2002年1月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)
1月31日
新原チャリ1年経過。。。走行距離9820KM(爆)
去年はネッツ等に行きまくったせいか去年より1800Km多いです、、、
でも今年はもっと多く走るのは確定なので来年まで原付が持つことを祈っています。。。

1月28日
有給第1クール最終日。。。本社でテストを受けてました

1月27日
箱のレースだったのだが。。。マシンがないので欠席(汗)

1月26日
次世代。。。昼前から参加
とりあえずタミヤを素通りしてTOMYに・・・お友達を話し込んでBITを走らせる
コース等の感想はイベントレポでも見てくだされ
その後タミヤブースでパーツ購入、、、
というかダンガンの限定品よりジャンク品のB級ダッシュ(今回は¥200)のほうが自分には有意義な買い物だったのは言うまでもない
そのあとブラブラ閉館まで居ました。。。
帰ってきても歯痛のせいかマシンを作る気にならず・・・ダメダメ

1月25日
夕方から船橋で用事があったので遊んでました
それにしても1日気だるかった。頭も痛かった。なんか虫歯が痛み出した、ヤバイ

1月24日
午後から秋葉に頼まれものを買いに行く
そのあと消防署に行って危険物関係の書類を取ってきてそれから三省堂に行って本を買う
夜ジャンプに行って小径を走らせる
ジャンプ初走行にしてはかなり上出来なようだがやはりスロープで跳ねてバンクに突き刺さっている
LCもズタボロ(汗)なのでなかなか入ってくれない。というか入ってもバウンドして先のコーナーに突き刺さってるし
とりあえず改修します、、、、ガンバロっと

夜中になってビットを組む。26日用だがどうなることだか

1月23日
今日からしばらくの間有給。。。アハハ
といか初日から大寝坊かましたあげく大昼寝まだやらかした。。。まぁ電池を育て始めただけマシとします
ちうかようやくブラインドっぽくなってきました。全然キーボードみてません。というか見える位置にすでに無いし

というかBXで携帯の電池とかウォークマンの電池を充電してるのはやっぱり自分だけ?
でもウォークマンは意味あると思うけどなぁBXで数回充電すると何故か再生時間が長くなるんですよ、マジ
まぁ試してみてくださいよ。出来るならね(^^;

1月21日
会社の奴と飲んで帰る。こんな事も後わずかなんだよね・・・
ちなみに次の職場は2月一杯まで居るはずなのにあと会社に行くのはなんと10日だけ。。。
なんだかなぁ。。。

1月20日
うにゅ。。。寝坊しました。4:30に家を出て和光とうきゅうに行く、、、すでに2人居た
まぁ結構大物な方々居た割には人が少なくて済んだ。で暇つぶしというわけでもないがマシンを再メンテ。。。
でもこれがうまくいく結果になった。
というわけでチケット取ってそのままりんぶん。結局マシンが小径しかないけど今日はダッシュも出るのだ
で結果的に・・・
エキスパ・・・6位(小径にしては上出来)
ダッシュ。。。1回目から好タイム出まくり。2回目にエキスパートのタイムを1秒上回ってそのまま1位
というかダッシュクラス初1位(^^)伝家の宝刀持ち出して勝てなかったらどうしよう、、、とか思ってたら
なんと去年モデギャラで買ったB級ハイパーダッシュでも楽勝だった、、、
万が一ダッシュ2なんて積んだらどうなることやら。。。
帰りは結局ゆっくりして帰ってきた

1月19日
 今日は立川でダンガンの大会だったのだがなんとマシンの制作がおわらず。。。
とりあえず大会を見に行く。ちなみにお店はにょのお店(爆)
 ここの大会は大人の参加ありなのに居たのはたった2人、、、寂しすぎ
とりあえずお店を見回ってほしい物を数点購入大会の様子を見るが、、、なんか片割れ赤いベルでレース出てるし
とりあえず大会が終わってからお友達とご飯食べて立川散策。
とりあえずビックカメラとドコモショップとルミネに行く。気が付いたら結構買い物してたなぁ・・・・
でお友達とは16:30に別れてそのまま医者に行って家に帰る
そういえば明日はチケット並び。。。。

1月16日
とりあえず有給の残り日数を確認。。。なんと今年消える有給がまだ14日以上あるんだってさ。。。どうするよ(汗)
というか自分はココまであるなんて思って無くてとりあえず14日全部消化出来るように都合付けた結果
今の会社に行く日数は残り13日となりまして(笑)
まぁこの間に次の職場を探したり試験受けたりとしなきゃいけない事もいっぱいあるんだけど・・・

とにかく頑張るしかないんだよね。。。頑張ろう。。おぅ!

1月14日
朝から中山小に行く。実は朝から行くのは初めてである(^^;)
中山小は市川の中山で。。。あの中山競馬場があるところです。
でミニ四駆大会のサポートしつつ走行会というわけです。
でもあの大人のレベルときたら。。。すごいですねぇ。。。やはり半端じゃないですよ、、、もう
というか小径なかなか良いです、コレなら良いかも・・・でもバックラッシュの再調整がいるなぁ・・・

かえりにホッシーとアキバに寄って帰った

1月13日
新年会と称した会合。。。
場所は相変わらず向ヶ丘遊園のカラオケ屋、、、というか最近ここに来ても歌ってません。
だって別に歌いたくて来てる訳じゃないし、、、というか持ち込み有りで色々出来て8時間近くいても¥650なら安いちうわけで
結局自分はマシン組んだり電池を鍛えたりしてました。というか今年のマシンも大体決まってきましたし。。。

あとは何時実践に移すかかぁ。。。
帰り際に古本屋に寄ったら懐かしいマンガがプレミア価格で、、、でも買ってしまいました。。。散財だぁ

1月12日
ホントは医者なのにすっぽかしてアキバの買い物につきあう、
なんでもウチの新メンバーT氏が新ネタ開発の為にパーツをあさるとか何とか、、、まぁ他にもあったけど
で色々な店をウロウロしてる割に自分は買う物がない、、、なんでじゃぁぁ。まぁいいか
で一通り買い物が終わったのでそのまま志木に戻り今年初模型や巡りをして家に帰る。なんとまだジャンプにだけ行ってない
折角ジャンプスペシャル組んだのにぃ。。。

等々キーボード見ずに打ってます、というか見えるところに置けないようにしました、、、これでイヤでも打てるようになるさ

1月11日
会社の後輩と飲みに行った。実は彼と仕事外で飲むのは2回目。
なんか自然と話が盛り上がるんだ、これがさぁ、、、やっぱりもう少し今の職場に居たいなぁ。。。

1月7日
今日から自分が抜けた後の人員を増員して仕事始め。実に気が重い仕事始めです(汗)
というか2月でこの職場から居なくなるのは事実なんですし現実からそれてはいけないのです
ちうわけで3月までにパソコン検定(P検)を受験しましゅ。。。何級かは内緒♪

1月6日
 りんぶん・・・新春は客の入りが悪いんだが。。。今年も例年通りだった・・・
何といったって冬休みがもうじき終わる。。。ということは宿題に追われてるんではないだろうかと。。。
とりあえず自分の冬休みももう終わるんだがね。。。
 で今日は小径マシンを限界まで攻め込んでセットアップ。。。
大会の結果こそ出てない物の自分としてはかなり満足な仕上がりになった
さてりんぶんを早退してまたも赤坂。。。そう國府田の2日目だったのです
でも相方が待てど暮らせど来ない、、、こない。。。。来たのはなんと開演10分前。。。(@@;)
大慌てで会場入り。。。またもどら焼きGET。帰りにグッツ買おっと
 で開演。中身は昨日と一緒。。。とりあえずアンコール時に歌った曲がちょっと違ったくらいでした
帰りにグッツ詰め合わせを買ってそのまま帰宅。。。する訳もなく。。。マンガの森でまほろまちぃっくの原作を購入。。。
お、面白い。。。というかアニメで出てこなかった事もかいてあるし。。。奥深いなぁ。。。

1月5日
國府田のニューイヤーライブ。。。
待ち合わせにちょっと遅れる・・・まぁいろいろあったんですが。。。
で5時ちょっとすぎに赤坂に到着。。。会場は"赤坂ブリッツ"・・・
で数分並んで会場になる。。。前の方の番号だったのですぐに入れた。入り口でお年賀を貰った。。。ってどら焼きかいな・・・
入っていくと端っこの方が空いていたのでそのまま行く、、、3列目くらいかな
で相方のお友達等々と開演時間まで話し込み・・・予定時間通り開演。。。
最初からガンガン飛ばしてるので今日はガンガン行くのかと思いきや、まったりシリーズだった。
まぁキライじゃないけど。。。ライブスペースでここまでまったりしなくても良いのに・・・
と言ってる間にアンコール・・・ええなんで裸足なんでしか。。。まぁいいか、、、
とりあえず明日もあるのでちょっと楽しみ・・・どうなんるんだりうねぇ・・・

1月4日
昼から銀行と郵便局に行ってお昼を食べてから川越に初詣に行った。
そのあとHPの更新をして、近所の模型屋で干支四駆(今年はホーネット)を買って
馬で夕飯を食べて大宮のマップにHDDを見に行ってドンキ巡りをした
というか余り何もしてないよね。。。ブラインドを今度こそ身につけようと今練習中
おかげで日記打つのも一苦労。。。(泣)

1月2・3日
1日中喰っちゃ寝。。。あー喰っちゃ寝喰っちゃ寝・・・
こんな新年も良いんじゃないのかえ・・・
まほろまちぃっくとこみぱのアニメを見た。。。まほろさん萌え萌え・・・

1月1日 今年もよろしくね
そんなわけで年越えました。開けましておめでとうございます。ことしもよろしくね

あー通帳からお金降ろすの忘れた・・・激金欠・・・まぁいいのです。これで余計なお金は使わずに済むのなら・・・
 今日は武道館で椎名へきるのライブなので見に行きました。なんせ今回はスペシャルらしいので
会場15:30着。弟と相方を探す。。。ウロウロ。あ・居た・・・
とりあえず挨拶代わりに"先行者の壁紙"を見せて・・・周りが大爆笑。。。良い事だ
で会場までホゲホゲ過ごして入場。。。おお3列目じゃん。我が弟のくじ運の良さにはまったく持って関心です
で開演。さすがにスペシャルライブだけあってか知ってる曲が数多いです。というかマニアックな曲まで大量に出てきました
というか周りが一斉に引いてます。知らないからでしょうね・・・
そして最後の1曲になったとき、、、なんと木根さん登場!!なんとまさか碧のライブで見る事になるとは。。。ある意味すげぇ

で帰ってきたのは、、、何故か23:30だった・・・