2002年8月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日ネットしてるか仕事してます
8月31日
インターリンク。ついにOS書き換え。2000にしちゃいました。
そしたらGPSは動きました。あわわ。でもデルパソだけは相変わらず動きません(泣)
というか我が家のノートは結局解体の運命をたどるんですね。ダメダメだ。
まぁ良いんだけど。どうせそんなすぐには壊れないだろうし、数年経って壊れてももはや何も言わないよね。


8月25日
 たからばこレース。。。
実はお気に入りのネットラジオが生放送なんてやってるんで気持ちは半分以上そっちに行ってました(汗
でも気が付いたら何となく結果が出てました(笑)Eクラス3位だしね

というか久々にお高いモーターを出してきて遊びました。見えないのでみんな引いてました(^^;
帰りはまたまたべんり堂でラジヨンやって帰りますた

8月24日
相方が久々に我が家に来た
まぁ目的はスキャナで取り込むことなんだけどね(^^;
帰ってから箱マシン制作に取りかかる。。。なんせマシンがない。(汗)ダメダメですね
密かにラジヨンタイヤ&ホイール萌え萌えです♪

8月18日
りんぶん5時間耐久。。。ということは今年もほぼ3/2消化したことになるわけだな(汗
今回は珍しくエントリーチームの中に名前を入れておきました。まぁ大したことはしてないのですが(謎

とりあえず9:30にたたき起こされて10:00チョイ過ぎに家を出て12:30に到着
この時点で全然人はいないわ前のダンスサークルはギリギリまで頑張ってるわで決勝は予定時間を30分押しで決勝が始まる
ところが。。。5台での長時間レースは初めてで。。。。2時間半ちょっとたった時点でPCがトラぶった。。。
まぁごくまれにしか無いとはいえ。5時間中にトラブルとは。。。

そんなこんなで5時間走行終了。結果的には我がチームteamRDFが過去最高記録をだして勝利!!
あーよかったよかった

そういえば台風のおかげでりんぶんまでの道のりが長いこと長いこと。まぁいいか

8月17日
明日の耐久事前準備。をしたり原付の掃除をしたりした
夜は久々にジャンプに行く
ラジヨンでもやろうと思ったらなぁんと先週スイッチ入れっぱなしだったらしく006P電池が無くなってました(汗)
とりあえず自走モードでプラズマ育ててました。
ちなみにジャンプではラジ四駆は1台も売れてないんだって。マジですか(汗)
まぁもっともあのお店はお子様が主流でお子様にあんな予算があるとは到底思えないので仕方ないことなのかもしれないですね

あーなんかすっごく日記更新してませんでしたね。過去最高記録ですわ。
なんだかんだとあるとここまで更新が止まるんだなぁ(汗)
とりあえず。5万アクセス突破しました。ありがとうございますこれからもよろしくね

8月16日
結局OS入れ終わって暫定駆動させるのにほぼ丸1日費やしちゃった。はぁ
あとはガソリンを入れに行ったりお買い物をしたりした

8月15日
おかんが川越について来てほしいっていうので川越に行く
途中でお昼を食べて川越まで行き帰ってきた
であんとものHDDのお世話が終わって元に戻して起動したら。。。HDDが動かない(泣)
1月に買ったIBMの40Gがなんとお亡くなりになった。なんでこんな時にぃ
あわててバラ4の60Gを買いに行きOSを入れなおしております。
というかこのマシンが週末非稼動ってことになるとやばすぎです。あうぅぅ

8月14日
某ラジオ9年目にだしたCDイベントに行く。マリ姉を見に行ったんだけど・・・
抽選を座席が決まるらしく、もらった座席券は6列目だった。
抽選が終わりその場にいてもしょうがないので涼もうと思ったら携帯が鳴った。なんとあんとも君がHDDを自爆させた模様
状況を聞いたら。もう駄目だった見たい。とりあえずイベントに参加・・・
そしたらマリ姉。。。浴衣だよ。萌え萌えだよぉ。とっても3*には見えませんよ
2時間のイベント後。ポスカ渡し会をします。。そうだ接近して見れるんだ。今年は結構間近にみれる機会がおおくてありがたい
一言かけてポスカをもらった。やっぱり可愛いです。マリ姉。
終わったあと再びあんともと連絡。どうやら80Gを買ってきた模様。でもうまくいかない
というわけでうちでHDDをすべて引き取ることになった。しょうがないねぇ

そしてこの間あったお友達とこれからお茶するからその場に呼ぶことにした
でコミケで再開したお友達と新宿で待ち合わせしてそのまま調布の馬に行った。
馬で4時間話し込んで帰る。
そういえばインターリンク3度目の外出。でもやっぱり使えますよ。いいです。インターリンク。

8月13日
おかんと買い物に行く。
行く場所が同じだったのでちょうどよかったのだ。こうやってガソリンも節約しないとね
ちなみに駅前に行っただけ。¥100ショップで買い物したりマルイでお土産を買ったりサイゼリアでご飯を食べたり
夕方親戚のおじさんがやってきますた。明日から帰省するんだって
でも自分には関係ないですね。なんせ明日はマリ姉に会えるのだ♪

8月12日 あーなぁつやすみぃ♪
なんとなくすごしてました。とはいうものの何もしてないわけでもないんだけど
というかネタが在るほどは何もしてないです。はい。

8月9−11日 コミケ62
そうだよ。そんな時期なんだよ
今回も強引に夏休みを頂き3日間参加。というか初日と3日目がメインで2日目は。。。
そんなわけで初日。弟君がなんと車で夜中に出て行き場所取り。。。自分はそれに便乗
ものすごく久々に橋の上に座りました。ってここ犯則組(^^;
9:30に列が移動。。。企業&更衣室と東西組みが分散。。。。ってほとんど企業に行く段階でやべぇ
9:46東と西の間の通路まで移動・・・すげぇ
10:02には会場内に潜入。。。早々に本を買いまくり。。。2時間後
初日分の本を買い終わりコスプレ広場に移動し弟君が来るまでコスプレ鑑賞(笑)
でも今年は。。。そんなすごいものがないねぇ。。。初日なのにぃ
とりあえず驚いたのは擬古の被り物とCOO坊の被り物。。。思わず笑った
そのあと弟君と一緒に車で帰宅。帰ってきて、ひと休みして、千葉までミニ四駆をやりに行く(笑)そして帰ってきたのは4時過ぎ
2日目これがあだとなり終わり間際に行ったが本が売切れていた。でも紙袋はあったのでとりあえずそれだけ購入
ちなみにやぶうち優の個人サークルだったんだけどね(^^;
帰り際バスに乗るためにほげーとしてたら。。。目の前で事故ってるし(^^;)お友達とばったり出くわすしなんかいろいろあった
そしてバスに乗ったら花火大会のおかげで豊洲に行くのに1時間缶詰にされる(汗)まぁいいんだけどさ
帰ってきてほげほげとサークルチェックをして寝たら。。。7時過ぎにおきる。駄目ジャン
そんなわけで3日目は9時ちょっと前に着く。そしたらいままでこんなところに並んだこと無いぞって所にならんんだ。
というかいつの間にこんな大行列になるようになったんだ。。。これこそ企業スペースの陰謀だろう
何時間かかるかと思ったらあっさり45分で会場に入れた。助かった助かった。。。。
で本を買ったりCDを買ったりお友達のサークルで馬話しまくったりしてると
13:00すぎに彼女さんから電話が入ってコスプレ広場に呼び出される。
というわけでコスプレ広場閉鎖ギリギリまで写真を取りまくり。。。
そしたらお友達から電話が入ってコミケ会場でばったりあってしまった
まぁ3時すぎだったので数分話しただけなんだけどさ。本人にあったのは何しろ3年ちょっとぶりだったんだ。あはは
そのあと片づけを手伝うという彼女さんに付き合ってお友達のサークルのそばの撤収作業をして17:00過ぎに帰る
ちなみに3日目なので豊洲まで歩きです。お散歩です(笑)
そしたらおじさんに"横浜に行きたいんだけど間違えて高速降りちゃってぇ何とかしてほしい"っていうので戻り方を教えてあげた
そのまま駅まで歩いて電車で話し込んで電車内で別れて家に帰った。

ちなみに今回気づいたこと・・・・
・そろそろ1.5Gもヤバイかも(まぁしばらくお待ちくださいって出たらリブートすれば何とかなったけど)
・今年は人間多すぎ。でもなぜかすごしやすかった
・ペットボトルごとき値上げするな。まぁ関係ないけど

8月4日
今日はグリーンパレスでエンジェル模型の大会なので応援に行くつもりが。。。。なぁんといきなりOSが他界(号泣)
あわてて復旧してたら昼までかかってしまい会場に行ったときには終わってました(汗

まぁエンジェルまではなかなか来れないからたまにはよろしいかと。。。
そんなわけでお友達と散々遊んで22:00過ぎに帰る
帰り際は雷雨がすごかったけど地元に戻ってきたときには差ほどでもなかった
川口駅前を50kmで巡航中黄色になった。そのまま行こうと思ったら対向車が黄色で突っ込んできてちょっと強めにブレーキを踏んだら・・・
地面が鉄板で滑ってとまったと同時に体制を崩しそのまま車体が横転(汗
まぁ車体も壊れることなく人間も無事だったのでいいけど。。。そっちは矢印あるんだからそこまで無理に行くこと無いだろってかんじ
とりあえず何も無くてよかったよかった

8月3日MISATO 西武ドーム
ホントはよさこい祭りに行ってラジ四駆をやるつもりだったのだが。。。起きた時間が遅かったので断念
今日は年1回のお祭りであります。ちなみに13回目参加。。。。
というか最近西武のライブは開始時間が早まってるので(17:00開始)仕方ないかなと。。。
そんなわけで開始時間30分前に会場到着。始まるのを待つ待つ。。。時間通りにスタート
なんだか懐かしい曲もいっぱいやりつつゲストもいっぱい来つつ今までにはあまりないライブが展開されるでも今年はオーケストラは無かったけどね(笑)
そんなこといいながらも春にカバーアルバムを出し先月オリジナルを出したのでネタがいっぱいのようだ(爆)
カバー曲に至っては再アレンジしてるし(笑)

あとはMCの時に「MSSになる心配をしてないスタッフと〜」ってところで思わず笑ったら「そこ!笑うところじゃないです(笑)」って突込みが(^^;
まぁ笑ったのは自分だけじゃないだろうからいいや

早く始まったってことは終わるのも早いので20:00ちょっとすぎにはライブが終ったので新座のモダンでご飯を食べて時間つぶしをして帰った

そういえばRDF結成10年目です(^^;