2003年1月の日記

〜走行日記 2003〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日ネットしてるか仕事してます
1月26日
所沢で走行会
メインはどうしてもラジ四になってしまう。だって試してみたいじゃん
で走らせてみた。。。スプリントダッシュって凄いですね
これで350円かよ。おい。ってカンジにビューンって回って偉く速いです
あとブレーキ。。。確かによく止まるようになった。これも感激だ
ただ。。。ウルトラだとモーターに対しての負担が大きいせいかすぐにへばってしまう。

ってことで今後はスプリントダッシュに絞ってレースで使おうと思いました。
帰りはジャンプによって帰宅。
というか所沢の某模型屋にJCが出してあった。すげぇ

1月25日
次世代、、、
結局マシンできなかった(汗)
でもかなり調子のよいスプリントダッシュは出来たので試しに持っていった
でもって。。。またもスイカ無反応。。。(泣)

着いたら午前の部のアタック最中でとりあえずそのスプリントダッシュを手渡してぶっつけ本番で使って貰った
そしたら。。。速かった(@_@)350円恐るべし
いったん外に出て午前部の結果待ち。。。なんとあんともくんがそのまま勝ったそうな(^^)v
そのまま外でくつろぎモードでしばらく話し込んで午後のセッションが終わる頃に再入場
お友達と合流して21:30まで幕張で話し込んでました(^^;
帰ってきて無性にラジ四が組みたくなって。。。4時間弱で組んじゃいました。。。
最近やる気無くしてたんですけど、ブレーキシステムとスプリントダッシュのおかげでやる気が少し出ました

1月19日
りんぶん
朝・のんびりしすぎて遅くなるかと思ったら、予定通りの電車に乗れてホット一息
今日はお子様が少なかったのでフリーアタック
というか最近LC入らないなぁと思ったらスラスト部分が効いてなかった事が発覚
そりゃいくらやっても入る訳無いわな(汗)というかマシンいじってないのバレバレ(汗)
あと長時間改造講座。。。これで少しは速くなるかしらねぇお子様たち

ビクターはここでも注目されちゃった。まぁりんぶんなら当たり前か
というか。。。。。はやっぱヤバイですね

その後お友達とちょっと打ちあわせをして帰る
そいえば初めてスイカが無反応だったでも改札が何故か通れてしまって下車駅で引っかかった(汗)
あーあ

1月18日
馬ランチ後買い物しまくった
その後は電池のお育てしたりHPの更新したり
その他いろいろな事をしてた。。。がマシンをまだ組んでない

まずい。しかもラジヨンをそろそろ組まないと来週末は次世代だよ。まったく

1月15日
というわけで色々考えて放熱対策はファン攻撃にしました
なんだからPCと同じことになってます。いいのかねぇまったく

でもデルパソと共存できるビクターは良い存在です。まぁもっと高い電圧高い電流も対応できる
ってところから多少の電圧の変動ごときじゃなんとも思わないんだろうな

1月13日
市川の走行会に参加
さてビクター、、、これはすごいですね
なんだこれってスピードでマシンが走ってます。あはは
今後レースで何度使うことになるかな。まぁ某所で使うかは微妙ですが

というか大して電流値上げてないのに放熱ブロックが熱くなってます。これは対処しないとダメですね
壊れたら、、、大変なんだからさぁ

1月12日
最近せこせこオークションで落としていたものが次々とやってきました
やっぱりオークションってのは楽しいですね
最初月300円ってのに抵抗あったんですけど、結局ほしいものがある限り辞めるのは惜しいかと思います

でその中でも一番のものがビクターIQという充電器
この充電器は何かというとアメリカで開発されたアメリカンレース最強の充電器です
なんせ充電も放電もそんなに使わないってくらいの値まで振ってありますから
今後おもしろいことが出来そうな出来そうです。
実践は明日にでも・・・

1月11日
VSリバイバルバージョンのマシンを買ってくる
今更プラボディーなんて使うのかというと微妙なんだけどね
でもあの当時のマシンは結構思いで深いものがありましてねついつい使ってみたくなるんですけどね

小径マシンを作ったときにでも乗せて遊ぼうかと。。。
まぁそのうちギャラリーにのるかもね

1月7日
我が家にIP電話もやってきた
そもそもフレッツモアにしたりしてたのはこれのせいもあるんですが
さてフレッツの場合モデムの下にVOIP用のルーターを入れることになります
でそのルーターがきたのですが設定がよくわからん
しかも設定されてないままに友達の家に電話をかけてしまって。。。(@_@)
まぁ5分くらいだけど
でもIP電話が使いやすくなるから間違いなくコードレス電話がほしくなるんですけど

どうなんだろうねぇ

1月5日
りんぶん
年末と新年と大連休中は間違いなく人が少ないんだけど。。。今年は意外と多めだった気がします
そうそう。りんぶんまでの道のりを電車に戻したらみんななんでって顔してましたね
まぁ原付のほうが安いんだけど、後々のこと考えるとねぇ

最近マシンの製作サボってるせいか本人も首をかしげる程度の速度でした
まぁしょうがないね

1月3日
初馬してきました。
お友達と携帯談義で閉店まで・・・やりすぎ

1月2日
HPの更新を集中的にやってるのでPCに向かいっぱなし。。。って事はないな
でも多少HPをいじりました。気づくか気づかない程度にですが

さてさて今年の新作マシンの構想だけは頭でずーっと練ってるんだけどまだ結論に達してません
どうなるんだろう。どうしたらいいんだろう。うーん、
でも試したいことはあるので今年の新車はそこからのスタートになりそうです

それより目の前にあるDTM組んじゃわないと。本店に遊びに行けない(謎

1月1日 今年もよろしくお願いします
さてHP制作開始から4回目の年越し。。。
凄い・・・よね たぶん

例年通り新年ライブin碧なのですが、今年はちゃんとダッシュキングinたからばこも参加しました
いやぁオーバル157mってすごいですね。しかもまっすぐ敷いてないほうは直線で音が消えないし(謎

で結果的には4位。ほう。3回目飛んだわりには良い成績が残りましたね

ってわけで今年もよろしくおねがいします。