<

走行日記

注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日中ネットと仕事してます

2003,7,27
所沢の走行会に参加
最近はマンガンエコランレースが流行ってて専用マシンがある位である
自分も専用セットをするために色々やってみた
その結果が右のマシン
とりあえず軽く軽く作った結果がコレ
なかなか良い成績が出たので満足気味
走行会終了後に原付きのタイヤ交換
新品のタイヤって結構するのでびっくりした
新品タイヤの慣らしがたらまた所沢へ
ブックオフで凄い物を発見(ノ><)ノ思わず購入、あーあ

2003,7,24
モデギャラ初日
今年は午前中だけ参加
余裕があれば1日居たかったが仕事が許してくれなかった
まぁ午前中だけでも収穫は有ったんだけど
でも新潟の時より散財してなかったけど

2003,7,20
19日の続き。。。
下の分はピッチからの書き込みなのだがMAXまで書いてしまって、、、
で紫の電池を家に連れて帰りサイクルして遊ぶ
その間に手をかげして組めなかった新車の続きを、、、徹夜してくみ上げる
かなり自己満足なマシンが完成!そのまま3時間弱寝て
(ホントは4時間半寝るつもりだったのにお腹が空きすぎて起きちゃった)

そのままりんぶんへ
でマシンのシェイクダウン、、、
うわぁ(@_@;)速い。久々の大ヒット(って普通に速いセットなので速くて当たり前)
と思いきやLCで飛んでそのまま壁に正面から激突。。。FRP大破。フロントバンパー破損(T_T)
一気にやる気をなくしてしょうがないから電池で遊んだり世間話しまくってました

帰りは中央林間の駅ビルのサイゼでご飯を食べて帰宅。ボケーとF1を見ながら寝る
そういえば、お友達の連れが"あたしもミニ四やる"って張り切っていた果たして長続きするのだろうか
そうそう。ようやく"ウルトラマニアック/吉住渉"を読み出した。すっごい面白い。
もっと早く読み始めるべきだった。去年はこれでイベントやるわ、全プレでOVA出してたんでしょ、、、
キチンと情報チェックしなくちゃダメだね。ちょっと後悔

2003,7,19
昼までに起きようと思ったら結局夕方近くまでゴロゴロしちゃったf^_^;
明日の準備しつつ原付きがなんか変だから見てもらおうと思ったら、、、祭りで早じまいしてた
仕方なく電車で友達の家まで行く事に

最寄り駅で友達と合流の後、馬で夕飯を食べに行きオーダーしてふとカウンターを見たらあれっ見慣れた人が、、、
なんと戸田から草加へ移ってたのね(@_@)
最近近所しか行って無いのバレバレ(゜o゜)\(-_-)
たまには顔出しに来ますよ
でもって友達の家のADSLとIP電話構築をしてたらふと紫の電池がめに止まりお願いして借りてきた

ようやく病院から解放されました 2003,7,18
というわけで通院終わりました
でも。。。いっぱい有給使ってる。。。どうしよう

というわけでモデギャラ初日は午前中だけ遊んで午後から仕事かな。。。

♪今日はBフレッツがおうちに来る日♪ 2003,7,15
まぁとりあえず怪我の経過報告から
今日抜糸しました。午前中に
ほんの数分。。。全然痛くありませんでした。抜ける感触はあったけどね

で帰ろうと原付を見に行ったら左リヤパンク。。。。。
慌ててバイク屋に持って行き修理をしてる最中にコムシスの兄ちゃんから電話が・・・
え?もう家にいるって??(@_@;)午後って言うからてっきり13:00過ぎに家に帰ればいいと思ってたのに。。。
とりあえず外の部分の配線を先にやっててもらうようにお願いして家に帰る
帰ったらもう導入口まで光ケーブルが来ていた。。。
穴に光ケーブルが通った段階で終端装置を付けて、動作チェック。。。と思いきや、なんとPCが無い模様
なんでも今日は工事スケジュールがいっぱいで本来複数人で来るはずの工事を分散してやっているとのこと
でそっちの部隊にPCが有ってまだこっちにきてないんだって。。。
というかあっさり仕事が片づきすぎたのかな。。。

でそのまま馬でご飯食べて買い物をして戻ってきてヤフオクで落とした本を読んでたら戻ってきた
で最終動作を確認して工事終了、、、フレッツスクエアでのベンチマークでは50Mbpsをマーク(@_@;
ってわけでルーターを設定していざ光の世界へ・・・
あれ?6M?嘘。なんで。どうしてじゃぁぁぁ(T_T)

まさかと思いHUBから抜いてルーターに指したら40M出た!
こんな事もあるんだね。。。
でもってHUBの設定を見直して再挑戦したら50M出た

あー光の世界は快適です

2003,7,12
Bフレッツの工事第1弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


なんでも全部を1日でやろうとするととんでもない時間がかかるので最初に引いておくんだって
ちなみにウチの近所でBフレを引くのは初めてみたいで工事のおじさんが3人(@_@)
警備員2人とかなり大がかりな工事になってます。。。

コレを無料でしょ、、、いいのかなぁって思っちゃったよ

2003,7,5
今日は恒例のチケットを買う為にお店の下見
今まで使ってた店が無くなったから
下見の結果使えると判断して家に帰る
でもって馬で昼を食べて来週用マシンを組んでる時にとんでもない事が、、、
デザインナイフの手元が狂って親指をかすった瞬間サックリと切れた
とめどなく血が、、、
20分止血しても駄目なので病院へ行ったら速攻で縫われちゃいました5針ほど

結局チケット並びは出来ずじまい。。。というか来週参加できず。。。。

2003,7,3
昼休みにBフレッツ用のルーターを買ってきた
でも帰りは雨が降ってたからもって帰ってこれなかった(^^;

さてさて今回の携帯で気に入った機能が有った
この機能はかなりうれしい。。。というかこれで携帯でメールするのが苦じゃなくなるかも
なんだかんだで1年半前とは大分違うなぁと思うのでした

機種編 2003,7,2
ようやくだよ、、、
とりあえずA5304Tに機種変、、、

なんかパナソニックに慣れた人間にはすべての機種が使いにくくて。。。。
あ、最近シャープは慣れた。。。。なんとかね

というか全機種がPじゃなくなったのは初めてかも。というかauがPじゃないのが始めてかも

なんだかんだで5周年!! 2003,7,1
おいおい。気がついたらもうHP開始して5年経ってるよ
なんとまぁ。。。でもアクセス数は減少の一途。。。はぁ

というか最近ココとリンク集と遅ればせのイベントレポばっかしだからか
掲示板は逝ってヨシが主流だし。。。

ってわけでまだまだこのサイトやめる気はないので今後もよろしくお願いします