2003,9,28
バコ・・・
結局家を出たのは12:00直前。。。ダメダメ
会場に着いたのはなんと14:00直前。。。(^^;
車検を速攻で済ませて練習走行・・・なんとか走るみたいだな。。。

今回から特別も参戦の為マシンは3台。。。忙しいですね
まずビギナー。。。2周目FRPがくたびれて(汁)そのままコースアウト(汗
エキスパート・・・2回戦でスピード負け(泣)
特別のFA。。。なんとコースアウト(^^;)やっぱノーマルで31kmも出しちゃダメですかね

終わった後お店でジャンケンマンで遊んでるが奴が約数名
なんと50枚を当ててしばらく遊ぶ羽目に(苦笑)
無くなったところで焼き肉食べ放題に行きそのまま基地に行く(^^;

そいえばこの間入れたエンジンオイルの相性が悪くてちっとも加速しない。。。泣きそうです

2003,9,27
バコのマシンを組まなきゃいけないのに気が付いたら2chマシンのボディーのシャコタンしてた(汗

15:00過ぎに馬にランチを食べに行ったら15:00までに戻っていた(泣)
でもココまできて食べないわけにはいかないので普通にご飯を食べた

ガソリンを入れてマフラーの掃除してもらってる間に医者に行って
帰ってきてからバコ用マシンを組み。気が付いたら6:30。。。ダメじゃん

2ちゃんねるオフin所沢 2003,9,23
のつもりだったのに・・・
気が付いたら身内ばっかでちっともオフっぽくない(苦笑)

充電器見本市。。。今回はエコとBXを持って行った
エコで周りのみんなの電池をリフレッシュ、
速度が上がってみんなびっくりしてるし・・・(^^;
そいえばエコラーダでニッケル水素もリフレッシュ出来るようだ・・・
今度は自分の電池でもやるとしよう

で右のマシンが問題の2chレギュマシン・・・TYPE5です(^^;
でも速度は出ます。等々LCで飛ぶくらい速度が上がってます(汗
おかげでレースで勝っちゃいました(^^)v

詳しいレポはこちら
帰りにこのマシンをつるやで見せたら、マシンより赤タイヤに目がいちゃってた(苦笑)

2003,9,21
りんぶん
久々にお子様が帰ってきてた。でも3時のおじさんは現れず。。。
またもマシンを破損。いやん。でもなんとかレースに出たけど・・・ダメダメ

2chレギュマシンに超速を入れたら・・・28秒台だった。お子様となら対等にレース出来るし(^^;
こ・このマシンはノンベアなんですけど・・・いいんですか、そんなスピードで

帰りは少人数なので駅前のサイゼに・・・おお、安い!!結構食べて1000円行かない、すごい

2003,9,15
千葉の走行会に参加
昨日早速組んだ2chマシンをテスト、、、なかなか速いと思った瞬間に飛ぶ(苦笑

テストとセットアップを何度かやって気が付いたら結構速いマシンに仕上がってた。
たまにはこういうベアリングなしマシンも良いモンだなっと。。。

2003,9,14
引き続きマシンを組み組み。。。こんなまとまった時間が出来たのは久々である

マシン組みが一頻りしたところで原付を洗車。。。実に半年以上ぶり(汗
洗車終了後はそのまま床屋にGO!!こんな日は有効利用しないといけません、ホント

あとは部屋の片づけを少し。。。最近はエコラーダとデルパソの使用頻度が逆転中。。。
配置換えも少し考えなくてはなるまいか。。。ちなみにデルパソは電池チェック&放電だけ(^^;
育成と起こしはエコラーダなのですよ。マジでセレクトがほしいかも

2003,9,13
先週壊したマシンを直し新作マシンを組み組み、、、、
再来週のマシンを組み組み

久々にマシンをゆっくり組めた。。。かな

2003,9,11
そうだ、、、まず誤解が無いようにちょっと説明を、、、
自分は2台のPCを使い分けしてるんですがメインマシンよりサブマシンほうが高いスペックにしてるんです
何でかというと、メインといわれるマシンでやることは、主にインターネットやデルパソなど
日常的に使ってるマシンをメイン機
じゃサブ機は何か?それはCD焼いたりエンコードやりまくったりファイル交換したり
いわば突発的に起こる大量処理を一手に引き受けるマシンの事なのです。

さてさて、我が家にあったSEC2のペン3−850ですが、なんと5800円で売れちゃいました。
ある意味びっくりです。買ったときは2万かな、しかも2年半前にアキバから姿を消す直前に
俺コンでかったCPUだったのですが、まさかこんな値段で売れるとは。。。

そうそう話を戻します、サブ機です。結局3Gまで耐えちゃったのですが余りに危険なので300Mhzアップの2.7Gで安定稼動中。。。
でも正直OS起動時は遅くて、糞スギルと思ったのですが浮動小数点はとんでもない数値を記録(@_@;;
今日頼まれてた音楽データ-の編集とCD焼きをしてたのですが、
あまりの処理の速さに「何だこの速さは」とマジでびっくりしてました。
これならセレ2.4でも十分使えるかなと思いました

2003,9,7
りんぶん
行きがけにお友達の分のパーツを購入。そう、同じ構成でもう1台PC組むことにしたんだよ
前から出てたスペックアップの話なんだけど、具体化したってことでしょうかね

今日はLCでキッチリ入ってる、、、と思いきやまたも練習中に吹っ飛んでバンパー破損(泣)
マシンが無いので一人でタイマーと車検を(号泣)

レース中お友達に電池を貸した・・・2秒タイムアップ(^^;
というか何なんだあの電池の良さはさ。。。もう

2003,9,6
そんなわけでメインマシンがめでたくセレ1.2Gになりました
ところが、メインのビデオカードと相性が悪く
気が付くまでにOSを2回入れ直してた
仕方なくサブのビデオカードと交換
そしたら治まったはぁぁ
これで自分のマシンからWindows98は無くなりました
みぃんな2000です
というかこれでメイン機でNET-MDとか使えるゾ
よかったよかった

さて、、、コレのおかげで危うく遅刻しそうになりましたが
マリ姉のライヴ"青空で愛してる03"に行ってきました
のっけからノリのいい曲や、懐かしい曲の数々、、、
さすがリクエストライブです。かなり燃えました

そして宣言通り??ほんと着替えなしで2時間以上歌ってました
消えたのはエプロンしたりしたときだけ、、、あとは数枚着込んでた模様
だから、へ??って時間で帰ってくる。。。すげぇ
というか。マリ姉のファン層も上がってることが今日のライブでみた感想

まぁそうだよな。マリ姉34アレから10年ってことはさ
ファンの半数以上は20代後半もしくは30代なわけだよ、、、、
カップルどころかガキを連れてきてもおかしくない年代に突入してるって事だよ
イヤなところで自分が年取ってるんだって事を再認識してしまった。。。

HDD売りに行っただけなのに・・・ 2003,9,5
気が付いたらセレロン2.4GとMBとメモリーをお買いあげ(汗)
締めて2万円

事の起こりは職場の近くにドスパラが出来たわけです。
でもってじゃんぱらも併設してるので。。。じゃ要らなくなったHDDでも売るかと
ってわけで売りに行ったわけですが、そんときふと目にとまったのは
オープン記念セールのコーナーにあったMB。。。FSB800対応で6千円

こ。コレは買うしかないでしょ
ってわけで2年ぶりにMBを買いましたCPU買ったのも1年半ぶり。
CUPはセレロン2.4G。L2キャッシュが128Kってのはかなり納得いかないけど
まぁ激安なのでしょうがなし。。。っと
っけわけでMBとメモリーとCPU。。。お買いあげ

でも一つ心配点が。。。なんとMBとCPUの相性が乗っていない。ひょっとしたら使えないかも・・・
という心配をしたが、何とか動いてくれた。よかった。よかった
でお約束のオーバークロックチェック。。。とりあえず2850Mhzまで確認(^^;
さすがに危険を感じたのでここまでで止めた