2001年1月の日記

〜走行日記 2001〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
1月28日
 りんぶん・・・またも人が居ない・・・というわけで2回目の合同テスト
前回出来なかったVSも仕上がってLCで飛ばなかったらFM以上のタイムが出せそうな気がしたのだが
結果的には1秒落ち・まずいなぁ・・・
かえりはBOOKOFFでビデオと本を数冊買って帰る。

1月27日
 予報が大当たり朝から大雪・・・今日予定してたPM4走行会は中止(泣)
2月に出来ないかなぁと思ったが甘くなく。全部ふさがっていた。
次は3月。埋め合わせは4月に変更。5月もやるつもりなので
総合センターで3ヶ月連ちゃんどうなることやら・・・というか予定が全部変更しなくちゃいけなくなった。
きついよん・・・とりあえず午後からつるやに走らせにいく。バスも定刻通りだった。
大会は開催されたようでお子さまがいっぱい居た。
でもみんな最近始めた子ばっかりなので自分のマシンでも"すげーはえぇ"と驚いてました・・・
そのあとプロミネントで追い充しながら4ヶ月近く使ってなかった電池でアタック。
どうやらFMのモーターはご臨終みたい(汗)ミッドシップは絶好調。
明日は両方でアタックするのでFMのモーターも仕上げなくては・・・
そのあとバイク屋行って残りの手続きを済ませて家に帰ってきたのは19:00過ぎ・・・
そのあとメンテやったりして過ごす。というかあしたのりんぶん人来るのかな・・・


1月24日
 等々ニッケル水素完全対応の充電器を買ってきてしまった・・・
物はサンワのプロミネントというチャージャー。知ってる人も居るかな。自分は今まで手を出してなかったんです
こいつのスタンダードMODEで1.8Cチャージができる。ちょっと時間がかかるがこれくらいなら
BXで不安な思いするよりましですからね。しかも充電状態がすごく良いのでこれにもびっくり・・・
あとDPCにも一工夫・・・なんと006P電池の代わりに7.2Vレーシングパックを使う。
これで2セルだとすぐ無くなってしまった電池も簡単には減らないし。しかも再充電OKなので文句なしである
ついでに1700のパックを活性化。BXで2000mAh入るようになった。結構進歩したかな・・・・

ちなみに今自分が使ってるRC充電器はシンワのデルタマックス1000とKOのBX212とサンワのプロミネント
RCなんてほとんどやらないのに。。。いいのかこれで(苦笑)

1月23日
 ここのところ"閉鎖"とか"閉店"の文字が後を絶たない・・・
なんと"トロイの木馬"と"渋谷トップサーキット"が閉店ということになってしまった
トロイは社長が言い出したことらしい。これでHOのコースは絶滅したことになる・・・寂しい
トップは東急が決めたことみたいで・・・常連客が今署名活動等をやってなんとか存続させようと必死です
そこで当HPTOPにWEB署名への直リンクを張ってあるので是非署名してください。

1月21日
なんと原付盗まれたぁ(号泣)昨日の夜のうちに。まさに計画的な犯行みたい
親は「自分は昨日の夜に出かけたもんだとばっかり思ったよ・・・」だそうで・・・はぁ
せっかく貯め始めた貯金もこれでパーっすか・・・
仕方ないので警察呼んで被害届出してバイクやに新しいやつ(無論ピザ屋原付)を頼んで。。。
はぁ最終テストは流山でやるつもりだったのにつるやでやることになってしまった・・・

でテストはというと。先週回らなかったベアはやっぱり回らない。どうあがいても回ってくれない
仕方ないので一番回らなくて良い位置に配置してタイムを取ったら自己ベストにかなり近いタイムが出た
しかも今再活性化中のニカドで出たのが大きい。でもショートコースだけだったりして・・・
ちなみにVSFMはちょっと不調で0.2秒落ち。通常のコースならもっと下がること考えると・・・やばいなぁ
夜弟君にイエサブに連れて行ってもらって水素対応のチャージャーを見てたけど良いのがないのでそのまま帰る

1月20日
夕方から雪だというので用事をとっとと済ませて医者を出てきたらホントに雪が降ってきた(汗)
ゆっくり帰ってきて来週のマシンの事前最終テストに向けてボディーをつけたり電池の活性化等をやる
一応2つともほぼ同じマシンに仕上げたがどうなるかは解らないのが現状かな
あと曲を数曲いじって遊んだりしてた・・・

1月17日
池袋でDDR4+を¥100で出来る店発見。早速2ゲーム・・・
右足痛くない。ラッキーと思いきや出来かけてた瘡蓋が全部はげた・・・いやん
安定化電源を変えたおかげでチャージャーを2台同時に動かせるようになった
今ニカドの活性化中・・・水素不可地域対策ですが・・・
でもやっぱりニカド買わないとダメかも。水素に勝てない・・・うぐぅ

1月16日
 なんか見覚えのないメールがと思ったらなんとお友達のメーラーに自分の署名が出てるらしくて
仕方ないので直しに行く。ホントは電話で説明すれば良いんだろうけど直らないと事がデカくなるので
そしたら帰りの武蔵野線で人身事故起こるし・・・参った参った・・・

1月14日 りんぶん
21世紀初のりんぶん。何故か人が5人だけ。。。大会やる気も起きないのでそのまま公開テスト
コースはりんぶんのコースの80%位を使って全長326mというでかさのコース・・・
りんぶん史上最長レイアウト・・・というか長い。長すぎ
あれこれとセットアップして最終的に51秒台を出して終了。NI−HIの使い方も完全マスターしたし・・・
再来週に向けての調整はまだまだ続くのでした・・・

1月13日
 次世代を見にビックサイトに・・・え?怪我?無理してにきまってるやん(を)
10:00過ぎに現地到着。コナミブースにPS用パラパラがあるのを確認してそのままタミヤブースに
いろんな物を買い込んで、そのまま見学。ローラー無しは全然ダメみたいで・・・
ガッツが「ローラー付けようね」と盛んにアナウンス。そんなのオータムの時に言えばいいのに(^^;)
 ある程度遊んで決勝を見ずして会場を後にしてフジテレビあたりで買い物とご飯食べて・・・
ご飯後はお友達と別れて一路大宮へ。高校時代のお友達と23:00まで飲んで家に付いたのは24:00過ぎっと

1月12日
 出勤中原付で転倒・・・(>_<)
原因は下の傾斜斜面が完全に凍っていてそこに乗っかって・・・痛い・・・
幸い膝の擦り傷と打撲。原付は右のミラー割って、ズボン1枚ダメにしてだけで済んだ
まさに不幸中の幸いですな
でも1日会社休んじゃった。金無いのに給料減るよ・・・しかもズボン買い直しと医者行ったのでさらなる出費・・・
というか明後日からまたこの原付乗るんですけど(汗)まぁ平気平気(^^;)

1月10日
最近"すぎ恵美子"という漫画家さんの作品にこっててですな
例の古本屋で立て続けに買い込んできて読みふけってたりしてます。
で発行年月日を見ると。自分と同じくらい年の女の子がまだ中学生の頃に読んでいたんだろうな
と思わせる時期の物だったり(^^;)
DDR4+面白すぎ。DMX2ndもGOOD。ついやりすぎてしまう。まだ風邪治ってないのに(汗)

1月8日
結局千葉にはいけずじまいで、家の片づけをやる
だって雪がぁ。。。こんな中いけませんよぉ
あとは雪かきして・・・ちなみに14:00頃自分の部屋の窓から写真が
これこれどっちも都会(?)の景色には見えませんね(^^;)

1月6−7日
 りんぶんスタッフで新年会。今年はなんと"夜通しカラオケ"になってしまった(苦笑)
段々"年越しラリー"から"新春長時間カラオケ"に移行してるんですかど(^^;
 なんかどっちもどっちなイベントだね。書いててつくづくそう思う。まぁ楽しいのでOKなのですが(苦笑)
18:30渋谷到着。メイトでお買い物してTOPでマシンテスト。安定性も上々みたいだし。
これでLCクリヤ出来ればいうことなしって感じの仕上がりだった

TOPを出てファミレスでお食事。安いお店に行ったので助かった(謎)
早めに出てしまったのでタワーレコードでCD探してたらお目当ての物が有ったのでそのまま購入
で23:00からカラオケ開始。実は風邪で喉がおかしかったのだ。
でもそれが露骨に出てしまい疲れて途中で寝る。だって歌えないもん。
あ・4:00くらいまでは起きてましたよ。周りもぐったりしてきて7:30で解散。
そのまま8:00の電車でりんぶんへ。なんせりんぶんの整理をしないといけないので
13:00位までりんぶんに居てそのあとPC−DEPOTとヤマダ電機行ってお買い物して
帰ってくる途中からなんと名雪・・・じゃない雪が降ってきた。明日は千葉で大会なのに・・・
そのあと弟君のPCセットアップしてねた

1月5日
 午後から3月分の走行会の場所取りして、携帯の機種変してる間にDDR4+とDMX2やって
またマシンいじっておしまいらしい・・・あと数日で冬休みもおしまいかぁ・・・短すぎるぅ・・・ 

1月4日
 お昼に初馬・・・日替わりランチがまだ始まってないので普通のメニューを食べる
にゅ・・・またも2Kですか。。。やばっ
 午後から走らせにいく。つるやでそこそこのタイムで安定して走ってるので安心
でもバンパーの瞬間接着剤がはがれるのだ。やっぱりちゃんとしたものを使わないとだめだめですな・・・

1月3日
 2001年仕様のマシンの製作に取り掛かる
シャーシ等をがしがし組んでるうちに1日終わっちゃった(^^;)
干支四駆をようやく購入。もっとほしい・・・(謎)
 HPの壁紙等も変身・・・お約束のアバンテ2001になりました・・・(核苦笑)
でもね。ホントはこのマシンリヤウィングがあるの。
でも掲載できるような状態で残ってなくて、なんせ3年近く前の物なので

1月2日
 親戚のうちから帰ってきて大宮行ってPCの最終調整をば・・
おかげさまでWIN2Kに勝利(謎)安定してますな。良い感じ

1月1日 あけましておめでとうございます
ついに21世紀ですか。宇宙に旅行できるようになったりするんだろうな、50年後くらいに・・・
レイバーはあと20年位かな。EVAみたいなことは起きないであろう(謎)

ホントはたからばこ行くつもりだったのだが昨晩から入れてるWIN2Kがまだ終わらず・・・
調整してたら眠くなっちゃって・・・親戚の家にもっと早く行くつもりだったのに・・・
でもほとんどWIN2Kがほとんど使える状態まで仕上げたので良しとします・・・