<

走行日記

注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は1日中ネットと仕事してます

バコ 2003,8,31
たからばこ。。。
結局できあがったのはNとEだけ。。。(^^;

特別も出ようと思ったのになぁ。。。
さてNは普通っぽくない普通のマシンEは福岡のまんま

Nは予選1回戦で飛んだ(汗)しかも飛んだのはその1回だけ(汗
エキスパートは速度では誰にも負けないけど。。。バーニングで止まりまくり
決勝はなんとか勝って久々に勝利しました(^^)
というかここのフラットで勝ったのははじめてかも

その後は焼き肉食べて基地で少し遊んで変える

2003,8,30
お昼を馬で食べる
明日用マシンを組み組み。。。
シュルツで電池育成&再メンテ・・・

今1台しかないんだよね。。。果たして何台できあがるかな・・・
でもこの1台は。。。ほっほっほ

お騒がせしました 2003,8,27
唐突にHPがみれなくなってました
原因はHP管理会社がサーバーの再構築をしたのですが。。。
止まっちゃいまして、、、切り替えがうまくいかなくて結局復旧は朝。。。

そしたら古いアドレスのページは片っ端から表示不能だし
CGIエラーで動かない物もボチボチ。。。はぁ

まぁ直ったのでヨシとしますが。。。

ありゃりゃ 2003,8,26
何気にタミヤサイトのキャラバン日記を見てたら
一昨日のつるやの事が書いてあった。

で良く写真を見る・・・ファイターの日記で掲載される写真に自分のバイクが(藁
まぁいいか

タイヤセッターを買ったので久々に超大径を作った
凄く簡単に出来る。。。このセッターすげぇ!

ミニ四駆選手権全国大会in福岡 2003,8,24
起きたのは。。。なんと6:40(汗)
実は7:40過ぎにはココを出ないといけないのだ

でホテルで朝食をゆっくり食べてチェックアウト
ホテルそばのコンビニでニッケルマンガンを買おうと思ったら・・・なんと売ってない(@_@;
3件まわって結局FUJITSU−Gを購入・・・
8:00過ぎ会場入り、おおインフォメーションの電光掲示板に大会名が出てるよ。。。

会場到着後そそくさと挨拶を交わして遠征組の横でピット設営
ココの一角だけシュルツがいっぱい並ぶ。。。そこに自分がビクターを。。。(^^;
もはや何の集団なのかよくわからない
東西のドンは別の場所で仲良く設営。。。あの2人こえぇぇ
久々にアルカリでモーター育成。。。やっぱニッケルマンガンのほうが育つなぁ。。。
やっぱ超大径で35はほしいなぁ・・・34だとちょっと・・・

そんなこんなで練習走行!関東とは違い時間内なら回数制限無く何回でも出来る
電池80%でモーターも全国用のモーターで速い方と一緒にGO!
なんとかついて行ける。これなら予選突破出来るかも。。。

で予選が始まり1回目、、、あれ?遅い。。。あ゛ぁぁぁチューリップで食われまくってる
原因はスラストの入れすぎ、LCは問題なく越えるのでスラストを無くした
2回目。さっきとは全然違うタイム。LCもまだ余裕で越えてる
そこでスタビの効きを甘くし電池をドイツ充電機で熟成させた電池に変えて3回目アタック
ここでベストタイムが出る。3回目終わった時点で17位!
若手遠征連中はみんな死にものぐるいで予選アタック。。。どんどん平均タイムが上がる
ちなみに3回目で最下位のヤツはなんと・・・何て事を(汗)

さて4回目。ここは特に変更無し。でもタイムは上げたいところなのでデルパソで熟成中の最新の電池で行ってみる
そしたら3周目のチューリップで食われてタイムアップならず。。。ドキドキの予選結果は

なんと20位!あ。危なかった。3大会ぶりに決勝進出。。。最近このステージに来るのも大変になったもんだ。。。
でもって決勝1回目。。。ちょっとスラスト減らしたが
1回目のLCで宙を舞いギリギリ通過。。。あ・コレはダメかも。。。って思ったら
ホントに飛んでった(泣)
まぁ泣いても笑ってもラストなのでスペシャル電池投入。スラストは元に戻して・・・
走り出したら。。。爆走して飛んじゃった。。。あはは

でもこの濃いメンバーでの予選突破はかなり頑張ってたって事で

帰りは空港でおみやげ買ってご飯食べて。。。帰ってきたのは1:00過ぎ(汗

福岡初日・・・ 2003,8,23
福岡。。。。
なんでまた福岡かというと、ホントはりんごじゃむのレースに出るはずだったのですが、
行けなくなったので急遽福岡に遠征に(笑)

と、その前に午前中はつるやへ。。。

10:30起床・・・・寝すぎたというか寝坊した(^^;
あたふた準備をしてシャワー浴びて家を出たのが12:00過ぎ
つるやに着いたのは12:30ちょっと前。。。
をを。ガッツくんがんばってますね。というかなんで総当たり戦(^^;

さて一頻り観戦してさて空港向かうかって時にファイター登場!(^^;

なんで居るんじゃ、今日はタカモとにょのお店でしょ。。。
なんでもすぐそこだからついでに見に来たそうです(笑)

とりあえず挨拶だけ、、、
「あ・おまえはココがホームなのね」と聞かれて「そうそう。ココがホームなんです」と
そういえば最近出てきたコロコロの武田記者は慶応志木出身なんだって
頭良すぎです。参りました・・・でも書いてるのがダンガンの記事ってのは(^^;
まぁそんな事はともかく。慌てて空港に行く
予定時間よりは早めに着いたのでOKだったのですが・・・

お友達と合流して搭乗ゲートへ。。。
鳴るかな、、、あっお友達が3回なってる。自分はOKさ
飛行機はスカイマークエアラインズ。。。お安い。お安い!!
誰かさんはすでに出来上がっていて(笑)飲みまくっていた

で飛行機に乗って夕方に福岡到着!
そのまま空港でお茶して18:00すぎにホテルに到着。荷物をあけて早速作業を。。。
と思いきや19:00に全国の主催者と飲みに行く約束があったためそそくさと中州の町へ
飲んで騒いで25;00に帰ってきて。。。ようやくマシンを・・・

出来上がったのはなんと3時過ぎ。。。寝たのは4:30(汗

2003,8,16
コミケ2日目。
またも雨。。。これで3日連チャンで雨です・・・いい加減にしてくれ

昨日の打ち合わせが長引いたので起きれなかった。。。相方に場所取りを依頼
7:45会場到着。。。雨。。。。
10:00開始、今日はあまりなかったので2時間弱でおしまい

友達は午後かららしいので申し訳ないがあがらせてもらう

帰ってきてマシンのメンテナンス
いやぁちょっと色々ありましてねぇ。ホントはこんな時期にマシン組んでないんだけどね

仮眠を取って23:00過ぎに3日目の並びをするためだけに神田に向かう(^^;

これで雨明日もだったらかなり鬱です

2003,8,15
コミケ初日
なんで雨なんですか。。。もう

なんか熱っぽいと思ったら36.9度。微熱
とりあえず薬飲んだ。だってまだ2日も過酷な日が残ってるんだから

昼過ぎ会場到着。3:00過ぎまでマッタリしてそのまま打ち合わせに参加

コミケ前日 2003,8,14
コミケ前日参加
ちなみに設営はしてませんf^_^;
次回の申し込みがコミケ中に書かないと間に合わないだけ(^^;)
ついでなので設営反省会(決起会ともいうf^_^;)
に参加しただけ
なかなか楽しかった

さぁて今回は当たるかなサークル申し込み

そういえば今日はauでカキコしてるのですが
こっちの方がいっぱい打てるらしい、、、
でもパケ代高そうだなぁ

2003,8,11
千葉で新車テスト。。。
あぁぁぁまだまだ熟成が足りないかも・・・

ボディーも壊れたので新調しなくては。
、、、、もう2週間きってるのにね。ヤバヤバ

2003,8,9
今日から夏休み
珍しくイベントが満載
初日は恒例の美里ライブ
なんだか台風が近付いてるらしいが
スタート直前にはすっかり上がってました
今回はコブクロの前座や千里やドラえもんがゲストに来たりなかなか楽しかった
でも今回気になったのは
ステージが真ん中にあって観客数が少なくなってた事かな…
でも20回目まで確定したしまだまだ楽しめそうです
でもって今日は弟君が家に居たので航空公園駅まで送り向かいしてもらった
かなり楽だった、来年は所沢のどこかに車を止めて行く事になりそう…

2003,8,5
弟君がやってくれました
なんかメールに来てた不審なファイルを実行
ことごとく感染しました、クレイズってやつに
仕方ないのでバスターを買って貰いました

2003,8,2
大径用新車を組み組み。。。
この間大破したヤツは修正時に失敗して、別のコンセプトマシンになった

だから新車組み組み

今日は珍しくはいから亭でランチを食べた
なにげに焼き肉ランチの方がよさげだった、しかも人少ないし、、、

というか、、、馬車道、東京霞ヶ関店。。。気になるなぁ