが少なくなってきました。残してくれてる皆様。無理しないで続けていって下さいね

6月6日
今日は馬車道「大宮大和田店」の開店
前の「豊四季」からインターバル2週間です。すごいですね。。。
仕事はまぁ普通に終わって。。。原付でお店に向かう・・・またも22:00ギリギリ
でかっ飛ばしてるといつもより低い看板だったので危うく通りすぎちゃう所だった・・・・
隣がドン・キホーテのせいか客層が大分違う。若者多い。店の照明も明るめだし
 この間青の矢羽を着てたトレーナーさん発見。今日は緑ですね。写真通り(笑)
入って「喫煙」「禁煙」と聞かれてあわてて「喫煙」と言ってしまった(汗)
でもこの方がお店全体が見えて楽しいけど・・・・・
 オーダーに来たので個人企画の新規店(笑)メニューを注文。時計は21:58。間に合った(笑)
で入り口を見てるとお偉いさんがいっぱい居ます。店長は。。。何処だ。。。挨拶しようと思ったのに・・・
トレーナーさんも居なくなちゃったし・・・
でも応対すごい良かった。これも店長の研修成果ですかね・・・
ご飯食べてトイレに何気なく
行ったときに店長発見。忙しそうだったので会釈だけして席に戻る
そのご追加注文。今日は「紅茶シフォン」が食べられました。でクリームが多いよ
通常の倍近い料が乗ってましたね。もう感激です。
 帰りに前から決めてた「灰皿」をget。親にあげるんですが・・・
そこで会計したら¥2950。。。はぅ¥50足らないの。。。と独り言でぼそっと言ったら会計のお姉さんが
おまけを押してくれました。ありがとう・・・
というか今度ドンキに行くときにまた寄るよん。てんちょに会いたいし

6月3−4日
正確には2日の夜からかも・・・
2日の夜はお約束の馬車道でご飯を食べてHPネタを考えてた
家に帰ってきてサブマシンのメモリーをPC133−128MBと交換
をBIOSの起動画面が変わった・・・・すかさずスピードいじる
ペンU400なんだけど115×4=460MhZで可動。
全然問題ないので当分はこれで行こうかとおもう。
ちなみにベンチ結果だとK6−2−500が勝ってるのは整数演算くらい・・・
そのあとメイン機をちょっといじったんだけどやっぱりOSがおかしいのでOSを入れ直す
なんだかんだパーツを変えすぎてWIN98だけじゃどうにもならなくなってる・・・
OS入れ終わったのは3日9:00・・・・で今晩はオフ会&チケットで徹夜なのに・・・

で早速チケットセゾンに状況を。。。と思ったらチケットセゾン辞めちゃってるし(汗)
ぴあに聞いたら店頭があるというので徹夜は決定。で馬車道でお昼食べて原チャリのメンテナンスしてもらって
並ぶ予定のお店に行って売り出し予定リストを確認・・・
これって・・・(汗)22:00前には帰ってこないと・・・

で馬車道な方々とオフ会・・・場所ははいから亭という焼き肉屋さん。ってこれも馬車系列なんでえすけどね(汗)
ここでご飯を食べまくって20:45解散。他のメンツは馬車道の梯子の旅に。。。おいらはチケット並び
21:46お店到着・・・・ってすでに並んでるし(汗)1番手は18:30だそうで。。。
18:30といえば。。。焼き肉食ってたよ(笑)で公演名聞いたら・・・福岡の方の公演だそうで
そんなの解る訳無いじゃん。。。はぁ。でも他のお店は全滅なのでここに並ぶ
暇つぶし道具を忘れちゃった・・・滅茶苦茶暇・・・でもしっかり90分ほどチャットはしてました
その後爆睡して・・・8:00に目が覚めた・・・なんか人がいっぱい・・・
9:40店の人が出てきて記入用紙をもらう。2番・・・
前の人と同盟を組んだので何とかなるだろうとおもいつつ書き込みする
でお店の人に「打ち込んだら即実行して下さい」とお願いする。無論前の人も
10:00打ち込み開始。45秒経過。。。一人目完了。すぐさま自分の番
10:01作戦完了。結果はアリーナDブロック。及第点。まぁいいや
10:05親に作戦終了報告して自宅に帰る
帰宅途中。コジマで名刺カードを購入。家で新タイプの名刺を印刷。そのまま柏に向かう
さすがに親が呆れてました。当たり前ですな。「寝てない」はずなのに、、、ね

何かのため(笑)に「ホリデーパス」を購入。なんか¥2000に値上がってるし
で悩んでる空きにお目当ての電車行っちゃうし・・・電話したら「常磐線止まってるから平気だよ」だって・・・
10分遅れで柏に到着。お友達集団は、後一人でした。で集まったところでお店にGO
そう。昨日の馬車道オフのつづきだったりします(^^;)まずは「柏豊四季店」です。すでに3回目
ここで先週食べ損ねた「夏の冷たいパスタ」を食す。おいしいけど食べにくい。箸くれ(爆)
枝豆もあったので注文。これうまい。しばらくは注文するかも
で3時間おしゃべりしてそのまま新宿へ。新宿に着いたらおなか空いてるし。。。腹持ち悪いよ夏パスタ(泣)
危うくアンミラで¥3000コースを注文しちゃう所だった・・・
でアンミラでおしゃべりして20:00にお店を出る。大慌てで朝霞台に向かい駐輪場から原チャリを出す
というわけでホリデーパスは損でした(泣)