2002年12月の日記

〜走行日記 2002〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日ネットしてるか仕事してます
12月31日
コミケ終了=12/31(^^;
もう今年終わりなんですね。なんだか1年長かったです。
そもそも。人生3度目の転職宣告からはじまり職を探して今の場所に転がり込んで半年。。。
ヤフオクで荒稼ぎして1ヶ月乗り切ったこともあったっけかな
ラジ四駆見たさに静岡に慌てていったのもたぶん今年だけだろうし。
というかSBSで。。。うわぁ
そして。ホントに久々にタミヤ公認競技に出れたし
PM4は消滅しちゃうし、ミニッツをきっかけに1/24RCもやることになるし

1年で過ごしたにしてはあまりに多くのことをやりすぎた気がします
さぁ来年はどんなことが起こるんでしょうかね。

とにかく来年はもうちょっとHP更新にいそしもうと思います。(更新履歴を見ながらの決意)

12月30日
コミケ3日目
のど激痛。声出ません(号泣)
昨日買ったノベルののど飴ごときで営業トークしたのが悪化を招いたかな
しょうがないのでルルのど飴(要するに薬)を買ってなめながら会場に向かう
さすがに天下の3日目です人が凄いです。というか一番忙しい日なんです今日

朝バタバタしたせいでちょっと出遅れるがさほど影響もなく東地区クリヤ
時間がちょっとあったので一休みして西地区に突入
まず昨日来てくれたお客様が今日スペース出してるらしいので挨拶回り
そのあといつも行くサークルさんの所によって新作チェックをして擬古のぬいぐるみ狩ってコスプレ広場へ
3日目なので。。。さんと一緒に。。。そのまま帰りも一緒に
でコミケ終了後昨日使ったスペースに行き"スペースシール"もらっていいですか?
と訪ねたらあっさりOKもらえたので貰ってきました。わーい

さてさて極限状態の3日間が終わりました
マンガレポートに書いてあったけど、サークルをやってみて改めて同窓会かココってカンジになってます

さぁこれで自分も年末だぞ・・・1日だけね(^^;
まぁ堅苦しいのはしばらく無いので、ようやくHPも平常運営が出来そうだなっと

12月29日
コミケ2日目
喉痛い・・・熱はない。風邪なのかな・・・のどの痛みを誤魔化すためにのど飴購入
だって今日はサークル参加なので、黙って座ってるわけにはいかないし
8:15到着。サークルチケットで悠々と通過

スペースに到着したら周りはもう設営終わってる。。。早っ
まぁ30分もあれば設営できるので慌てることもなし普通に設営する
にしてもこの間買ってきた滑り止めマットは有効活用出来た。良い良い
結構小物類が滑って落ちかけてるんだもん。ふぅ
で10:00開店。まぁ大方の予想通り11:00近くまでだぁれも来ません。
お客第1号も最近連絡してない友達だったし。というかコミケ恐るべし
あとは売るだけ売るだけで結局持っていった本の半分を消化出来ました。これも大体予想通り
でもみんな自分の営業トーク+展示車のおかげ??(自己満足)
とにかく来てくれた皆様ホントありがとうございました
来年も受かっていれば"ミニ四駆のすすめ2003"とかを売りますよ
まだまだやってないことが多いんです。ネタは尽きないですよ

帰りは何処にもよらずにそのまま帰宅の後早々に寝る

12月28日
コミケ初日。
4時過ぎに起きるつもりだったのに。思いっきり寝坊。相方にたたき起こされた
とりあえず慌てて会場到着。
でももっていつものごとくサークルチェックしてたら、元の会社の先輩が(@_@;
すごい。コミケで待ち合わせもせずに見つけ出す事なんて出来ないのにねぇ
でもってサークルチェックをしていざ会場入り。
結構早めに終わったのですが、お友達待がこれから来るのでしばらく待つことにする。
合流の後コスプレ広場へ行きコスプレ鑑賞の後帰宅・・・

帰ってきてペーパーと添付資料とお品書き等の準備をして寝る

ってなんか喉が痛いんですけど明日どうなるんだろう

12月26日
印刷80%終了。あと数冊分印刷しないと間に合いません。あうぅぅ
あとダイジェスト版に添付する資料もまだゼーンゼン印刷できてない。まずすぎです。果たして間に合うのか

12月23日
ダイジェスト版を印刷しながら2002の原稿を仕上げて
何とか終了。結局2冊で25ページ表紙・後書き込みで29ページ書き上げました。
ネタ半分??いや。これ以上は価格上昇にしかならないな。来年までネタ放置しましょう。
その方がより良くかける物も複数存在しますし

でも印刷が思うように進まない。しかも予想以上にカラーインクを消費してくれまして・・・
気が付いたら2本目を買う羽目に(汗
あとは必死に印刷します。。。あ・ペーパー(^^;

12月22日
たからばこのレースに参加
しかも初の公共交通機関で参加。。。でも寝坊して偉い騒ぎに(汗
でもかろうじて間に合った。よかったよかった
というか人居ないねぇ。なにこれ(汗
しかも、肝心のレブがなくてマシンが全然速くならない、、、おかしすぎ
その場で裏焼きもやってみたが結果が出ない。あうぅぅ
結果的にNは1回戦落ちでEはアトミックなのに何故か2位をGET
でレース終わってからNのマシンを調べたらフロントローラーが回らない事が発覚(泣)
これじゃ速いわけ無いよ。直したら速かった。はぁ

これで今年のレース全日程が終了。
あとは週末のコミケを残すのみになりました。果たして原稿の行方は・・・

12月21日
116に聞いてみた
工事は終わっているみたい。ってことはお金の無駄だから元に戻すかな・・・

さてさて、すすめ2002の原稿が佳境に入ってます
なんせこのままだと出来上がりません。まずすぎです。
さてどうなる事やら(汗

12月20日
さて我が家にフレッツ萌え。。。じゃなくてフレッツモアがやってきた・・・
はずなのにちっとも速い気がしない

試しにブロードバンドベンチをはかってみたら・・・変わってない
どういう事だ。。。みかか!工事してないんじゃないのか??
あした116に聞いてみよう・・・


12月19日
さてさて。ようやく明日からフレッツモアです。
一体どれくらいでるのかなぁ。。。今から楽しみです

ススメ2002は2ネタ1/4まで終わり・・さてどうなることやら

12月14日
あー焦った・・・
明日の耐久の品物チェックを、毎度のことくやってたんだけどさぁ

モーター足りないかと思ったよ
結局第2回×4・第3回×3・第4回×5の計12個で
今回のモーターは個数を強引に??合わせました

次回はキチンと同じ大会で使ったモーターで合わせたいもんです。
でも今回の参加費は、、、、あはは

12月11日
すすめ1・2のテスト印刷しました。イイ感じです。PPって素晴らしい。
そしてHP970の両面印刷すごい笑えた。
吸い出した紙がそのまま吸い込まれて両面印刷ユニット内で反転して出てきた。。。。すげぇ

そんなわけですすめ1・2ダイジェスト版は予定通り発行します
残すはあと最低1冊・・・

12月10日
またも大幅に更新かけてません。うみゅう

いやぁ今年2回目の風邪なんぞ引きまして・・・いまひどい状態なんです
でも復調の兆しはみえてますけど・・・・

同人誌の原稿も目標50ページ(新旧含む)なのに・・・出来てるのは20ページ
印刷もうちでやることを考えると最低12/22までには仕上げないとねぇ・・・

というか仕事忙しすぎ(苦笑)

12月8日
今年最後のりんぶん
例年"年末・年始・大連休前後"は人が少ないのですが、以外と来てましたね
でも自分は風邪引いたみたいでマシンもろくな状態でもないくせにそこそこ走ってました

まぁ結果的には・・・だけど

12月7日
風邪もらったみたいで。。。1日寝てました(汗)
原稿がぁ。。。原稿がぁ

でも誰もパワポできないんだよね。しょうがないね

12月8日
機種編しました・・・シティーホンを
今更どんな機種にするんだ。。。実はJ−SH51です(爆)
え?Jホンじゃんそうです。Jホンです。でも回線はドコモを入れました。

まぁ色々な経緯をたどれば出来る事ですけど、、、よい子は真似しないで下さいね(汗)
それより折りたたみばっかり3回線。。。邪魔っけです(泣)