2000年9月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

9月29日
最近自分を取り巻く環境の変化が著しく変化してたりする
全般的な部分で・・・MLの投稿がない日が続いてたり。某お店の常連さんが来なくなったり
インターネットに上がってるお友達が圧倒的に減ったり(上がっていても時間差で・・・)
ダンガンの売れ行きが・・・でお店で遊んでるガキもかなり少なってコースが寂れてるし
まぁ最近の日本人の特徴をまじまじと表してる気がしてならないんですが、
まぁ世代交代時期なのでしょうか??それとも・・・というか飽きるのよ早すぎるよ(><;)

中免取りに行きたいのだがこれだけスケジュール埋められて。。。。どうしたらいいもんかなぁ(^^;)
予算は出来たのに10・11月の日曜にすでに空きがない・・・土曜だけじゃ・・・いつになったら終わるんだってかんじだし
といか12月も埋まってきている。もう・・・・(>_<;;)有給くれ!!!!!

うへぇなんかすげー内容・・・(汗)

9月26日
またもパラパラパラダイスネタ(^^;)
とうかこればっかだね最近。だってそれ以外はネットしてるのと仕事してるのくらいだから・・・

で今日は会社のそばでやりました。ちょっと練習を・・・
そしたら初めてこのゲームやる人が居てトレーニングMODEを選択してたので後ろで見てると
パラパラ出来るみたい・・・で自分の番。後ろにさっきの人が居るのを確認して足パフォ(当然全部足じゃないです)
を3曲立て続けにやった。終わって後ろで見てたらさっきの人が足をセンサーの所に出して反応するのを確認してた(笑)
とりあえずインパクトはあったみたい。(^^)この快感を覚えるとパフォは止められないのよねぇ(笑)

というか画面に手をHIT(当然軽くですよ)させちまう馬鹿は自分だけだろうからもうちょっと振りをコンパクト化しなくては

9月25日
今週は仕事少ない週なので帰りに池袋に寄る。まぁ頼まれ物を買いに行っただけなんだけど
でそのままゲーセンでパラパラパラダイスを・・・
 でもいつもどおりやってる割に全然うまくいかない(汗)というかやってて判ったんだけど。ミスったらゲージが全然上がらない
しかもフリーMODEだけ。。。はぁコリャ駄目だ。周りはパラパラやってる人しか居ない中でフリーでやるのはちょっと勇気要るのに

9月24日 りんぶん
朝はオリンピックのマラソン見てていつもの時間になる(^^;)
今日はスタッフが6人。多くて助かる。でもコース組始めたのが遅かったので意味なし(^^;)
でレース
¥1000はシャーシが死んでいたので参加できず(泣)
エキスパート1回目。30秒台まずまず。TOPは28秒台
2回目タイヤ・電池交換なんとTOPタイムマーク(^^)
3回目レブに交換タイム下がる。やっぱりダメか(^^;)
4回目もう1回アトミックに戻したけどタイム伸びず。でも周りもタイムがでなかったのでそのまま勝利!!
今年2勝目。かなり嬉しい。今年勝ってないのはあと「たからばこ」だけなので何とか勝ちたいなぁ今年中に

帰りはI−HOPでご飯食べてヤマダ電気に行く。なんか前にほしかったゲームが格安だったのでそのまま購入
ダメじゃん自分

そういえば来週のお台場のダンガンレース参加できるんだよなぁ。ドラックだけど。でも自分向きかぁ(笑)
来月の日曜は全部ダンガン・ミニ四駆のイベントで埋まっちゃってる。やばっ(^^;

9月23日
早く起きて幕張ーお台場に行くつもりだったけど寝坊して幕張に着いたのが13:30
イベントはTGSじゃなくてプラモデルラジコンフェアに行く
タミヤでダンガンの新作を見た。なんか萌えない(笑)限定も見慣れたものばっかりだし・・・
ほかの会社も見るけどやっぱり萌えない(^^;)というわけでレポなし(苦笑)
お台場行こうかとっも思ったが時間が時間なのでやめてお友達とご飯食べて帰る
帰りにゲーセンに寄ったら弟がいるし(汗)
帰ってきてご飯食べてそのまま寝ちゃった・・・

9月22日
帰りにまたもパラパラパラダイスをやりに行く
常連さんがすでに来ていた。というかだんだんパラパラらしくなってるし(^^;)
自分はパフォMODE突入。とりあえず裏技等を探す。というかすぐに見つかる(笑)
シーケンスが消えちゃうの以外は試しました(笑)でもパフォるのは出来なそうだから止め
次にNOMALに戻して適当に踊ってみる。段々足が使えそうな気になっきて足を入れてみる
DMXより簡単に反応した。しかもミスる確率もかなり低い。これはいい(笑)
でHARDで手と足で踊ってるうちに「足だけ出来るんじゃない」という悪魔のささやきが(爆)
ParaParaMODEで全部を足でプレイ(核爆)あっさりクリヤ(を)
これじゃダンシングステージforSEBじゃんか(爆)調子に乗ってNOMALも足ONLYでプレイ。
レベル4くらいまでなら何とか出来るみたい。というかギャラりーがすでに呆れてる。当たり前ですけどね(苦笑)
言い方変えれば「それは使い方間違ってるじゃん」今度どっかでやろ。みんな呆れるぞ(ぉ)
ちなみに筐体を痛める可能性があるので足onlyは程々に・・・ってそんな馬鹿は自分だけでしょうけどね(笑)

9月20日
会社の近くのゲーセンに”パラパラパラダイス”入荷!
DMX置かなかったくせにこんな物は置くなんて・・・というか筐体デカ過ぎ(苦笑)
まぁパラパラなんぞ出来ないので初めからコナミモ−ド。とりあえずNomal
以外に簡単。というか自分がやってることは空間センサーが上にいった「DMX」ですが(爆)
隣のモニターにはパラパラしてるお姉ちゃんが写ってますがシーケンスとは全然違うので意味なし(ぉ)
とりあえずあっという間にクリヤ。エキスパート突入。ナイトンで閉店(汗)
というかパラパラだとクリヤ不能だろこれ!!
というわけでもう1回やる。STAYとかをやってもう1回ナイトン・・・ぎりぎりクリヤ
そろそろ帰ろうかと思ったらこのお店の常連さんらしき人達が始めたので見入る
というかみんなパラパラ出来ないので「DMX」だったけど(^^;)
そのうちさっき入れなかったエキスパートに入れたので観戦。
入り方はエキスパート時に選択キーの右を長押しするだけだった。
というかシーケンスが無茶苦茶出るくせに数回しくじっただけでおしまいというものだった
無論パラパラだとクリヤ不能(爆)
多分BEMANIユーザーの為に作ったとしか思えない。
絶対某ゲーセンでパフォ大会やるな。パラパラなんて・・・状態で
そのうちお店の常連さんのお友達の女の子が来たのでパラパラMODEでやってもらう。
でもセンサーの位置の都合でクリヤできない。画面と同じ動きなのに・・・
kata氏が言ったのはこの事なのか・・・・
とりあえずパラパラをやりたいならパラパラMODEでやることを進めます。
まぁ自分はHARDでDMXチックに得点叩き出して遊んでる方が楽しいけどね
というか話し込んで¥2000以上つぎ込んで何と終電ぎりぎりまで居る自分って・・・

9月15日−17日 3連休
14日の夜中からチケットなに並ぶ相方を巻き沿いにして(苦笑)
で10時の開店と同時に入力。かろうじて1階席が取れた
そのままうちに帰ると親がBSアンテナを買うというのでお供を勝手にする
途中で昼飯ゴチになった。ラッキー(笑)そのままBSアンテナ買って設置工事
弟君と2人で30分くらいで済ませて、今度は買い物につきあう
というかほしいのものがある店に行くというので相乗りしただけ
で夕飯食べていよいよ今年3回目の福井行きです
前々回は車で前回はながら。今回は急行能登号にのる。これだけ3回とも違うと・・・(^^;)
というか急行能登だと福井までノンストップ乗り換えなしで連れって行ってくれるので・・・
というわけで電車に乗り込んで寝ること数時間富山に着く頃には目が覚めちゃった
で8:00に福井に到着。今回はずーーーーーっと一人なので気長に目的のお店が開くまで待つ
で10:00開店と同時にコースイン。さすがに誰もいないってみんな学校だっての(笑)
で15:00まで永遠走らせる。ホントは18:00まで粘るつもりだったんだけど疲れが・・・
それと明日展示するマシンをここで壊しては意味がないので・・・そのまま大荷物抱えて駅前をうろうろ
ご飯はとんかつ屋さんで越前おろしそばとソースカツ丼のセットを食べたで16:00前に敦賀に移動
17:00にチェックイン。ってこんな時間に来てもしょうがないのだが(^^;)
とりあえずTVをつけてオリンピック見てたら寝ちゃって気が付いたら0:00過ぎ・・・途中着信あるし
でご飯食べてまた寝る。まさに素泊まり宿だ(苦笑)
 7:30起床。10時間近く寝た。シャワーを浴びて。9:00ちょっと前に出発
コミコミつるが9の会場には9:10到着。早い。というかあのホテルまで10分ちょいで歩けるんだもん
早速設営。今回はちょっと奮発してそれらしいサークルにしてみました。でもドールが数体(苦笑)
というか今回初登場の「すみれ女史」の子が人気絶大で。これだけでまた関係ないお客が寄りつくのだった(^^;)
そのまま話し込んでるうちにお客さんが数人よっていくれて。ついにここでも売れた!CD−ROMが。嬉しいなり
そして終了。その後は人間バスケットに参加してカラオケに行く
ボイチェン(♀)が出来たので2曲披露。周りがすごいウケてた。というかこんな使い方してる奴はいなかったのだろう
あとは気ままに数曲歌う。あとは歌ってる間に勝手にボイチェン(♀)されたけど気にしないと言うことで(笑)
そのあと飲み屋で30分ほど飲んで電車に乗って帰る。だってこれに乗らないと帰れないんだもん。
さすがに帰らないわけには行かないので泣く泣く帰る。福井遠征次は来年3月かな。
さすがにそれより前は無理そう残念だけどね。さすがに往復2万は痛いです。ちょっと切実(^^;)
でも一人で行って色々良い思いor発見もしました。また行きたいな。敦賀。

9月10日 りんぶん
明け方までシャーシだけ作った¥1000を持ってりんぶんにいそいそと出かける
というかリブでも十分に役割を果たせそうなのですが・・・・Letsどうしましょう(苦笑)
というか小さいからいいですよりぶは
行きはリアルを聞きつつネタづくり・・・してる間に着いちゃった(笑)

今日はスタッフ4人ヘルプ1人・・・多いと楽で助かる(^^)
しかもちょっと前のレイアウトなのでコースが入り組んでてなかなか楽しい(^^)
最近かっ飛び系のコースばっかりでつまらない分新鮮みはあったはず(笑)

でレース
¥1000ふっかーつ・・・1回目に最速タイムを出した。でも残り2回は飛んだ
けどそのまま逃げ切って見事1位(^^)ちょっと嬉しいかも・・・というかまだ腕は錆びてないのね
エキスパートは1回目から2回目にタイムをのばして2位3回目で失速した隙に抜かれて3位転落
4回目は見事飛んでおしまい・・・まぁ3位なら文句無いですはい。

帰りはアンミラでご飯食べてカラオケ行って帰ってきました・・・これから原稿っと・・・
平日の夜に印刷大会だぁ・・・

9月9日
昼まで寝てさて同人ネタを仕上げようかとデジカメを立ち上げた瞬間散華が・・・
なんとデジカメが壊れてるじゃないの・・・機能の衝撃らしい。直す金なんか無いぞ・・・
症状がFDDから異音がして「DISK EROOR」とでる。FDDが入って無くても(汗)

そのままやる気喪失(^^;)してふて寝してた。。。あっ¥1000は作ったけど
同人誌の行方は・・・果たして間に合うのか・・・・

9月8日
ネットのお友達が志木にきた・・・
といっても会場の下見しに・・・最初のところは事前に行ったらアウトで
次の候補地に行ったら良い感じで受け止められたのでそのままどっちだけ下見
でお互いいいんじゃないかねぇということでそのまま予約を入れる
そのあとご飯食べてつるやにいってお友達とは別れる

で原付の修理してうちに帰ってきたら弟君が「馬車行かないの」っていうので行くと
言ったら「付いていく」とか言い出した(笑)そのまま馬へ
でも話してるうちになんか晴海に行くことになっちまって・・・
そうするといつもの馬だとすぐ離脱できない可能性があるので途中の馬で済ませることに・・・
そしたらスパがなかなかでてこない・・・あげくにオーダーが違ってる・・・おひ
だめじゃん・・・もう行かない(笑)
でそのまま晴海へ・・・

場所は晴海のオートテック(笑)いや、ここで従兄弟が働いてるもんで(爆笑)
で挨拶しようと思ったらなんと目の前で車の整理してるし(笑)
とりあえずBEMANIやりにそのままゲーセンフロアへ・・・
とりあえず目の前のDMXを数ゲームやった・・・そこでやばいことをしでかした
リュックで行ってたんだけどちょっと強い衝撃を・・・中にはPCとデジカメがぁ・・・
その場で見た限りでは平気だったので放置してゲームをやりまくり従兄弟を捜しに行ったけどいなくって
そのままカーオーディオ見て家にきたくしましたとさ

9月7日
Windows−Meを入れたんだけどIEが動かない・・・
何かと思ってお友達に聞いてみたらなんとRegetとの相性が悪くて
RegetとIE5.5は共存できないんだって・・・
なんてこった過去歴全部消えちゃうじゃんはぁ

とりあえずバックアップを取って消したら動きやがった。。。はぁ
DLツールはしばらくはIRIAを使うしかないなぁでも使いにくいからキライなんだよなぁ
参ったよ全く(^^;)

本は50%終了。後半分は写真がまだで・・・でも写真撮ればほぼ完成
今回は20ページ無いからレポート用紙みたいな製本にしてじっくりみていただこうかなと思ってたり・・
後は価格か・・・今回フルカラーだから¥500かな・・・みんな買ってくれる?ダンガン本・・・

9月6日
会社の人からWIN−MEをもらう
というか人柱らしい(汗)まぁ新しもの好きなので迷わず入れましたよ作業機に(^^;)
だってたまにしか動かさないようなのに入れても感想とかいえないしさ
だいいちうちのましんはCドラ消えてもどうにかなるようにあらかじめセットアップしてるから・・
というか過去にOS入れなすたびにそう思ってきてるからCドラはほとんどなにも入れないようにしてるのだ

第一印象・・・外見ほとんどWIN2kじゃん(笑)
でもしっかりしてるのか知らないけど安定してるね。良い感じだね。でも200以上無いと遅い
うわぁ・・・

9月5日
今月はテンポよく残業・・・おかげで今日はボークス行けねかった
ちなみに同人誌の進展はほとんどなし・・・ってやばいね・・・

9月4日
朝起きれたら関東選手権でも出てみようかなと思ったのだが
ことごとく朝寝坊して(苦笑)取りやめ・・・だって起きたの10:00だもん・・・どうやら11時間寝てたらしい
親父さんの現場で凄い奴があるというので見学に行く。なんと1億円の家らしい・・・すげぇ
帰りに昼飯買ってくれたので3食丸々浮いた。らっきー(^^)
ご飯食べてから池袋で買い物。とりあえず志木に原付止めてDDRのゲーセンに行ったら6パネの4thが置いてあった
試しに1ゲームやった。やっぱり6パネ難しい・・・
 東急ハンズとK−BOOKSで買い物して帰り際にまたDDR。でもこの間より6パネに慣れたカンジはする
でも足がなんかつったカンジがするんですけど・・・

9月3日
朝早く起きるつもりが結局お昼までねちまった・・・
銀行行って床屋行って医者行って模型屋行ってバイク屋行って
ゲーセン行って。原稿ちょっとだけやっておしまい

というかマジでヤバイぞ自分・・・