〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してらいちゃっとして寝た日です(核爆)

9月30日
 今日MOドライブの下見をするため帰りにアキバに寄った
そしたらCP100の増設メモリーがなんと¥5000で出たいた
 すかさずGETして次の店に行ったら今度はパラレル接続の倍速CD−ROMが ¥3500で売っていてまたまたGET。。。これじゃ何しに来たのか解らない(爆)
 新品のMO−DRIVEの相場は¥25000くらいなのでそれ以上安い所がないか探したが 結局中古でも1万台がないので新品を買って帰ってきた

 さっそくメモリーを積んだらHI−modeで48枚になった\(^o^)/ これは長旅時には助かる枚数である
 MOも順調に動いている
しかし。。。CD−ROMは動いていない(^^;)
 PCのbiosのせいなので直せば動くはず。。。である
これはまた明日にしようっと

9月29日
 今日は会社の用事で秋葉原へ買い出しに行ったついでにパーツ屋をちょっと回った。
とりあえず3mmと10mm真鍮スペーサーを100ヶづつ買って終わりにした
 FUJITSU電池の1450mAのNiHdを発見したけどお金がたらなそうなので 次回にした
 帰りにTSURUYAに寄ったらキャラクターコレクションのさくらのハンカチが 入っていたので1回やって帰った

家に帰ってきてコブラシャーシを組み直した
今回は調子よくてアトミックで32Km出た
すかさずマッハダッシュで計ったら43kmになった
イシイだ使うと壊れるかも。。。(^^;;;)

9月28日
今日は会社の飲み会だったので何も出来ずに終わってしまった(^^;;;

今日で國府田マリ子のLipsが終わるのだ(;o;)
1年半楽しかったよ
まぁこれからは雑音リスナーに戻るだけだけど(^^;;;

9月27日 りんぶん
 今日はスタッフが3人だった
でもなれてる3人だったので特に問題なく終わってほっとした
 さてレースだが以外と難しいコースだったので¥1000は電池を落としていた1回目のタイムがそのまま優勝タイムになりました
エキスパートは1回目の3周目に電池がはずれて止まってしまった(@@)
2回目は追い込みすぎてコースアウト(^^;)
3回目もコースアウトして記録が出ずに終わった(^^;;;
次回はレイアウトを考えなくてよいのでちょっと気が楽になった

イエサブ戸田のAコース(変更後)をUPします
見たい方はこちらです

9月26日
 きょうはイエローサブマリン戸田の大会だった。
今日はフラットコースだったので大径で行けると思ったがLCの後がS字だったのが ネックで小径でも飛ぶ有様だった
 とりあえず電池を落として予選は難なく通過
決勝1ヒート目電池を追い込んだけで飛んだ。。。(^^;)
とりあえずフロントのDSを増やして2ヒート目に入ったがやっぱり最終LCで飛んだ 今回は結果出ずに終わる

そのあとフリー走行でコブラシャーシを走れせたらLCでコースアウトしてバンパーが折れた(@@;;;
1クラッシュで折れるとは。。。たとえ速くなっても進められないかも(^^;;;

帰ってきて眠くなって22:00まで寝て¥1000マシンのメンテをした
明日はりんぶんだぁ

9月25日
なんとMOが死亡した(;o;)
これでしばらくdataが読み書きできなくなった。やばいかも。。。
とりあえず準備は終わっているが¥1000マシンがまだ終わっていないので
なんとかしなくれば

9月24日
イエサブ参加用マシンの調整をした
とりあえずチェッカー上30k出るマシンで挑戦しようと思う
あと昔の方式でアトミックを慣らし始めた
うまくいったら書こうかと思う

9月23日
 昼まで爆睡して調子が戻ってきたのでコブラマシンを組むことにした
とりあえずdata通りならしをしてチェッカーで計ったら
アトミックで30km出たので期待をしてTURUYAに向かったら
水曜で休みだった(すっかり忘れてたらしい(笑))のでとりあえずタナカに向かいテストした
タナカ模型はJCJC1setなので適当に走らせていた
思ったより速いのでびっくりしつつスットプウォッチで手計測したら3.8秒出ている
タミヤなら遅いけどコブラなら十分なtimeである
やっぱりベースセッティングのおかげかな(笑)
もうちょっと煮詰めてイシイで使うことにしよう

9月22日
 調子悪かったのがついに爆発して休んでしまった(残業無いから辛いのに。。。)
家でうなってたら携帯にTELが入ってきて「イシイに来てくれ」と言われたので
ちょっと無理して向かった(まぁ自転車で1分だけど)
 何かと思ったら「コブラシャーシでマシンを1台組んでほしい」というものだった
まぁ発売当初の取ったdataがあるからとりあえず了承してシャーシを
買って帰って爆睡した

9月21日
 今日帰りに模型屋に寄ったら「1/32頭文字Dモーターライズキット」 を発見!!即GETしました  特典のチームステッカーは「赤城RedSuns」だった とりあえずS1シャーシとナックルホイールを使ってマシンを組む予定 週末りんぶんで走らせよっと

9月20日 らいちゃっとオフ会2日目
 8時起床。やっぱり眠い。。。この状況は5人だけしかいので(なった人は秘密(笑))他の人はいったって元気だった
朝食を済ませチェックアウトの準備をして会場入り。。。
 名古屋のFukaさんと岐阜のだんなさんにお会いする
今回は350mコースをメインロングオーバルをサブに置いていた
 今回はフリー走行が目的だから思いっきり走行してきた
やっぱり電池が無くなりまっくいている。。。13:00の時点でマルイの1本がなくなる位のすごさである
 スペア電池と交換。。。お昼を済ませ15:00からつくポン大会になった
今回は¥1000つくポンだったけどコースコンディション上¥1000化は無理があったから
 普通につくポンしてました
切り取りからはじめてブレークインしてなんと14分で終了
 そのままレースになり見事優勝\(^o^)/
読みが当たったけどモーターがピークになったらLCで飛んでました(笑)
 その後争奪レース後コースを撤収
17:30に敦賀を出て現在に至る....21;00>浜松通過時点  またやりたいです>オフ会
次は春かな。。。。。
9月19日 らいちゃっとオフ会初日
 とりあえず7;30起床はできた。。。でも2度寝寸前まで行きそうになる(爆)
 今回は埼玉のNETお友達の金原@行田さんのクレスタくんに同乗させてもらえたのでラッキーだった
さぁ9;00に家を出て東名まで迷いいつつ12;00に高速乗り
 いろんな会話をしつつ敦賀に向かった
そして8.5時間後の17:30敦賀到着
 部屋に行くとそろってるそろってる。。。すごいメンバー軍団
京都のぱっぷさんに小村さん・岐阜のこじまさんなどetc
 まずは夕食。今回は焼き肉食べ放題。。。
食べ終わってお約束の宴会mode。。。。
 でも前回会場sideより苦情が入ってので控えめにと言うことだった
まぁ騒ぎ通したけど(核爆)
気が付くと5:00(^^;;;;
 朝食の関係上8:00に起きなくてはならない
3時間睡眠か。。。。。。。

9月18日 らいちゃっとオフ会前日
 今回は福井県の敦賀のオフ会参加を決めていた
2日間思いっきり走れる環境&。。。。な会話の嵐(笑)
 マシンが気が付くと7台体制のためメンテは1週間前から始めていたが
電池は今日やらなと意味がないため帰ってきて始めた
 今回は36本体制なので再充電だけで思いっきり時間がかかって気が付くと 4時だった(^^;;
何と言っても関西系と北陸系のメンバーがいっぱいだからたのしみである
 出発は9:00起床は7:30の予定(果たして起きられるのか(爆))

9月17日
 今日は帰りに一太郎liteを¥5700でGETして模型屋に¥1000用パーツを仕入れに行った
 やっぱりクリヤーボディーはアソートパーツで
クリヤーセットの内容は
「サンダードラゴン」「アバンテ」「アスチュート」「ウィニングバードF」のクリヤーボディー
60mmと72mmの中空ステンレスシャフト
X用パーツ各種
マックス・シャドー・ファントム 各キット
その他 らしい
(1箱合計10万円アソート)
「このセットだと店はいやがるから貴重かも」と店員は言ってた
家に帰ってきてliteをインストール。。。。やっぱり軽くなった
これは良いかも
そのあと買ってきたパーツでナックルを仕上げた
あとは通常のマシンとtype1のメンテだけ

今日infoseekで検索したら出るようになってました
これでアドレス忘れても大丈夫っと
「走行日記」で検索すると15番目くらいに表示されます

9月16日
クリムゾンをちょっといじって寝てしまった(^^;)

9月15日
今日は台風接近中のためテスト走行に行くのは止めて¥1000メンテナンス
とクリムゾン¥1000制作をしていた
 なんか懐かしすぎる改造になったしまったが¥1000も戦闘態勢になった
でもオフ会までに走れないのは痛いなぁ(^^;)

9月14日
今日は早番で18:00に仕事が終わったので志木まで戻って本を探すことにした
「レーシングカーのエアロダイナミックス」と言う本が8月に改訂して
リバイバル版を発行したらしい
 まず駅前の本屋。。。ミントな僕ら2巻すらない(笑)
新星堂BOOKS。。。ミントな僕ら2巻GET(^^)でも「レーシングカーのエアロダイナミックス」は品切れ
宮川書店。。。。。。。全店回っても発掘できず(++)
というわけで見つからずに終わってしまう
帰ってきてお友達から手紙が届いてて久しぶりに連絡を取った
気が付くと23:00(@@)90分でんわしてたらしい
またくりむぞん¥1000を組まずに終わってしまった
FMシャーシを見たらリバイバルしてるし。。。>フロントの角度が付いている
とりあえず組むことにしよう

きょうyahooとinfoseekに登録しました
1週間はかかると思うけどそのうち検索できる用になると思います
というわけでmain pageに検索フォームが追加されてるので
良かったら使ってね

9月13日りんぶん
約1ヶ月半ぶりのりんぶんだった
今回は急遽入れたストレート10枚+ウェーブ2枚+ループLCのせいで
大幅に難易度が上がりすぎてしまった(^^;)
とりあえず¥1000マシン。。。1回目31’42 TOPに立つ
満充電電池でもう一回の。。。。。2回目最終LCでコースアウト(++)
でも抜かれずに1位\(^o^)/>実は初勝利だったりする
 続けてエキスパート
今日は参加人数の都合で3回しか出来ない(^^;;;;
1回目。。。。大径電池落としSX 最終LCの餌食(++)
2回目。。。。小径のSX(角度浅め)最初のLC餌食(;o;)
3回目。。。。大径電池落としSX 電池落としの部分がはずれてスローダウン(^^;)
というわけで結果が出ずに終わってしまいました(;o;)

−9/12追加−
26時頃何気なくミニ4ストリート(ジオシティーズのプレイタウン3200〜3300の間の地域を指す) を見ていたら空き家を発見(@@)すかさずりんぶんmini4wdHPを引越してしまいました。
というわけでアドレスは
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3259/となります。
お気に入りに入れておられる方は変更お願いします

9月12日
 今日イシイのコース変更してきました。
10:30集合で元のコースからとりあえず考えてたレイアウトに変更後手直しをしてお昼までに完了(^o^)/
 変更このレイアウトはこちらです。
お昼をご馳走になり、ドラゴンショップの話で盛り上がってしまった(^^;)
「昔ドラゴンショップの桑ちゃんで有名だったのさ。。。。」げ・あの桑ちゃんと こんな所で会えるなんて。。。世の中狭いもんでなぁ(笑)
テスト走行してみたらやっぱりバンク下りのコーナーがネックになっていたが 専用マシンは何なくクリヤ出来てしまった(^^)
と言うわけでアタックしたら。。。。。
アトミックで12’21
マ ッ ハで 9’81 になった
 マルイの電池が無くなってしまったので充電してTURUYAに行く予定だったが なんと昼寝してしまった(^^;)急いでいって15分だけやらせてもらった
昨日の電池落としマシンを走らせたらダブルループの段差の衝撃ではずれてしまった(^^;)
スピードはかなり出ているのでよかった
直して明日のりんぶん投入だぁ

9月11日
 今日ようやくパーフェクト(300歳)達成しました\(^o^)/>幸せの青い鳥
これでハピルの窮屈な暮らしから離脱出来る(笑)
これからはもっと楽しんで育てよっと。。。>育てゲーマニア(爆)

 帰ってきたから新作(試作かも。。。(笑))の制作をした
今回はCSXしかも電池落とし改造のおまけ付き(笑)
ガンバって作った結果はいかに。。。>週末りんぶんで使用予定
電池落としの改造自体やったのが約2年ぶりだった
想像以上に簡単でしかもチャレンジOK使用になって個人的にはホッとしてしまった
あとカウンターのフローリングもやったためにかなりの戦闘力が期待できるかも。。。
それは明日のイシイですべてが解るかな。。。。。(^^;)

9月10日
 今日はハピルはやらずに家に帰った
帰る途中模型屋に寄ってパーツを買って帰った
店員さんに聞いたら「1カートン予約しといたから」と言われてしまった(^^;)
 今日のお昼に1000hit通過いたしました
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

9月9日
今日も青い鳥をやってしまった>しかも3回分
1回目は185歳から247歳
2回目は247歳から258歳
3回目は258歳から277歳 だった
パーフェクトの300歳まであと23歳なのだ
果たして明日到達するのか?(笑)
帰ってきてから電気を通さないで行う方式のモーター慣らしを試してみた
5倍速ギヤボックスで5分慣らしただけで30kmでるようになった
もう少しまともな物が出来上がったらどこかに載せますのでお楽しみに
もう少し電池を入れたらもっと出るかな。。。
今日ようやく全部の容量UPが完了しました
これでTOTAL32MBになった

9月8日
 今日は帰りにナンジャタウンに寄って青い鳥の続きをやった
1回目は120歳〜160歳
2回目は160歳〜185歳だった
今回は順調に育ってくれた(^^)
 1000hit目前でなんとまぐまぐを復活する事にしました
購読フォームをMein Pageにいれましたので
ぜひどうぞ

9月6日
 今日は國府田マリ子のライヴに行って来た
ライブ会場行く前にまたナンジャに行こうと思ったら昨日の疲れが残っていたので
行くのは断念して昼まで寝てた
 会場は中野サンプラザ実ははじめて行ったなんか広い空間だなと言うのが第1印象でした
なまこうだを見るのは約1年ぶりだった
やっぱりなまこうだはいいです(^^)
ツイパラがビデオ化&10/10放送されるらしい\(^o^)/

出かける前にお友達から「イシイコース変更するかもしれないから手伝って」と言われたのでちょっと考えよっと

10/4で岩男潤子の少コミナイトが終わる(;o;) 何で終わるのだぁー(T_T)

9/5追加分
 なんとりんぶんのコースに「タミヤシングルループ」が加わりました 使うのはちょっと先になるけどハイスピード大会の時に使えるぜぃ
すぺしゃるさんくす「ポニーランド」さま
これでまた拡張だ\(^o^)/

9月5日
 今日は幸せの青い鳥だけで1日が終わってしまった
9:30に行きなんと11GAME行ってついに120歳まで達しました
とりあえず今日の進み具合だけ
9/3の続きからのスタートで
 1ゲーム目は 18歳から 36歳
 2ゲーム目は 36歳から 47歳(途中で魔女鳥という変種になる)
 3ゲーム目は 47歳から 51歳(元に戻したら42歳になったため)
 4ゲーム目は 51歳から 62歳(途中でオヤジ鳥という変種になる)
 5ゲーム目は 62歳から 69歳(元に戻したら57歳になったため)
 6ゲーム目は 62歳から 84歳
 7ゲーム目は 84歳から 95歳(途中でまたオヤジ鳥になる)
 8ゲーム目は 95歳から 97歳(元に戻したら92歳になったため)
 9ゲ−ム目は 97歳から 93歳(途中ブラックバード2回魔女鳥・音痴鳥・オヤジ鳥になる)
10ゲーム目は 93歳から104歳(常連の人が「変種でも100歳は突破できて元に戻る」といったので押し通したらグランドグルメ鳥になった)
11ゲーム目は104歳から120歳>順調に進んだ
気が付いたらなんと20:00だった(^^;)
さすがに疲れた

−9/4の思いだし。。。−
1・イエサブで昨日話してて常連客の矢部さんが「インターネットカップのオープンやって」と 佐々木さんに言っていたのでひょっとしたらインターネットカップコースがイエサブ戸田に置かれるかも
2・現在のイエサブ戸田のAコースをUPしました

  9月4日
 今日は創立記念日で会社は休みだった\(^o^)/
昼まで寝て2時からまずイシイに行った
頼まれたストームクルーザーとナックルブレーカーを渡して
コースを見たら汚れていたので水拭きをして乾くまでに充電した。
 ウルトラを走らせてまだ汚れてたので今度はお掃除マシンを走らせた。
お掃除用のモーターを忘れたのがまずかった。。。走らせて元に戻したら
ウルトラが焼けてしまった(;o;)
まぁ完全に壊れてはいないのでお掃除用に使うことにしよう そのウルトラでやったtimuは10’38(^^;)だった
 17:30になったのでイシイを去って1回家に戻って今度はイエサブ戸田へ行った。 今日は帷子さんと走る約束をしてたので行ってみたら矢部さんもいた。 とりあえず小径マシンを走らせたらちょっと遅かったのでフロントのダウンスラストを 減らしたら飛んでしまった(^^;)S1も調子悪いしSXに乗り移るかな。。。 ようやくSXが解ったのでよかった。多少は速くなるかな・・・・?

9月3日
 今日こそと思い池袋で立ち寄った
ハピルを2回やって帰った
1回目は 6歳から13歳
2回目は13歳から18歳だった
次は土曜日日がな1日やる予定(やっぱり年パス買うか。。。。)

9月2日
 今日は会社のパーティーが都内の某ホテルで行われた
ということは。。。帷子さんと密会する事が出来る
しかも食べ放題&飲み放題のおまけ付きである(^^)
仕事を終えて会場に行くと乾杯の音頭が始まっていた
とりあえず乾杯をし、周りと挨拶しながら帷子さんをさがした
食事を済ませたところで帷子さんを発見!!
すぐさま密談mode(会話はひ・み・つ)
9/4日にイエサブで会う約束をして帰宅に付いた

9月1日
 今日は早出で18時に仕事が終わった。
体力は残っていたがハピルセットは家なので帰ることにした
途中の模型屋でパーツを買おうと寄ったらtype1限定復刻の 話になり模型屋のお兄ちゃんが「1カートン買ってくれるなら予約受けるよ」と言ってくれた(@@)
1カートン(@@)どうしようかなぁ。。。。やっぱり買うか(^^;)
その話の後帰ろうとしたら呼び止められて誰かと思ったら高校時代のお友達だった
ちょっとだけ話をして家に帰った。

bake to home