1999年9月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

10月31日
 湘南台ミニ四駆クラブのイベントに参加する
というか朝出る時間が早すぎて(といっても7:00出発なんだけど)1.5時間睡眠で原チャリに・・・
当然電車内では永遠寝てました(笑)
 で某HPに載せてあったんだけど。場所がわかんない・・・・全然わかんないさまよう事1時間(汗)
なんとか到着で周り見ると知ってる人多いし(笑)朝から挨拶回りを決行!でいろんな人とお話しまくりました
とりあえずうけてくれたのが今回久しぶりに持っていった「ラジカン」で、
やっぱイプサム載せてどっからどう見てもミニ四駆パーツで武装したその物体に・・・(笑)
車検所に置いておいたらがきんちょがみんな不思議そうな目で見るし(笑)
ちなみにレースは・・・・バンクが激遅かったので全然ダメでした(汗)

10月30日
 今日はお友達連中とDDRカラオケ・・・・
と思いきやなんとDDR撤去(泣)理由は明日でカラオケ屋が閉鎖されるからだそうで(汗)
でもやらないとつまらないので歌ってみたいと思った曲を歌いまくった
アンミラでご飯食べてからダイエー日本一記念に便乗しようと思って(笑)メディアバレー町田に行く
Web通販で出してたPanasonicの56KMODEMが同価格から1割引で6500(税込)で購入・・・
あとCCさくらのCD−ROMレンズクリーナー(乾式)とNOTE−PCのポーチを購入
あぁ・・・安いと衝動買いしてダメだな・・・(核爆)

10月29日
 お友達がPC買うというのでつきあう
今回はLetsCF−21の後期モデル・・・MMX233
とりあえず着く前に決めてたらしくて具合だけ見た上げた
なんかちょうしよさそうなのでこれにきめる。当然セットアップはおいらの役目・・・
だからLetsなんですね(笑)
というかLets以外の分解は大変なんだもん(爆)
とりあえずご希望を聞いてその通りセットアップすることにする
今回はそんなに大仕事にはならずに済みそうである。まぁバッテリーのチェックはしてあげることにしようっと

10月28日
 Type1組立の続き
もう1セット慣らし込んだらさらに静かになってスムーズに回るようになった
チェッカー表示で20Km・・・アトミックで24Km大径アトミック4:1鳩目だと
これで限界か・・・・もうちょっと慣らし込んでグリスアップしてもうちょっと上がるようなら
いいんだけど

10月27日
じつはりんぶんで1セット富士通をおかしくしてしまっていたので
それの検証をする。出来ればDPC(デジタルパワーコンディショナー)があればいいんだけど
とあせずセメント抵抗放電で放電時間を見てBXで充電時間と充電容量を見たところ
何とか使えるみたいなので狼のバッテリーシールをしてそのまま使うことに・・・
 また怪しい電池だぁと言われるだろうなぁ・・・・

Type1を組始める
といっても2月に組んだやつをレース用?にモディファイしてるだけなんだが・・・・
電池入れた状態で異音が・・・・バックラッシュのせいだろう
チェッカーで17Kmしかでない・・・・
でプロペラを調整してクラウンを削って調整して2セットほどブレークインして
チェッカーで試したら今度は19kmでたさっきほど異音もしないし
でもまだ慣らし込みがいるみたい・・・・

10月24日 りんぶん
 TZXが治らない(泣)
車検中にマシンを直して何とか最後に2回アタック・・・結果3位
こんなんでいいんか(笑)

で今使ってる瞬間だと接着力が弱いので変えてみた・・・これはいい
あっという間に着くししかも剥がれないいいぞ
次回からはこれ以外は使わないぞ。強力アルファも手に入らないしね

10月23日
 今日はたからばこのレース参戦のために早起きする
といっても6:30・・・・おいらには十分早い(汗)
支度して7:30家を出発足は言うまでもなく原付
神奈川まではスムーズに来たけど神奈川には行ってやっぱり迷った(汗)
でもなんとか2時間ちょっとで到着。そんなに乗ってる気はしないんだけどね(笑)
 で今日からBXを投入・・・がバッテリーが5セットくらいしか充電できない。なんてこった
でセッティングを煮詰めてそのままレーススタート
 1回戦に悪夢が・・・なんと切り張りの瞬間が剥がれてそのままコースアウト(汗)
特別の方はスピード負け・・・良い所なし(汗)
でフリー走行中にTZXのリヤステーの付け根が折れちゃった(泣)ちゅうか瞬間接着剤あったかな・・・・
でたからばこで18:00位まで遊んで家に付いたのは20:30だった

10月18日
 何か最近あちこちで「閉鎖」の文字が踊っていて寂しかったりします・・・
まぁしょうがないんだろうけどね。状況は変わっていくわけだし・・・

土曜に買ってきたファンをPCに組み込む
今の状況だと全面から吸い込んで風をビデオカードとサウンドカードに当てて冷やすのが目的なので
とりあえずスピーカーの上の空いてる部分にファンをセットして
配線してスイッチオン・・・あれ?げショートしてる(檄汗)でも電源は無事だった
再配線後スイッチ入れてたら無事起動。心なしか起動時間が早くなった気がする・・・まぁ気のせいだろう
まぁ実際下がるかは解らないけど・・・とりあえずということで・・・(汗)

10月17日
お昼から高校時代のお友達(といっても先輩なんだけど)と遊ぶ
川越で遊ぶ約束してたんだけどちょうど川越祭りと当たってしまい。お祭りに繰り出して遊んでいた
でもさすが川越祭りだけあって人の多いこと・・・
3時間もいたらくたくたでしたとさ・・・

で一端家に帰ってきて昨日のLetsを引き渡しに爆走ジャンプへ行く
1台だと難しいだけのコースにしか思えないんだけど一緒に走らせるとなんか楽しいです。
なんせ抜きつ抜かれつが続くレイアウトなんで(笑)
で馬車道でお茶して帰ってきた

10月16日
 ネットのお友達がアキバの買い出しにつき合ってほしいというので朝からアキバに向かう
集合時間よりほんのちょっと遅れてしまったけど・・・相手は後30分は来ないというので
先にめぼしいところを俳諧・・・をクーリングファ¥500だ後で購入っと
あと15V10Aの電源が¥3800っと・・・残念ながらジョイプラザのセールは終わってしまっていた
 で待ち合わせ場所に戻って。スーパーラジコンで電源と充電器とその他必要な物をかって
パーツやさんで電池ボックスやら抵抗やらを買いあさった
 秋月の超硬ドリルを見ていたらなんと1.8mmと2mmが入ってるではないか
有無言わず5本ずつゲット・・・ファンも電池冷却用とPCの増設用に2個購入
 で等々買ってしまった・・・BX212アドバンス・・・これでオイラもアドバンス使い(苦笑)
お昼を済まして大宮に向かう。最近恒例の中央走行会である
でもやることいっぱいで走らせる場合ではないかも・・・
で到着後まずさっきの電池ボックスを組み立てて、お友達のLetsを見ようと思ったら電源ケーブル忘れたらしく
あとで見ることに
その後来週使うマシン組み立てながらあとみっくチャージャー作ってたら・・・
やっぱり走らせてる暇が少なかった
そのあとお約束のようにカラオケ行ってお友達のLetsのOS入れ直して寝た

10月11日
 今日は何もなかったので久々に川越方面を俳諧する
まず馬車道でご飯を食べてそのまま原チャリで川越入り・・・
まずアニメイト・・・を予約限定販売だったブツが置いてあるではないか・・・
でも給料日前なので諦める・・・
そのまま模型屋巡り・・・K−HOBYのコースは人がいなくなってるねぇ・・・
で1年半前に見かけたお店目指して原チャリを走らせるまだ残っていた・・・
店名は解らないけどコースには「爆走ジャンプ」と書いてある・・・
まさにすごいコースレイアウトだった・・・これでタダなのかすごすぎる
というわけで大急ぎでマシンを取りに家に引き返しマシンを持って店に戻る
21:00まで思いっきり走らせてパーツ買って帰ってきた。

10月10日 りんぶん
明日までお休みだと思うと気が楽よね(^^)
というわけで寝坊してしまって家でたのがなんと10:20・・・
無論いつもの電車には間に合わずじまい・・・
で、いつもより40分遅れてりんぶん入り。で早速コースを組み立てる
今回は耐久レースのテストセクション入れたレイアウト・・・
5時間もちそうなのであのレイアウトで採用かなとおもう
でレース今回はやってしまった・・・・
1回目にミスって出したタイム以降全部コースアウト・・・・はぁ・・・・
しかもこの間の古傷が広がったVSはすでにご臨終MODEだし。。。
というわけで次回はTZ−XかS1を出そうかと考え中だったりして。。。
帰り際に地図を買った。再来週の土曜のたからばこのレースに参加したいのだが
道がわからないので・・・というわけである。まぁこれで大丈夫かなとおもう(苦笑)

10月9日
 朝からホビーショウに行く
今回の目的は色々あったけど・・・・
ミニ四駆のレポは後日上げます・・・・
疲れてて寝ちゃって0:30に起きてチャットしてHDD頼まれてたHDDの復旧してたら
5:00になってた(汗)

10月7日
帰りに大宮のイエサブを回ってみる・・・・というか、偵察??
なんとミニ四スタジアムだったお店はRCショップと化していました(苦笑)
本店もミニ四駆の規模が大幅縮小されていて・・・・はぁってかんじ
帰り際に対向車線のパトカーがいきなり赤色灯を付けてきて(@@)でもよく見たらその前を
走ってた原付が一定無視してたのかと納得・・・・

10月5日
ミニ四駆リングに登録
これはHPをリング状にリンクした物で、増えてくると結構いろいろなサイトを回ることが出来るのである
存在は知ってはいたもののあまり時間が無くて登録してなかったのだが意を決して(笑)登録
でも登録リストを見ると知ってる人多しってかんじ。。。まぁいいか

今更To−Heartをはじめる。って声でないのね・・・つまらない・・・
まぁチャットしながら進められるしいいか(爆) だれか声の出し方おしえてぇ・・・・(汗)

10月4日
会社からようやくPCを出してもらった
今回はLets−noteさ・・・でもHDD少ないねぇ・・・
というわけで自腹切って3.2GのHDDを13kで購入
OSとソフトをかろうじて入れたら・・・・4:00だった(汗)

10月3日
CD焼けないお友達の家に急遽行くことに・・・
とりあえずCD−Rのドライバがおかしかったから再セットアップして
焼き焼きソフトを入れ直して・・・CD−RWなら焼けるのにCD−Rだと一向に焼けない
とりあえず出来る限りは尽くしたが原因不明・・・・メーカーに聞いてくれと言い残して
去っていったのだった・・・・でも22:40までいたので帰ってきたのは25:00だった・・・

昼間は暑いくらいだったのでポロシャツで出かけたら夜になって寒くなってきた(汗)
もう、秋なのね・・・・と実感(笑)

10月2日
 結局2時間寝坊・・・・医者行ってからイベント行こうと思ったのに
とりあえず無理なのでイベントに行く
今日は「ボイスフェスティバルto2000」というイベント
主催は青二である。このイベントの第1部の公演に綾様とマリ姉が出演してるのだ
で会場時間に入りグッツを買う。で販売の姉ちゃんがやらかしてくれた
「久川綾ネックピース」と言ったのに入れてあったのが「ボイスフェスタ」のやつだった・・・
交換してる暇無いじゃん(;o;)あきらめるしかなかった(大泣)
でイベントが始まる第一部は手塚治氏の「火の鳥ー鳳凰伝ー」をラジオドラマチックに
進める物である・・・というわけで台本有りでステージの上でマイクの前で読んでいくのである
まるでキャラ別で読む朗読会である・・・でもさすが声優さん。これだけで十分楽しめる物だった
で10分の休憩の後、第2部のコンサートステージが始まる
第2部は堀江美智子と丹下桜くらいしか見る物がなかった(をい)
で気が付いたらなんと17:00(@@)医者は18:00まで
大慌てで志木に引き返して・・・何とか間に合った(汗)
でもこの時間の方が空いてるから気が楽でし(笑)
で診察終わって大急ぎで中央デパートに行く。ホントは18:30には居たはずなのに
着いたのが19:20・・・・みんな帰る寸前の到着だったらしい
でみんなでご飯食べてカラオケ行って帰ってきたら23:50だった(笑)

10月1日
1900年代もあと3ヶ月となりましてね(^^;)
ことしも滅茶苦茶早い1年を過ごしてます(苦笑)

東海村の事故はなんと会社側の自爆事故だそうで・・・
あの施設当分使用させてもらえないね。
だって「あとみっく」の怖さわかってないんだもん

寝ようと思った25:00頃電話が入る
この間Letsを買ったやつなのだがCDが焼けないんだって(汗)
そんなこと知るか(怒)と思いつつ思い当たる部分を全部言ってみたが度壺にはまるばかり・・・
結局29:00までつきあわされた(^^;;;;)3時間しか寝れないじゃん・・・