2000年8月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
8月30日
会社から18:00に帰るように言われたので仕方なく帰る(笑)
帰り際にコジマ電気でスピーカー買ってまたDDRやって、家かえってDVD見て夕飯食べたら寝ちゃった
うわ・・・・新刊全然進んでない。やべぇ・・・そろそろ気合い入れないと・・・

8月28日
 DDR4thおもしろい・・・気が付いたらゲーセンに2時間居た・・・
こんなに居たのは久しぶり。というか新刊の締め切りがぁ・・・
やべぇ。本気でやらないとつるコミまにあわねぇ・・・・

8月27日
今日は郡山で大会だった。ホントはたからばこにもでたかったんだけど
次のイベント自体来年の1月までないのでこっちが良いなぁと思って参加しました
そしたら、今回でミニ四駆最後だっていうじゃん。よかった参加できて。
でもこれで即売会会場でのミニ四駆イベントはほぼ壊滅したことになる。寂しすぎ。というかうちのサークル出す場所が・・・
イベントの感想等はレポ上げてあるのでそちらをみてください

帰りにイエサブ本店に行ったららいおん丸さんにあったのでちょっと立ち話をした
帰りにイエサブ本店に行ったららいおん丸さんにあったのでちょっと立ち話をした

8月26日
早朝に家のマシン1台の異変に気づく。なんとOSが上がらない事態に陥っていた
元々おかしかったので致し方ないかと思いながらOSの入れ直しを決行。寝たの7:00過ぎ・・・

夕方からJUMPに行ってマシンを組む。明日用に・・・
小径のシャーシが逝く・・・ここのところ変に飛ぶのはバンパーのせいだったらしい。
シャーシを変えたら直ったので一安心。大径マシンもセットアップ終了。これで大丈夫かな

地元のゲーセンにDDR4ht入荷。なんと1ゲー¥100安い!
でも新宿でみたときはSORO台(6パネル)だったのにここはふつうのDDRの台に入ってる
あらかじめ両方の台で出来るように作ってあるのだろう。選択画面は6パネルに無かった(2人用)があった
というか1Pと2Pだと曲が違うのは勘弁っすよ。ラインナップ的に2Pの方が好きなんだけど2PではほとんどPLAY
してないのだ。というか120曲ホントにあるの??SOROの時はあるように見えたけど
まさかトライアルとかに選択しないとでてこない曲も。。。当然あるか(苦笑)

8月25日
10月の有給の申請が通った\(^^)/のでマリ姉のチケットGET
結果は10列目の真ん中付近。。。自分だけなら2列目のスピーカー前なんてのも有りだけど初参加の相方には危険なポジション
なので遠慮したらこんな席に・・・まぁ和光の10列目なら文句無いけどね。にしても一番近い会場なのに過去3回ここの会場のライブは行ったこと無かったので
あとりんぶんが1週切り上がったので諦めてた桐生のチケットをオークションで見つけて・・・
このままいけば良いなぁ・・・ちなみに桐生は弟を拉致って車で行く予定(汗)

帰りに昨日見つけたディスプレー購入依頼に従ってディスプレーをGET。なんと最後の1個だったらしい。危ねぇ(^^;)
でリブに入れてある住所をみながら住所書いて指定時間を決めて購入を済ませて電車に乗ったら・・・リブがない・・・(核汗)
なんとお店のレジにそのまま放置したらしい・・・戻ったら閉店時間ぎりぎり(^^;;;)やばやば・・・

というかPルディオEのサーバーしょぼすぎ(−_−;)というか通信費来月から怖いかも・・・
近々機種偏するぞ!!価格次第だけど

8月23日
新しく入って来てくた新人さんのおかげで最近は仕事がスムーズに運んでくれる
今回の残業は偉く少ないものだったりして・・・もっとしても良い気がするんだよね・・・45分くらい・・・
そんなわけで早く帰ってこれるのを良いことにダンガンの本の制作を汗かきながらやってます
だって作業場所にはエアコン無いんだん・・・
とりあえず本を作ってます。CD−ROMをやってやります(笑)

あ・ドールも組まなくちゃ・・・(ぉ)

8月20日 りんぶん耐久
 今年は2回あるので大変(笑)いつもよりちょっと早い電車で到着
今日はスタッフ少ないくせにでかいコースでやるので参加者の方にも手伝ってもらって組んでました
 3チームでコース選択がきっちり分かれたので14:00からレース開始
今回自分は参加してないので気は楽ですが(笑)タイムキープ役をしっかり務めてました
いろいろありましたが19:00に無事終了。今回も脱落者なし。。。。ここの耐久は優秀なの??(笑)

結果的には他のチームを130近く上回ってチームりんぶんワークスが悲願?の優勝を成し遂げたのでした
ちなみ周回数は75mのコースを1430周くらい平均時速20kmオーバーでしたとさ
そのあとはサイゼリアでご飯食べて帰宅しました・・・

8月19日
 今日は耐久の準備と同人誌の作成ですべて使ってしまった・・・
あ。馬は行きましたけどね(笑)

8月16日
 今日も気が付いたら30分残業でおしまい。これだけ続くのは滅茶苦茶久しぶりだぁ
まぁこの時期にそんなにいっぱい仕事があっても困るだけだもんね・・・たまにはいいのだでも給料減るなぁ・・・

今日コミケの申込書を出してきました。発表は11月過ぎ・・・受かってくれ・・・

8月15日
 今日から帰省ラッシュがどうのこうの言ってるけど自分には関係なしで今日も仕事・・・
今日は45分残業してHPを会社でいじって19:20に退社
 そのまま耐久用のモーター買って賞品買って帰宅。マンレポ書いて封筒に詰めて準備完了
今度こそ受かってくれ。コミケ・・・・・

今週末の耐久の参加チームが3チームになってしまったので急遽コースレイアウト変更を行う
予定では1周70m前後を予定・・・レイアウトは内緒(^^;;;)

8月14日
 世間はすっかり夏休みMODEですなぁ・・・
うちの親も朝旅行に旅立っていきました・・・が!自分は仕事だぁ(号泣)休みくれぇ(ToT)
それが証拠に、道路状況も交通状況も快適の極みです。唯一弱点といえば弁当屋が軒並み休みな事くらいですかね

今日も30分残業でおしまい。まぁお盆時期くらい何もない方がありがたいですよ。まったく
というわけで帰りにアキバにいそいそと出かける。といってもあきばおーだけだけど
まずCD−Rのメディアを購入。なんと太陽誘電の700MBが10枚¥800だった・・・
ちなみに周りでちょっと有名になったARITAの700MBが10枚¥590・・・怪しすぎ
ちなみにおいらが買ったのは25まで¥1500のMITUSBISHI640だったりする
もうちょっと資金があればTDKの700もかったのに。にしてもあきばおーのメディアの安さはすごいなぁと改めて実感
そのまま隣のお店で同人ソフトを買う。というかおとといコミケで狩れなかったソフトだけだけど
そしたらソフトコーナーに***のさくらちゃんの抱き枕カバーが(@@)ほし・・・というかこんなの使えないじゃん・・・
というわけで買わずにうちに帰る。帰り際にラケルでご飯食べて、CD焼きながら冬コミのサークルカット書いてましたとさ

8月12日−13日
 コミケに参加
まず12日・・・・
12日の2:30に寝て5:30起床・・・
6:30の電車に乗って一路豊洲に向かう。お友達と7:30に待ち合わせだったんだけど20分遅れで到着
でバスに乗ってビックサイトへ・・・
なんとお友達「まだ衣装できてねぇ」とか言いながら現地で衣装作ってるし(^^;)
10:00会場。でも入れたのは10:30・・・まぁ8:00から並んだから当然ですかね
とりあえず大手サークル巡り。Drモローさんだけは入手。他は完売(汗)でもソフトはあき○おーでgetするからもういや(爆)
あとはソフトとかパーツとかをみて13:00にお友達と再会
 あいては相手でそこそこ狩ってたけど。まだ終わってないらしい。そのままコスプレ広場に移動・・・
入ったとたんに窒息しかかる(笑)というか居場所ないよぉ。。。汗も噴き出してきて周りは写真撮影に熱中してるし・・・
で気分が悪くなったので(苦笑)14:30に撤収。途中寝過ごしをしでかして17:00前に帰還
 そのあと本町サーキット(オオカミ公認じゃなくなったらしい・・・)で遊んで20:00に帰宅そのまま爆睡

13日・・・・しまったぁ3:50まで爆睡したー(大汗)でも起きれてよかった・・・目覚ましかけてなかったのねん・・・
というかサークルチェックしてないじゃん。。。やばっ
とりあえず4:50に家をでる。駅に着いたときにお目当ての電車が行ってしまった。。。相方にシバかれる(^^;)
そう。今日の朝は相方と一緒・・・新木場からTWRに乗ってビックサイトへ・・・
着いた先は・・・雨だった(汗)地面は当然びしょぬれ・・・というわけで傘さして立ったまま待つ。。。3時間半ほど(汗)
というか荷物がぁ・・・まぁ携帯とうは無事でしたけど。3.5時間はきつひ。10:00会場。10:15に入場。真っ先にトイレに(苦笑)
 でお目当てのサークルを回って頼まれものを購入して一段落着いたところで某サークルに向かう
とりあえず一番端っこなので荷物おいてその場でサークルチェックして(お)買いそびれたところにもう一度出陣して買い込んでまた戻ってきて
オフ会MODEで話し込んでるうちにコミケ終了(笑)売れたのかなぁ。。。
 そのあとサークルのみなさまと食事してうちに帰ってきてそのまま就寝。。。
ちなみに今回の散財額は・・・・3万でしたとさ・・・・って一体なに狩ったかは内緒

8月11日
コミケ初日行きたかったぁ〜(号泣)
初日のブツは相方に頼んであるから良いんだけど・・・
今日はなんと仕事が定時で終わったのでとっとと帰る。
帰り際に相方の家によってブツを引き取ろうと思ったのだが、相方と連絡が付かないのでそのまま馬車に直行(笑)
さすがコミケ時は書き入れ時のお店だけあって同じ穴の何とかさんが大量発生・・・
店長も「今日はコミケ帰りのお客さん多いですよ」とか言うし(笑)
というか馬車で他人のヲタク会話が聞けるのはこの時期のこのお店だけだろう(苦笑)そういう自分も明日から参加だけど(^^;)

で今日頼んだのが「ガーリッククリーム木こり風」というスパ
自分が好きなスパの一つなのだがこれがタイトル通りすごい。運んでくるときからニンニクの香りがプンプン(笑)すぐにの自分のだとわかるくらい
でテーブルに置かれて。この臭いは・・・とおもう。でもこれがすごい美味しい。
ガーリッククリームとベーコンの味がすごい良いんですよねこれ。1回食べて病みつきになってたりします
でも他人とこれから会うときは絶対に食べません。だって食後はもう・・・

で常連さんは誰も来ないので9月発売の同人誌ネタを打ち込みしまくり・・・おかげで原稿全体の40%終了
でも今回はジェット本(インクジェットプリンタで印刷して作る本)なのでイベント開催2日前以上に全行程を終わらせないといけないからつらい
つるコミまであと1ヶ月・・・果たして間に合うのか・・・(^^;)

ちなみにご要望があればCD−ROMバージョンも同価格で出します

−6日の追記−
Jumpの店長が「東京の方はダンガンと一緒にミニ四駆も売れてるみたいだけどうちはさっぱりだ」とぼやいてました
そもそもダンガンもあまり売れてないらしく、お子さまはダンガンは余りやってないようです
それに追い打ちをかけるかのように常連の大学生連中が実家に帰省中で客は少ないとか・・・
あれだけのコースがあるのに勿体ない限りです・・・とりあえずあのコースをシャーシだけで爆走出来るようにシャーシを調整しよっと

8月6日
今週頭に落としたLibrettoffが朝に届く。といか想像以上に早いですけど・・・
でリカバリー状態だとやっぱりゴミがたらふくだった(汗)というか何でポスペまで入ってるんだろう・・・
結局こいつの整備にほとんど1日費やしちゃった
夕方にご飯を食べにでるがこいつのおかげで今月はピンチなのでラケルJCBギフトカードで食べる(笑)

相方とは夕方に落ち合って密談を30分ばかり交わしただけ(笑)お互い忙しいので普段はネットで会話してるしなぁ
そのあと久々に爆走ジャンプで走らせて近所の馬でお茶しながらこの日記とコンテンツをいじって足りして(^^;)

8月5日 misato SEIBU DOME 15ht
 今年もこの時期がやって参りました。ことしで11回目のさんかでございやす
すでにギネスブックにも載る快挙(過去最高は8年連続なんだって)だったりするので
というか毎年これが楽しみでしょうがないんです自分

今日はなくしちゃったDLサイトを再発見したので朝までかけてDLやりまくって
起きて眼科に行って馬車道でご飯食べてファイルの整理をちょっとしたら行く時間になったので
シャワーを浴びて西武ドームに向かう
西武線は西武の公式戦開催時だけ有楽町線から西武球場直通の電車を発車してるのだが。今日も適用だったらしく運転していたら
カメラ小僧が止まる駅ごとにいて、写真をバシバシ撮ってました。まぁ目的はmisatoトレインんだろうけど・・・
それと有楽町線(07系)が西武球場前にいるのも珍しいらしく、もういっぱいの人でした・・・

コンサートの内容というと
まずスタンド席が減少してました。アリーナーも少ない気がしました。
というより普段よりゆったりしたスペースでアリーナは良かったですけどね
で仕掛けが今回は偉いシンプルだった。強いていうなら1個数百万するんだろうなぁと思わせるモニターが2つ
いつもなら巨大スクリーン+プロジェクターなんだけど今回は違いましたね。しかも2個もあるし

曲自体はしっとり系の曲が今回は多かった気がします。でも斉藤和美や新日本フィルハーモニー等の音演出は
今回が一番すごいかもしれない

そしてドーム化してもうないだろうとタカをくくっていた火薬もの攻撃
まず爆発音。通常より多くてしかもドームだから響く響く・・・まさに「ドッカーン」ってかんじ
そして煙でステージが曇るほどの多量の花火攻撃。
今回はドラゴン系だったんだけど数分間出続けてステージが曇ったと思ったらそのまま風に乗って客席を襲撃(笑)
客席中が火薬と煙に包まれてしまったのでした(爆笑)マジで臭かったっす
で熱中した3時間はあっという間に過ぎで。帰り間際は行きに見かけた雷雲攻撃をちょっと喰らってご帰還
ご飯を食べてDLの続きを仕掛けて爆睡したのでした・・・