10月31日の日記 2003,10,31
明日からまた怒涛の連休だなぁ
そもそも全国用の新車が手付かず状態だし
あさってテスト用バンパーもまだ制作してないし
来月ある会社のテスト勉強もしてないし

ホントどうしよう(>_<)

2003,10,27
弟君が昨日PCパーツの買い物するもんだか
ついつい会社帰りにドスパラよってもた・・・・

そしたらテレビチューナー(もち多機能型)が1万であるんじゃん

思わず狩ってもうた。。。。金無いのに

2003,10,26
年に数日しか無い何も無い日曜日
ここぞとばかりに未開拓のお店に行く
最初はえのもとでもと思ったのだが
どう考えても遠いし電車代もすごそうなので悩んでたら
弟君がPCのビデオカードを買い替えると言うのでこれに便乗する事に
向かった場所は蕨のダルマ屋
たどり着くと友達が居たo(^-^)o
物色しながら話し込み常設コースを見学
残念ながら大径マシンが走れるコースじゃなかったがバコマシンテストにはちょうどいいかな
そのあとは大宮の萌えショップのハシゴした

ダンガンオータムGP予選会inつるや 2003,10,25
朝まで馬鹿騒ぎしてるにも関わらず翌日はこんな事してる自分。。。

今日はダンガンオータムGPの予選シード権をかけたレースを地元でやるのでお手伝い
だって店長だけじゃ大変じゃん。誰も出来ないしと思って

家帰ってきたの7:00家を出て行ったのはなんと10:45(笑)
開店1時間前なので誰もいません。
そこで目覚めのコーヒー飲んでたら店長が来たので早速設営開始
荷物出しとコース設営。その後はジャッジ担当etc・・・

というかファイティングのジャッジでほとんどやらないからすっかり忘れてるけど。。。
なかなか楽しかった

終わってからホントは川崎辺りに逝こうと思ったのですがさすがに寝てないので体力が続かず
馬でご飯食べてそのままバタン。。。。起きてから電池育て。。。

明日は暇な日曜なので何しよっかな。。。。

2003,10,24
自分が所属するチームの一つに「スクランブルエッグ」というのがある
このチームは昔、関東最速のメンバーで組まれた究極チームなのだが。。。

このチームも気が付いたらなんと結成10周年で記念飲み会が朝まで実施され(^^;

池袋のゲーセンでOUT-RUN2のロケテスを見つけて遊びまくり
ああ。楽しい楽しい。でもマシンがみんな「羽馬」なのはちょっとなぁ

2003,10,20
会社の人に頼まれてADSLの設定をしに行く
そしたら、なんと夕飯ゴチになるわ。。。ほんとVIP待遇受けちゃった

いいのかなぁ・・・たった十数分。しかも簡単に設定しただけなのに

チャレンジカップinROX 2003,10,19
ラジ四駆大人部門で優勝しました(^^)v

思えば田宮公式戦で優勝したの実に7年ぶりとかですね(^^;しかもミニF(^^;
去年は最高順位4位で1回も表彰台には立ってないのよ。。。
そもそもチャレンジROXで選手参加したの今回が初めて(苦笑)


さてさて、参戦記をば。。。
ROXは電源がないし、しかも公式戦なので朝は早い
ちうわけで6:00起きで電池の充電をしないといけないのにことごとく寝坊した(^^;
7:30には家を出てるはずが気が付けばサンデー始まってた。
ROX着いたのは9:30過ぎ、みんなもうすでに来ている。早すぎですよ、、、
ピット設営してからコースチェック。今日も段差が激しいなぁ。。。すかさずリヤのスタビ調整
最終コーナーだけ何故か3cm。。。でも段差有りまくり。。。

練習走行・・・微妙、でもスプリントダッシュでもレースになるなと思う
さぁ予選開始。モーターはスプリントダッシュのまま。でも1回目は気付は3位!!
TOPから少し離されてるのでウルトラを突っ込んで走ってみたら2回ともマシンがとらぶってくれた・・・
でも予選終了してみたら。あらまビックリの4位・・・

攻めるか守るか。。。考えたあげく基本速度を少し上げてスプリントのままで行く事を決意
決勝の10周アタックを全力で走り気が付いたらなんとTOP3がアタック失敗していて1位に
このまま20周アタック。ココでスプリントダッシュの威力が発揮される。。。
優勝決定戦でスタートでちと遅れるが前半で巻き返し半分超える頃には独走態勢に持ち込み
そのまま走りきってラジ4初勝利!(^^)v
まぁ動画を見たい方は逝ってヨシのHPでご覧下さいな

さすがに2分近いレースだと消費電力の差が。。。こんなところで現れるとは・・・
まぁそんなわけで次回はタミフェアでがんばります!!





♪内緒にしてた涙、雨が流してくれるから。出かけよう笑顔に戻れるよ♪ 2003,10,18
昨日は疲れてメール等のチェックもせず寝て起きて巡回初めてわかった衝撃的な事実!!

マリ姉結婚!!

それは某10周年記念番組で突然の報告だったらしい。
このイベント参加したかったのだが、打ち合わせがあってどうしても参加出来ず(しかも大阪だし)
大阪方面はめっきり電波状態が悪くて聞こうにも聞けないし、、、
何かあるとは思ったのだがまさかこんな事が待っていたとは。。。

とはいうもののマリ姉を知ってもう10年なんだなぁと時の経つのを実感しつつ、
おめでとうございます言うしかないよな
とりあえず適齢期ギリギリだからとっととする子として第2子を。。。ととりあえず言っておこう(^^;

でもさぁ。。。ふと思ったんだけど、マリ姉ってあまり自宅にいない気がするんだがねぇ
どうなんだろうねぇ(^^;

おおっと。あまりに衝撃的な事実なのでやる事をすっかり忘れてブラウジングにはしちゃった
そのあと買い物をして馬でご飯食べて明日用のマシンの調整
どうなるかなぁ。。。明日

2003,10,13
実に変な天候の中マシンを調整に行く
来週使う予定のラジヨンのメンテも同時進行で行う
しかもブレーキシステムの欠陥発見(-_-#
うまく使えばミニ四には使えそうだがね
帰り際ふと模型屋を発見(^^)
懐かしい物を発見!思わず購入
あとようやくAGも(¨;)\(^^:;)

2003,10,11
今日のラジ4のコースはミニFの5レーンだった

2003,10,5
りんぶん
昨日作ったマシンのテスト&新パーツのテスト
感触は悪くないけどイマイチかなぁ。。。タイムも微妙だしLCの入り方も微妙・・・
まぁ全国なら問題ないだろうが、ここはりんぶんであり、りんぶんで使えないと意味がない!

というかビスが長かったのかウェーブが激遅だった。。。うわーん

2003,10,4
結局チューブ交換となり4千円の出費・・・痛い。痛すぎる

明日走らせるマシンがないので新車を組み組み。。。
なんだか最近は毎週毎週マシンを組んでる気がする。

できあがりはイイ感じ。明日テストラン・・・どうなることやら

2003,10,3
朝、原付に乗ろうとしたらパンクしてた
ホント今年はツイてないなぁ

2003,10,2
つ、ついにあの工具をかってもた
何かって?ダイスですよダイス
今や35mmギリギリなのにビスが30mmじゃ話しにならない訳ですわ
素材はお約束のシャフトです
やっぱチタンはええなぁ