2002年7月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日ネットしてるか就活してるかです...
7月31日
え??え??7月終わり?早すぎるってばよ。。。
さてさて社会復帰して3週間。明日からまた違う仕事をすることになりました。
とりあえずクビにならぬよう頑張ります。はい

7月28日
朝からバタバタ支度をして所沢のミニ四駆走行会に行く。。。
実はってこともなくりんぶん終わったまんまだったのでFMは壊れっぱなし小径マシンは大径履いたまま。しかも小径忘れてくわ
GPSはXP非対応だわ。。。なんかバタバタしてましたね。
結局なんだか楽しい買ったのはラジヨンにGPチップ積んで全力でアタックして周回カウントしてるのはマジたのしかった(笑

帰ってきて夕飯食べてから久々にミニッツをやった。単4もデルパソでリフレッシュして持っていったら確かに速くなったかも

戻ってきてラジ四駆をようやく80mm幅にしました。。。これにプラズマ積むの??(汗

7月27日
四国のお友達が東京に遊びに来たので夕方から落ち合って夕飯を食べた。
まぁほとんど近況報告しかしてない気もするんだけど。。。まぁいいか

7月24日
モデギャラ総括。。。
結局6日中4日も逝ってたんですけど。。。今年はなんだかカンジが違いましたねぇ
まず場所。いつもお中元が有るスペースでモデギャラやってましたね。
そしてコース。はっきり言ってダンガンの客が。。。いなさすぎる。週末は居たかもしれないけど。。。平日にガキが居ない
ラジ四駆のコースが出た関係でミニ四駆のコースは無し。というかもうミニ四駆はやらないのか。。。ひどい
そして今回スタッフが気を使ってたのはジャンク市じゃないかな。。。
例年初日。2日目で全部出してしまって残りはどうでも良い物しか残ってないんだけど。
今年は、連日ちょこちょこ出して。毎日なんか買って帰ってたわよ。もう(笑

まぁそんなわけで今年もモデギャラが終わっちゃいました。はえぇ

7月21日
りんぶん
原付2時間。。。暑いです。帰るのがしんどくなった(^^;
それにしても普段余り混まないところで大渋滞してるから何かと思いきや。。。プールだった。
プールに行く人の駐車場待ちが大渋滞を引き起こしたらしい。そんな事もあるんですね。

それにしても旧FMのフロントFRPが繊維破断で終了。エキスパのマシンがこの時点で無くなったんだけど
気が付いたらなんとか4位。イヤ4位でも最近大変なんだ。(^^;

そしてデルパソ効果が出まくったのは1000。。。マシンがいきなり速くなった。そして飛んだ(^^;
それくらい電池の仕上がりは良かったんですわ。というかうまくリフレッシュされた模様。。。良いことで

7月20日
祝日が土曜日というのは全然うれしくないですねぇ
しかも近所というだけで会社のソフトボール大会に借り出されちゃって。。。はぁ
夕方ようやく解放されて。。。今日から封切りの猫の恩返しを見に大井のワーナーマイカルまで行った
感想。。。ジブリ久々の駄作でしたね。まぁあくまで個人的感想ですけど

7月18日
モデギャラ初日
お約束の時間差攻撃でレアな物がちょこちょこ出たみたいです。まぁいいんですけど。ほすい物は買えましたから。。。
そしてミニ四駆のコースがついに消えて無くなりました。10年間以上に渡っておいてあった物が無くなるのは非情ですよ。。。
ラジ四駆のコースじゃ遊べないし。。。どうせなら普通のJCを長めに出してそこでラジ四駆やってくれよってかんじ

7月17日
ついに2個目の物欲物が届いた。。。その名はデルパソ3000。。。これが発表されて実に2年、ついに買ってしました。
日本で製造販売してるチャージャーで世界有数のチャージャーに負けないのはたぶんこれだけでしょう
個人的には一押しのチャージャーです。まぁ4万が安いと思うか高いと思うかは貴方次第かな。。。
これと同一性能に近いのはシュルツ製エコラーダ位なのですが新品を定価で買うならこっちの方が安いわけです
しかもほしい情報が全部でちゃうあたりすごいですね。このチャージャーは
弱点を言うならPC環境がないと何の役にも立たない、、、その辺はエコラーダの方が良いかな

7月14日
ついに。。。物欲魔神が暴走してしまった。。。
え?何買ったって?1つはノートの買い換えです。VictorのInter Linkです。
これからこのノートにはレッツの代わりに頑張っていただきましょう。スペックは
CPU:モバイルペン3−800
メモリ:256MB
HDD:30GB
サイズ:リブFFより縦が長いが幅はそのまま。ってことで800−600の9.5インチです
もう1個はまだ注文段階なのでまだ内緒。でも他の常連客に"要らなくなったら譲れ"って言われた(汗
これで仕事が俄然やる気になりました。(やらないわけにはいかなくなった)いわば30万で自分を拘束したわけです。(謎

今日は久々に馬でご飯を食べました。
それにしてもおかわりアイス50円。これは良いですね。ほれぼれです

で帰り際にコミケのカタログをGET。。。ってなんなんだこれ。メインは初日なんですけど、、、どうしましょう(汗

7月13日
やっぱし社会復帰したら1日早いわ。まぁ1週間が経つペースは余り変わってないけどさ
というわけで以下今後のHPについて
・原則更新は土日だけになります(たぶん平日はそれどころじゃない)
・メールの返信は夜にしかできません。なんせ昼間はHPもロクにみれませんので
・ガレージセールも土曜スタートの翌週土曜にする予定です

まぁ極力掲示板はカキコしますし日記は更新できるときにしたいと思います。。。

さて今日から次世代なので。。。今日行ってきました。とはいっても会場着いたの14:00過ぎてたけど
だって首都高中央環状の下が激込みでさぁ、、、どうしてこんなに混んでるんだってカンジだったんだよ
でとりあえず一通りみてきました。まぁなんと言ってもタミヤブース。回を重ねることに小さくなる
今回もラジヨン初のビックイベントなのに人少ない。ダンガンも人がまばら、
まぁ他のブースよりは居るけどタミヤのイベントにしては少ない気がした。
ビットチャージーも段々違うイベントになってるし。。。なんでスピードレースしないんだよ。つまらん

そして帰り。。。。またも中央環状線下。行きより詰まってる。
何でかと思ったら。。。なにぃ首都高が事故で大渋滞で入り口閉鎖だぁ。。。しかも高速から車が降りてきてるよ
こりゃ駄目だ。動くわけがない、(泣)
気が付いたら帰るのに3時間半もかかってた。燃料も多めに使ってた。ダメダメだよ。まったくもう

7月7日
りんぶん。
初のラジヨン走行会。。。いきなりマシンを壊しました(死)
まぁねじ穴をちょっとおかしくしただけなので直せるんだけどね。

あとはロックホイール+プラモのタイヤ(POTENZA−RE71)はバカウケでしたね(^^;

レース結果は余りよろしくなかった気がするので省略。。。

7月1日  4周年
4周年?もう開設して4年も経ってるわけ?早っ
総アクセス数47500。去年は確か25000位だったな。1年で2万アクセスですか
ありがたや。ありがたや

こんごともよろしくおねがいします。

今日モーターブレークイン機を制作、まぁようやく作ったんだけどね。
だってこれ作ろうと思ったのはなんと去年の大阪大会の時だもん(爆)
試しにレブを12Vで慣らしたらいきなりブラシ切れた(泣)どういうこっちゃ