2002年6月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日ネットしてるか就活してるかです...
6月30日  第十六回ミニ四駆選手権全国大会IN関東
結局寝ないまま(まぁ横になって目はつぶってたけど)6時前に家を出る
大通りが混むと2時間半でも着かないからだ。ことろが。7:30ちょい前に会場に到着(@_@
そのまま朝ご飯を食べて会場でみんなが来るのを待っていた。
8:30会場。お手伝いをして参加受付をして朝のフリー走行に並んでたら。。。走行できなかった(汗
そのままどうしようと青ざめてたら司会者に呼び止められてデモランしてと。。。
とりあえず走らせる予定だったマシンを走らせる。。。がおかしい劇遅だ。はっきり言ってさらし首です(泣
1周でピックアップしたところなぁんとFRPが剥がれてるじゃないの。接着忘れてた模様(^^;でも事前に解って助かった

マシンのメンテは後回しにスタッフ開始。30分後。1回目のスタッフを終えて充電を。。。って電源忘れてきてるし(滝汗
あたふたマシン直して充電してる間に30分が過ぎていき。結局2時間かけて2回の予選するところをなんと1時間削っちゃいました
とりあえずマシンも大体出来てきたところで予選1走目。あれ?遅い。遅い。。。帰ってきたら44秒台。これは遅すぎ
相変わらずペラからの異音が消えてない。なぜだ。あとブレーキが効きすぎてるようすなのでブレーキを外して2回目用電池でアタック
LCで飛びそうになって。。。結局44秒台。これはまずい。。。このまま昼休みに突入
で昼飯そっちのけでペラ周りを調べてたらなんとフロントのクラウンのバックラッシュがおかしくなってたようなので処置したら直った
あと今回からフロントに付けた噛み込み防止パーツにローラーが当たって失速を招いていたので、これも再調整
あとは電気系も通電効率を上げて勝負に出ることにして昼休みが終わった

またスタッフの仕事をして運命の3回目。みんなが終わりだしてすいてる間際まで待って追い充電のタイミングを待つ。
そしてスタッフくらいしか残っていないときに追い充電をかけまくって3回目にトライする。
さっきとは明らかに違う走行音でスタート。コーナーもいつものマシンに戻っていた
そのままスロープ。。。噛み込み防止がきっちり働いてマシンを支えてきれいにコースへ滑り込ませてくれる。これでスロープは大丈夫と確信
3周目予選通過できそうなタイムで突入スロープも問題なくクリヤ。そしてLC。。。綺麗に抜けた。そしてタイムは41:53
これでなんとか予選を18位でクリヤ。決勝進出

決勝は勝負電池と3回目に使った電池で行くことに決める。マシンは限界速度に近い速度なので特に変更はしなかった
同じようにまたまた出走ギリギリまで追い込み続けて決勝1走目走行開始
3周目まではさっきと同じくらい綺麗に走って予選より早いタイムでクリヤ。ところが4周目5周目6周目とスロープでばたつく
どうやら速度が落ちてきて飛行姿勢が崩れてきたのだ。でもなんとか完走。タイムは2秒落ちたもののとりあえず完走は出来た。
決勝2走目はこのためだけに育てたスペシャル電池。。。これは先々週のりんぶんで自分も驚く電池なのだ
ゆっくり暖機していざスタート。今までとは比べられないほどのスタートダッシュ。。。あ・スロープでド派手に逝った(T_T)
完走したタイムがベストタイムになって結局8位で(ちなみに完走率50%割ってるんだけどね)終わりました
でも過去最高記録だったので(予選通過順位はワーストタイだけど)これはこれでヨシとします

6月29日
明日はいよいよあの大会なのに。。。マシンは出来てません(汗
とりあえず昨日買ったラジ四駆で遊んでる最中に新作(というか切り札)をテストしたらことごとく壊れた(汗
それに家で色々あってどうにもやる気が起きないのでそのままミニッツをやりに本店へ(まさに現実逃避)

帰ってきてマシンをガシガシ組んで2時過ぎに作業終了。。。6時前に家を出るので寝ないといけないのに寝れません(汗)
気が付いたら出発30分前じゃんか。。。。うぐぅ

6月25日
久々にINDEXに手を入れましたよ。。。
それにしてもだ、TOMYはついにビットレーサーのHPをつぶしてくれました。
ということは、もう生産停止して何事もなかったのごとく去っていくってのか。。。おい
ここに大量にあるコースとマシンとパーツの山を散々壊すくらいやってから去ってくれよ。まったく中途半端でおわりやがって・・・

って愚痴ってもしょうがないか。いっそのことヤフオクで売るか(嘘)というかこんな物売れねぇな。
あ・マイクロビー3.0は高値付くらしいねぇ。でもうらねぇよ(笑

6月23日
朝何気にいいとも増刊号がついてたのだがなんと"林原めぐみ"のCMが。。。おいおい。そんなメジャーじゃねぇだろ

 久々にたからばこの大会に顔出しした。
それにしても世代交代が始まったのか見慣れない顔がいっぱいだった。しかも確実に人数が増えてるしさ
そしてそういうメンツに限って皆遅い。参るくらい遅い。これじゃフリーで遊べねぇ。。。
でも一部の人から"りんぶんはレベルあがりすぎてるの"って言われちゃった。えへへ。駄目じゃん
ちなみにレースはエキスパート・ダンガンはダメダメだったけどモンスターは2位をGET。久々にポイントゲットだねぇ

そのまま向ヶ丘遊園に移動してべんり堂であんともと待ち合わせしてダンガンで遊んでご飯食べて帰った
ちなみにダンガンTYPE2でもダンガンサーキットは走れるんですね(おい
でも28kmもでてるとコーナーで転がって腹を見せながら次のコーナーまで滑っていって元に戻って
また腹を見せながらすべるというなんとも言えない状態だった、、、まぁそのあとの調整したらファイティングモード専用マシンになっしまったけど。
あの光景はそこに居た3人だけの内緒にしておきましょう(笑

6月22日
ミニッツ。。。新たな展開があまりありません。
とりあえずウィングが壊れるたびに2500円も払ってられないのでクリヤボディーに変えたい今日この頃
そしてなぁんとあのスクワットのTS020を買ってしまった、あはは

ボディー付けた瞬間。もはや何なのか良くわからなくなってしまいました。まぁいいか。
これでぼろぼろに壊れても1個1300円だわさ。でもTS020じゃないボデーがいいなぁ。。。

そういえば"すいんぐあずまんが3"を見つけてとりあえず1個やったら"大阪"が出てきたのでそのままキーホルダーに付けちゃいました

6月15−16日 あー誕生日
いやー日本代表強いねぇ。予選リーグ勝ち抜いたよ。すげぇ

6/30向けのマシンの調整を半日しまくる。というか某氏の家から朝帰りして寝てからなんだけどね
そして夜からなんと徹夜でチケット並び、なんといっても誕生日に美里のチケット発売だったりする

明け方まで他のマシンの調整とかをラジオを聞きながらやってルマンも明け方までみて。珍しく仮眠3時間(^^;
そして毎年恒例のあのチケット発売、結果は9回目のアリーナ席(^^)でも今年は後ろのほうだけど、それはそれでいいです
というか13回目の西武ライブ参加。まぁ皆勤賞って人も居るだろうけどでも
13回も行ってるってのも凄いよなと自分では思ってしまうわけで(^^;

そしてこのままりんぶん。個人的には原付のほうが安くて早くていいんだけど
この間集中力なくなってやばかったので、あえて電車移動にした。電車移動も久々だなぁ

結果は。。。。
相変わらず飛びまくったと思ったらなぁんとモーターお亡くなり寸前で激遅だしさぁ(汗
レース終了後スタッフにお願いしてコースの総点検をした
もう歳食いたくない。ちゅうか無職の間に誕生日を迎えちゃった(汗

6月13日
うわぁ。メインPC(ネット系マシン)のHDDが逝ったよ。起動したら変なおとがしてOS上がってこないでやんの
FDDで起動したら中身は確認できた。どうやらディスクの一部が破損したみたい。おお慌てでHDD交換となった

ちなみにまたもIBM。でもIBMのHDD部門って日立に譲渡されてるんだよなぁだから激安なんだよなぁ
とか思いながら60Gを購入。ちなみに9400円。安くなったもんだねぇ。まったく

とにかくパーテーション切ってOS入れなおしてデーターを全部コピーしてソフト入れなおして。半日費やされちゃったよ

そうそう。逝かれたHDDのロットって破損が激しくてユーザーが訴訟までしたロットだってことが後で発覚(@@;
というとこは1年も持ったのは奇跡だったのか(^^;

6月9日
今年初馬オフ参加。それにしても総勢19人。しかもお店の人および関係者1/3(@_@
もはや何のオフなのか解りませんね

1次会:大宮三橋店 新メニュー。テストランを直撃
 なんか色々メニューが変わるんだよね。好きなメニューも削られてるし、ある意味残念かも
 まぁいいけど。新スパにあまり萌えない。なぜだ(汗
2次会:ボウリング
 このオフお約束のボウリング。まぁそこそこの成績でした(謎
3次会:はいから亭春日部東店
 これもお約束の焼肉オフ会。人数が増えてさすがに上タン塩オフじゃなくなってるんだけどこれはこれで面白い
 というかいろいろな人と話せるのはやはりオフ会の良いところ。
4次会:馬車道春日部東店
 W杯中に帰ったほうが効率が良いってことで3次会で解散したんだけど、物足らないメンツだけでマターリ4次会
 結局2時間弱デザートだけで粘るイや客と化した(汗

6月8日
またもミニッツ。。。最近遊んでる率高め?
というか前後ウィング砕けたマシンは巻きまくって1コーナーとかヘアピンでスピンしまくりしかも踏み込めないし(汗
最終的には前後細いスポンジで遊んでる始末(^^;

それにしても単4水素。性能はSANYO−OEMに分があるかな。GPの750はゴミ以下です(汗
あとはパナとFDKの単4ですね。試したくても資金がありません(汗

6月2日
りんぶん。今日はちょっとお客さん少なめ。。。あ、そうかROXだよ。普段より力入れて宣伝してたもんね
それに加えて一部の連中はレポートとか金穴で来れなかったのでお客来ないって思ったら案外居たのでびっくり

レース。。。今回も逝きまくってました。どうしてじゃ。まぁしょうがないか
今後の展開は、、、もうしらねぇ、とりあえず¥1000も成績不振だし。どうしてじゃー

そういえばミニッツ持っていったら好印象でしたね、でも"何故スティック?"って言われた。ほっといてくれ(^^;

6月1日
 え?もう6月?この生活初めてなんと3ヶ月経過?(^^;)
やべぇ。このままだと人間が腐ってヒッキーになりかねません。というかぷちヒッキーにはなってるか(をい

さて今日もミニッツを走らせにつるやに行きました。ちなみにもう3回目です。へ?ここに記録がない?ってそんな記録いらないでしょ
毎回毎回ちょとずつセットアップ変えてたんだけど今回は思いっきり変えた。そしたら大当たりで面白いくらい走ってます

時間が経つにつれて。というか土曜なので客が増えていき、おおフルバンド埋まってるよ。すげぇ。
でも土曜だけか、金曜はあまりいませんでしたからねぇ

そんな中をスローペースで周りを交わしながら走る練習を、、、え?周りに失礼だろ?そうですね。たぶん
で人が少なくなって所で全開にしたとたんぶつかって。。。Fウィング破壊。。。あうぅ

まぁいいんだけど。いずれはこうなるんだから。だってプラスチックボディーだもん