2001年8月の日記

〜走行日記 2001〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
9月30日
 ホントは所沢の走行会に参加するつもりだったのだが体調が悪くて。。。
とりあえずTVを見てたっす。ほとんど長嶋さんだけど。。。
あと電話してたらお友達に"やっぱり福井だったのか"って言われちゃった(笑)
日記でちゃんと書いてない部分があるので付け足し。。。
 まずフクモ。ここで"スーパーサーフローラ"をGETしたのですがそのときに
"ガッツの挑戦状"で目標達成するともらえるパーツをなんとGETしちゃいました(^^;)
 そうそう今月だけで3種類のカツ丼も喰ってました(笑)
あと24日。PCいじってるけどHDDも買ってました。なんと80G(爆)
初期化だけでなんと3時間。凄い時間かかってました

とまぁ今月もいろいろあったのですよはい(笑)

9月29日
よくよく見たらなんと9月はコンテンツ更新はほとんど無し・・・・こんな月もあるって・・・
医者に行って馬でお昼。。。お・ランチ変更だ。カキフライ食べた
 その後あんとも家に自作のパーツ届けに行ってその場で組んでセットアップしてた
というかうちにある何故かくめちゃう3台目を譲ってあげました。CDーR等を付けて

今日は多摩川の河川敷を激走してみた。この方が良いかなとおもう

9月27日
 会社の側の九十九をたまたま見てたら・・・BITチャージーのFDが。(^^;)思わず購入・・・
馬で秋パスタを食べた

9月24日
 今日が休みだったから。。。ついながらで帰って来ちゃうんですね(笑)
というわけで朝ご飯食べてから帰ってきてGM聞きながら寝て起きたら体が軽くなった
でご飯食べてPCいじり倒して1日終わっちゃいました。
あ。まずい。ジャンプ行かなきゃ

9月22・23日 福井2泊の旅(笑)
 ええ2泊ですよ。1日は電車の中で1泊ですがね(笑)着くのは24日の早朝・・・
今回は行きに新幹線帰りは鈍行です。というか行きから帰りまでドジりまくってかなりブルー。
まず22日。朝出遅れたあげく福井の連中のおみやげを家に忘れた(^^;)しかも駅で定期落とした(号泣)
で結局予定時間より1時間も遅れて22日の目的地"フクイ模型放送会館店"に到着。目的は。。。もちろんミニ四駆&ダンガンですよ
ここのコースは日本一難しいのです。ここを最速で抜けられればかなりホンモノです。ホントに
で走らせたのは今回で3回目。前々回は引き分け。前回は圧勝。。。今回は。。。
まずダンガン。スキッドホイールに大径アルミというとんでもない仕様にした。もちろん車高調整はされてますよ
でもゴムリングは遅い。。。プラリングは。。。ミサイルになった(苦笑)
 一方ミニ四駆。こっちはいつものマシン・・・FRP折れました(汗)しかも3周かろうじて出来る程度でした・・・・
これでは乾杯です。やはりフクモは難しいです。
 で夕飯をご一緒する予定の子が体調不良だそうで。。。残念。そのまま敦賀に向かう。ちなみに敦賀も福井県です。(当たり前)
で折角ここまで来たのだからGMでも聞こう(いや雑音と戦いながら常に聞いてはいるのですが)と思ったら。ラジオ大阪入らないし(汗)
仕方なく寝る(笑)
 8時間後起床。もちろん23日です。TV見て10:00チェックアウト。朝マックして近くを散策
というか今回福井からの足に蹴り板を使ってたのですがみんな物珍しそうに見てます。あ・当たり前か。
信号待ちの時しかもおばちゃんに話しかけられちゃったよ「凄い上手に乗るのね」って(笑)
で11:00過ぎまして。ろうきん会館に・・・・そうつるコミです。今回の目的です(爆笑)
ネットで知り合ったお友達がバイタルチェックサービスをしてるので受けてみたら。。。あ。37.4度。どうりで怠いわけだ(汗)
で折角ここまで来たし・・・で福井のミニ四駆仲間をろうきんに呼び出して談笑(笑)
 でイベントが終わり。なんとお誕生日の人が居るというのでまたもCOCOSでお祝い(爆)。やっぱり大の大人ばっかり10人で行って
店内ミュージックがハッピバースデイになったりロウソク出てきたり写真撮ったりは流石に凄い(笑)
でそのまま飲み会mode突入。3時間ほど飲み呑み・・・
 でおみやげでも。。。やっぱり閉まってるよ土産物屋(汗)まぁいいか(を)
そのまま鈍行乗り継いで・・・24日朝に東京到着。。。というか怠いです。マジで(汗)

9月16日
りんぶん。
コースはめずらく長め。。。。コレが徒になりました
参加者が珍しく多いのは良いのだが。お子さまはなんとほとんどどノーマル。タイムがなんと45−70秒とかいうタイム
エキスパにはちょっと難しめだし。。。タイムアタックにこんなに時間がかかるとは・・・
というか新品の830がちっとも回らないぞ。空転時間0って何だ。最近はこんなに酷いのかよまったく。。。
レースは。。。1ヒートのコースアウトと同時に外骨格破損(ToT)急遽トラックで出るがタイムは出ない・・・
というわで散々でした。というか830および730の慣らしからやり直しかぁ・・・

帰ってきてADSL使えないから外骨格を修復。週末の福井でシェークダウン予定だが果たして壊れずに帰ってくるかな・・・

9月15日
お昼食べてから相方の家に行って
それからDIYセンターでカッターのこの代わりの物を買いに行ってついでに発見したドリルを購入・・・
これで怪しい物が制作出来るっす(^^)

9月12日
 なんかアメリカ大変なことになってますよ。というか日本もあおりくらいまくりですよ
というか何だあの大々的なテロ大会は(汗)
戦争にならないことを祈っています。犠牲者のご冥福をお祈りします

というわけで大慌てでMBを買ってきました。値が上がったらひとたまりも有りませんから(まて)
今WEB作業してるマシンのMBとCPUを友人に譲る約束をしてたんです。MB買ったら
そろそろ買い時かなって矢先の出来事だったのですね・・・踏ん切り尽きましたよ。。。
今回はメジャーなメーカーのI815EPBチップのMBを購入。そういえば4枚目にして初のメジャーなMBだ(笑)
でだいぶ前に衝動買いしたセレロン733を積んでついでにCPUファンも変えて
初期段階で壊れていたPOWERスイッチも交換して組み直し。2時間後・・・
over600のマシンがover1033になってましたとさ(爆笑)

それにしてもなんか重大事件でもないと踏ん切りが着かないのか自分(汗)
それ以前に2年弱で4枚もマザー買うな自分(^^;)まぁ2枚目は現役だし。3枚目は衝動買いだけどね(核爆)
1枚目はどうしたかって?K6−2−500でどうしろと(汗)

9月10日
 ホントは医者に行くつもりだったのに・・・なんじゃこの台風は・・・(-_-#)
ちなみに有給です・・・馬で昼食べただけ・・・あぁ

9月8・9日 大阪48時間耐久レース(笑)
 というか全日本選手権in大阪なのですが、それは突然の電話で始まった
この電話を受けた段階では自分のマシンは寿命寸前大メンテを慣行しないとダメな状態だった
とりあえずマシンを確認。。。。何とかなりそうなので参加を表明・・・
 で要点をまとめて金曜の夜中からメンテ開始
とりあえずレイアウトを見る限りレーンチェンジャーさえ克服出来れば予選も大丈夫だなと
そして土曜の5:30メンテ及び新車(笑)の調整終了。
 馬で昼を食べてNetzでテスト走行。新車は煮詰まってないので想像以上に遅くお話にならない
メンテした方のマシンは走行距離120kmオーバーなのにかなりの仕上がりである
Netzのレコードに0.2秒まで行くくらいだ・・・でもこれでLCが入るのかはかなり疑問・・・
電池はかなりの仕上がり。久々に1周・2周目まで水素に一歩も引かない物だった

で時間になったので集合場所に移動。原チャリはあんとも家に駐車
今回は初の試みで集合。無事に回収された。というかコレかなり良い。
そしたら何と東名は先が通行止め。なので引き返して中央道をひたすら行く。
というかエスティマに6人載りでout in 路肩で170kmで攻め込んで下ってるし(わらわら)
で朝会場のOCATに到着。ちなみにここは難波の駅ビル
そのまま設営。充電開始。そこになんか見慣れた資料が。。。え?スタッフ??しかも車検。マジ(^^;)
まぁそんなもんだろう
練習走行は水素全開で60%完走率。多分平気そう・・・でも甘かった
予選1回目。順調に走ってたら3周目にロックナット脱落。830紛失(><;;)
予選2回目。LCでコースアウト。(^^;)
予選3回目。またもねじが緩んでLCで吹っ飛んだ
そう予選落ち(^^;)まぁそんなものだろう。というか大阪初なのに来たのはここでココ以外は何処にも行ってない・・・
あ。いつものこと?まぁそうだね(笑)

でもでも自分は結構イケることも良くわかったし。怪しい集団も見れたし、それだけで満足・・・
あとは久々にマニアックな会話が出来ただけで大満足。あそこの予選通過より有意義だったかもしれない
解散場所に着いたのは22:30家に着いたのは25:30だった

9月7日
何故か会社は休みなので馬でご飯を食べて買い物した
さくら萌えぇ

9月2日
りんぶん。マシンは絶不調(^^;)人間も絶不調(わら)
でもなんとか2位に食い込んでほっと一安心(^^)

9月1
馬でご飯食べてNetzで会計済ませただけ(^^;