<

走行日記

注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日中ネットと仕事してます

バコ 2003,3,30
あーまだ操作が慣れないよ
前の癖が抜けないのだ
電話代が余計にかかっちまう

さてバコの最終戦
の前に打ち合わせがあったのでまずそっちの打ち合わせを済ませバコに向かう
今日の最大の難関はLCジャンプ
これが毎度の事ながら入りが悪い(>_<)
ローハイトショック吸収を使ってもまだだめだった
結局今日はラジ四の3位が最高だった
それでもってポイントランキング年間総合10位で賞状貰いました
帰りは打ち上げがたら焼肉食べて
その後アジトで憂さ晴らしして帰宅

勇気の要る機種変 2003,3,29
友達から機種入荷の知らせが入ったので早速機種変をば
今回の機種は音楽再生機能は有るけど
実質スペックダウンである
こんな機種誰かさんがコンテンツ初めなきゃ買わなかったよまじで
ちょっと使いにくいなぁ
とりあえず音楽機能だけが楽しみっと

2003,3,28
シティホンって新潟でも使えたのね
デジカメ代わりに何気なく持ってなんだけどさ
結局メイン携帯の電池が切れて大活躍するはめに
あー助かった

2003,3,27
モデギャラ新潟・・・
今回は往復新幹線でした。何でそんな贅沢な・・・というと10日前に買って
なおかつ行きは指定の電車に乗れば7割引になる切符を使ったから。というわけでかなり安い旅が出来ました
というか上越新幹線って初めて乗った。この時期なので途中は雪が残ってるし(@_@)

そして予想通り。誰もいません。当然だけど
10時開店。。。一通り買い物をして。誰もいない(スタッフは除く)ラジ四コースで永遠と遊んでました
というかマシン持って来たの自分だけかよ。なんでじゃ

収穫物といえば・・・今回はタムテックを買いました(爆)
車両が4000円だったので思わず触覚が・・・

帰りはMAXとき号で帰還。やっぱ2階建ての上から見るのはいいねぇ
でまたもや"YAZAKI"の広告を見かけのだが"行ってよぉし"じゃなかった

2003,3,25
というわけでお友達から回答返ってきました。
驚きの価格なので速攻でお願いしちゃいました。

今月中に機種変という事になりそうです

2003,3,24
とりあえずドコモショップの友達に相談・・・

自分:"ピックウォーク"欲しいんだけど・・・おいくら??
友達:"マリ姉のキャンペーン"ですか?
自分:な・なんでそれを知ってるんっすか(汗)
友達:ウチの店対象店だよ。ちなみに品物が無いので取り寄せになっちゃうけど

ってことで価格と在庫状況は翌日に教えてくれるそうな
これで3台中2台が音楽が聴ける移動端末になりそうです(汗)

2003,3,23
今日はマシン組みDAY
来週のバコ最終戦が魔のLCジャンプ付きなので対策セットマシンを組んでました

組上がって夕方からジャンプで試走
途中の道がやけに混んでると思ったらYAOKOが出来てやがった
これに入る車で長蛇の列・・・出てきた車が幹線道路に向かうので大渋滞
せっかくの裏道がぁぁ

でもって珍しくお客さんがいた。高校生くらいか大学生くらいかの
自分のマシンが小径なのがびっくりなようである
しかも彼の大径より速く走ってるから更にびっくりなようで・・・
まぁマシンをよく見てましたけど、たぶん解らないだろうなぁ

マシン状態はかなりGOODなので来週はがんばれそうです。

っとその前にラジ4も組まないと・・・

2003,3,22
國府田のライブ・・・・とミニ四駆の走行会
なんか國府田のライブの日って何かと必ず当たってる気がする

夕方までは所沢で走行会でした。まぁやる事は小径マシン1号の再建とテスト走行がメインだけど
で早めに切り上げさせて貰って急ぎ気味に会場へ、場所は川口。。。
埼玉を縦断してますね(^^;

そういえば。。。と思ってようやくFCの更新しました。というか期限切れてた(苦笑)
で、、、知らないうちにマリ姉の公式サイトが出来てた。
更にM−ステージにコンテンツが。。。これは機種変しかないのでしょうかねぇ(汗

ライブ自体は1曲目からいきなり新曲歌うわ懐かしいナンバーを歌いまくるわでなかなか楽しかった
というかお願いだから"196*年"生まれとか"若かりし頃に"とか言うのやめてください(汗)
自分もお歳を取った事を再認識しちゃうじゃないか(苦笑)



2003,3,19
Bフレッツ。。。安くなりましたね
ニューファミリーなんてISP代込みで最低6600円〜ですよ
ホンキで引きたくなってきた。。けどどっかで費用削減しないと引けません(汗)

やべぇ新潟のモデギャラまであと1週間しかないに何もしてないぞ。11mmラジ四組まないと
それより週末のオフ会のマシンもないや。しかも今週末マリ姉のライブなのに新譜のCD聞いてないし

とりあえずあと数日は國府田を聞きながらマシン製作でもします

2003,3,17
なんだかアクセス数が激減してます
最高時の平均の1/4。。。うわあ。ついにそこまで墜ちたのか

まぁイゲタマシンなんてだしてないから参考にならないって事なのだろうか
うーむ

りんぶん 2003,3,16
14年度最後の走行会
例年3月は1度しかないのだけど今年は2回有ります

2003年仕様。3回目のセットアップ変更。大分煮詰まってきたので
タイムが出るようになってきました。よかったよかった

もうちょっと煮詰めればもっと速くなると思うのだが
それより先に軽量化かな。あと5グラムは落とさないと。。。



2003,3,15
原付帰って来たので何時もどおり昼馬に行く事が出来たっす
とりあえずしばらくは慣らしモードなので早目に家を出る
というか3週間同じ日替わりランチなのでまた違う物を頼むことにする
そういえばまだ春フェアメニュ食して無いなぁ
その後は医者行ったりつるや行ったりした
でつるやの店長さんに電池活性化を頼まれたのでデルパソで遊んだ

2003,3,14
原付帰ってきました
しばらくの間は無茶できませんけど、クラッチとかも変えて貰ったのでしょうがないです

確定申告も終わりました
なんと14000円の納付不足(汗)ってことで17日までに納付しないといけないらしい

って年収200万(前年400万)切った人間からまだ税金取るのかよっておもったら
方一歩の年末調整で大きく削減しちゃったので返してくれってことみたい。。。ややこしいなぁ

2003,3,13
にしても原付の無い生活ってのは不便だナァ
今週末どうやって医者に行こうかな
というか週末のりんぶんもどうしよう(>_<)
そういえば今年は確定申告いるんだよ。今の今まで忘れてたよ。
まぁ源泉2枚出すだけだけどね
明日出して来て貰わなくちゃ

2003,3,12
とりあえずピッチからテスト書き込み
というか自分の携帯ネット機はもっぱらブラウザホンなのですが
かなり貴重なユーザーみたいです。

そもそも容量に応じて通信費なんて出してたら
自分みたいにチャットとか掲示板の読み書きとか20KBいっぱいで使ってる人には
どうにもならないですよ。まったく

ってわけで今後もブラウジングピッチを使っていこうと思います

にしてんも原付無いのってホント不便です

とりあえず 2003,3,11
走行日記をちょっと変えてみた
これだと携帯からでも書き込めるのだ。あはは

というわけで今月分からこっちでカキコしようと思います

2003,3,10
結局エンジンかからなくなった(汗
なのでバイク屋に修理依頼出したら、担当さんがお休みなので明日以降の引き取りとのこと

こまったもんですねぇ。。。
しばらくの間はバス通勤しなくちゃいけないなんて

2003,3,9
千葉の走行会に参加
その後の打ち合わせにも参加

原付超危険状態だったけど何とか帰宅しました
でもってそのまま熟睡・・・

2003,3,8
頼んであったモノがジャンプに届いたので引き取りに行く

とりあえずジャンプの近くの馬でランチ・・・
なんと先週と同じメニューだったので普通のパスタランチを食べた

食べ終わってから店に行くとお子様がいっぱい居た。しかもミニ四駆をやってるじゃないの
店長から聞いてはいたけど。ホント人口が帰ってきてるので
みんな昔の超系だった。ちょっとだけ口出ししたけど、、、、

店長が"この兄ちゃんはミニ四駆界の神様なんだぞ"っていってた。。。そんな大したモンじゃないんだけどなぁ

というか。。。原付のエンジンがおかしくなっちゃった。。。どうしましょう(汗

2003,3,3
NET−MDの為だけに98SEをインストール
めんどうだねぇ。。。まったく

そもそも自分のネットマシンはMBが古いので2000は入らないし
かろうじて入るSEを入れてみたのですがPCがガタガタです

2003,3,2
りんぶん。超大径なんて久々にやったよ・・・

というか朝からごちゃごちゃ寄る都合で家を9:30に出発
10:30に渋谷到着。お友達と合流後あちこち回って、りんぶん着いたのは13:00

そっからマシンを組み直してセットアップやってタイム計ってみたら。。。前回よりはマシになってた
けど、まだまだセットアップの余地はありそうです

帰りは久々に秘密基地に寄った

2003,3,1
昼を馬で食べてガソリンを入れに行ったついでにK's電気に寄る
別にこれといった買い物ではなかったのだが、据え置き型NET−MDにふと目が止まった
おお。これが欲しかったのだよ。値段もポータブルと遜色ない価格安いなぁと見てたら
店員が来たので2・3質問して、ホントにこの価格なのって意味で'この価格ですよね'って聞いたら
ちょっと待ってくださいね・・・この価格でどうでしょって表示より4千円も安くしてきやがった
そのまま即決で購入(^^;)そういえば、据え置きMDってはじめて買った(苦笑)
まぁこれで某所使う音響機器が少し減った(なじょ)
夕方から、つるやで新車テスト
直線は全然速いのにタイムが出ないなぁと思ったら欠陥発見(汗)なぁんてこった。はぁ

帰ってきてNET−MDの設置とソフトのインストール・・・
ってなにこのソフトはWIN98非対応なの??(汗)どうしてよまったく。しょうがないのでXPマシンでテスト駆動
おお。いいねぇ気に入った。意外と音質もいいし。しょうがないからWIN98−SEでも入れましょうねぇ

この日記帳は携帯電話からも簡単にアクセスできます。無料レンタルはこちらから
CGIBOY日記帳 version1.08