2002年1月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日はインターネットして寝た日です(死)
3月25日
ヤフオクの売り上げが快調なので第2弾掲載。
またも濃い物を多数出品。どうなるんだろうか。。。とりあえず4月いっぱいまで出品はします
第3弾・第4弾と出品は続く。。。。(^^;
それにしてもなんで"すすめ"だけ売れないんだろう・・・

3月24日
なんか疲れてて1日ほとんど寝てた。(^^;;;
それにしても頭文字Dアーケード大盛り上がり。うちのほうのゲーセンは余り人が居ないのでほぼやり放題。良いことだ
でも気が付くと金が減る。。。。気を付けなくては

3月23日
Nifty埼玉オフに行く。会場責任者がお友達なのだ(^^)
というかNIFTIYに入れと言われまくり(笑)
タイムアタックのレイアウトは相変わらずの難しさ。。。というかメインコースも他の場所からみたら十分難しいんだけど
でもこの難しいレイアウトのおかげで旧FMは進化出来たので感謝。。。。
なんとアタック中に吹っ飛んで前後のバンパー脱落。ちょうど良いのでローラーベース。スラスト角変更。
そしたら圧倒的な速度アップ。気が付いたらTOPタイムをたたき出した。というかはえぇぇ。自分でもびっくり
でも本コースのバトルはいまいちだったな。まだスロープ対策が甘いかねぇ・・・

オフ会終了後お茶して帰る。。。というか道を大幅に間違えて気が付いたら川越にいてそして気が付いたら帰ってきてた(滝汗)
ガソリンが勿体ないよぉ(汗)

3月21−22日
今日はたからばこの大会だったのだがマシンがちょっとねぇ・・・
というわけで行くのをやめて家でアニメ見てた。しかも夕方まで・・・・
そのあとマッハステーションが所沢にあるようなので見に行ってみたら・・・空かされた
コース無いじゃん。せめてオーバル位おけよ親父。。。というかタミヤのHPにはJC設置店となってる
やっぱしアテにならないのね、、、あのHP
そしたらお友達から電話かかってきて。。。明日静岡逝こうって(^^;
それはタミヤオープンハウスってやつです。見に行こうだってさ
とりあえずOKだけした。そのあとつるやで軽く走らせた。でもLCが超えない、
スピード的にはVS−FMと同じくらいまでなってるんだけど。やはり重心が高すぎるんだろうか・・・今後の課題には違いないな

帰ってきておもむろに頭文字DのD−セレクションをまとめてMDにコピーしてみる。
この間88円で買ってきたMDに入れてみようとおもっただけなんだけど・・・・
なかなか良い感じでダビング出来ている。よいよい。

で夜になってお友達の家に原付止めて東名江田のバス停へ。。。ってまたか(^^;
そのあとは大幅に休憩しながら8:00前にタミヤ本社到着。近くのコンビニで適当に時間つぶしてたら見慣れた人が前を横切るじゃないか
なんとドクターでした。出勤前の買い物だったようです(笑)ドクターも驚いてました(^^;まぁ当然か。平日だし
そのあと9:00ちょい前に本社に入ってヒストリー館と展示車をみて9:00になったので会場に突入。。。って誰もいないって(笑)
というか売ってる物が余りに普通すぎてみんな愕然としてます。何があると思ってんだろう、、、想像にお任せしますけど
自分はつまらないのでミニ四駆走らせたりアフター頼んだりしてた
そして2時間弱で本社を後にする

でお友達が夕方までは戻るというのでそのまま一気に帰宅。でも家に着いたのは17:00。。。というか家までの帰り道が混みまくってただけ
あまりに疲れてそのまま寝る(^^;)

3月20日
弟君とあっちうろうろこっちウロウロ・・・
とりあえずヤフオクで落札して貰った商品を送って郵便振り込みやって
馬でお昼を食べてゲーセンで頭文字Dアーケードをやりまくって
部屋の片づけしながら電池で遊んでた・・・・

そうそう蹴活してないと思ってる方がおるようだがそんなことはないぞとここに記しておきます
だってそんな事書いたってつまらん日記にしかならないだろうよ・・・いやマジで

3月18日
TYPE4を解体。。。旧FM組み替直し・・・
小径マシンも再調整。。。そんなかんじ

3月17日
全日本当日。。。うわ、電車1本乗り遅れた(汗)
とりあえず8:30に到着。みんなに"遅い"って言われた(^^;
でも今日は初の仕事が多いんだ、がんばろうっと。。。とりあえずコースを設置タイマー設置
レース電池の充電開始。。。。ところがこれが思わぬ誤算を生むのだった。とりあえずマシンの準備が出来たので走らせる。。。って激遅
なんとスタビが擦ってるじゃないの・・・これは意外な展開。しかも今日は1回しか練習出来ないんだよ。これで練習走行を不意にした
そんなこんなで予選1回目。。。って予選電池が出来てないよ、、、マジか
仕方ないので練習電池を追い充電してアタック、、、って全然スピード上がってこないぞ(滝汗)思わず泣きたくなるタイムだった
とりあえず電池がご臨終だったみたいだしモーターおかしい。。。はぁ
2回目。さっきよりはマシだがタイムが出ない。これはやばいぞ。。。。
3回目のまえに買い出し班だったので買い出ししてたけど。。。実はそんな状態じゃなかったらしい(苦笑)

で問題の3回目。。。飛ぶ覚悟で走らせたけど飛ぶ速度まで逝かず結局予選落ち。。。はぁ
決勝で初の車検係です。二度とここには来ないようにしよう。。。と心に誓うのだった・・・

3月15日
元の会社から最後の給料が支払われる。これで給料がおしまいだぁ。。。やばいなぁ
最近88円コーナーに行くことが多くなりました。MDも88円だし
あと家で飲むのは160mのジュースが5缶で300円なのでもっぱらこれ。あとはボトルコーヒー
まぁそんな生活してたりします

3月14日
我が家でヤフオクが大流行ちう、そう。家が片づいてきたので必要じゃない物を売ろうという魂胆だ。。。
まぁいいんでないの・・・

今年初馬ランチに行く。しかも馬に行ったのは1/2以来。。。すごいなぁおい
その後いろいろな店に行って買い物をしただけかな

というか原付をミニカー化しようかと迷い中
卓上ボール板がほしい今日このごろ
早くミニッツ買えと周りがうるさい。。。(特に某店の店長)

とにかく1回目の失業保険が出るまでの辛抱だ。。。はうぅ

3月13日
我が家にPS2がやってきた。といっても弟のやつだが
なんかほしいから買ってくれ(というか金貸して)というのでまぁ仕方なく貸したわけだ
でそのお金でPS2を購入して弟はご満悦なわけだ・・・
とりあえず昼前に大宮のお店に行ったらがらがらでやんの。まぁこんな時間に女子高生とか居られても困ると思ったら
制服で立ち読みしてる姉ちゃん居るしさ。。。良いご身分だことで。。。

帰ってきて全日本向けの支度をしてたら寝ちゃったよ(^^;

3月12日
今日も家の整理整頓。。。というか親が呆れてます。まぁなにかやってると事はみせておくとします
うーんこの際2輪の免許でも取りに行くかな・・・と真面目に思ってたり

あとは電気屋で買い物したくらい・・・うーん駄目な生活

3月11日
派遣元の姉ちゃんに"失業保険の手続きを・・・"って言ったら"あれ?新しい所紹介されてないですか??"だってよ。。。(汗
とりあえず必要書類を送ってもらうことにした
でお友達の家にPC組に行く。結局夜中までかかって偉くしんどい思いをして帰ってきたのはなんと朝の4:00
というかあのMB絶対初期不良品だよ。。。参った

3月10日 PM4−SM4C−2002春
 今年初PM4中心メンバー勢揃いでオフ会なのかレースなのかよくわからないイベントである
場所は埼玉県伊奈町。。。どこじゃ(汗)とにかくかなり死にそうになりながら目的地に到着。というか原付で17号怖いです・・・
 集合時間早かったんだけど。。。みんな来てないし(汗)まぁいいか
で今回は選手としてレースに参加。マシンは昨日のやつを。。。やはりTYPE4は度肝を抜いたかな。。。そんなかんじです。
午前中はタイムアタックレース。午後は総当たり&リレーらしい。
で午前のアタック。。。もちろんTYPE4、1回で周りを1秒引き離しTOPに。。。やはり急遽投入した"人工芝ジャンプ"でみんな躓いてます
まぁあの物体を過去に経験した人が居なかっただけかな。。。でも最終的に0.3秒まで縮められたけどTOPタイムをたたき出して見事PP賞GET
午後は総当たり。。。マシンはDASHマシンを大径化しただけ
でもこのマシンでも人工芝で躓いて飛ぶ飛ぶ。。。結局1.3V弱の電池で周りを抜きまくり(というかなんで抜けるのは不明)優勝!
そのあとのリレーでは主将&アンカー担当。。。なんか遅れて遅れてやばいなと思いつつバトンタッチ。
ピットワークは耐久で散々やってるので隣であたふたしてるのを横目にピットで逆転!勝利(^^)

というかいっぱいフリー時間があってたくさん走らせられたのは収穫だったかな
しかもハイパーダッシュでかっ飛ばしてたら"そんな速度でぶっ飛んでるのみれたのは中央以来だぞ"だってというか大径ダッシュでLC入れてました
でも小径のほうがたぶん速いねあのダッシュは

終わってからみんなとご飯食べて帰ってきたのは23:00ちょいまえだった

3月9日
 明日は選手で出ることで確定してので新作を組み始めることにする。とその前に昼前に組長が家にきてうちのPCで遊んでました
で帰ってから早速新車の制作に取りかかる、今回はなんとTYPE4!!(^^;
 でも基本的な所は押さえてあるのでガンガン組む。で4時間後そそくさと完成。
でも走らせないと危険この上ないのでつるやに行って5分だけやらせてもらう。かなり良い感じで仕上がってるのはすぐにわかった
帰ってきて今度はボディー。今回はかなりスタンダードに決めてみた。。。オプションは金メッキアバンテ(@@;
 あとはダッシュマシンを大経化してトーナメント大会のマシンも完成!電池もアルカリを買ってきたぞっと・・・でもギガエナジーは買えなかった・・・

3月9日
弟が突然"ヤフオクやるから入札して"と。。。。はぁ
とりあえず¥300弟君が出してくれるそうなので1ヶ月間有効利用しよっと。。。
とりあえず出品じゃ!

3月5日 4万突破ありがとう
ちなみに4万をGETしたのはしばくんでした。。。おめでとうございます(^^)

にしても仕事してないもんだから毎日ネタがあるんだ、、、うれしいことなのか悲しいことなのか
で1日に洗ったお金を貯金しに行った。ついでに買い物も頼まれた・・・
 で銀行にアニメイトの袋に入ったお金と預金通帳と預金用紙を渡して"解らないんで数えてください"と言おうとしたら
"あるだけ貯金でいいですね?"って言われて首を縦に振る。そか"あるだけ貯金"っていうんか初めて知った
 そのあと後にあった遠心分離器みたいな物体にお金を入れて貯金開始。。。わずか数秒で終わる(笑)
その額約¥3700、、、あははこれ全部大量の10円と1円と5円と数枚の500円と50円だし
それまでに使ったお金もかんがえると結構な額があったらしい・・・
とりあえずだいたいの貯金額も解ったし、雇用保険もらうにはどうしたらいいか派遣元に聞かないとね

というかウチの親・・・無職になってもちゃんと請求するよんといわれてちょっとショック。。。
うぐぅ。無職な時くらい半額にまけろ(爆)

3月4日
 エンジンオイルが無くなったのでエンジンオイルを買ってきてついでに職安なんぞに顔を出してきた
とりあえず今の環境だと職が来るかかなり謎なので自分が今後もやろうと思う仕事を探してみたのだった
まぁ結果としてこんなもんだよなぁと自分が思う位の額しかもらえないんだよという現実だけは解った
まぁ雇用保険出るだろうしゆっくり探しますよ。。。というか次どうするか考えるよ、うん

3月3日
りんぶん。今日はバンクチェンジャーだけあってみんなイケイケだったのでちょっと抵抗出来る物を・・・
というかエキスパートは3/17で使うパーツの一部を使ったらあまりの怪しさにみんなびっくりしてたっけか(^^;
DASHはイボ、、、というかピンクパイクを積んでみたらなんと4秒もおそいでやんの(泣)
でいつものセットアップに戻したら元に戻ってエキスパを2秒ほど上回って4連勝!なんとエキスパであんともが叩き出した
10連勝に続く快挙になってきた。次も頂いて5連勝になるかな。。。なったらいいね

3月2日
メインとサブの体制を変更。。。なんせキャプ&エンコとかやってると
どうしても1Gオーバー出来るマシンの方が多少は有利だからなぁとおもったら両方の機械で不具合出まくり。。。はぁ

 昼から何となくICQを立ち上げてるのですが、なんとウチのチームの子がオンラインだったので話し込んでましたとさ
それから電池鍛えてジャンプで新しく買ってきたベアリングを慣らして追加分数十個を受けとってマシンのメンテした

3月1日
職がないぜー。。。無職だせぃ♪  っておひ
とりあえずエンコードの続き、、、結構理解できるようになってきたので立て続けに数本キャプ&エンコしてみる
その間に部屋中からかき集めた小銭いっぱいを洗っておく。これを来週貯金してこようと。。。

派遣元から連絡が入って今後のことをちょっとはなした。。。

夕方から西船橋の打ち合わせに参加。モーターを追加発注!おめでとうってかんじ
あとはかなり面白い物を見せられたが、自分は無職の身なので何もできません。はい