2000年10月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
10月22日 misatoうたの木2000
うたの木の時は何かと絶対からでるなぁ・・・
 ちなみに今日はりんぶんだったりする。結果はなんと4回リタイヤ・・・やってもうた。というかシャーシ交換だなマジで
15:05にりんぶんを出て15分の急行に乗り新橋を目指す。
なんか途中で電話が・・・なんと原付の鍵をりんぶんに忘れたらしい(汗)
帰り際の子から受け取る事にして会場であるZepp Tokyoを目指す。
予定通りに到着。だがロッカーが小さすぎて蹴り板が入らないときたもんだ・・・仕方なくテレポート駅に逆戻り・・・これで一つお勉強っと(ぉ)
戻ってきて1ドンリンク制なのでドリンクコインを買おうかと思ったら会場が始まってしまい買い損ねる・・・
でスタッフがちょっと手こずり会場に客が入るのが遅い。某声優がファンならたぶん暴れ出しそうなほど・・・
でもうまく行きはじまたらあっという間だった。40分すぎて自分の番になり中に入る。ホントに狭いでやんの(笑)
列的に真ん中よりちょっと後ろの真ん中に陣取って始まるのを待つ。ちょっと押し気味でスタート
「うたの木」とは付いているがライブハウスの立ち見ONLYだけあってノリノリだった。1曲目からとばす(^^)
そしてBIGゲストコーナー・・・なんと「大江千里」が出てきた(^^)というか生の千里見たの初めて(^^)
いつもの口調ですげー長いMCを挟みながら3曲披露してくれました
そのあとは新旧織り交ぜていっぱい曲をやってくれました。懐かしいのもいっぱいあった。すごい楽しかった
最後の最後に見に来てくれた芸能人を呼び入れた。その中に長嶋娘もいた(笑)さすが美里だなぁとおもった
帰り際に鍵を受け取ってモダンパスタでご飯食べて家に着いたのは0:00過ぎっと(苦笑)

10月21日
 PM4の走行会のからみで開けておいたが28で決定したので1日暇と化す
5:00までがんばってHPをいじり倒し(といっても掲示板の掛け替えとindexの下の方をいじっただけ)なのだが
寝て起きたら11:30リブでモバイル出来るように環境設定したけどどうやらカードが古すぎてまともに使えない様子
そのあと馬車道でご飯食べて朝霞台のオリンピックでディバックを新調(これもダンガンイベント用(笑))本屋で単行本を買って家に帰る
相方の家にでも行こうかと思ったが今日はやめる(笑)で買ったマンガを読んでON見てたら寝たって(を)
弟君がDC版の「KANON」をやってたので隣で名雪だけみて(爆)ネットしてたらなんか顔だけ熱いのでそそくさと寝る(笑)

10月19日 Mariko Kouda ツアー2000in和光
今日は有給取ってコンサート(笑)まぁいいでしょ。夏休み返上だったんだし・・・
いつもよりちょっと遅く起きてまずドコモショップに行く。なんせPHSを無くしたので・・・
事情を説明して機種変要請しても値段は定価・・・なのでそのままふつうのお店に行きほしい機種をGET
そのままショップに舞い戻り強制機種変(爆)研修生だったので戸惑ってました。まぁ当然でしょうね(爆)
勿論時間は倍以上。いや参った参った(笑)
 終わってから親と馬車道に行く。日替わりランチをおごってくれた(^^)そのままUNI-QLOに行ってズボンを新調
で帰ってくる頃には行く時間だったので持ち物もって出かける。まずドイトにより蹴り板用の工具を買う
それとピンバイスの歯を新調。もうだめなので・・・
で現地に着くと、相方は自転車の横で・・・頼んであった青いクイックレバーを蹴り板に装着。調整して試乗
ふと気づくと相方のお仲間様達がぁ・・・なんでここに居るんだ(笑)そのまま世間話して開場時間を30分過ぎた辺りで中に入る。
バック検査でリブ20(勿論サウンドなし)を発掘するなり「バックごと預けちゃえ」とか言われた・・・なぜだろう。録音出来ないのに(汗)
仕方なくバックを原付に戻し(バックお預けはトラブルと後が大変なので)戻るとボディーチェックっておひ・・・
そもそもなんだあの態度は。まったく・・・
とりあえずグッツを買う。いつも思うが。國府田のグッツは実用性が高くて好きである。
そのままほしい物を買い込んでスタートを待つ。イヤにおとなしい。何故??
そしてコンサートがスタートする。相変わらず年相応には見えない可愛すぎるマリ姉が出てきて熱唱・・・
でお約束の雄叫びを上げたときに「これでも前がよかった?」って聞いたら首を横に数回(苦笑)
そのまま歌は続く。前の曲が少な目。ちゅうか昔の定番曲が少ない。「これはやるだろう」と思う曲もない
しかも客はすごい大人しい。普段?の活気が無さ過ぎ。そしてアンコール。やはりコールがふつうだった
何かあったのか?私設が動いたか??そう思いたくなる勢いである。そしてそのまま静かに終わってしまった
相方と2人で「不完全じゃー」と言いながら会場を去る。
ちゅうか「視察に来たのにどう報告するべなぁ」と相方は悩んでいた。無理もない。旧世代ファンから見ても不完全だったのだから・・・
うちに帰ってきて蹴り板いじって。ネットして一日が終わってしまった・・・

10月15日
南町田のグランベリーモールでダンガンチャレンジがあるので行く
今日からキックボード持参(笑)というかチャレンジはいつもマシン持参じゃないので、パソコンはあるけどね
持ってく時は3レーンやるときだけ・・・・
現地は12:30到着。お友達等に挨拶して決勝観戦。というか決勝は6周なんだと
で知ってる子は最終ラップで転倒したりしてるし・・・・なんかすげぇ・・・
で決勝終了後ご飯食べて再び会場に戻りまたおしゃべり・・・16:30に会場を去って渋谷へ
渋谷で遊んでた友達とカラオケに行く。渋谷だと1台で複数台の通カラが出来る場所があるので
そこで2.5時間歌いまくって帰宅。

10月14日
 朝方なんかもめ事があったので(汗)ログを消し消しして
なんかかんかやってるうちちに6:00に・・・3.5時間寝て原付の修理に行く
時間がかかるらしいので郵便局に戻っちゃったブツを引き取ってラケルでご飯食べてつるやで買い物して原付の修理代払って相方の家に行く
蹴り板の解体&チューンをして予習用のブツを渡して医者に行く。お約束の定期検診。
ちゅうか視力下がっていて「このままだと眼鏡だね」だって・・・それはイヤ(>_<;)
そのあと大宮ソフマップでデジカメを修理に出してアニメイトで久川綾のキャラアルバム狩って
うちに帰ってブツで楽しんでました・・・
ちなみにブツは"つぼイノリオ”のテープ。当時¥2300だったはずなのに家にきたときは¥7K・・・
でもホンモノの”吉田松陰物語”はGOODっす。(笑)
10月9日
昨日おじさんが来ていたらしいが自分が起きた頃にはもう帰ってきた
おーーい(汗)

朝から雨だしぃ・・・とおもって朝一でお買い物は諦めて11:00過ぎまで寝てる
11:30出発12:10到着。お友達は遅れてくるらしい
お友達が着いたらそのまま馬へ。普段昼で行くことはないのだが。今日はお昼を食べに
というか昼からいきなり¥2600食べてる自分って(笑)そのままお店に戻りミニ四駆とダンガンをやる
ホントにやってるガキが居ない。こんなに居るのに誰も見向きもしない(笑)おかけでゆっくり遊べましたよ
とりあえずパーツを買い込んで17:00過ぎに店を出る。18:00につるやに到着。ドール見せただけ(笑)

で18:30にお友達とは別れて浦和ロジャースへ行く。
目的はキックボード「JD BUG」というサスペンション付きのモデルこれが¥7980なんですよ
そんなわけでお店に行ったら有りました。しかもほしかった色もちゃんと売ってたのでそのまま購入
ついでにニッケル水素も購入(笑)というかニッケル水素はまだ成長してるんですな
なんと1本1550mahでっせ。6本繋いだらRCのパック並みでっせ。まぁ単3だからたぶんすぐにへたっちゃうででしょうけど
とりあえず乗ってみる。アスファルトが粗いところだと乗りにくい。はぁ

10月8日 りんぶん
今日は高速コースなのでマシンをチェンジ・・・そしたら飛んでばっかり(汗)
どうしても6周満たないということは確実に飛ぶ・・・
テストでJCダンガンを走らせるが。飛んでFバンパーが取れる。やっぱり瞬間じゃダメだね・・・
あとは12月の100kmレース(りんぶん6耐)の公募をしたくらい
レースは1回目のタイム出し以降あまり調子よくないくて
4回目にまともそうなタイムが出たが、2/100届かずなんと3位とまり。はぁ

かえりはアンミラ行ってカラオケに行った。お友達と明日遊ぶ約束もした。楽しみ(^^)

10月7日
朝から行きたいお店等があったんだけど寝坊という形で全部棒に振る(苦笑)
弟君とはいから亭でご飯食べてゲーセン行って。後は寝てた(汗)
たまにはこんな日もいいだろう・・・

10月3日
 仕事を定時でとっとと切り上げて池袋に行く
目的はアニメイトでマリ姉の新譜を買うこと。前日に確実にGET出来るのはここだけだモン
そしたらお店・・・あれ・・・あっ2つ手前に引っ越し始めてるう(^^;)
そう。昔K−BOOKSがあったところ。そこのなんと1F−6Fまでを占拠して
「アニメイト池袋本店」って名の元に新装するんだとか。でも10/6OPENなのに・・・(^^;)
まぁいいや。AVは7Fエレベーターが来ないので歩いて上がる・・・というか遠い(苦笑)
で中を見ると今までのメイトとは比べ物にならないほどのお店でした・・・
でお目当てのCDを見つけて会計してそのままボークスにいってお人形さん関係の物をあさってご帰還・・・
というかクレジットカードの札を見て真っ先にクレジットカード出してお店側を困らせてしまった・・・
ごめんね店員さん
10月1日 ダンガンチャレンジinお台場
ダンガン初の公式で大人も参加して良いレースがあるらしいのでみんなで参賀する
とは言ってもRDFじゃなくて「あとみっくふぁくとりぃ」という伝説のユニットだけど(内輪ネタ笑)
とりあえずいつものセットのままミニ四駆も持っていく。フリーがあったらやりたいから(笑)
10:00に現地着。早いメンツももう着いてました。でも受付は12:00からなのでふらふら出歩く
でコースの下見なんだよその昔使ったミニ四駆の直線引っぱり出しただけかいな(^^;)
無制限だし・・・幅制限無いんだろうし・・・・というわけで急遽FRPバンパー装着(爆)
こんな所でミニ四駆のパーツが役に立つとは思わなかったよ。まったく(笑)
自分はセットアップしてる中周りはハイパーGで遊んでたりキックボード乗り回してたりと・・・良いのかそれで(笑)
お子さまの部門もサーキット決勝以外が終わり大人クラススタート。
実はタミヤ公式の場で大人としてレースに出たのは初めてだったりする。公式戦なんて何年ぶりだろう・・・
とりあえず周りを見ると・・・ローラーどころかタイヤを大径にしてる方々まで・・・・
まぁドラックだから良いんだけどね(笑)自分も大径入れりゃよかった(爆)
で自分の番。1回戦・2回戦までは順当に進みBEST4まで行ったと思ったら・・・
なんか場違いな車が・・・・まぁ車検を通っているから致し方なく受け入れその人をシードにして準々決勝となる
そこでなんと敗戦。勝った人はシードの人と戦って負けてました。とりあえず自分の中では勝手に4位と決めつけ
納得してレースを終わらせました。家に早めに帰らなきゃいけなかった関係でそそくさと撤収。
そばのアクアシティーに入っている「神戸屋ダイニング」でご飯を食べて帰る
帰ってきてお店に報告して使っちゃったパーツを補充して家に帰ってオリンピックの閉会式見ながらご飯食べて
本屋行ってゲーセンに行ったにしてもだぁ・・・今回の会場でしきりに言われた言葉は「まにあっくだから」ってそんなに怪しいっすかねじぶん
確かにもう14年目に突入してるタミヤモーターライズおたく人生がすべてを物語ってると言えばそれまでなのかもしれないけど・・・でもあんなにいわんでも良いでしょうに 
それからフリーだからと言って自作カーボンシャーシにダンガンボディを乗せた親父は最悪!!!(▼_▼メ)そんな事するから大人の公式戦ができないんじゃい。
しかも通す方も通す方じゃい「これはタミヤのシャーシじゃないんでダメです」の一言が何で言えないかな・・・
全くもう後味の悪い・・・・これだから大人レースは嫌いじゃ。でも参加するんだけどね