1999年7月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

7月31日
 昼から高島平の方に久しぶりに行く
近くのコース置いてある模型屋さんは相変わらず吹っ飛んだら環7に行くように設置してあった(汗)
で約5年お世話になったはすのみ児童館(今は先生も変わっておりますがね)へ行ってみたら
コースは撤収。JCはつまれてました・・・何でも去年の12月までは設置してたのですが、
やる子が居なくなってしまってコースを片したとの事。でも言えばやらせてもらえそう・・・
 次にそこから自転車で10分くらいの若木児童館(はすのみの先生は今ここにいるのだ・・・)にも
行ってみたがやはりコースは無くなってました。理由ははすのみと一緒。
まぁ仕方ないと言えばそれまでですが・・・。先生とお話して、忙しそうだったので早々と引き上げる(笑)

 そのままCDレンタルやにCD返しに行ったら・・・CD家に忘れてきた(汗)仕方なくあとで返しに行く事にして
近くのお友達のうちに遊びに行って1時間くらいだべって(笑)

 つるやに行ってみるとフリポーズさくらが入荷しているではないか。
予想以上に良いしあがりなのでとりあえずOPコスを着たさくらだけ購入
ほかのお人形さんは後日引取りと言うことで取っておいてもらうことに(笑)
帰り際に燃料を補給して帰る。何か減りが早いんですけど・・・(汗)

で22:30までのんびりして。チケットを取りに大泉のOZに向かう・・・
今回のターゲットチケットは國府田マリ子の台風で・・・じゃなかった「青空で愛してる2nd touch」である
事前情報で「枚数檄少」とのことなので万を辞して23:45徹夜開始・・・さすがに誰もいない・・・
チャットしてるうちに眠くなってしまってその場で寝る・・・8/1日記に続く・・・

7月30日
 帰ってきたら「CCさくらタンブラー」なるものを発見(@@)
弟くんによると戸田の某ゲーセン(DDR5曲¥200のところ・・・)
のUFOに入ってるとのこと。すかさず出陣(爆)当然コンプ目的(爆)
まず¥500投入。2回はずしたがコツをつかんで2個get
そのまま200円入れて3つ目get
あと2個。・・・ここでまたも¥500投入。ほしい1個はすぐさまget・・・
しかし、最後の1個は絶対取れないところに置いてある・・・そこで、取れるところのグラスを
全部取り尽くす作戦に変更。残りの回数でその場からすべてのグラスが消え去った(をい)
見かねた店員がようやくその場に最後の1個を出すが・・・すごい取り難くしてくれたため悪戦苦闘し
¥1000をつぎ込んですべてをコンプ(爆)帰る頃には8個になってましたとさ・・・
あと時間つぶし(嘘)にDDRをやる。なんか夏休みスペシャルだとかで5曲¥100でやってたので
4ゲームほど踊りました(笑)

7月26日
 朝からヒドイ目に会った・・・
とある駅のオレンジ色の自改でおいらの切符を親父が横取りして去っていったのだ・・・
オヤジ−てめぇのキップ飲まれてんのにおいらのキップ持って行くんじゃねぇ(怒)

帰り際にモデギャラ行ったらなんとTS−020のボディーが¥1000で売ってるじゃないか
思わず買っちゃった(^^)

帰ってきて、夕飯食べに行って、帰りに近所のゲーセンよったらドラマニが入ってて
とりあえず誰もいないし・・・playしてみる・・・
やっぱりムズイよこれ・・・足と手を別行動させるところから特訓しないと・・・

7月25日 りんぶん
朝早く(2時間ほど・・・)出かけて・準備をする・・・
しかし・参加人数なんと6人(汗)何故かと言うと
りんぶん付近の小学校全部でキックベースの大会をやってるらしく
お子様はそれに借り出されてしまった・・・そりゃ誰もこないわけだ・・・
ちゅうわけで急遽JC模擬コース走行会に変更・・・・
そのあと軽くコースを組んで来てくれたメンバーでタイムアタックレースを慣行・・・
帰ってきて、イエサブ戸田へタムパックを買いに行く。(今日入荷予定・・・)
やはり原付はありがたいですな・・・240k出しただけありますね

7月24日
 原付肩ならし2・・・
昼間にガソリンを入れに行って、お金をおろして、相方くんの家でHPの制作手伝って
一旦帰ってきて。そのままイエサブ戸田にタムパックを買いに行ったら売れきれで(^^;)
でも他の収穫があったので良し・・・
帰り際にロジャース行ってピカール買おうと思ったら無くてうろちょろしてたら
富士通の1000が4本¥1190で売ってて・・・(^^;)
そのままピカールもとめて近所の金物屋に行ってGETした。
21:00くらいまでメンテして・・・ふと5年前まで会員だったCD屋ヘ・・・
いやーこれだけこなせるから原付はいいですなぁ
さすがに「デカイ」から普通車も無駄な抵抗しないし。ただ横風でちょっとふらつくことも・・・(^^;)

7月23日
 ようやく原チャリを引き取りに。
親から一言「ピザ屋よりデカイじゃん」確かにすごいデカイ
弟君のJOGと比べると・・・すごいことになってる
肩慣らし?にCDレンタル屋にCDを借りに行く。すごい楽だこれ(^^)
でも慣れるまでが大変そう・・・・・

7月22日 モデギャラ初日
 今年もこの季節になりました(^^)
朝は7:30到着。すでにお友達が数名(^^;)
 時期開店と言う時間にはすでにすごい数になってました
開店直後のエレベーターは人が押し込んできてすごい事に・・・
 今回の掘り出し物・・・全然ない(汗)ジャンク市もミニ四駆コーナーも・・・まずすぎ(苦笑)
とりあえずほしかったタムテック202セットを買って、SX大径カーボンホイール¥100だったので買って
それくらい(^^;)
 走らせてると野田線ちゃっとのメンバーも来始めてオフ会開始である(笑)
あ・金原さんYシャツにネクタイって当たり前か(笑)。庄司っすと二瓶さんはいつも通り
木村さんは何故かアタッシュケースにミニ四駆(笑)
昼食済ませて戻ってくると・・・ハイミニが・・・思わず買う(笑)
そのあと数時間遊んでから・・・カラオケタイム(笑)まずは東口のカラオケ館で2時間
もうリミッタカットでアニソン(しかも魔法少女物)ばっかりうたう(汗)周りはまともに歌ってるのに(^^;)
そのあと仕事上がりの金原さんと合流してセガカラへ・・・
またも魔法少女ばっかり歌った(^^;)。楽しい時間過ごせた(^^)

7月20日 コミックワールド宇都宮
 朝5:30起床。理由は集合場所である宮原まで支度等を含めてそれくらいの時間がかかるからでる
10:00会場到着。サークルの準備を始める。
 今日売るCD・ミニ四駆数台・なぜかデルマ(汗)
配置が決まったところでCDのリクエストをしに行く
 今回はOK(当たり前だって(笑))でも1曲しか出来ないらしいので「ミニ4ファイター組み立て歌」に決める(笑)
そして11:00販売開始時間。でも人が・・・まぁ近所のサークルさんも同じ状態なので・・・
そうこうしてるうちに1時間経過・・・レースタイムになる
 マシンは・・・昨晩組み上げたマシン・・・それなりに速かったけど・・・
2回も飛んじゃって・・・結果6位(汗)なんか出るたんびに成績が下がってる気が(汗)
 レースも終わって再び売場へ・・・
CDだからか珍しいのか手には取ってはくれるけど、買ってくれる人はあまりいなくて・・・
結局7枚しか売れなかった・・・でも元値はギリギリ稼ぎ出したのでよしとしますか・・・

帰りにアニメイトによる。目的はさくらの映画チケットを引き取りに行ったのですが
なんと「友枝小学校体操服」が・・・思わず買っちゃった(^^;)

7月18日
 来週のコースを組み立てにりんぶんに行った
組み立てて走らせて見た結論・・・
「これホントに完走できるの?」完走率が悪すぎ・・・
まいったもんだ

同人CD−ROMマガジンも何とか制作完了(^^)表紙は二瓶さんが書いてくれました
感謝感謝。果たして何部売れるのやら(汗)

7月17日
 またお友達と向ヶ丘遊園のDDRカラオケ屋に行ってきました
3時間ほど遊んで、今回は¥2000位かかった(^^;)
 帰り際にお友達の近くの模型屋さんにいったらなんと
四駆伝説が(汗)ほしかったけど、お金がなくって買えなかった

7月16日
 原付を引き取りをしに行こうと思ったら
なんとまだ納車出来ないらしい(^^:)
 理由は・・・工場から持ってきたのがさっきだったからだって・・・・
出来上がるのは月曜日・・・ということは引き取れそうなのは1週間後(汗)

7月14日
   弟君と一緒に夜中にゲーセンに行くとうぜんDDRをやりに・・・
行った先のゲーセンがなんと5曲¥200だった
 そのまま7ゲームほどやった

7月12日
 土曜日に決めてきた原付の話を更に進めてきた
クレジット会社はOKを出してくれたので安心して決めて来ました・・・
でも1台24万・・・保険や手数料込みで30万・・・下手な軽ワゴンならすでに買える金額・・・
でもいいのさ。すごい楽しみ
納車は金曜日。自分で取りに行って乗って帰ってくる事になりました・・・
3年ぶりの原チャリ・・・果たして乗れるのか・・・

7月11日りんぶん
やはり朝から雨・・・今日は1日中雨らしいので今回もバスで行くことにした
今日は、スタックストレートを作るため1時間早く到着。
着いたらなんかまたジュニアサーキットが・・・また寄付があったらしい(^^)
そしてスタックストレート製作開始。プラダンを切って均等に並べてはっつけていった・・・
1セクションだいたい40分くらいで出来るらしい・・・
今回はテスト仕様なので、1セクションのみで・・・次回までにもう1セクション作る予定・・・
さて今回のコースはスタックストレートの後にレーンチェンジャーが入ってる設定なので飛ばしまくりのマシンに・・・
さてレース・・・
まず、¥1000ですが2回目までうまくいってたが2位なのでスパートをかけたのだが、なんと3周目に
ホイールが外れ、コースアウト・・・成功すればトップタイムだったのに
エキスパートは・・・2回目までそこそこのタイムを出して・・・3回目・4回目は全開にする作戦・・・
2回目までは2位。TOPに0.05秒差・・・
さぁ3回目・・・・3周目に何と飛んだ(^^;)4回目は、電池が・・・おそいダメだ・・・
というわけで0.05秒縮められず・・・2位止まり・・・
次回もガンバろうっと・・・

7月10日
会社のお友達に頼まれまた携帯を買ってしまった・・・
手続き中は、まず近くのゲーセンに・・・あ・ステップステージ発見!
プレイするが・・・何か難しい・・・いやん(^^;)
そのあとドコモショップに行って先週買った携帯の番号を抜いて乗せ変えた
帰り際、HONDA直営のバイクショップでほしい原付を聞いたら
かろうじてあったらしくて・・・申し込んでしまった(^^;)

7月5日−9日
CDマガジン作成のため特に書くことがないっす(^^;)

7月4日
 夕方から昨夜に携帯を買いに行く
途中で相方君とばったりあってしまい、ついて来るというので
一緒に行くことにした
携帯を買って手続きするのに90分かかるらしいので
アニメイトに行ってグッツをあさり・・・
東急ハンズで、りんぶんで使うスタックストレートの素材(実はプラダン(笑))を買う。
そのあとロックナットの見積もりをしてもらったら・・・3000個¥42000(-_-+)
3年くらい前の倍額じゃん・・・でも市販で買うより安いんだけど・・・
で携帯を受け取ったのだが・・・プラダンがデカ過ぎで、どうにもならなくて、分割して小さくすることにした
それを背負った相方君・・・周りの注目を浴びていました(笑)
ミン僕4巻は7/15発売延期になっていた(^^;)

7月3日
 今日も朝から雨・・・(^^;)
 今日はお友達と向ヶ丘遊園で遊ぶ約束をしていた
と言っても遊園地ではないのだが・・・
 行きは親に送ってもらい帰りはバスにすることで決めて
朝霞台まで送ってもらって武蔵野線と南武線で登戸まで出てそこから小田急というコースで行った
 約束の時間にお友達到着・・・目的地は「ビックエコー登戸店」え??カラオケ屋じゃんって
そう。カラオケ屋なんです。でもここのカラオケ屋、なんとDDRやり放題の部屋があるのだ
中に入ったら・・・パーティールームを改造してDAMとDDRが並んで置いてあった(@@)
当然やり放題なのでやりまくること30ゲーム(をい)
2時間半+ジュース2杯+30分カラオケやってなんと¥1680(@@)やすいなぁ
 でカラオケ屋を出たあと2件先の「アンナミラーズ登戸店」へ直行(笑)
を・千葉の姉ちゃんよりかわいいやんけ(^0^)
って何しに行ってるのやら・・・あ・ちゃんと飯食べたんですよ(当たり前じゃ(爆))
そのあと駅前のおもちゃ屋へ・・・そのお店前にタミヤのループをりんぶんにくれたんですが
ミニ四駆を止めるらしくすべてのパーツをたたき売ってた・・・
しかも限定品まで置いてある・・・思わず衝動買い(をい)
しかもコースを片付けて奥に追いやり・・・今はマジックのテーブルが6台くらい・・・
そこでりんぶんに譲ってとすかさず交渉(^^;)うまくいくとバンクアプローチ+JCJC2セット
この間入りきらないで埃被ってたJCJC1セット捨てられてしまったのでちょうど良いのだ
いい結果が来ると良いなぁ・・・

おとといくらいからMP3の音質が変・・・と思ったら、
どうやら使ってるソフトのバージョンが古すぎたらしく新しいCD−ROMとの相性が悪かったらしく
バージョンアップして設定したら全然いいでやんの(笑)

7月1日
祝!1周年!!\(^^)/
いやぁ長かったような短かったような・・・そんなカンジです
でもすごい嬉しいですね(^^)
タミヤがミニ四駆を止めない限りは続けると思いますので
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

最近はCD−ROMマガジン制作のためHP更新が遅れがちですが
区切りがつくところでちゃんと更新しますかね(をい)