2001年5月の日記

〜走行日記 2001〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
5月30日
slot1のペンVを求めてさまよう。
というかペン4が1.7Gまでいってしまってしかもslot1なんてすでに時代遅れなのだ
というわけであさったらなんとか850を2万ちょっとで発見。最後の一個だった(汁)
とりあえずクロックは976まではいった。結構満足。これで物足りなくなる頃には2.5Gとかになるだろう・・・

5月26−27日 ミニ四駆関係いっぱい(謎)
 とりあえず26日早朝から・・・・
26日に所沢でニフティメンバーの走行会があるらしい。とりあえず行ってみようと思うが医者にも行かなくちゃならない状況
午後からでも問題なさそうなのでとりあえず行って見る事にしたが。。。マシンが(^^;)
 27日のPM4−SMC2ndを考えると4号車の大幅改造をしなくてはならず・・・それが終わったのは16日の5:30だった・・・
4時間ちょっとで起きるつもりがやはり6時間寝てしまった。慌てて医者に行く。
精密検査。。。。なんと瞳孔を開かれてしまう(汗)っていつものことだけどこの時間だとあんな事になるとは本人この時点では気づかず
精密検査の結果はまぁ良いような良くないようなそんな結果だった
 そして終了後表に出た瞬間・・・うわ、まぶしい・・・曇りの天気でもすごいまぶしい。
というか目がくらんでいます前を向いて歩けないです。昼過ぎにこの検査受けたのは初めて、こんな事になってしまうのね、
というか白いものに蛍光イエローの縁取りが付いてます。ヤバヤバです
家に何とか着いてちょっとしてから所沢に出発。さっきよりはましになったけどまだまぶしい。しかもボヤボヤで何がなんだかよくわからず状態
45分後目的地到着。挨拶そこそこ??にマシンを走らせて・・・あちこち壊れた(爆)
 でもこれで安心して?明日走らせられる。そのあとお茶会して19:20に所沢を出る。家について夕飯を食べ中に連絡が入ってそのまま大宮に・・・
このまま馬車道オフ。。。ほかの方々は近くのはいから亭の半額セールでしこたま肉を食ってきたそうな。そしてなぜかパスタを食っている(^^;)
自分はお茶しただけ。というかここの店長に会いたかっただけなので
オフから帰ってきてマシンを組みなおして3:30ごろ寝る
 そしてPM4-SMC2nd。。。4月は皆様の都合上流れたけど今日は大丈夫。このレースは複数戦を一度にやってそのポイントを争っている
そして2ndでは15戦中の6−9戦を行うことになった。周りはダービー一色だったけどね(謎)
第6戦7戦。。。見た瞬間ヤバイと思ったがまさにそのとおりLCで飛びまくってくれた
おかげでポイントリーダーだった3号車は2戦連続ポイントなし4号車もかろうじて稼ぐ程度がこのあとの8・9戦で流れは一気に傾いた
LCの都合上で飛んでいただけなのでタイマー直前直後は強い自分。。。あっという間に1位・3位を連発。ポイントを一気に稼ぐ
3号車がマシンポイントで再びTOPに立ちチームポイントもあと11ポイント差まで詰め寄った。今回の4号車は大健闘だろう

そのあと夕飯を食べたら眠くなってそのまま熟睡。。。。

5月13日
引き続きドラクエ3・・・1/3通過。数年ぶりにやると面白いです(^^;)
夕方から弟と春日部の方に遊びに行った。まぁゲーセン+αのような場所だった。
とりあえずやりたいゲームはそろっていたのでそれなりに遊んだ。。。。夕飯は馬・・・
カーナビを駆使して選んだ場所は・・・行田(爆)時間もだませる範囲だ(核爆)あえなく騙して行田に(これこれ)
2度目の馬車道行田店来店・・・電車代より安く電車より速い(^^)
というか何故青いすみれ女史が居るんですか(@@)相変わらずメニューもなんかちがうし。結構楽しかったです

5月12日
一気に飛びます(笑)というか特にネタがないです(まて)
珍しく何もないので部屋の片づけをしていたら母が"ランチ食べに行く?"と誘ってくれたのでいつもの馬でランチ
というか我が家は父を除いてみんな馬好き(笑)
帰ってきて前から考えていたビットFF化を進めてテスト走行の段階までこぎつける。とりあえず良く走ってますよ。はい
ファミコンミュレーターを変えた。おかげでドラクエ3にはまった(これ)

5月6日
りんぶん。今日はお客さんは来ないと思ったら以外と来たのでびっくり(これ)
レースはエキスパートとダッシュに出て両方2位だった。とりあえず早めに切り上げて渋谷に向かう
 渋谷TOPサーキット最終日。これでこことはおさらばなのである
自分たちは18:00過ぎに行ったのだがなんか懐かしい面々がいるではないか。もはや同窓会状態
 事前に言っておいたので最終レースにエントリーされていてアタック開始。
とりあえずモーターはタミヤ製なら何でもありなのでウルトラダッシュでアタック結果は2位
 それよりなにより同窓会状態ですごい楽しかった。とりあえず記念撮影(^^)
そのあとダンガンコースをもらえるというのでありがたくいただいた。今後とも使わせて貰うとします
 閉店後はお友達たちとご飯食べて最寄り駅に着いたのは24:30・・・
途中の検問(たぶん飲酒)で"仕事帰りですか??"とか聞かれるし(^^;)

5月5日
 朝鈴鹿から帰ってきた。というか祝日の6時代だと家なに帰れないことが大発覚(汗)

写真をUPしてる内に寝ちゃって気が付いたら14:00。でもネットはきっちり切断してたので不幸中の幸いってとこかな
起きてご飯を食べてからHPコンテンツいじってバラバラにしちゃったビットの充電器を直してつるやに行く
祝日なので20:00閉店なのにギリギリに行ってしまった(^^;)
とりあえず鈴鹿の結果等報告してビットのパーツ買って馬へ。今日は夕飯は外で食べて来てほしいらしいので
ご飯食べてから常設コースのレイアウト変更。最初は片側スパイラルにした8の字にするつもりだったのだが、
うまくいかないので結局片側スパイラルのショートオーバルになってしまった。あとは自作系マシンの再調整等をやった

5月3・4日 鈴鹿の旅
 遠路はるばる鈴鹿の旅というか恒例行事なんだけどね
まず今回はバス&電車に逆戻りした。朝から雨だが仕方あるまいと思いながら集合地の東京駅へ
今回は周りはミニ四駆関係はやる気無いみたいなので自分も一応1台+BITのセットを・・・
とりあえずイベント内容はレポで紹介するとして、それ以外の行動を
まず行きの東名。。。。。なんで85kmなんて大渋滞になるんだ・・・しかも事故現場3回見たじゃん・・・
今回お目当てのお店は全部行けなかった。色々あって・・・
 なんかファミコンエミュ+レーサーミニ四駆JCがウケる有様・・・・
宿でもMP3かけつつBIT組んでた自分・・・
 イベント終了後はサーキットカートで鈴鹿東コースを走行。改修地点を堪能・・・
その後はPIAAショプで恒例のお買い物。ストラップとシャツと数点買った
あとはHONDAの最新ロボ"ASIMO"を見る。彼?はなかなか凄い奴だぜぃ
そのあとは夜行快速までの時間の暇つぶし。。。
エミュレーター大活躍・・・帰りの電車なのかでも遊んでる始末・・・・

5月1日
 GWの半ば・・・無論仕事です。カレンダー通りです。
というか寒いよ。何でだ。くそぉ。
それはそうと先週金曜のオフ会。アレってかなりすごかったのかも。かなりどおでも良いのですが
やはりあずきちゃんのマンガ書いた人っていうとビビるお方がいるのだった。。。。
 ちなみにGW後半もガンガンにスケジュールが・・・