2001年2月の日記

〜走行日記 2001〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
2月25日
 りんぶん。今日はなんか凄い濃いメンツが集まっていた+いつものメンバーも集合で久々に活気に満ちていた
でも人手不足で会場時間は押すし、人が途中から来るなどしてるうちにどんどんレース開始時間も押していく・・・
 ちなみに結果は・・・悪かった。なんかそろそろ落ち目が・・・・(^^;)
さてレースも終わって一区切りしたところで。お友達から「来週の京都のレース一緒に参加しない??」ってえー(汗)
そんな資金ないしさぁ。来週の京都ってあの"全日本戦"じゃないのよ・・・マシン無いってばさぁ・・・
 まず資金は片道車で連れて行ってくれる事になった。というか往復車なのだが、
終電の都合上帰りは新幹線を選択せざるを得ない。それでも良いなら・・・と言うことで参加してみようかと・・・って
これって締め切りは??いいの?ねぇ・・・

2月24日
 つるやのレースの前にいつの馬でお昼。この後馬オフなのに・・・
そのあとつるやのレースに参戦。いつものごとくアルカリ縛り・・・遅い
とりあえず通常のVSで参戦。タイムアタックはかろうじてTOPタイム。
でお約束の混ぜ混ぜポイントレース。でも1回飛んだだけ。でも調子よかったのはここまで
あとは飛ぶ飛ぶ。あっという間に5位決定戦迄落ちて5位で終了。まぁこっちに移ってからの入賞自体初めてなので良いのですが
終わってからビットレーサをやる。というか壊れまくり。気が付いたら前後のバンパーは瞬間で付けてあった(汗)
 でも凄い速い。店長も唖然。なんせ10秒チャージだけで結構な距離走るし(^^;)
で時間になったのでお店を出て一路高尾へ。馬オフなのだ、出るの半年ぶりだし・・・
 気が付いたら速く着いてたのでマックでメンテしようと思ってビットレーサーの箱を開けたら・・・
うわお店のチャージャー持ち出してるし(汗)。お店に電話して即謝り。さすがに今高尾とは言えなかったけど
 時間になったので向かうとそれらしい人が居るけど声かけられない。だって顔を完璧に忘れてるんだもん
でも知った顔が来たので挨拶交わしてそのままはいから亭へ
 はいから亭でいつものメンバーと食事タイム(1回目)焼き肉食いまくり・・・料金は¥2300だった
そのまま某お店の常連のお方の来るまで元八王子店でデザートタイム・・・苺いちごと謎な会話をしながらいちごパフェを食べる
で自己紹介時に「原付盗まれた」って言ったら知ってる人たちはびっくしりしてた・・・
 そのまま小平店に移動。今日だけでなんと4店舗目。行く途中の車内で"ささのみちる"の話で盛り上がってるし・・・
小平に到着。なぜか一番乗り・・・あれれ。小平といえば紅茶シフォンなので紅茶シフォンと桃ティーを頼む
 で気が付いたら23:30。。。帰る途中の方に頼んでもらって和光まで送ってもらった

 

2月20日
 ビットレーサー初走行。店長マシンより速い。というか店長もびっくり。
でもこいつもミニ四駆とかと同じようなことで楽しめそうなのです。ちなみに数ヶ月後からもうレースやるらしい・・・

2月18日
 たからばこのレースに参戦。チャレンジ浅草とかぶったおかげで人少なし・・・でもポイントランクトップの方にいるお方は健在。
フリー走行で90%位で走ってるのに数回飛んだのでスタビを付けて万全を期してレースに臨む
 1回戦は案の定接戦になった。1周目にちょっと前に出た。2周目まで混戦だったが3周目で前に出てそのままゴール
2回戦はスタートで引き離したら相手のボディーが取れてそのまま勝ち
決勝も相手が飛んだので・・・優勝!!ようやく勝ちました(^^)
 帰りは近くの神戸屋に行きたかったんだけど家に帰ってこいというので20:00までに帰ると伝え原付をすっ飛ばすが
やっぱり府中−新座間が凄い事なってる・・・抜けてつるやに行ってTOPコートとスーパークリヤだけ買うつもりが・・・
ビットレーサーを衝動買いしてた(汗)
 で帰ってきたら。いきなり"食いに行くぞ"と・・・あれ??今日は鍋じゃなかったの?
そう。主役が帰れなくなって。夕飯作る気がなくなったんだと。でそのままはいから亭へ
言ったら何と全員メイドだった。馬の衣装が足らなくなったらしい。でもこっちの方が新鮮で良いけど(^^;)
上タンと上カルビ。凄い美味しかった。そのままいつもの馬でデザート食べてそのままゲーセン行って帰ってきたのは23:30過ぎっと

2月17日
 お昼から馬行って相方の家に行って、マジョーラ吹き直して、総合センターで会場予約やってからトロイに行く
まだ目当ての物が残ってたら買おうと思っていったのだが、やっぱりほとんど売れちゃってた。無論ラジカンとかもね
とりあえずマグナカーのクリヤボディーとかを買って買える。というかなんで小金井周辺の街道ってこうも混むんだぁ
がんばって帰ってきたが18:00までにつるやに着かなかったのでドイトに進路変更。
ブレークインマシンの材料等を買って帰宅。

2月11−12日
 りんぶん。今日は何もイベントが重なってないので久々の方も含めていっぱいのお客様でレースレース♪
で・・・結果は・・・3位・・・なんかマシンが不調です。どうやら先週トロイでいじったのが響いてるようです
やべぇ他のコースでもう一度再調整だ・・・
 帰り際にお友達がTZXがぁ。。。といっていたので川越のお店を紹介。ついでに道案内。
お店に着いたのはなんと22:30(汗)買い物して話し込んでたら何と終電終わっちゃった(爆)
そこで日高にいるお友達の家に押し掛けて徹夜。昔のビデオ見てたりして・・・5:00前にみんな自滅・・・
起きたら9:30。親から電話がかかってきていた。取ったみたいだが寝ていた・・・
 家に帰ってきたのは12:00ちょっと前。親に「終電無くなった」といったら笑われた(汗)
でくたびれて一眠りしたらなんと17:20・・・っておーい今日走らせるんだよぉ
 そのままつるやで走行テスト。というかアルカリになると何でこんなに遅いんだ自分(--;)
今後の課題はアルカリでも速いマシンづくりですかね・・・ちなみニカドだと0.2秒落ち。
やっぱり遅くなっている。しかも飛びやすくなっている・・・やばいなぁ

2月10日
 今日のお昼は馬・・・1人で行ったらきっちり"禁煙席"に案内されましたよ
もはや覚えられてしまっているようです(笑)まぁ毎週行ってりゃ覚えられてもおかしくはないだろう・・・
そのあとつるやでミニ四駆を走らせようとしたらなんとコースは早じまい(汗)まぁいいか
そのまま医者に行って相方の家に行く前にバイク屋に行ってWAKOSのオイルゲット。
というか500ml¥1700(割引価格)高いよね・・・
そのあと相方の家でマジョーラをまとったストクルをGET・・・白(アイボリー)から青に変わるのが塗ってあった
なかなか格好いい。でも重いなぁ・・・やっぱりデレガンス専用だな・・・

原付200km突破。慣らし終了。浦所で70%あけたらあっという間に60kmちかくまで・・・すげぇ

2月8日
 ここのところ午前様残業が。。。(汗)
RDFのカウンターを他のページで使ってるのと交換。って何だこのアクセス数は・・・
今までのカウンターが如何にカウントミスしてるのかがまじまじと解るよう。まったく
仮に1日5アクセスしくじってたとしたら年間・・・1825アクセス以上しくじってることになる
現在の数に1825足したら。。。なんと2万越えるんだこれがさ。もっと速く対処すりゃよかった・・・

原チャリ180km突破。後数日したら通常モードで走行しよっと。というか燃費良いよ。マジで・・・

2月4日
 小金井のトロイの木馬に行く。なんと4年ぶりだ(汗)
店のカンジは全然変わってなかった。店員さんが変わっただけのようです。マグナカーのコースも健在・・・
それでもお子さまの数は一時から比べると遙かに下回っちゃって・・・はぁ
 目的はというと・・・2/19日に閉店してしまうのでそれまでに一度行こうという話になったのが最初
そしてこのお店の商品がなんと50%off・・・ということは。。。凄い事になるわけで
なんとお店の830と620をほぼ買い占めちゃいました(死)というか6袋ずつ買っただけ(馬鹿)
誰かさんはお店のパーツで必要な物を片っ端から買いあさったと思ったらずーっとマグナやってるし(^^;)
 とりあえずレースにも参加。。。結果は。。。1回線負け(汗)やっぱりここのレースはダメみたい・・・
後か閉店までわぎくんと遊んで。というかPM4−SMCの合同テストだったんだけど・・・
結論としては。"油断してたら危険"ということを再確認。3月までまだ余裕もあるしね。いろいろやりたいと思う

2月3日
 3度目の厄よけ・・・さて自分はいくつでしょう(笑)
帰ってきてから相方が用事があるというので行く。
なんかYAHOOオークションのブツの写真撮り&UP・・・
その後マシン調整して、電池も再調整・・・明日はトロイ・・・

2月2日
あれれ・・・・もう60km走っちゃいました(笑)
段々速度が出るようになってます。軽くスロットルあけただけで50km出る・・・ほえぇ
まぁいいか。もうちょいだ。来週には慣らし終わるな・・・

2月1日
原付納車・・・前回のより上玉だけあっていいかんじ
足下籠付けっぱなしにしたら・・・足元が狭い。。。まぁいいか
ふけ上がりがいいなぁ。でもしばらくは慣らし運転なので無茶できないっす・・・
でも勝手に速度が上がっていく。。。凄いのかな・・・