1999年8月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

8月20日−22日 夏休みとチェリ茶オフ
何とかGETした有給を満喫することにした
休みだといつもぐったりしてる人間なのですが。ちゃんとした時間に起床
午前中に買い物に出かける。
今晩から出かけるオフ会のためである
なんせまともなズボンがない・・・そして海水浴用の海パンもない・・・
とりあえず親をアッシーに(^^;)ズボンと海パンを購入
ズボンの裾上げしてる間に昼食をとる
昼食後おみやげの「十万石饅頭」と「芋けんぴ」を購入

14:00に池袋に出発・・・
今回の目的はずばり「カードキャプターさくらフェスティバル」というイベント
主催が「バンダイ」なので基本的に「小さいお友達向け」というだけあって
中身は数年前の「セーラームーンフェスタ」のさくら版だった(汗)
とりあえず進入・・・いきなり**万する等身さくらマネキンが・・・
しかも「記念撮影をどうぞ」となってるこの時点で小さいお友達だなぁと思う
とりあず最大目的の「さくらちゃんの部屋再現」をみる・・・何故かエアコンからケロちゃんが・・・(^^;)
で写真とおもったら電池切れ(汗)電池をアサリにコンビニへ行く前に買い物をする
あれ?さくら人形焼がケロ饅頭に変わってる・・・・しかも激小さい・・・・
元祖ケロ饅頭・・・・略して「ケロまん」うーん某メーカーのパクリくさい響きがGOOD(笑)
とりあえず1個購入。そのほかのお菓子もGET(^^)
そして衝撃が・・・・なんと小さいお子さま用にタオル3種類出してるじゃないですか(^^;)
しかも3つ買っても¥2000ちょっと・・・・これはオフに持って行くしかないと判断し(笑)1まいづつGET
そのほか当初から買うつもりだった物も購入・・・ぐへ金額オーバー・・・・まぁ仕方あるまい。(をい)
さて電池を買いに外へ行くと・・・をいをいK−Bが店がでかくなってAMをサンドしてるよ・・・
これじゃ「オタク」どもがやばいくらい増えてしまうじゃないか(~~)
まぁ仕方あるまいと思いつつKーBに入るおいらも・・・(汗)
電池を購入後再入場するとお姉ちゃんが「会場内にさくらちゃんが遊びに来ましたぁ」
と着ぐるみさくらを先導してる・・・・げ・・・とおもったらGWに見たセットが真後ろに・・・ここでもやってたのかあれ(汗)
とりあえず写真を撮ってせっかくなので遊んで2時間滞在後会場を後にする
そのあとさくらやに立ち寄って・・・何を血迷ったか・・・・DISCMANをGETしてしまう(苦笑)
まぁ最近CD−Rにしてしまった方が楽だしというのがほとんどの理由・・・
ちゅうわけで機能性と薄さを考えてSONYのD−E707を14K(税込み)で購入
帰り際に発見したWINKのCDを買って聞きながら帰宅

帰ってきてオフ会の準備が始まった・・・・
といってもCD焼いて充電するくらいなんだけど
出発時間を逆算すると急ピッチでやらないと間に合わない時間となっていた
CD焼きながら電池充電して、持ち物チェック。お風呂入って、ご飯食べて、出かける予定時間20:30
を10分ほどオーバーして出発。。。ゆっくりこいで汗かかないようにするつもりだったのに間に合わないので
通常ピッチで駅到着・・・汗かいちゃったよ(^^;)

電車に揺られること1時間最初の待ち合わせの地「渋谷」に行く
渋谷で金原さんと待ち合わせの後東横線で横浜に向かう
横浜では二瓶さんと待ち合わせ・・・・今回はここから「ムーンライトながら」に乗る
しかも「青春18切符」でいくのでなんと¥2100なのさ
本当は小田原から乗らないと指定券代¥510とられてしまうのだが・・・今回は売り切れのため通路組である
そしたらおねぇちゃんが「余ってますけど・・・」と指定券を差し出してくれた。当然ご好意に甘え指定券を購入
とりあえず翌日のスケジュールを考えてCD聞きながら睡眠へでそこでイヤな事に気づく
なんといつも音楽CDはOキョウで焼いてるのだが素材のせいで音飛び機能を付けるとなんとCDが読めないのである
というわけでメディア代をケチるとろくな事がないですな・・・・今後は「TDK」か「MITSUBISHIの白」に切り替える予定
さて断続的に起きてしまったので睡眠は4時間ほど・・・起きたらすごい綺麗な朝焼けと虹がみれた(^^)良い予感・・・

で大垣に着いて予定の電車に乗ろうとしたら電車は通勤ラッシュ状態・・・諦めて次の電車に乗ろうとしたときに事件が起こる・・・
今回の埼玉組を引率してくれていた、二瓶さんが過労から嘔吐してしまった・・・
間違いなく神経的な物。。。ということは吐き方でわかる・・・・無理して前の電車に乗らなくて正解だった。
しかもきつい状況なのはよくわかる。。。といっても時間は待ってくれないので次の電車に乗って敦賀を目指す
さすがに二瓶さんはぐったりしていた。。。。まぁ無理もないだろう。その横でおいらは、海で走らせる「コマンドザウルス」を組み立てる

で。なんだかかんだと敦賀に到着(^^)今回のオフのHPを制作している「銀とき子」さんと半年ぶりに会う
それから今回オフの幹事??の浅倉さんと岡君と初対面する。でもええ感じの人たちで楽しそうなオフ会スタートである。
今日の日程は「海水浴」「飲み会」「カラオケ」「花火」である。こすぎの参加するオフとしてはすごいまともな内容である(笑)
というわけで海水浴をしに「水島」という所をめざす。ここの水が綺麗なのなんの・・・こんな綺麗な海で泳ぐのは17年ぶりだよ(^^)
で・この「水島」は小さな島で、トイレ以外は何もない島だった・・・・ちゅうわけでご飯と飲み物と来た荷物そのまま上陸
着替えて、海に入る・・・つめたーい(汗)まぁ日本海だから仕方ないのだが・・・・
でも動いてる内に体もいい感じに暖まって。はしゃぎまくる。まくる(^^)メチャ楽しいすぎ(^^)
しかも海水浴も8年ぶりだったのでハイテンションでした(^^)
で・数年ぶりに野望を達成しにコマンドをもって波打ち際へ・・・
その野望とは「綺麗な海の波打ち際をワイルドで走らせる」という野望である。これを思ったのはもう10年くらい前なのだが・・
ようやく実現出来るとばかりに、期待に胸を膨らませつつ波打ち際にマシンを置く
濡れたれた路面で砂浜に轍が出来る・・・そこに波が来て走行してた轍が消える・・・波を横に受けながらマシンはまっすぐ走り続ける
でも周りが汚いとやはり台無しなので、今までは走るか程度しかしたことなかった。
 実際やるとやはり感動で・・・もうたまらなかったです。やはりワイルドはええなぁと思うのでありました。
で遊ぶこと5時間後、水島を後にする。シャワーを浴びたかったけど。。。無理そうなので銭湯に直行
 でホテルにチェックインすかさずアンテナチェック。をPHSで3本だ(^^)ええなここのホテル。
で、村さ来で飲み会・・・さすがに疲れてる関東勢は箸は進むが飲めない・・・
 でもチャットのイメージ道理のメンツにすっかり慣れ込んでチャットで出来ない会話も出来てうれしかった
そして問題のカラオケ・・・・今回のカラオケではとき子さんとWINKをやる約束を・・・でも踊れないというか
FANとして遠のいて7年立つおいらに何が出来るってかんじで・・・でも歌はこなしたが踊りを復習しようとテープ引っぱり出したが
物の見事にワカメ化していたので全然解らなかったけど・・・記憶の限りを引き出してそれなりにこなした。でとき子さんが
「今度テープ送るから」と・・・・助かるっす(^^;;;)
で、散々遊んで24:00チャットに入る。何故かのだちゃが盛況で・・・・ちょっとのつもりがついつい長くなる。。。25:00就寝

で7:30起床。朝ご飯を食べて8:30チェックアウト。今日は「敦賀観光」「美味しい海鮮」である まず敦賀の郷土資料館で敦賀の歴史に触れて、「気比神宮」でお参りして、「きらめきつるが港博」の跡地を見て回って
今回のメイン「美味しい海鮮」へ
基本的においらは魚介類は基本的にだめな人なんですが。。。すごい美味しかった。これなら全然OKっていうくらい
そのあと敦賀のフェリー港でリアス式海岸を初めてみる・・・やはりすごいなぁとおもう
その後に美浜にいって「へしこ」を購入。ついでにおみやげも購入
で、松本零士記念館に行って敦賀の商店街にある銅像と記念撮影
そのあと喫茶店「GREEN HOUSE」でお茶タイム・・・昼間からすごい話をしてるうち時間になる
名残惜しいけど・・・帰らない訳にはいかないので敦賀を後にする・・・・

今回はいろいろ迷惑かけてしまったのですが・・・すごい楽しい夏を過ごせました。(明日からまた仕事・・・)
福井のメンバーと関東勢を取り仕切ってくれた二瓶さんに感謝です。ありがとう&お疲れでした。
次は2000/3/21のつるコミにサークルで絶対参加するぞ!(とりあえず来年の目標!!(^^))
当然時期が時期なので何とも言えないけど・・・行きたいなぁ

8月16日
出かける間際に電話が入る
なんと会社のやつが今日休むというのだ・・・これはチャンス(笑)
目の前にあるLet’sをもって会社へ(笑)
昼にコミケのお金を払って重たいページを見て楽しむ(笑)
帰りにサークルカットの清書をするためにコピックマルチライナーを買ってきた
買ったのは久しぶりだなぁ(笑)
帰ってきてカットを清書して申込書の出来上がり(^^)
さて冬コミ受かるのやら・・・

8月15日 コミケ56 3日目
 ネットしてサークルカット考えて仮眠して4:30出発
なんと初参加のオッキーがすぐそばの「ホテルワシントン」に宿泊してたらしくて
なんと最前列が見える位置に入れてもらう(笑)
10:00会場・・・・なんと3分で入場出来た(^^)
とりあえずあっぷるとーくへ・・・なんと片岡みちる先生自身がいるじゃないか(@@)
何年ぶりだ本人見たの・・・相変わらずかわいい先生だよなぁ
本とグッツ買ってコミケ準備会のスペーズで紙袋買おうとしたら・・・なんと売り切れ(^^;)
とりあえずさまよって紙袋GET・・・しかしすごい弱そうである・・・果たして最後まで持つのだろうか
いろいろなサークルを回って本やグッツを買いまくって東館終了したのが11:30
西館の二瓶さんのサークルへ・・・真向かいがRYOさんのサークルだった(苦笑)
で西館回って本を買って・・・後は二瓶さんのところでみんなとおしゃべり(^^;)
15:00には撤収するつもりが・・・・結局最後まで残ってしまった(苦笑)

 まともにご飯を食べてないので、帰ってきてシャワーを浴びてご飯を食べに行く
今日は「馬車道」というファミレスへ・・・って今月後半は贅沢夕飯はしないつもりだったのに(苦笑)
ここのパスタとコーヒーとチョコケーキが絶品なのだ。滅茶苦茶おいしい(^^)
というわけで¥2000ほどたべてご機嫌にご帰還(笑)
そのあと冬コミの申込書を書いて寝た

8月14日
 お友達と新所沢で待ち合わせ
映画のただ券が今日までなので見に行こうと言うことなのだが
外はどしゃ降り・・・大雨洪水警報中(汗)でも約束してしまったし・・・
所沢は原付でしか行けないので乗っていたら。。。。ぎゃー浸水してる(@@)
止まりきらずにドボン・・・・エンジンがぁ(激汗)
でも電気系はかろうじて生きてるみたい脱出してセルを思いっきりかけてかろうじてかかるが・・・
そうキャブに水がたまりまくってしまって全然走らない・・・数分後家に戻って
着替えてかぶった水を出来るだけ出したら・・・何とか生き返った(冷汗)
今度は慎重に潅水してないか先を見ながら運転・・・・幹線道路が浸水してるし(汗)
結局ずぶ濡れになりながらも約束の時間より早く目的地到着
目の前の神戸屋に入って体吹いて時間つぶしてる内にお友達も到着
実は今回目的の映画はなんと「ポケモン」なのである(笑)
でも次回じゃないと座ってみれないらしいので暇つぶしにゲーセンにいく
スッテプステージを見つけたのでやってみるが・・・やっぱり難しいよぉ(汗)
さて映画を見始めて・・・聞いた声がしたと思ったら・・・
なんと三石嬢と綾様が出てるじゃないか(@@)たなぼたらっきー(笑)
帰る頃には雨もあがって原付かっ飛ばしてたらT−ZONEがあったので寄り道(笑)
そので見かけたELECOMの鞄を買ってしまった・・・
家について今日は外で普通の食事をした

8月13日
 コミケ初日だというのに仕事・・・・休みてぇ(泣)
今日から3日ほど家の親が帰省するらしい・・・いいなぁ休みで・・・
ちゅうわけで3日間の食事は全部自腹(汗)聞いてねぇよ
初日は安く済ませてしまったのは言うべきにあらず(笑)
ひょんな事から冬コミにサークル参加を申し込みすることとなる
でも締め切りはなんと18日消印なのだ・・・まいったなぁ

8月10日
サイバーフォーミュラSINを借りてくる
予告の時の三石嬢面白すぎ(笑)
SAGAでは出なかったけどSINになったら綾さんも出てるし(^^)
夜中なのにげらげら笑ってみてましたとさ(^^;)

8月8日 りんぶん
 原付をgetしてはじめてのりんぶんの日である
とりあえずマシンとPCを積んで志木駅へGO!・・・
しかしでかすぎていつも使ってる有料駐輪場に止められない・・・
しかも他の駐輪場も一時預かりは止めてしまってるらしく止めさせてくれない・・・
しかたなく市の無料駐輪場(ただ置く場所なんだけど・・・)に入れる・・・ちょっと不安

当たり前なのだが(^^;)相方くんの方が先に駅についていて買い物をしてたようす・・・
というか昨日の疲れのせいでマシン先週のままだし・・・
¥1000に至っては1ヶ月ほったらかし状態・・・やばすぎ。
とりあえずどちらもそこそこ走るのでこれでよしとした(汗)
さてレース・・・
¥1000は全然スピード伸びなくて結局TOPと2秒近い差となってしまった・・・
エキスパートはなんせここでセッティングしてたもんで・・・でもTOPと1秒ちょっと差の2位
まぁ上出来でしょう。

かえりにまたもイエサブへってすでに方向が明後日の方向なのですが原チャリだから気にしない(苦笑)
目当て物は無かったがカーボンフィルムを発見したのでGET・・・近い内に使い道はわかりますよ(笑)

8月7日 Misato SEIBU DOME Vol14
 午前中医者行って、レンタルCD屋行って・・・
帰ってきて、PCの設定して、時間になったので西武に向かう
 開演前から昔のプロモーションビデオとかを上映しるし・・・
今回の席は10回参加の中で一番良い席(アリーナ15列目)なので・・・行ってみると檄近い(@@)すごい!
 メンバー紹介後、コンサートスタート・・・おおお西武で美里が肉眼で確認出来るよ(@@)
しかも周りの府陰気(これでいいんだっけ(^^;))も全然ちがーう・・・思いっきり暴れても浮かないいい環境(笑)
というわけで思いっきり暴れてました(笑)「不意打ち・裏技・懐かしのナンバーいっぱいやるよ」と言ったとおり
80年代から90年代前半の一番好きな多い曲の時代の曲をいっぱいやってくれた(^^)もうテンション上がりっぱなし(笑)
で気になる不意打ち・・・
まず途中からバンドに加わった・・・なんとオーケストラの皆様・・・ってここにオーケストラ呼ぶか(笑)
そして新曲2曲披露。「乾いた花」と「世間はあなたを待っている」だそうです
あと自分の中でノーチェックの曲を数曲やってくれた(^^)
3時間ちょっとほとんど出っぱなしの状態でライブは終了そして最後に行った一言が
「私は数字にこだわる女です。来年も西武やりたいんだけど・・・みんな来てくれるよね」
と来年の15回目のライブ宣言を(^^)というわけで来年も西武行くぞぉ

8月6日
 今日は東急でやってる「なかよしフェスタ」に行ってきた。会社の後で・・・
さくらの原画は見たことあるヤツ数点と今回のグッツで出したと思われるものが展示してあった
あと、さくら映画の予告見て、買い物して(さくらグッツだけ買いあさり(笑))
この間なくなっちゃったガチャガチャやってコンプして(笑)と楽しんで・・・TOPに寄ってみたら・・・
小林さんがTS020を調整してた。走ってるの見てて走りはやっぱりF1だなぁとおもった・・・ その後ちょっと見てて誰も来なそうだから
帰ろうかなと思ったら・・・お友達が来た(笑)その後アンミラに行ったのは言うまでもない(爆)

8月5日
 会社の人から「Win98SE」「win2kBETA3」をもらったので早速入れることに・・・
とりあえずWin98SEはNOTEにインストール・・・・ちょっと遅い感じがするがでも安定性上がったのかな・・・
 そして問題のwin2kをインストール・・・
順調に進んだのだが・・・音が鳴らない・・・そう「Saund Blaster Live」がまだ非対応だったらしい・・・
しょうがないからドライバーを追加して再起動・・・・暴走した(泣)
何回かチャレンジしたけど・・・全然ダメ・・・というわけでWin98SEをインストールすることに・・・

8月4日
 帰り際にゲーセン寄ったらDDRのTKバージョンが置いてあった
とりあえずプレイ・・・今までDDRの中で一番面白い(^^)
リズムの取り方とかも日本人向けだし・・・さすがTKってかんじの曲の作りだし
思わず3ゲームやってしまった

i−BOOKのスペックを聞いてちょっとショックを受ける・・・
だってPCMCIA付かないんだよ・・・いくらUSBあるからってそれはちょっと反則・・・
PCMCIA無かったらモバイル出来ないじゃん・・・
しかも今時最軽量の3Kgとはどういうことだ・・・DOS/Vだったら見向きもしないぞそんなもん・・・

とりあえずZEROシャーシ復活計画の構想を練り始める
やっぱりフロントの補強はあのパーツがほしい・・・はぁ・・・
駆動系は・・・抵抗抜きもするし・・・まぁ色々やるのでお楽しみに・・・・

8月3日
 今日はSBを探してさまよう・・・
Sound Blster Live GEME Edition が11kだったので・・・買ってしまった
家帰ってきて装着・・・起動・・・ソフト放り込み・・・全然音良いじゃん(^^)
BS16とは偉い違いだなぁ・・・さすがにそれなりの値段がするだけはあるなぁ・・・

8月2日
 先週見つけたFM−V用のメモリーを買いに行く
そしたら20.3GのHDDが¥31800だった・・・さすがに認識しないと思うので
買わなかったけど・・・会社で使ってるマシン速くなるといいなぁ

8月1日
そのうたた寝が・・・結局8:00過ぎまで(苦笑)
その間誰も来ないし(笑)
 で・・・・結局2人目がきたのはなんと午前9:00過ぎ・・・まぁいいんだけどさ・・・
で9:30開店・・・先におもちゃ屋巡り・・・あ・さくらの¥100ガチャまだ残ってる・・・
でいきなりやって・・・コンプ成功(^^)
 さて10:00になってチケットはと言うと・・・オンラインに2枚しかなかったうちの1枚をGET
にしても2枚っていったい・・・(^^;)

 帰ってきて全然眠くない(当たり前か・・・)から川口本町サーキットに行ってみる
を・・・人いるじゃん(笑)しかもジェットとは思えない走りで檄走してるよ・・・(汗)
 とりあえずそれなりに走られて。・・・エイリアン買って帰ってきた(笑)

家帰ってきて飯食ったらいきなり眠気の襲われて・・・おきたら4:00・・・ビデオ延滞になっちゃった(苦笑)