〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してらいちゃっとして寝た日です(核爆)
8月31日
 今日で夏休みも終わりである
今日はセーラームーンミュージカルの千秋楽だったので見てきました
それと同時にナンジャタウンにまた出撃しました
今回は幸せの青い鳥+ナンジャビザだった
ナンジャビザとはナンジャタウンにある88のスタンプをすべて集めると1年間1日パスポート等が半額になる のである
なんなく全部を集めVIZA発行しました
さぁ千秋楽だぁ今回はアドリブが思いっきり面白かった(^^)
次は11月のイベントだが果たして行けるかな(^^;)

8月30日
 今日は京成か昭島に出撃予定でしたが外はどしゃ降りでそれどころではなかった
夕方には昇降状態にはなったが時すでに遅しでした
結局まる1日メンテしておわってしまった
せっかくストムクルーザー作ったのに。。。(;o;)

8月29日
 さぁ今日で今年のJ−CUPもおわりなのだ
詳細はTOPページにあります(^^)
このあとかたじまくんとちょっとおしゃべりして帰りました(^^)

8月28日イシイTIME 9’59
 朝からどしゃぶりだったのでイシイだけにした
攻略マシン改をもって行くと5人くらい遊んでいた。さすがに夏休みも終盤だからお子様もいっぱいいるらしい。
適当に電池の入ったマシンでコースイン。。。アトミックで飛んだ(;o;)
原因はスタビポールがなかったかららしい。付けたら直った
コースはものすごく綺麗になった\(^o^)/お掃除マシンの効果絶大らしい。ウルトラなら完走できることもわかった
気を取り直してウルトラで走ったら完走できた。
すかさずタイムアタックをしたら9’59だった
 非公式ながらもここの最速タイムを叩き出したことになった(^^)
次は8秒台かなぁ(むりだって)

8月27日 りんぶんエキスパートマシンで2位
 今日はた−ちゃんのホームコースである京成にまたいってきた 今回はレース目的だったので12:00位に行こうかと思ったら13:00になってなってしまった
途中のマックでセットを買ってけどマックカードが使えなかった(^^;)
 さぁ到着!!と思ったらPITがあいてない(^^;)あくまで地べたセッティングをしはじめた
 13:20位になってようやくあいたのでセッティングを本格的にスタート
 完走出来た2台+オールマイティーマシン1台+¥1000ナックル計4台をもっていってたので早速テスト走行
ところが。。。完走できたはずの2台がことごとくコースアウト(^^;)さすがに オールマイティーだけあって飛ばない。。。今日はこれで決まってしまう。電池を完全にし始めたところでたーちゃん登場
 空いてた所が背向かいになってしまった(^^;)まぁいいやとりあえずセッティングが進みこれで行こうと思った矢先だった
なんと落とし物を拾ってコースアウト(@@)さらに柱とオフセット衝突(+_+)S1バンパーが。。。。。(;o;)あと15分で 始まってしまうのでしたの¥100ショップでゼリー状瞬間とライターをGETして応急処置をした。
 とりあえず固まり始めたところで角度を付けていたわりmodeにしてしまった(完治までは2日かかるから) そうこう悩んでいるうちに二瓶さん登場!!高虎カラーマシンとPIAATシャツで来たのでPIAAmobilのマシンを横にちょこんと置いてた(^^;)  たーちゃんと二瓶さんもセッティングで悩んでるらしい。。。
 さぁレーススタート1回戦目でたーちゃんと当たってしまった。何とか勝って2回戦目でFスティンガーの高校生と当たる。これも僅差で勝ち残り決勝まで進む
決勝はさっきまで同じスピードで走ってた高校生だった。スタートと思ったら隣の子がフライング(^^;)これで2周してしまったそこで今日はおしまい2回目のスタート時には電池がなかったので 2位で終わってしまった(^^;)壊れなかったら余裕勝利?だったのに。。。まぁいいや
 5時を回っていしばしさん登場今日は来ないと思ってたので楽しかった(^^)そこでナックル勝負(^o^)/あややモーターがご臨終してパワーがない(^^;)負け散った所でモーターチェンジやっぱり速かった 今日もFMを持っていたので走りを見物。。。やっぱり速い(@@)FMを作って対抗せねばとちと思った
 店員さんのナックルも混ぜて3台混走で楽しんでるうちに閉店時間となってしまったいしばしさんは今日も車で来ていたので新松戸まで乗っけてもらおうと交渉したらOKをもらって同乗させてもらった
帰りの車中でまたいっぱいお話が出来て楽しかった(^^)さらにいしばしさんが道を間違えたらしく気が付くと22:00を回っていた(^^;)おなかが減ってファミレスで食べているうちになんと23:00を回っている終電間に合わない(^^;)  結局自宅まで送ってもらってしまったごめんなさいいしばしさん。でも28日休みでよかった
結局家に着いたら24:00を回ってしまっていたあ〜あ(^^;)いしばしさんも25:30について良かった
 帰ってきてすぐらいちゃっとに入りチャットしてるうちに外の雷が激しくなってきたので退散して寝た
今日もあっという間に1日が終わってしまった(^^;)

8月26日
 今日から夏休みである\(^o^)/
とりあえず今日のメインイベントはなんと言ってもさくらフェスタである
それと同時進行でナンジャタウンの「幸せの青い鳥」の強化成長DAYにした
 お友達と12:00に集合して早速青い鳥1回目を行う
待ち45分だったので比較的楽だった。さぁ1回目。。。13歳から17歳になった
そのまま2回目今度は1時間待ち。。。暇だったので明日マシンセッティングをメモしてた 2回目は19歳で止まってしまった(^^;)
 この時点ですでに15:30になろうとしていたのでさくらフェスタ会場の西武デパートへ向かう
原画展をちょっと見てさぁ買い物だぁと思ったらなんと1時間待ち(@@)開店して5時間たってるのに1時間待ちか(++) そして待つこと1時間。。。やっと買い物タイムとなる
 今回の目玉はなんと言っても抱き枕だったこの絵柄がまたかわいいんだなぁ(^^)
¥5800は痛かったけどやっぱりほしかったのでGETしました\(^o^)/
それとハンカチタオルとバインダを買って合計¥7500だった
さて楽しいイベントを後にしてまたナンジャへ
本日3回目。。。50分待ちまぁいいや
19歳から24歳まで成長したが。。。突然変異でなんと20歳まで逆戻り(;o;)
しかもここで終了となり結局1歳しか上がらなかった(;o;)
 さすがに4回目をやると22:00を越えそうなのでナンジャを後にした
目標の20歳を突破したので良しとするか。。。年間パス買おっかなぁ

8月25日
 きょうのカードキャプターさくらはお葉書特集だったのでまた司会のお姉さんとさくらちゃん役の 「丹下桜」さんだけかとおもったらなんと久川綾さまも出てるじゃないですか しかもいきなり生で「ケロちゃんチェック」をやってくれて個人的にはうれしかった\(^o^)/
さぁ明日から夏休みだぁ\(^o^)/

8月24日
 日曜日やる予定だったマシンメンテと再調整を会社から帰ってきてやった
たまりにたまった計5台(^^;)S1の2台はだいぶ調子がいいらしい
SXも更に静かになったし。TZ¥1000もメンテして快調に回ってる
でも¥1000の初期マシンがそろそろ時妙に近づいてるでこまめに見る必要性があるらしい
この中の4台を27日に千葉で使うのさ

8月23日
頭文字Dを見て寝てクレヨン王国を見てちょっと寝たら。。。
17時だった(@@)
とうわけで日がな1日寝てしまいました
電池をちょっとメンテして1日おしまい。。。はぅ〜

8月22日
 今日静岡のかたじましょうへい君とイエサブ千葉まで遠征
たーちゃんのホームコースのイエサブ千葉は今月限りで閉鎖となるらしい
15時集合で着いたのは17:00だった
 今日は軽装備だったので思いっきり走らせなかったけど十分楽しい1日を
過ごして着いたのは21:50(^^;)
明日はレースらしくみんな調整に余念がなくあまりじっくり話せなっかたけど
27日もう一回行くので調整をしっかりしよっと
 CSXが以外と速くて個人的にはびっくりだった

8月21日
今日またgeoで12MBをGET\(^o^)/
これでgeoのTOTALが26MBに拡張となる
明日はイエサブレースだがかたじまっちがこっちに遊びにくるらしいので
レースに参加しないで一緒に遊ぼっと

8月17日
 約1年ぶりに旧FMをGETした。
とりあえず必要なパーツを含めて割引で23円でお買いあげ(笑)
一応今後のNEWマシンとして登場予定である。

8月16日
 夏コミ行って来た\(^o^)/
とりあえず今回は明日は仕事なので体調を崩さぬよう7:00までねて行きました
お台場到着9:45これなら11時前には入れると思ったのが大間違いだった
今年の東は流れない1時間経過時でようやく半分の有様である
原因は他のイベントで爆弾が仕掛けられたらしくそれで入場制限をげんじゅうにしていたらしい
 東入場をあきらめ西館へ行くとあっさり入れそうなので並び直し11:07西館から入る
でも今回は東館がメインのため移動すること約10分。。。ふぅ。とりあえずあのまま待つより速かったと思う
 いろいろ買いまくって大漁大漁\(^o^)/
しかもMLの平野さんと1時間以上も話してました
ご迷惑をおかけしました m(_ _)m
でも不思議なことに今回はさくらちゃんの同人誌が1冊も無いのだ
「おもしろい」と思った本がなかったからだけど。。。。
夏休みまであと9日(長いなぁ〜)

8月15日
 今お友達も家を出発して家路の途中で日記にとりかかり初めてている
ノートPCはこういう所が便利便利(^^)
今回も大漁でした\(^o^)/
その分こっちからも出資はしましたけど・・・・
とりあえずもらった&やってくれた数々。。。。
・実車版あゆみちゃん物語
・softMIDI(Roland VSC−55)これでMIDI演奏もOK
・Hello SOFMAP WORLD Webdeta(CD吸い出し(^^;))
・6枚分のSCDを1枚化(さくらちゃんのクロウカードCDを1枚化)
 いつも感謝感謝である m(_ _)m
また今度遊びに行こうかなっと。。。。 ここならSOFTに困らないし。。。。。
さぁ明日はコミケだぁその前にカタログをチェックしなければ。。。。(^^;)

8月14日
仕事を18:00でしっかり終わらせ自宅へ急いだ
帰りにつるや本店で¥1000マシンのパーツを少し買って、家路を急いだ
今日はお友達の家に遊びに行く。しかも泊まりがけ。。。(女の子ではないよ(爆))  年数回しか会わないので楽しみである。
とりあえずNEWマシン(AT/PCでミニ四駆ではない)を組んだらしいのでちょっとたのしみである。
しかもCD−RもGETしたらしい。。。
とりあえず6枚のさくらちゃんCD−Sを1枚のCDにしてもらおっと

8月13日
400hit通過\(^o^)/
これからもよろしくおねがいします m(_ _)m

8月9日
今日はSJC北関東大会である。
詳しくはSJCの模様をご覧下さい。
ちなみに19:00に寝て起きたのは7:00でした(爆)

8月8日
今日は年に1回のお祭り「misato西武球場ライヴ」である。
来年からは完全に屋根が出来てしまうので地質最後のOPEN西武LIVEである。
 とその前にお友達のお姉ちゃんからTELが入り「ポケモンのムサシのコスチュウム作るのに資料を貸して」と うちの親宛にTELが。。。資料を持ってlets goとなる
資料を渡しいざライヴ会場へ。。。このドームやっぱり変。。。(^^;)と言うのがSEIBU DOMEの第一印象だった
さすがに半分ドーム化してるのでスタンドの声援が響きわたっていた(去年とはだいぶ違う。。。)そして美里の声も例年より響くようである。 やっぱりドームのせいらしい
今年は霧雨程度で済んでよかった。

8月3日
おととい買ったコースが家に到着した
おいらの狭い家にはとってもじゃまな物体である。
これでりんぶんも拡大化出来る\(^o^)/
でもりんぶんの住所は知らないので明日聞いて送ろうと思う。

 さてもう1つのHPのりんぶんミニ四駆HPが200HITを越えました
とりあえず週1回ペースで更新しますのでよろしければのぞきに行ってやって下さい
8月2日
 今日は僕の大好きな声優さんの久川綾さんのコンサートの日だ
あやさんは年に数回しかコンサートを行わないためとっても貴重なのである。
おっと完全にミニ四駆からそれそうに。。。会場に行く前に駅前のつるや3号店にいく
今日は¥1000マシンONLYだった
それと目的は店長にナックルを見せる事だけなので¥1000マシンPITを持ってくことにした
さぁコースインタイムはなんと12’46(@@)昨日中央デパートであれだけ走った電池でこのタイム。。。
一方のシャドーは12’65・・・と言うことは¥1000ましんで11秒台も夢ではないのか。。。やっぱりナックルはすごいらしい
やっぱり速いぞナックルノーマルのままでは1番速い
それとTZ版新レギュ¥1000を制作するためのマシンをGET
とりあえずハリケンポリ。。じゃなかったハリケンソニックを買う
でもこれ重いからサイクロンTRFと交換でもしようかと思ってる
 さぁライブだぁをを(@@)いきなり法被を来た綾さんが大太鼓を叩いてるしかもナマ足が。。。(^^;) ショートヘアーになったからものすごくいい。そのまま早替えで浴衣姿に。。。やっぱり綺麗である。これは彼氏のおかげなのだろうか
sun dayとこの道が終わるまでにのアコースティックヴァージョンがまたまたいい
 そしてメンバー紹介へ。。。アニメ界なので結構有名なメンバーがバックバンドをつとめているがなんといっても昨日はドラムの斉藤武さんにはかなわなかった このドラムの人は渡辺美里の西武球場でも叩いていたがぜっっったいやらない事をここでしてくれたのである。それは。。。女装してドラムを叩くと言うものだった misatoのライヴでは絶対見られない1ショットをモノにした。。。
あとはドリフの雷様のコスをする百石氏や本番中にスーパードライを一気するチープさんなどあいかわらず濃い2時間を過ごさせてもらいました
コンサートタイトル通り「気分転換」をした気持ちでした。

8月1日
今日は中央デパートでミニオフ会だった。
参加者はらいちゃっと常連のMICさん・じみーさん・二瓶さん・たーちゃんでした
あさとっとと行こうと思ったが5:00まで調整していたので睡眠をとって気が付いたら11:30となっていた。
さぁ到着!!電源っと思ったらテーブルタップを忘れてマルイオンリーとなる。
ここにコースをUPしようとおもってPCを持っていたがあまりのコースの長さ&奇妙な立体交差で挫折・・・あきらめた
  さぁコースイン!!やっぱりチャレンジマシンは調子悪い。。。そこで登場¥1000マシン
でもコースアウトしまくっていたので調整タイムとなる。LCでお星様となってしまう
たーちゃんは頭抱えてセッティングをしていた。どうやらスロープでひっかかるらしい
しばらくするとnifのらいおん丸さんも登場。でも今回は走行ではなく、コースを買いに来ただけらしい。。。
 そして今日のもう一つの目的であるJCJCを買う
ここ中央デパートは8月で閉鎖になるらしく、1セクション¥300で売ってくれるというのである
りんぶんコースの拡張化をはかるためコースの買い付けというわけである。
とりあえず目標のストレートセクション10枚とウエーブセクション2枚とカーブセクション4枚を買って宅配便で送ってもらった
やはりミニ四駆をやっている子供がほとんどいなくほぼ5人の貸し切り状態となっていた。完全に下火になっている
こうやってコースはまた消えていくのである。寂しい。。。
 参加したみなさまお疲れさまでした。またどこかで楽しい走行会をしましょう

7月31日
つるやに行ったらピットアタッシュがなんと¥980だった
すかさずGETして¥1000マシン用ピットにする。
それと今日RDFのHPが200カウントを越えました。
みなさまありがとうございます m(_ _)m

7月30日
RDFのホームページに伝言板を掲示した。

7月27日
今日geo.comのアドレスをGET\(^o^)/
total14MBに拡張。早速ナックルブレーカーとJ−CUPXをUP LOAD しました。
ナックルブレーカー
J−CUP限定ス−パーX
ちなみにナックルは塗装前なので真っ白です(^^;)

7月26日 りんぶん
最近また調子悪いのだが結局なおらずタイム出ずで終わってしまう(;o;)
でもその場組みで作った¥1000マシンでインタ−ネットコース12’32。。。(@@)
やっぱりナックルはすごいのか?

7月25日 イエサブレース
ようやくWIN98発売\(^o^)/
でも大人料金は高いのでお子様に買わせることにしよう
それはともかくここ2日間連チャンの飲み会でかしらんが
起きたのがなんと10:30(^^;)さすがに間に合わないので見に行くことにした
そしたらなんとまぁ帷子さんとしぶたにさんといしばしさんがいるじゃないですか
しかも全員予選通過だし。。。
それから初めてお会いしたまつださんもいました。
それで決勝は、いしばしさんのクリムゾン(FMシャーシ)がなんと2位\(^o^)/あれはすごかった
おめでとうございますいしばしさん
帰りに近くの模型屋に行ったらエアロホイールのメッキタイプをまた発見!!いしばしさんと即GETしてきました。

7月23日 モデギャラ初日
年1回のお楽しみの東京でもモデギャラ初日に行った
今年も知ってる人がいっぱいいて楽しかった\(^o^)/
なかでも昨年から始めたMLのみなさんとあってオフ会状態に突入しつつ
タミヤのイベント常連の同窓会(^^;)にもなってました。
さて問題の限定ですがクリヤーボディーは12:00頃売り切れで
その他パーツはここ2日間位でうりきれてるらしいです。

7月20日
 今日3年ぶりの友達に会いにセーラームーンミュージカルを見に行った
 実は女の子なのだが、なんと昔の僕と張り合っていたレーサーなのである
その後一緒にセーラームーンなどのイベントに行ってたが、2年くらい連絡付かず連絡が出来ても会えずにいた
 3年ぶりにあったが、様子は変わってなかった。デジカメを持っていたのに写しそびれてしまった(^^;)
  それでモデギャラの話をしたら「23日なら行く」と言った。ちょっとたのしみ
それと23日何着てこうかな?

7月19日
今日は中央デパートに行く予定だったが起きたのがなんと12:00(^^;)
そこで26日使うマシンのメンテとチャレンジ対応の抵抗抜きを試してみる
一番決めかねるクラウンとスーパーの間をS1の軸プラパーツを少し削って入れて良い感触になった
とりあえず23日試すことにしよう

7月18日イシイTIME 10’12
13日約束分のマシンを届けに行きそのあとタイムアタックとコースのラフを取った。
実はここの店員さんがドラゴンショップのミニ四駆の大会の司会をしていたらしい
しかもここのお姉さんは元タカラ社員だし。ワタルのプレミアテレカ売ってるし
おそるべしイシイ

7月13日イシイ
朝から調子悪く会社を休んだが、15:00位にはすっかり元に戻ってしまい
歩いて5分くらいの文具屋に行く(寝てろって)
とりあえずここ用に制作したNEWマシンのTEST RUN を行う。
そこそこ調子がよいがタイムアタックはしなかった。
そこであった店員のお姉さんに清掃用マシン制作の要請が出る。しかも自費
まぁいいや週末までに上げてしまおう

7月11日18:00〜7月12日PC故障(ToT)
なんとHP製作用マシンのFMVがお亡くなりになってしまう
そこで12日に急遽同マシンをGet
出費なんと¥90,000 痛すぎ(;o;)

7月5日 つるや3号店TIME (チャレンジ)10’71(¥1000)12’02
チャレンジマシンのシェークダウンしに行く。ボチボチなのでほっとする
¥1000マシンは前回より0.5秒速い大進化(^o^)/でも6周出来なかった(^^;)

6月28日 りんぶん
なんと今日はスタッフが3人という超忙しい状態となる
しかも7/12が中止になったため資料づくりをしてるうちに
時間となり結果がこれ。。。まぁしょうがないっか(来るって言ったのに・・・)

6月27日イエサブレースtime26’67(4位)
今日はしぶたにお父さんさんと帷子さんちと一緒だった
昨日くらいから盛り上がりのXカーボンをとりあえず3ヶずつと9mmベア4ヶせっとをGET
今日は先週テストしたマシンで参戦
予選はなんなく通過最近は調子いい
決勝は2ヒート目で失敗したので4位でおわる

6月21日 つるや3号店TIME (エキスパート)10’72(¥1000)12’53
NEWマシンのシェークダウンしに行く。完全に走らせたのが初めてなので余りよいタイムではなかった
¥1000マシンは完全復活\(^o^)/次回りんぶんに期待出来る

6月14日 りんぶん
電池のチョイスを失敗(;o;)タイムが出ずにおわる。

bake to home