2002年5月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日はネットして就活した日です...
5月31日
アキバに買い出し、、、、ってなんだか毎週のようにアキバに来てるんですけど(汗
そんなわけでアキバで買い物をしてくる
でも買った物はミニッツの物ばっかり。6/30用の電池は現状調査止まりで買い物はしませんでした
帰り際にドイトでミニッツ用のボックス購入。いやはや歯止め効きません、どうしましょうか、、、って聞くだけ無駄か

帰ってきて更なる改造を慣行。これが面白いように走る。一気に納得のいくマシンに仕上がってしまいました。
あーよかったよかった

5月26日
中山小のイベントに参加。なぁんかりんぶんの少人数状態
滅茶苦茶久々に改造講座の講師(になってたかなぁ)?やって楽しんでました
無論自分のマシンもいっぱい走らせてましたけどね

というかなんだあの国道14号は。。。もう。帰り死にそうになったぞ。あうぅ。まぁいつもああなんだけどさぁ
え?あんな所まで原付なのかって?当然でしょう。りんぶんより近いし。ちなみに50kmです。
走行時間はノンストップ&ガラガラで100分かかりません。
ということは電車で行くより安くて早いってことになるので。文句なしで原付になりました。あはは
ちなみに幕張メッセまで60kmくらい。今後はここも原付で決定。お台場は・・・どうだろうね

帰りはエンジェル模型に寄って帰りました。

5月25日
新作をひたすら組む組む。組む組む。6時間たってもまだ完成しません
あはは、もう大変だよ、まったく

でも出来たら今後某所の主力マシンになりますので慎重に組みたいと思いますわ

5月24日
ミニッツを走らせました、つるやのコースで
19:00ちょっと前に行ったのでゆっくり出来ました。というかピークは土曜なんだって
と言う事は土曜には行かない方が良い?え?無理だろ??そうだよな。就職後行くとしたら土曜だよな。まぁ仕方ないね。

それはどもかく走らせた感想。パーツのおかげで結構思い通りに走れました
でもクリーナーでタイヤ拭いた後。タイヤの温度が上がっちゃってグリップしすぎてました。あはは
まぁ久々にRCってものをやった感じがしました。それだけです。ハマル?さぁね

5月22日
そんなわけでアキバにパーツの買い出しに来る。隣に何故かアントモが居ます。
彼は来月タミヤのレースがあるのでそれに参戦だそうで、でもパーツが足りないから、どうせならご一緒しましょうって事になりました
とりあえず秋月で単4の電池ケース。千石で750の水素を購入。日産商会でベアリングを購入。
今日はジョイプラザがお休みなのでスーパーラジコンとチャンプでパーツを購入。
ちなみにスーパーラジコンだと30%チャンプで20%引きでした。。。そしてパーツ代総額なぁんと9千円。。。(@_@
でもラジコンでは当たり前の額なんだよね、だからラジコンはキライよ。
ちなみに隣の彼は2万を軽く超えたそうです。恐ろしい

5月21日
某クレジット会社から商品券が届いたのでミニッツF1を買う
え?そんなに使ってたのかって?使ってますよ。PCパーツとかわざとカードで買ってるんで

でミニッツ。これは某模型屋で半ば無理矢理(謎)買わされまして。まぁ押し売りではないんだけど
買え買えうるさいのでとりあえず購入ということで、
とにかく遊んでみる。まともに走らねぇぞ。まったくもう。これで満足シロってのはかなり無理な注文だよ。もう
とりあえず加速出来ない。思い通り曲がらない、クルクル回るだけ、、、
思わずレストンを付けて。目の前にあった620をフロントホイールに突っ込んでようやく納得がいきました。
やはりミニッツFのパーツを買い込んでこないとダメなんだ、、、はぁ

5月19日
りんぶん。でもでも、マシンはズタボロ。
まぁなんとか5位かなんかに入ってましたけど。まったくねぇ

今後は新作で行くかな。でも予想では今のマシンより5%ダウンする予定だし。まぁそれはそれということで。。。

5月18日
41回静岡ホビーショウ・・・
今年は何故か高速バスで往復となりまして。まぁ珍しい事ですわね
まぁそんなことはともかく。今回はレポ通りラジ系めいんだったのだが、まぁ大したこと無かったかもないかもね
とりあえず何処のブースも遠隔物ばっかりですわねぇ。ミニ四駆もダンガンもなぁんかねぇ・・・

とりあえずそれなりには収穫はあったらしいホビーショウでしたとさ

5月16日
ゴールド免許に書き換えてきた。
行きに細い路地でお巡りさんにばったり出くわして、ちょっとひやっとしたけどね
お巡りきらーい(笑)

5月14日
なにげに新車なんかを組み始める。まぁどうなるかは解りませんがね
ちなみにまたFM系です。懲りてません。というかやっぱりオイラはFMが好き♪

5月12日
りんぶん。またちょっと遅れ気味になってもうた、ぐは
ものすごい久々に¥1000を組んでいった。結果は2位。まぁまぁの成績でしょうか。
でも¥1000に5人もエントリーするなんてかなり久々なんですけど。どうしてじゃ(^^;

エキスパートはお約束の4Rで記録無し(^^;でも4Rは久々だけどね
それにしても来週静岡なのか。。。あはは

5月11日
所沢であった走行会に参加
それにしてもスロープがクリヤ出来ねぇよ。LCも思い通りには入らないし、まぁ仕方ないかな
それにしてもあと少しでゴールド免許に変わるのだが、今週末が修羅場だな。
今週末を乗り切れば来週にはゴールド免許だぁ

5月6日
池袋のイベントを見に行く。しかも終わり間際に(死)
それでも十分話し込んでました。
そういえばダンガンのTYPE2を初めて組んだ。まぁtype1を初めて組んだときよりはマシに組めたけど
これをダンガンサーキットで走らせたらやはり飛ぶよなとかなり思った(^^;

5月5日
夕方から江戸川区までミニ四駆をやりに行く。着いたのが何故か19:25。そしたら知ってる人がいっぱい居た(^^;
鈴鹿の旅の話題から話題はつきず気が付いたらなぁんと3:00(汗)
どういうこった。まぁいいか

5月3−4日
すーずかぁなすーずかな。。。もうそんな季節なのです。
今年も鈴鹿旅行を決行。7度目?ある意味凄いでしょ(爆)

他の連中は"鈴鹿に逝く"ってのが目的だったんだけど自分は、あくまでタミヤイベント参加
当然色々ありまして、行きは一緒だけど帰りは別行動をすることにしました。
そして今回もバスだったんだけど、これが凄い事になる。お約束のGW大渋滞で普段40分位で行けるところなのになぁんと3時間かかった
その後はまぁ普通に行って最終的は約2時間遅れ。まぁいつも通りってとこかな
でも早めのバスに乗ったせいで、ホテルに着いたのはいつもより1時間ほど早かった
そういえばフロントで"ダブルですけど、ベット一つしかないでど良いの?"って聞かれた。
そんな事聞かれたの初めてですよ。もう。
その後は朝まで遊んで結局あまり寝なかった。そして外は、、、雨だよ
これで計画の50%がお流れになりまして(汗)

とりあえずOPセレモニーを見て、買い物をして、観覧車乗ってちょっと遊んで昼で帰る事にする
でも他の連中と帰りの足が違うので結局帰りは別行動
久々に鈍行の旅です。名古屋を14:00出発。順調に乗り継ぎ16:00浜松18:00沼津19:00小田原22:00地元
あはは、たまには鈍行ってのもいいもんだっと

5月2日
また必要なものが出来てしまったのでアキバに買い出し
そしたら余計なものまで買ってしまって、参った参った(^^;

でも余計なものも結構逝けてたので良しとします