〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してらいちゃっとして寝た日です(核爆)

10月31日 ハッキネン予選2位(T_T)
 SFXをテストしようとイシイに行こうと思ったら
なんと電話がかかってきた(@@)
 何かと思ったらコースを設置してあるガレージを整理&コース改修 をするから手伝ってほしいという物だった
 F1の予選を見たからパソコン片手にイシイに行った
 とあえずガレージを大掃除してからコースを全体的に寄せた
やっぱり2m30゜バンクは残るらしい
 ここまでやったらやっぱりレイアウト変更するしかないと言い
ハイパワーモーター封じのレーアウトにした
 今回のレイアウトはこうなりました
やっぱりポイントは20゜バンクからそのままやく360゜カーブ位かな
 でもマッハやウルトラやオヤジマシン封じには打ってつけだと思う(笑)
その後「パソコン買ったからインターネットの設定して」というので
 設定してついでにソフト2・3本入れて上げた

10月30日
 SFXが一段落したのでようやくパソコンをいじれてきた
気が付くとHDDの残りが50MBの切っていたから
MOに移し替えつついらない物を消したら150MBまで増えた
これでまた少しは生き延びたかな(^^;)
でもまたも問題発生!!
 何と入れたばかりのSHURIKENが使えなくなっているではないか(爆)
まぁテスト段階だからいいっか。。。
しかもあまり重要じゃないメルアドだし(核爆)

10月29日
 ジャストシステムのソフトを不意に使ってみたくなる
とりあえずデジパレとSHURIKENを入れてみようとしたら
なんとデジパレが入らない。。。一太郎8バリュウパックの中なので
一太郎8が入ってないとダメらしい(^^;)
 仕方なく一太郎8を入れようとしたら何と登録時にエラーが出てるじゃないか(@@)
延々1時間死闘したがあきらめてデジパレは入れなかった
 SHURIKENはジャストのメーラーなのだがなかなか使えそうである
でも送信記録が残らないと言うものだった(笑)
 まぁこれで十分だけど。。。

10月28日
最近仕事が辛くなっている(^^;)
さすがに眠くなってん寝てしまった

10月27日
 問題視していた部分がやっぱり壊れた(爆)
後ろの自作はプラバンのみでは辛いらしい
仕方なくFRPで自作を試みたついでにリヤステーも付けてみた
おととい壊したリヤブレーキをビス止めした
これれでまた実走行に近い状態になった

10月26日
 りんぶんでテスト中に壊したSFXのリヤのボディーキャッチ部分を修復した。
一応フルプラバンであるが心配要素はいっぱいあったりする(^^;)

10月25日 りんぶん
 今日はりんぶんではめずらしくハイスピード系のレイアウトだった(^^)
¥1000マシンは快調にかっとんでいた。
とうとうOリングのはずせないマシンと化している今日この頃(^^;)
エキスパートは飛びまくっていた(^^;)
原因はリヤブレーキが壊れかかっていたらしく、ガタガタになっていた(^^;)
とりあえず直して走ったら2位だった(^^)
そしてレース終了後のフリーでリヤブレーキが壊れたことに気が付く(^^;)
今の状況だとリヤブレーキの方が良いので対策をすることにしよう(^^;;;

帰りにホビーショップたからばこに初めて行った
地図だとかなり近く見えるけど実際は駅から約4kmあることが判明!!
これは帰りにちょっと寄ってという状態ではないだろうなぁ
たからばこのT氏と会ってお話してきた(Y氏は出かけてていなかったらしい)
ワイルドのハードシャフトを2個買って帰った

ちなみに工専のレースは0.3秒上回れてしまって3連覇はならなかった

10月24日
今日は埼玉工専の大会だった
いつも思うのだがやっぱり伊奈町は遠いのね。。。
しかも今年は雨まで降ってやがるたまんない(^^;)
何と言っても「タミヤクラス大会3連覇」がかかってたりするので
気が抜けなかっりする

早速フリーをやってみるがタイムが伸び悩むうちに何とFRPが折れてしまった(^^;)
結局TOPには2秒引き離された状態で終わってしまった
そして問題のタミヤ部門

今年もトルクまでを覚悟してトルク持参で望んだがあっけなくアトミックが使えることが判明(^^) 今年は楽できそうである
 まず1回目の20秒台から初めて徐々にタイムアップのセッティングを煮詰めていった
結局リヤ位置を1.3mm上げてボディーを変えてフロントのスラスト極限まで無くして
出したTIME 18’58が最高だった>2位と約4秒差
結果は25日次第となった。
塗り替えられなければ3連覇になる
ちょっと楽しみである

10月23日
SFX(SuperXをFM化したときの名前(爆))をまたいじってたら
なんとリヤのボディーキャッチ部分が折れてしまった(^^;)
プラバン使って補修したがこれで「チャレンジレギュ」ではなくなってしまった
まぁ試作品だからいいっか
いよいよ1年ぶりの埼玉工専のレースがあしたになる
トルクも買ったしなんとかなるかな(^^;)

10月22日
 SXのFMはとりあえず試作の予定だったけど
実戦で使う可能性が出てきたので大径で使用できるように
新ボディーを作った。
今回はビートマグナムTRFをFM対応にしてウインドウ以外は更に抜いて
プラバンで埋めた(^^)
瞬着が乾くまで塗装は出来ないので明日とそうすることにしよっと

10月21日
 今日から数日間会社にnoteを持っていくことにした
早速IE5beta1に変更&いろんなDATAを乗せる(^^)
ただでさえ少ないHDDが更に窮屈になってしまった(^^;)
MOに移さねば....

10月20日
 ここ3日間近く調子悪かったミラーサーバーがようやく復旧ました(^^;)
なんでメンテ中に落ちるかなぁ。。。
 帰りにLANカードを買って帰った

10月19日
 白SX用のFRP加工をして乗せたら。。。165mm越えてた(^^;;;
どういうことじゃ(爆)

 SFX用のボディーは今塗装中なので出き次第HPに掲載しようかな。。。

10月18日
今日は大宮中央に行こうと思ったのですが
あまりの風の強さにあきらめてTSURUYAにした
でも速く行くとお子さまがいっぱいなので17:00位に行った
25日用のマシンのテストをして帰って日本シリーズを見てたけど
西武ボロ負けなのでつまんなくなってイエサブに出かけて遊んだ

帰ってきてSXシャーシをFM化改造した。。。
シャーシは2時間で完成!ボディーは1.5時間で完成
荒仕上げなのでまだまだ加工の余地があるかも。。。

10月17日
 イシイに行ったらなんと臨時休業(@@;;;)
DASH四駆朗のビデオを見て寝てしまった(^^;)

10月16日
 帰りにTSURUYAに寄ったら、なんとキュートコレクションが
あと1体ずつしかないのでといといてもおらった
 帰ってきてマシンのメンテをした

10月15日
 今日は帰りにアキバによってプリンタのインクを買うついでに
壊れてしまったサターンのパットを探してsof○ap13号店にいった
とりあえず¥780でGETして中古でSOFTを2本かって帰った。

10月14日
今日は物置のパーツを整理して在庫チェックをした
とりあえず必要なパーツリストは出来たので後はその分だけ 買い足すだけ(^^;)
その後お友達から連絡が入ったので24日に出場するマシンの メンテをした
約半年ぶりのフリーマシンのメンテだったので大変だった(^^;)

10月13日
このHPのミラーサーバーを構築しました(^^)
アドレスはhttp://www.cool.ne.jp/teamrdfです。
Geoが遅いときはこっちに入ってみてください(^^;)

10月12日
風邪をこじらせて会社を休んで寝込んでしまった(^^;)

10月11日りんぶん
今回のコースはフラットで単純にしてあるくせに難しかった
新登場のバンクチェンジャーを作りつつ組み立てて走ったらコースアウト。。。(^^;)
やっぱり白シャーシが間に合わなかったのが大打撃になってしまった
 さてレース。。。¥1000は満充電池でトライしたらあっという間に2回ともコースアウト。。。。(^^;)
 エキスパートも大径で飛びまくっていたので小径にしたら遅すぎて記録に残らなかった
なんで適当なモーターでこんなになってしまったのだろう(爆)

10月10日
今日はホビーショーだった。場所はビックサイト東1ホール。。。やっぱり狭い(^^;)
詳しくはメインページから飛んでね
帰りにTSURUYAに寄ったらナックルのホイールが来ていたので買って帰った
でもサイクロンTRFのホイールがまで来てないのが問題かも。。。。

10月9日
 帰りにまたアキバによってEMSを買って帰ってRXにのせたらなんかおかしい
起動音がしなくなっているまさかとおおもいあけたらマザーボートが変色。。。(;o;)
UXはマウスが使えないから却下だし。。。粗大ゴミが増えてしまった(ToT)
今度はAP2でも買ってくるか(爆)

10月8日
 ¥1000マシンの調整を少しやって寝てしまった(^^;)

10月7日
西武優勝だ〜!!うれしいな(^^)

気が付いたら22:30(^^;)回ってからマシンをいじり始めた
白SXを今日中に仕上げるつもりが手間取って他のマシンの調整だけで
終わってしまった(^^;)
明日こそ仕上げねば。。。

10月6日
 やっぱり98でMOが使えないと困るのでケーブルを買いにアキバにまた行った
2日連続である。
 ¥1800でケーブルを買って試したら動いた。。。しかも速い速い(^^)
まだまだ遊べるのであった。。。>でもDOSマシンなの(笑)

10月5日
 帰りに会社の人とアキバに買い物に行った(半ば強引という噂もあるけど。。。(笑))
そしたら98のFM音源ボードがなんと¥980で売っていたので速攻Get
 久しぶり(約半年ぶり)にRX再生計画を復帰した
とりあえず載せただけで終わってしまったけど
 再生後は完全なゲームマシンとして使用する予定(笑)

10月4日
 今日は奥井雅美のライヴだった
場所は東京厚生年金会館やく1年2ヶ月ぶりに行った
 それよりもまず靴と白SXをGETするために靴屋&TURUYA3号店に行った
靴は良さそうなのがすぐ見つかってTURUYAでキュートメモリーコレクションのさくらちゃん人形を発見
なんとシリアルが付いてるではないか(@@)ほしかったけど2体で¥6,000さすがに出なかったので次回にした
さて今回はDO−CANが中心だった奥井さんのコンサートだが
いつもジャンプスペースの小さい場所だったのであまり思いっきり出来なっかたけど 今回は思いっきり出来た\(^o^)/
久しぶりに燃えた2.5時間だった

10月3日イシイ
TIME アトミック:11’07/マッハ:8’85
 昼まで寝てイシイに行った。そしたら「コース改修のため31日まで閉鎖します。」
と書いてあり今日は出来ないかと思ったら。「コースじゃなくて環境改善のため閉鎖してるだけだからやっていいよ」 と言われてほっとした(^^)
 今日から完全な専用マシンだったので何のためらいもなく、走行を始めた。
まずアトミックで小手調べにやったら11’45がいきなり出た。これは期待できると思い、今度はマルイで追い込んだら
 なんと11’07が出てしまった。これは前回ウルトラダッシュの子のやく0.1秒落ちなのである(@@)
 そしてマッハダッシュに乗せ変えて電池落とし気味で走らせたら9’07が出た。ちょっと追い込んだらすぐ飛ぶ状態だったので 無理せずゆっくりセットアップして最後に8’85が出た\(^o^)/
 当然コースレコードで桑ちゃんが来たからその走りをみてもらうと「すごい」の一言だった
どうやらコブラシャーシはすごい速いらしい。。。そのごイシイのお店に展示しました
 こんな所にR・D・F展示場が出来てしまった(笑)

10月2日
 今日仕事から帰ろうと思ったら上司に呼び止められて
また怒られるかと覚悟してたら「寿司食いに行くぞ」と言われ
ごちそうになってしまった \(^o^)/
 結構食べた後に「今度はラーメンや」と言ってラーメンまでごちそうになってしまった

家に買ってきたら岐阜のだんなさんからクリーナースプレーが届いていた
早速試しに使ってみるとガス圧が高いのでこれはと思いラリーマシンを洗浄しました
 そしてちゃんと走行した後HP掲載しました
明日学校で走らせようかな。。。

10月1日
 今日から10月なのでこのHPもちょっと模様替えしてみました。
月が2桁になると今年もいよいよ終わりに近づいてる感じがわきます。
 ということは今年の年越しラリーまで3ヶ月切ったことになる訳で。。。(笑)
今年も早かったなぁ>まだ早いか(笑)
新コンデンツは速ければ今週中にUP出来ます

今日帰り際に無水アルコールをGETしました
アルコール純度99.5%らしい
しかも売ってたのは会社の目の前の薬局屋だった(笑)
これで脱脂がより完璧に出来るぜぃ

bake to home