1999年11月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

11月26日
今月末で閉鎖してしまうイエサブ戸田にお友達が行くと聞いたので行ってみたら・・・
なんと閉鎖された後だった(汗)
なんでも11/23に閉鎖してそれ以降は倉庫として使うらしい・・・
まぁ数店舗の在庫全部抱えて場所がないから一刻も早くという気持ちは分かるけど・・・
ちょっとひどくないかい・・・(汗)

店を見回ってもおもしろいものがないのでそのまま帰宅・・・途中のゲーセンで
DDR3rd2回、2nd(Link)1回TKD1回やったけど(笑)

おかげさまで10000hitを迎えることが出来ました\(^^)/
これからも更新は続けますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

11月23日 TON−TON CUP ’99 関東選手権&Misatoコンサート
朝5:30起床・・・・なんと6:00に出ないと間に合わないので・・・
6:00に家を出発6:30大宮駅に着いて荷物を下ろして野田線のホームに向かう
途中のベッカーズでクロワッサンを購入・・・
で6:40の電車に乗り込んでTONTONに8:00到着・・・すでに人がいっぱい(汗)
この店でこんなに人を見たのは某MLのオフ会位しかないのですが・・・・(苦笑)
で席を取っておいてもらってなんとかコースそばに陣取る・・・
なんでも7:00ちょっと過ぎにはすでにこんな状態だったとか(汗)
今回のコースは超が付くくらいのハイスピードコースでした
がこの色つきセクションがくせ者でここで大幅減速(汗)
文字通りのモーター勝負と化してしまったのでした
さて今回は予選と決勝があって、予選は電池何でもOKの2回アタック、決勝はアルカリ支給の2回アタックでした
まず予選1回目は通過ギリギリの33秒後半・・・・練習走行の時は32秒入るか入らないかのところを彷徨ってたのに
でりんぶんで使う予定の最終兵器(笑)を取り出し2回目のアタックに突入・・・
なんと31秒前半がでて一気に2位に躍り出てしまった
でも最終兵器の仕事はここまで・・・だってあまり使ってると何いわれるか・・・(苦笑)
で決勝・・・1回目は33秒前半・・・それなりにいい成績だったのに・・・
2回目でタイムが落ちた(汗)しかもこれが響いてなんと11位で終わってしまった
アルカリ縛りなんて嫌いだぁ(大泣)

で表彰式を待たずしてTONTONを後にする 駅までお友達のGT−Rで送ってもらって大宮に急ぐ

今日は春にやったMisatoのクラシックコンサートの全国ヴァージョンである。
というかソニックシティーでコンサート見るの何年ぶりだろう(苦笑)
17:40に会場入り・・・今回も新日本フィルの(略して新日(爆))みなさまがチューニングしてました
Misatoワインも売ってるし(^^;;;)
18:00開演・・・今回もいい感じですね・・・といっても前回のプログラムと大差ないのですが
で指揮者の曽我さん・・・壊れてましたね(笑)途中ファンと一緒に手をたたいたり踊ったり・・・いいのか指揮者がそれで(笑)
そのごアンコールも終わり公演終了なのだが思いっきりダブルアンコールをすると・・・なんと答えてくれた\(^^)/
しかもアカペラ(マイクなし)で1曲熱唱(@@)これはすごい経験をしましたよ
で家に帰る途中・・・新日の車発見(^^;;;)そっか楽器はこれで運ぶんだと思ってしまったのでした

11月21日 コミックワールド宇都宮28
 今回はサークル参加しないので6:30起床7:15に家を出る
8:00にお友達と待ち合わせで一路宇都宮へ・・・
途中朝飯を食べてトイザラスでおもちゃをあさったのはいうまでもなし(苦笑)
10:50会場到着・・・人が多いなぁ。。。声優のせいらしい
で15分ほど暇つぶして会場入り・・・・すんなり入れました(笑)
今回はすごい狭い・・・しかもすごいイヤなところにLCが4つ
これじゃコースアウトしまくるというわけでデチューン慣行・・・(汗)
今回も総当たり戦だったので全員と戦った結果4勝4敗・・・しかも3回コースアウト(汗)
とんでなきゃ7勝1敗で優勝かいな・・・
まぁいいですけど帰り際助手席で寝てしまった・・・すまないですね

11月18日
久々にアトムをお店で見かけた・・・とりあえず1個買う
あとは弓FRPを1つ・・・・
はぁブレークインかったるい(をひ)
それよりVS作らないと(苦笑)

11月17日
久々にパーツの在庫調査・・・・
やっぱりWBクリヤが減ってる・・・買い出しに行かないと
で来週Jアトムを使いたいので出そうかと思い初期ロットのアトムを見たら・・・
あれ?全部普通の素線じゃん赤くないの・・・ということは赤いJアトムは初期じゃないんだね
でも今のアトムよりグリスの量が少ないよね。。。これはうれしい

11月14日 りんぶん
 久しぶり??にマシンがちゃんとした状態で望む
が練習中は平気だったのにフロントのFRPがへちゃったってLCをクリヤできない
挙げ句の果てには変哲もないところで飛ぶ始末・・・結局4位・・・はぁ直さなきゃ

オータムの関東大会は盛況だったみたいですね・・・行ってないけ
ど 結局また関東圏と静岡だけしか盛んにあそばないのかな・・・・

タミヤカードのメンバー宛に「クリスマスセール」が届く・・・あれ・まだカード来てないのに
と思いきや親がしまい込んでただけだったらしい(汗)
結構安いから何か買おうかと検討中・・・・

11月13日
 オータム前日・・・川口に遊びに行く
何しに行ったかというと設営を見に・・・というか人が少ないからか設営のペースがすごい遅い
スタッフ曰く「今回はこんなもんさ」というし。。。まぁいいけど
でうちの掲示板にたまにカキコしてくれるスエヒロさんが来るというので待っていたが全然来ない
16:00には川口を出ないといけないというのに・・・こんな時にPHSをもってきてないし(汗)
ですたっふとお話しして大宮に向かう

大宮はのだせんちゃっとの走行会(ほとんど毎週じゃん(笑))
ステアを渡して、明日行く人に状況報告してそのままご飯食べて飲み屋に・・・(苦笑)
ほとんど定例会と化してるのがOK(笑)
といってもほとんど飲まないので店側にはすごい迷惑な客と化していました
だっておいらは運転が・・・
他の連中も電車がぎりぎりだからなどと言う理由でほとんどのんでないし・・・
挙げ句の果てにミニ四メンテし始めるしそこのママさんには「もっと飲めばいいのに」と言われるし。。。

でコミケの結果は・・・落ちました(;o;)だれかうちのサークルの本を売ってくれ(大泣)

11月12日
タミヤから封書が届く
いよいよタミヤカードとご対面かと思いきや「契約ありがとう」の封書だった(^^;)
で中には「デパート共通カード¥500分」が入ってるじゃん(^^)
それとFAX申込用紙と新製品情報が入ってました

11月7日
お友達の家に行く
PCのセットアップをしてプロバを選んで接続テストをしてと忙しく過ごす
で夕飯に焼き肉食べ放題をおごってもらっちゃった(^^)

11月5・6日
 5日は有給を久しぶりに取る
午前中から医者に行ってIDOで機種変更してと忙しく過ごす
 でステアリングマシンを早速走らせてみる。。。なんか遅いんですけど(汗)
で帰り際に買い物して出かける準備をする
今回は静岡の「タミヤフェア」に参加する予定でお友達の家まで原付で向かう
途中道に迷いいちゃんもんつかられたりで大変な目に遭うが何とか到着運転手&車が来るまでネットしてました(苦笑)
 12:30お友達宅を出発途中休憩を入れて4:30到着。車の中はMP3が流れてました(笑)
で着いてだれもいないだろうと思いきやなんと埼玉の人が子供連れて先に着いてた・・・・をひ学校は??(汗)
で8:30まで車の中で仮眠を取っていざ出陣・・・ガキがいっぱいだ。。。なんでも「大道芸祭り」で学校は休みとか
で9:00会場入っていきなり「プロトセイバーエボリューション」をいただく(笑)
 買い物をしに来たのだがめぼしい物が全然ない・・・仕方なく目的の「タミヤエプロン」と「VSホワイト」を買う
で抽選券をもらった。このくじを引くと何かもらえるらしい(空くじなし)
くじ引きは後にしてミニ四駆コーナーに・・・あれドクターが・・・・オータムはどうしたの(汗)
コースはなんと「スピニングチェンジャー(改)」「ハーフパイプストレート」「ロッキング」「デジタルカーブ」と
やったこと無いセクションの嵐でうれしすぎである・・・でもステアマシン・・・全然速くない(苦笑)
世界戦が始まるまでまだ時間があるようなのでご飯を食べて再入場。。。また「プロトセイバーエボリューション」をいただく(笑)
でくじを引いて。。。お友達はなんか色々もらってるのにおいらは「タミヤシール」だけってどういうこと・・・(泣)
世界戦のフリー走行だけ見て会場を後にする・・・
お友達はタミヤサーキットにおいらは静岡駅に携帯電話を探しに
なんでも「静岡は208が安いから買ってこい」とのことで行ってみる・・・ホントに安い。縛り(解約制限)なしで¥9800だし
契約をしようとしたら色々聞かれて「お時間3時間ほどかかります」と(汗)受け取りを後にしてタミヤサーキットに向かう
片隅にミニ四駆のコースがあったけどオフロードコースの土が乗っかってしまって走らせる状態じゃないし
本コースはTVチャンピオンのスタッフが滑る路面にしてしまったらしく初心者が遊べる状態でもない(汗)
結局3時間世間話してタミヤサーキットを後にする
帰り際に携帯を引き取ってお友達宅に着いたのが21:00家に着いたのが22:30・・・そのまま熟睡

11月2−3日オータムカップin名古屋
 詳しくはイベントレポート見てね
やっぱ仕事終了直後から行くのはきついっすよね(苦笑)

11月1日
 またもデジカメを買ってしまう・・・・
今度もマビカ・・・・MVC−FD7
オートフォーカスで×10ズーム付き。イベントで使えるぞこりゃ(^^)
ちなみに中古なのでこの前買った価格より¥5000ほど安いです
だから買ったんだけどね(笑)