2002年9月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日ネットしてるか仕事してます
9月22日−23日怒濤の連休。。。
だったわけですよ。というか4年ぶり西武優勝。(^^)
まぁそんなことはどうでもいい、とにかくすごかったわけだ。
まず國府田マリ子コンサート。。。終わってからそのまま新潟県と長野県の県境まで遠征。。。
まずマリ姉のコンサート・・・実に1月ぶりでした。場所は府中の森、、、ここは初めて来ました。
今回は変わった趣旨でというわけで、どうなのかというと、ナレーション付き静かなコンサート。。。
やはり声の仕事が専門職だけあってナレーションは最高によかったですね。しかも衣装も可愛くて萌え萌えでした。
そして会場の端っこ。。。ひろーい。存分に暴れました。でもアンコール以外は暴れてないんですけどね・・・
でアンコール最後の方で"なんか衝撃的なチラシが入ってるって。。。"っていうので何かと思いきや
2003年3月にツアーが。。。(^^)なわけで3月楽しみです。

そういえば行き帰り雨でしんどかったなぁ・・・
家に帰ってきてそのまま斑尾高原へ。実は21日の夕方に急遽行ける事になってあっという間に準備をしたのでした・・・
23時お友達が迎えに来ていざ出発関越を抜け上信越道に突入。
妙義IC付近から霧で視界が。。。でもメーターは160km。。。(@_@
速度落としながら長野ICを抜け信濃町ICを降り会場を目指す。。。ってなんでずっと林道みたいな県道を40分。。。
着いたのは2:30。。。ペンションにたどり着いたのは3時ちょっと前・・・このまま爆睡かと思いきや
デルパソで電池育て出すところがダメダメですわ。。。

でうつらうつら寝て充電器にたたき起こされながらもうつらうつら寝て7:30起床。ご飯食べて。
"というかここのご飯おいしいですね"いざ会場へ・・・
会場には5レーンがコースがありました。オープンコースはJC1せっとだったのでちょっと寂しかった。。。
当日はモーター支給。お約束3Vブレークイン。。。今回はうまく仕上がったかな。でもスロープで飛ぶのでやる気なし(おい
お友達の電池をデルパソで育成しつつ自分はBX追って追って遊ぶ。
超大径とはいえニカドで35kmも出れば上等でしょってことでことごとく逝かせていただきました。。。
ってここまで来て何やってんだってかんじでしょうか(^^;まぁいいんですけど
そういえばデルパソ君は注目だったみたいです。
なんせPCがあって変なグラフがういうい動いてるのになぜかBGMが。。。あはは

帰りは松代PAでリンゴソフト・横川PAで峠の釜飯を食って帰ってきました。
そういえば長野のガソリン高いよぉ・・・まぁ埼玉が安すぎるという話もあるんだけど

9月21日
久々に馬でお昼食べた。ホント久々だった
そしたらスタッフ入れ替わってた。まぁバイトだからしょうがないんだろうけどね
我が家にデルパソ用の電源がやってきた。これはデルパソ以外では使用しないんだけどなかなか良いです。

よる久々にミニッツやりに行きました。コース改修したせいか喰い付よすぎてアンダー出まくり。。。
久々にボールデフ登場かな・・・・

9月15日 ラジ四駆GPin船橋
というわけでタミヤ公式レースに7年ぶりに参加しました。
なんせ1/32前後のスケールの大人OKレースは1995年のサイエンスカップin宇都宮以来実に7年ぶりなのです
9時ちょっと前に会場到着。外は霧雨が降ったりやんだりしてる。まぁこれくらいなら決行するんだけどね。
ダンガンの方の会場で、ダンガン参加のお友達を待ってたのですが待てど暮らせどやってこない
目の前にラジ四のコースもあるけどこっちではないので仕方なくラジヨンの会場に向かう。
会場に着くとスタッフが数名。。。少ない。でも参加者は大人子供込みで30人弱。まぁまぁ集まってるかな
実際このレース自体あまり知られてないのだ。10/11のナイトパーティーは結構知られてるんだけどね
で早速手直ししたラジ四をコースイン。。。3分後。。。FRP折れました(汗)
大あわてで修理して何とか直り再度コースイン。今度はちゃんと走った。
というか今まで使ってた5バンド。完全に壊れているようで電波がちゃんと届かない。あうぅ
仕方なくこの間かった3バンドで出場。を決めてスタッフに報告。。。と思いきやスタッフテントに呼ばれて・・・
スタータ係になってました(笑)
スターターは。。。おお。ミニFの電動スターターじゃん(笑)
よくよくみたらストレート全部3cmじゃん。カーブは全部5cmだけど
だからコーナーで下手にリフトしたらそのままゴロンっとなってたのか。。。納得
とりあえず調子もあがってきたのでなんとか決勝までいけるかなぁってところで自分の順番。
レディー・ゴー・・・ってなんで走らないんだって送信機の電源切れてるし(汗)
あわててスタート。。。2コーナーでぶっ飛び(泣)
それ以降は順調に周回を重ねて、気がついたら59秒台。なんとも微妙なタイムを出してしまう
その後全員の予選が終わり結果はなんと予選5位。決勝進出
でも決勝は電池チョイスしくじって速度が上がらず気がついたら4位で終わる。まぁいいんだけどね
そのままご飯食べて模型屋に報告して家に帰ってきた

9月14日
明日のマシン用のパーツが届いたので早速組み立ててつるやで走らせる。。。
でも変だ。どうやらタイヤがボディーに当たってる模様。なんだかなぁ
帰ってきて再調整して、電池をデルパソで活性化して寝る

9月7〜8日

市川でミニ四駆やってました。。。

9月1日
 りんぶん。超高速レース。
ガキんちょは来ないだろう&メンテしてねぇ=設営簡単でロングコースの超高速レースとなりました(汗
そしたら。。。なんでガキんちょ居るんですか(笑)しかも宿題終わってないと威張ってるダメな奴も居ました(汗

まぁ今回は特例ですね。普段からこんなレースはやりたくないし(謎
設営も超簡単にあっという間に終わってレースもゆっくりやってる割には早々終わるわ。。。
夏休み最後にしてはなかなか良い感じに終わりました
結果はTYPE4で22’22(爆笑)2.16秒遅れ(汗)の4位。でもこれはTYPE4です
これはこれで満足です。しかも完全に飛んでるのが見えたのにきっちりコース内で納めたは大きかったです。

このまま今月末の箱FAレースで使うとしましょう