2001年4月の日記

〜走行日記 2001〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
4月30日
 お昼前からコナンの映画を見る。ちなみに相手は・・・世間一般的に見れば"でぇと"なのかな・・・
とりあえずコナン見てご飯食べてゲーセンで遊んでファミコンショップ等に行って。
なんかそれらしい事してねぇ(笑)当然か。。。。自分はそう思っていても相手がどう思ってるかなんてねぇ・・・
ファミコンショップに"ペンギンくんウォーズ"があったので試しにやってみる。あまりにうまいので唖然としてた・・・
でもKOFは相変わらず勝てません・・・そんなもんだが
 帰り際にキッズオフをウロウロ。。。なんかパーツが30円なのでめぼしい物を購入。あと欲しかった本等を購入
親がi−modeの携帯買ってきた。

4月29日
 ホントはPM4の走行会だったんですが。中止になってしまった。
でもあの場所使わないのは勿体なのでビットレーサーのコースを思いっきり広げて遊ぶことに
とりあえず組長と二人きり・・・というかこんな事でもないと作戦会議等はできので良しと・・・
で18:00過ぎまでビットレーサーで遊びほうけていったん家に戻り今度はジャンプへ
 ジャンプのレイアウトが変わっていた。これなら思いっきり遊べるのでありがたい
早速走行開始。とりあえずダッシュ用のセットアップ最優先。とりあえずエキスパマシンでちっとも飛ばないので
これでエキスパより1秒以上引き離せればりんぶんでも使えるかなぁっと・・・
でもXからVSに切り替えていろいろ試したけどコーナーが遅い気がする。とりあえず難しいレイアウトになっちゃまえにセットアップしないと
それにしてもコースがきれいだよ。全然汚れないでやんの。それだけお子さまが遊んでる証拠だな。

4月28日
 酒が・・・残ってるか残ってないかわからんがまぁ二日酔いではないらしい
腹が減ったので馬で食べて、オートバックスでBPのオイル探したんだけど無かった。。で何故かCD買ってた・・・
 そのあとHPいじって医者行ってつるやで買い物して・・・気が付いたらコースがいっぱいになってた(汗)

4月27日
 とある掲示板のオフ会だった。場所は北千住。やることはただひたすらの飲み会・・・
19:00集合らしいので18:00で無理矢理仕事を切り上げて(爆)北千住にGO!
とりあえず30分前に到着。時間をつぶして待つ。そして約束の時間に合流。ちなみに♂は自分だけ(笑)
いや周りは30すぎた女性だけなんだけどね
 そして宴会開始。とりあえず頭の中の記憶だとかなり色々なことをしゃべった。かなり楽しかった
そしてここで出てきた日本酒・・・これがまたおいしい。気が付くと3人で一升瓶あける始末(を)
結局3人で一升半あけて23:50頃帰宅
関門の新越谷は通過したが結局東所沢まで寝ちゃって親召還(汗)開口一番”酒臭い”って。。。

それにしてもCDMAONE・・・おまえ電池なくなりすぎだよ。何でそんなに無くなるんだよ(>_<;)

4月23日
 過去の日記読んでて思うのは"最近怠けてる?自分"というか日記の文章量減ってるぞ自分
というわけで何もない日に何となく書いている。今日は・・・
そうそう。CDMAONEは圏外に放置しておくと半日も経たずに電池が無くなるよ・・・
あとはニッケル水素の放電をちまちまやってるくらい。普段はこんなもんらしい(^^;)

4月22日
 りんぶん。今日は急遽BITのコースを持っていくことになりてんてこ舞い・・・
ちょっと遅れて出発したらなんと財布を家に忘れる有様(汗)で遅刻
 今日から新レギュマシンが増えて大変なのにビットをやることになってもう大変だよ。はぁ
とりあえずミニ四駆のコースを組み組みビットのコースを組み組みマシン走らせて飛ばしたり(汗)
これじゃ個人でレースなんてちょっと無理かもね・・・
ミニ四を3週間ぶりに走らせてまぁこんなもんかとおもいつつレース開始
1日目は7位前後だった。2回目ちょっと本気で一気にTOP。1秒のマージンがあるので心配なし
3回目4回目は飛びだすが2回目のタイムが驚異だったのでそのまま勝っちゃった。
ダッシュクラスは想像以上に遅かったのでダメダメ。。。マシン組み直しだぁ・・・って組んでないんだが(^^;)
¥1000復帰するかな。独走しちゃ悪いから(違)休止してるんだけど・・・
かえりにY田でcdma用のケーブル+αを購入・・・・

4月21日
 今日は朝から洗車しようと思ったのにあざ笑うかのように雨・・・昼までふて寝(爆)
お昼からりんぶんで使う新用紙の印刷とりんぶんのHP更新をする。
で医者行くの忘れてて終わり間際に行ったのに受付終わってた(^^;)まぁ来週でも良いんだけどね
 でそのままAUショップで・・・機種変・・・またもパナソニック・・・いや好きなのだよPがさぁ
そして初CDMAONE・・・というかもうデジタル出さないみたいだからさ仕方なくね。壊れかけちゃってるし
 それにしても、電波の入りが良い。結構不評なんだけど自分はまぁまぁかなと思った
とりあえず着メロ入れてPCから画像転送してすでに遊び放題・・・・

4月17日
 PCにTVチューナーを増設。ネットしながらテレビが見れるようになる
でも、これのおかげでビデオが1台再生専用と化してしまった。まぁ最近録画なんかやらないからいいんだけど
ちなみにキャプチャーも出来たりして。。。

4月15日
 チャレンジ浅草に行こうと思ったのだが持病の発作が・・・1日安静(汗)
この発作が起こると2・3日無理が利かないから困る、、、はぁ
ちなみに回復したのは馬で夕飯を食べてからだった・・・

4月14日
朝PM4の走行会の場所取りをしてお昼まで寝て馬でご飯食べて
Letsのセットアップしたり。つるやでビット走らせたり、USB−HUB買ってきたり

4月12日
 先週末イヤな噂を聞いたので真相を確かめに川越へ・・・
確かにK−hobyはコース閉鎖してる・・・でもジャンプは大丈夫みたい
まぁてんちょうは"こんな売り上げじゃ普通やっていけないがね"と言っていたが今のところは平気だそうで
とりあえずコースが改修されてた。今後楽しいことをするみたいで。ちょっと楽しみ
お目当ての物は無かったけど近い物は買えたので満足。

4月9日
今日から数日間一人の時間が増える・・・
 とりあえず有効利用すべく夕飯を近くの店で済ませてそそくさと帰ってきた
そしてビットのコースをまたもおろして今回は8の字で3ミニッツをやってみた
結果的にはベアリングマシンが100周。プラマシンが98周。でも1周のスピードは明らかにベアマシンだと思われる・・・
チョロQのコースはやはり使い物にはならないらしい。あのとき¥3400のコース買えばよかったとちょっと後悔・・・
まぁ電池消耗の為に円のコース組んで走らせるなどの使い道はあるし。。。。まぁいいや

4月8日
 ビットレーサーの店頭大会に参戦。朝起きたのが11:00ちょい前で間に合わないと思ったのだが
大会は午後かららしいのでそのまま馬でお昼に。。。日曜なのにねぇ
 でコース開始時間の13:00ちょい過ぎにつるやに到着・・・ってTOMYのお方と店長は居るもののお子さまは居ない
"今日は子供たち来ないなぁなんせ金無いと来れないしなぁ"とぼそぼそいっていた(笑)
 とりあえずテスト走行。まぁまぁ早い。。。がせっかく改造したイーテンツーのボディーを家に忘れる・・・
お子さまがあまりに来ないのでミニ四駆の走行テスト。やっぱり4号車の速度がいまいちである。
でもTOMYの人はびっくりしてましたがね。個人的にはやはり課題が多い結果である。あと0.5秒は縮めないと・・・
 さて2時間くらい経過して少しお子さまが増えてきたところでレース開始。自分は圧倒的に速いのでシードに・・・
15人くらいで3ミニッツの勝ち抜きトーナメント。1回目は先に1回戦で勝ち上がったこと対戦。結果は112周で勝ち
でそのまま決勝戦。今度は116周。文句なしで優勝。でも他で140周たたき出してるらしい。負けてられん・・・
商品は限定ボディーだった。今後発売予定は無いらしいのでしばらくお飾り。。。
 帰ってきて弟君の付き添いで大宮のソフマップに。
となりで弟君がデジカメ選定中。ふと目にとまった"未使用品"を目にしてそれを買っていた。あとメディアも・・・

4月7日
 いやはや2週間ぶりの日記更新
まぁ3月末まではきっちっとつけていたのですがUPするのが面倒で(ぉ)
4月は今書き始めたところで・・・これだけアクセス数増えてきてるのに
こういう定期更新なものをきちんと更新しないとね。自分(^^;)
 お昼から馬で食べてそのあとつるやでBIT走らせてたら「明日大会やるよ」って店長に言われた(^^;)
ミニ四駆の大会でようと思ったのに・・・ブッチ決定(ぉ)
 そのあとアキバでお買い物。部品と電池を購入・・・それからレッツのHDDをついに買う
前から決めてたのだがなかなか値が下がらないでいたのだがようやく下がり始めて20Gが2万を大幅に下回ったので購入
 もう少しで外部電池も買いそうになったけど、銀行がやってなかったので思いとどまった(^^;)
買ってきて速攻レッツに入れたらきちんと表示されなかったので自作に入れてFDISK・FORMATして乗せたら
きっちり20G出た。これでMMX266じゃなかったらなぁ・・・

4月5日
 win2Kご臨終・・・いきなり画面が写らなくなった。原因はビデオカードだけみたい・・・
そのまま仕方なくwin98を素のまま入れる。

4月4日
 会社を追い出されて(ぉ)かなり早い時間に帰宅。そのまま大宮のソフマップに・・・
気がついたらにょのDVD購入・・・でもおもしろいそうなのでそれでよしということで(^^;)
 そのままゲーセンでDDR5thを。。。なんとプレイ中に筐体から落下(>_<)しかもシングルで。。。恥ずかしすぎ
帰ってきてDVDを見る。"素敵なサムシングにゅ"クリティカル・・・"にゅ"が強烈に頭に残った。い・いかん

4月1日
 りんぶん。今日から基本は1週・3週に変更されたため今日なのである
ずらした効果は速攻で出て普段あまり来ない人まできてくれた。ありがたい
 レースはなんとか3位に入れた