2000年7月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

7月28日−30日 濃縮した2日間でした
28日はいつも通り馬に行って帰還
29日は早いのにも関わらずチャットで捕まって気が付いたら5:30(@@)1時間だけ寝てイベントに行く。

イベントとはなかよしフェスタのサイン会。今日は「あゆみ ゆい」さんなのだ。で10時前に並ぶ。ちゅうか激眠い
13時から抽選会といわれる。三越にいても仕方ないのでアキバまで遊びに行ってしまう
とりあえず11時前に行ってもしょうがないので神田のゲーセンでDDRやって暇つぶし。その後ボークス行ってIDOショップに行く
ボークスで男子素体(ドール)get・・・って●●●もしっかり付いてるし(^^;)ちなみにネタは決定的ですが・・・

でIDOショップでお金払ってau端末の価格表みたらなんと¥7000で機種変出来るじゃん。。。と思ってそのまま買ってしまった(汗)
とりあえずEZウェーブも入っておきました。で歩きながら端末設定して着メロも入れて暇つぶし・・・
で13:00になって抽選開始。。。結果は見事当選(^^)ってオフ会間に合わないじゃん・・・でもいいのさ。。。
15:00サイン開会。先生は変わってませんでしたよ。今回は撮影禁止だったので写真に出来ないのが悔しい・・・
でもルンルン気分で会場を後にしてオフ会会場へ・・・

16:40予定時刻より40分ほど遅れて馬車道与野公園店に到着。そう馬車オフです。
メンバーは初めましての方が2人と常連さんが4人でしたけどね。だからほとんど食事会状態でした
19:00にお店を出て他の店に移動。その空きにおいらは今晩から行く旅行の支度を取りに一端離脱してまた合流
21:00に馬車道小平店で第2ラウンド。ここは夕飯だったのでしっかり食べて22:20にお店を出ました
さぁここまではまだ序の口。。。ここからが本題??(笑)

24:30に小田原到着ここにこの時間に居ると言うことは快速大垣行きに乗るわけ・・・
でもムーンライトながらは満席でどうにもならない状態だったので臨時快速に乗る。
こっちも満席だったんだけど途中で空きを見つけたのでそのまま爆睡する
6:30に大垣到着。7:40米原到着。。。。まだ続きますよぉ
7:52の電車で木之本まで行ったはいいけどなんと30分電車が来ないらしく、戻ったら、電車に乗り損ねて
なんと約束の時間に1時間も遅れる。。。
そして遅れること約1時間。9:50に敦賀に到着(笑)そう。ここがオフ会第2ラウンドの地・・・
そのまま海水浴に行きました。これが目的ですから(笑)
こちらのメンバーと会ったのは3/19日以来ですから。。。もう楽しいの何の、去年も楽しかったですけどね(^^)
14:00まで海で遊んで銭湯に行った後にカラオケ居酒屋に行く。というか埼玉にはそんなものはないっすね
ここで合流した人に年齢を聞かれて2*歳って答えたら「嘘だぁ」とか言われるし(苦笑)
で免許書見せたら「えー(@@)埼玉からわざわざ来たの?」とびっくりしまくってるし(笑)
まぁ当然ですね。埼玉から来てるんですから・・・。そのまま3時間騒いで。19:30にお店を出て駅に向かう
駅でおみやげ買って20:15の特急で米原に行って20:58の新幹線で東京に。。。そう。敦賀に行ったのに日帰りなんです(笑)
うちに帰ってきたのはなんと1:00。すげー濃縮してる。この2日間・・・

ちなみに夏のバカンスはこれでおしまいなの(^^;)まぁmisatoの西武とかはありますけどね・・・明日仕事になるのか・・・

7月25日
19:00過ぎに日本橋三越に行く
今日から開催中のなかよしフェスタを見にいったんだけど
なんと19:00でへいてんでやんの(--;)仕方なく家に帰る。珍しく21:00前に帰宅
でも特に何もしなかったけど(汗)

7月23日 りんぶん
 例年お約束の「りんぶんサマーフェスタ」なのでちょっとだけ奮発というかこれが裏目に(苦笑)
スタッフ2人ヘルプ3人。相変わらず少ねぇ。。。で今回は2パターンのコースでレース
まず100mのオーバルをタイムアタックでレースの後通常コースで決勝という方式を採用
エキスパートだけハイパーダッシュ2採用OKでレース開始
1回目はタイム出し。14’43・・・・遅すぎ・・・
2回目は電池交換等をやって 13’50これで予選3番手
3回目は更に電池を追い込んでやったら3周目で体勢を崩して14’00うまく行ったら予選TOPだったのになぁ
決勝はステップラダー方式。下から順番に上の人にチャレンジするという方式で決勝スタート
1回戦は相手がチェンッジャーでもたついてるうちに逆転勝利(4位決定戦)
2回戦は相手の電池チョイスミスに救われて勝利(3位決定戦)
決勝戦。1回目はお互いLCで飛んでリトライしたら相手がLCで飛んでくれたので見事勝利
エキスパートで勝ったのって98年5月以前・・・ホビーMODEになってから初勝利
¥1000は最後は去年なんだけどなぁ・・・・
帰りはお約束のコースで帰宅。というかおいらのダンガンにはみんなびっくりみたい・・・
詳しくはHPには載せませんけど(^^;)同人誌に載せますので買ってね(爆)
マシンはギャラリーに展示します

7月21−22日
今日は「仕事をとっとと切り上げて一緒にアキバで行こう」と会社のひとが言ったので
とっとと切り上げてアキバに・・・
 とりあえずマップと九十九を数店回っただけ。。。ってそりゃそうだわな、時間的に
で「夕飯を一緒に食べよ」というので神田のとんかつやさんに行って軽く食べました。だって金曜だもん
そのあと「これから馬車道」って言ったら会社の人は呆れてました(笑)
 でいつものごとく馬車道へ・・・を常連が空くねぇ・・・そっか来月のあれのせいの為に節約中か・・・
でもおいらには関係ない。がんがん行きます(爆)
 でスパ食べて話し込んでチャットしてたら店長がのぞき込んできて「ここのチャットはどこ?」
とか聞かれたのでとりあえず正直に答えました(笑)そのあとミニ四駆のことをちょっと聞かれたので
答えて。店を出ました。で昨日かったスキャナーで取り込んだイラストを加工してたら7:00に・・・

寝て起きたらなんと14:00・・・CDのバックアップしてたらなんと14:50。やばいランチの時間が・・・
でかっとばしってたら。なんと途中の道が工事で通行止め。おかげで15:03到着。無論間に合いませんでした
ご飯食べてつるやでダンガンの調整。をシャーシだけクリヤできるよ。すげー・・・
そのあとモデギャラに行ってダンガン走らせまくりというか電池の消費激しすぎ。
待ち合わせしてたんだけど。そのほかに懐かしい人にまた会った。
待ち合わせの人が来て閉店時間まで遊んで、ゲーセンでDDRとかやって家に帰った。

7月20日 モデギャラ初日
 今年は海の日なので有休を取らずに参加。おかげで有給の日数減らねぇし・・・
今年は何もないもんだからゆっくり参加。7:30現地着。人少ねぇ。数年前の活気はいずこ・・・
でもお友達たちは相変わらず元気。9:30までにほとんど揃ってた。というかここでしか会わない奴もちらほら
 10:00開店。今年も最前列。とりあえずミニ四駆の古いの数種類とたいれるくらいかな
というかたいれる人気凄すぎ。そんなに買ってどうするんだってカンジ。使い道無いのに・・・

とりあえずグラホ小鹿仕様とセイントドラゴンを買ってダンガンの限定カラーとダンガンキャッチャー買っておしまい。
締めて¥8500。数年前だとものすごい数のパーツと引き替えに数万円消えてたのになぁ・・・
 そのだとダンガン走らせて、ミニ四駆ちょっとやって、後は同窓会MODE、懐かしいメンツが来る来る。すげぇ
というかレジが1時間待ちとか言い出してるからダンガンやりながら待っていた。3時間経ってようやく会計する始末(^^;)
 そのあとお友達がPC買うというので秋葉原に行く。その前にRAKERUで腹ごしらえ(^^)
食べ終わって秋葉原に。というか休日の秋葉原なんて何カ月ぶりだか・・・
 アウトレット館を廻って決めたのはLetsだった(^^)またれっつらーが増えたよん\(^^)/
おいらは目の前のEpsonGT6600というスキャナーを買ってしまった。だって安いモン
そのあと近くのマクドでセットアップしてご帰宅。
 家に帰ってきて早速GT6600を取り付けて起動。セットアップしてスキャニング開始。早い
しかも全然綺麗。解像度落としても全然問題なし。やっぱりこうでなくっちゃ。ねぇ
そのあとイラストを取り込んで加工して遊んでたのは言うまでもないです・・・

7月17日
 仕事はやく終わったから池袋に寄る
ハンズで頼まれた物を買って何か無いかと物色してたら閉店の時間になってしまった
そのまままた「にょ」の店に行ってコミケのカタログとマリ姉のDVDを購入したらまた「にょ」のバインダーゲット
といかうさだのしおりをカタログに挟んでるし・・・・

そのままDMXをやって帰宅

7月16日
 今日はたからばこのレースだったので参加
途中まで快調に飛ばしてたのだがなんとオイルランプ点灯したので目の前のオートバックスに入って
オイルを入れる。やっぱり2ヶ月くらいで入れないとダメなのね。で今回はBPのオイルを入れてみたら
後ろに結構荷物積んでるのにペースが速かった

 でもお店には12:10。。。かろうじて間に合った(^^;)エントリーしてマックでご飯食べて会場に移動
レースは・・・ダンガン以外は不調なので以下略(^^;)ダンガンはきっちりいじっただけあって2位をget
1位はローラー付きなので放置(爆)
 終わってから話し込んで18:00過ぎに神戸屋レストラン美しが丘店に行ってご飯を食べて帰る
というか汗だくの野郎2人・・・イヤだったろうなぁ(苦笑)
帰り際すごい眠かった・・・

7月15日
 今日は朝からCCさくらの映画でもと思ったんだけど
体を休めてるうちに11:00まわちゃったのでそのまま馬車道に(爆)
でご飯を食べて、そのまま原付を置き去りにして(核爆)一路池袋に
付いたのは14:10・・・しまった間に合わなかった・・・・
で側のタイトーステーションをみてたらDMXがあるじゃん・・・しかもここも誰もいない
って東口の飲屋街の中のゲーセンが人だかりな訳無いか(苦笑)
というわけでこれで暇つぶし。1時間ほど・・・で並んで入場。。。って人少ねぇ(笑)
グッツは・・・リミットカットでした(汗)CDも買ってました・・・
映画の内容・・・は秘密です。。。だってねぇ。でも言えることはBSで最終回まで見ないと
いきなり最後を見ることになるということだけですかね

で見終わって気が付いたら18:00近いので慌ててみずほ台に戻って原付をピックアップしてつるやに行く
そしたらダンガンの限定色が2種類だけあったので3台づつ買って。志木の電気屋でMSのUSBパット買って
家に帰る・・・

 馬車お友達と上戸田で待ち合わせしてたので言ってみたら。ミニ四のお友達がいるし(笑)
そのまま話し込んで、閉店間際に店を出て、ダンガンとモンスターを組んで寝る

7月12日
 またも浅草に・・・(爆)連チャンだぁ・・・
先にアキバでPCのパーツを見る。。。ペン3−550が大分安くなってきたなぁ。もう一息・・・
今日は昨日よりちょっと遅く到着。おお人がいるよ。待ってるよ。少しだけど
ちゅうかみんな結構うまいし・・・やば。(汗)
 自分も負けてられぬ。。。でも下手っぴは下手っぴ・・・
今日はセンタープレイONLYで練習。大分センターでも出来るようになってきた
ちゅうかダンスセンサーに手をぶつける事が多くて手が痛い(>_<;;)
でも大分出来るようになったなぁ。まだまだだけど。難しい曲が安定クリヤ出来るようになったら
WILDに挑戦だぁ・・・ちなみにDDR3rdのアナザーも出来るようになってきた。相乗効果かな・・
というかここ2日間でビーマニ系に4千円以上注ぎ込んでることが発覚(爆)それもDMXがほとんど
自粛せねば・・・破産してしまう(汗)

7月11日
 今日は仕事が早めに終わったので浅草にDMXをやりに・・・
夜の稼ぎ時にビーマニコーナーはがらがら・・・まばらにはいますけどね
で早速DMXをプレイ・・・・大分出来るようになってきたかな。。。
でも出来ない曲がまだまだ多い。MILDの安定クリヤまでの道のりは長いかも・・・
ついでに3rdPRUSもやったアナザーでそこそこ出来るようになっていた(^^)
というか5千円あったはずなのに帰る頃には3千円に(汗)

7月9日 りんぶん
 今日からスタッフ減少ご初である。スタッフ3人。ヘルプ1人・・・やばっ
今回は組むのが簡単なコースレイアウトだったから30分弱で何とか組めてほっと一息
 最近お客さんも徐々に増え始めたし、良いカンジ。でもスタッフは激減(汗)
さてレース。今回はあり合わせ(汗)なのでやばすぎ・・・案の定飛ぶか飛ばないかぎりぎりだし
で。。。結果的に5位だし・・・
帰りはお約束のi−HOPでご飯を食べて帰宅

7月8日
 今日は浅草ROXでミニ四駆のレース・・・
ちゅうか前日から台風直撃でやるか心配だったんだけど朝にはやんでたみたいでやってました
でも起きたのは9:30。家でたの11:30もはや駄目すぎ。挙げ句に馬車道でご飯食べてるし(汗)
ROXに付いたのは14:00過ぎだった。すでに決勝が始まっていた。
お友達関係に挨拶してるうちに優勝決定戦・・・というか知ってる人ばっかり(苦笑)
 終わってさてダンガンでもと思ったら速攻撤収だし(汗)おかげで何しに行ったのか解らない(嘘)
またも撤収の手伝いして、お友達と話し込み・・・・
で目の前のタイトーステーションにビーマニのポスターがあるから入ってみたらなんとDMXがあるじゃないの(@@)
しかもあまり人が居ない。。。これはチャンスとばかりに早速プレイ。でも2回目の割にはうまくできた
無論終わった頃にはギャラリーが。。。(笑)
 そのあとまたしばらく話し込んで、またもDMXを。。。5ゲームほど(爆)
というか会社から全然行ける距離なので今後ちょくちょく来ようっと

7月5日
仕事が早く終わったので新宿のゲーセンに行く
新宿のコ○ミ直営のゲーセンら何とでもなるさ(笑)
で途中迷って(^^;)なんとか到着。を入ってすぐの所にDMXがあるじゃん・・・
でも待ってるようなのでほかのフロアに移動・・・・
をDDR4htのロケテじゃないですか・・・ってうわ4htはSORO台なの・・・
ちゅうことは6パネルかい(汗)あれ苦手。。。
40分並んでやってみたけど1曲目であえなく玉砕・・・やっぱり6パネル嫌い・・・
でもう1回DMXに戻ってきたら余り並んでないからちょっと並んで試してみりゅ
なんか面白いぞこれ・・・・でもすぐ終わっちゃったけど。でも気にならない。早く戸田付近に入荷して
新越谷なんて行ってられないよ・・・

7月3日
 帰り際に「にょ」のお店によってマリ姉のDVDを購入
会計時に何か入れてるなぁと思ったら「にょ」のバインダーだった(^^;)
でそのまま音ゲーでもやろうと思って近くのゲーセンをさまようが
やっぱり3rdプラスしかないなぁとおもったら今まで見たことが無かった
「ドリカムDDR」があったのでとりあえずプレイ。なんか合わない。というか邦楽だしなぁ
で汗だくなって電車に乗ったら人身事故とかいってるし・・・
家に帰ってきて昨日のメッセンジャーとマリ姉のDVDを一気に見る。チャットしながら(爆)

7月1−2日
祝!2周年!!
というわけで無事に2年超えました。これからもよろしくおねがいします
カウンターは去年より約1500hitほど増えました。ありがたいです

 朝から結構忙しくなりそうだったので起きたのがなんと11:00(--;)
でいそいで支度して眼科にいったのだが間に合わず(汗)
 とりあえず最後に出直すことにして携帯のお金払って馬車道でご飯食べて、そのまま大宮に

今日こそは大丈夫と言われたのでコースの回収してきました。確かに大丈夫でした
で「全然無い」と言ってたのに言われた分だけ残してみたら・