1999年9月の日記

〜走行日記〜

(注)「走行日記」と書いてありますが実際には違います・・・(爆)
空白の日は仕事してインターネットして寝た日です(核爆)

9月26日 りんぶん
ダイエーのリーグ優勝決定(汗)
これで巨人が奇跡優勝しないと西武の立場が(泣)

というわけでVS破壊したままりんぶんに行く(汗)
コースをくんだ後で最初の説明を任せてVSを一気に直す
なんとか形になったのはなんとレース開始直前・・・テストしたかったよ(汗)
さてレース
¥1000は電池を徐々に上げていって2位をGET・・・最近全然勝ってないのよ
エキスパートは超波乱だった
1回目はなんとピニオンが中に入っちゃっていきなりリタイヤ
2回目は電池が途中で無くなっちゃってなんと48秒代(汗)ちなみにTOPは25秒代
3回目今度はフロントバンパーの接着面がはがれて大幅ロスして35秒代(汗)
ここまで全くいいとこなしいはやまいったと思った4回目でようやくまともな走行が出来た
で結果的に3位だった・・・最近3位が多い気がする(汗)

9月25日
 朝から「たからばこ杯」に出かける
定例会だがポイントというよりもどんなものなのかを見たくてというのが本音
 でとりあえずコースは超高速コースでチェンジャーもバーニングだけというわけで減速装置を外して
高速よりのマシンに変更。これがなんと飛びまくり原因はローラー位置だった。調整して直ったところで
特別編の中空マシンの調整をする・・・なんかふわふわして挙動が怪しいがいい感じにしあがったのでよしとする
でレース開始
予選は完全に独走で難なく決勝Aメインに進出これもなんとかセットアップが進んだおかげ・・・
で決勝まずエキスパート・・・
スタートダッシュは決めた。半周で1セクション分引き離したが・・・あえなく失速そのまま後退して3位で終了
そして特別編
こちらもスタートを決めて1周でなんと半周差つける勢いで快調にとばしてたがなんとファイナルラップでコースアウト
原因はリヤスタビのねじが緩んだから(汗)
でも3位の方がほしい物もらえたので良しとしますか(笑)

家に帰ってきて大宮中央のに出かける。今日は普段チャットではなしてるみんなと走行会なのだ
当然マシンはたからばこ仕様のままでも中央なら問題ないと思ったのに使ってたVSのバンパーがいきなりおれた
でもカーボンフィルムのおかげで修復は出来るから救いがいはあるというものだった

でお店を出てsofmapで15.2GのHDDを¥15200で購入
うちに帰って早速セットアップ・・・とりあえず34Gまでは問題なく認識できるようになってるみたいで一安心である
でOS入れて前のHDDの中身をうちしてるうちに寝ちゃった・・・どうするVS(汗)

9月23日
 午後から中央デパートに行く
初めて原チャリで行くがなんと止めるところが近くにないでやんの(-_-;)
仕方なくそごうの駐輪場へ(苦笑)
にしてもやっぱり大宮・・・・道が混んでるまいるよ(笑)
 でネットのお友達と走行させる、途中でTZXを作ることになり、人前で久しぶりにマシンをくむ
とりあえずレース用マシンでしてること全般をやってそのまま走行・・・
結構速かった・・・・相手は呆然「今作ったマシンの方が速いなんて」だそうです
で昔作ったファイルを見せる・・・「これがそんな昔のことなの??」とまたも唖然と(笑)
でお店を閉店ぎりぎりにでて飲みに行こうというので原チャリを移動して、SOFMAPにHDDを見に行く
を14.3Gが17K・・・・これいいかんなと思いつつお店を後にする
で飲み屋で飯食って(原チャリだから飲めなかった)で23:00に大宮を後にして家に付いたら・・・だった

9月20・21・22日
なんとRDFのページが表示できなくなってしまう
原因はサーバーのせいなのだがそんな通知全然来てなかった何ということだ(怒)
とりあえずいきさつ
ちなみに9/20の朝の時点では繋がっていた午後くらいからいきなり来なくなる
テレホ時にいったん繋がるがそれっきり音沙汰なし
21日になっても全然復旧しないでのおかしいと思いアドレスを「http://tokyo.cool.ne.jp/teamrdf」に変更
かろうじて数回みれるが繋がらないことがしばしば・・・まぁいいかと思いアドレス変更依頼をリンク先の人に送る
ところがまた繋がらない・・・テレホ時でもだめやばすぎるだろう・・・・
で結局繋がりだしたのは22日の午後以降それも不安定なのは変わってないまいったもんだ 

9月19日
お昼から千葉のお友達の家に遊びに行く
なんと修了検定(今頃免許取りに行ってるので・・・)だったらしく終わったのがなんと17:00過ぎだった
それからご飯食べてお友達の家に着いたのは18:00ちょっと前だった
とりあえずMACを使わせてもらう・・・理由は「すすめ1」の検証・・・
がしかし、なんとHTMLの関連づけがWindowsと違うらしく全然動いてくれない
挙げ句の果てはMACでは非対応の画像ファイルを使ってしまって画像がでない所も(汗)
ちゅうわけでうちのCD−ROMマガジンはWindows専用です
でお約束のデータ交換やらをして21:00にお友達宅を出発
家に着いたのは24:30でしたとさ(汗)

9月18日 青空で愛してる 2nd タッチ
 またも1年ぶりになってしまった・・・國府田さんのライブに参加する
まぁ間にツアーあったんだけど・・・行けなかったのさ(苦笑)
 というわけで昼間で寝て・・・15:30出発
途中で昨日買った亜美ちゃんを交換してもう為につるやによって、16:20に電車に乗る
揺られること数十分、有楽町に到着。会場はここから徒歩数分の所の「日比谷野外音楽堂」
17:25分に入場列に並んで会場入り・・・途中で「ボイスフェスタto2000」のイベントのチケットを見つける
え?こんなイベント知らないぞ(汗)最近アニメ関係から遠ざかってたので知らんかったで参加リストの中に「久川綾」を
発見(@@)というわけでチケットを購入(爆)あ・・・グッツ買えなくなってしまった(苦笑)
さて入場。荷物おいて、MLの人探したけど・・・居なかったので諦めて(笑)だって時間になんだもん
開演5分前くらいから「合い言葉はBEE!」やら「Happy!Happy!Happy!!」やら
もうテンション上がりまくり・・・ちゅうか周りをチェックして気づいたのが
「ハッピ&特効服」な方は少なかった(チケット取れなかっただけ??)
「女の子さん」がやっぱり多い!(ほかの声優さんのイベントより多め(除く緒方恵(爆))
「コンサートグッツ」を身につけた人少なし(少なくても某4○7さんよりは遙かに少なし)
さてコンサートスタート!今回は「リクエストコンサート」なので懐かしい歌も怪しい歌も続々披露される予定
とりあえずコンサートでは有りえなっかた曲もそして伝説の「天むすのうた」まで(苦笑)
ちゅうかマリ姉の浴衣かわいいとても*0歳には見えません(^^)
 後半に入ったときになんとスペシャルゲストで「葉山浩二」氏が登場(@@)思わず「兄貴ぃ」を絶叫(笑)
その後も飛ばしまくって20:15コンサート終了・・・
なんかメチャ疲れた(^^;)

9月16・17日
帰ってきてPCセットアップしてた・・・

とりあえず17日は帰りにつるや寄って亜美のキャストの人形とさくらの着せ替え買っただけ・・・
でも亜美の方は何と不良品・・・ちゅうわけで明日交換だな・・・

9月15日
特に用もなかったのだがお友達と18:00にアキバに待ち合わせる位しかなかったので・・・
とりあえずまたも親とアッシーに買い物して馬車道でご飯食べて買い物つきあって
PCのメンテして・アキバ行ってPC引き取り
買った端末は「Let's NOTE CF−S51」オイラのLet'sの1ランク上・・・ペン2−266なのだ
まぁオイラ自体はこの端末は気に入らないのでどうでもいいのだが(笑)
で受け取って速攻で地元に戻って・・・スキャナーを買ってしまった・・・したの¥7980の奴

9月14日
お友達がPCを買い換えるのでそのお付き合い・・・
とはいうももの行ったのは19:00過ぎ(笑)一通り物色して
アウトレットのLet’sCF21が14万だったのでそれにするとのこと
しかし・・・カードがないので(汗)買い付けは明日になる
ちゅうかセットアップはまたオイラがしなきゃいけないらしい。しかも2台分いはやまいったもんだ
そのあとスーラジいって充電器を買い換えようと思いちょっと欲し買ったチャージャーのスペック見たら
あれ??4.8Vからなの・・・これ使えないじゃん(汗)
というわけでRCようにビルダーズ8だけ買って、お友達とマックでネットしながら(当然モバイルね(爆))
話し込んで(マックシェイクで2時間ほど(死))明日の集合時間だけ聞いて帰ってきた
とりあえず週末までにLet’sを仕上げて来週中にBIBROを再セットアップらしい・・・
あ゛マシン組んでる時間くれー

9月13日
 ダイエーの中にある電気屋でパラレルのフラットスキャナーが¥7800であった
ほしいけどお金が・・・・充電器さえ壊れなければ買えるのに(^^;)だれかチャージャー恵んで(汗)

9月12日 りんぶん
というかこの時点で今日使うマシンのバンパー類が全然付いてなかったりして(汗)
というわけで設営が終わった直後からバンパーを延々と組み出来たのは14:00過ぎだった(汗)
当然事前走行もしてないし・・・ってうげ・デルマ9000壊れてる(大泣)修理出したら5Kは硬いよ(汗)
仕方なくお友達の充電器で充電したら電池1セット闇に葬る結果になるし(;o;)
まぁ先週くらいから不安定な奴だったかいいけどさ・・・
さてレース
そんな状態なので・・・と言いつつもエキスパートは何とか3位に踏みとどまった
¥1000もかろうじて2位・・・でも打開策がまだ見つからない。。。まいったなぁ
帰りにリトルガレージにすごい久しぶりに行く。まぁ新装開店で様子を見になんだけど。。。
なんかすごい人居るじゃん・・・儲かってるだろうななんて思ってのはうちらだけではないだろう
でりんぶんメンバーと焼き肉食べて帰ってきた

9月11日
 午前中から原チャリの掃除とウォッシャの調整をした
でも水垢が完全に落ちない。洗剤変えるかな
 で、板橋の児童館に行こうと思ったら先生がお休みらしいので先週破壊したVSを組み立てようとしたら
相方君が「早く来てほしい」との事なので仕方なく先に相方君の家に行く
 で相方君ちでHPの写真撮影と編集とUPをして原チャリにスッテカーを数種類張って帰ってきた(笑)
でVSを組み始めたのはなんと20:00過ぎだった(汗)とりあえずシャーシを慣らして
 今回はカーボンフィルムでフロントを補強して・・・気が付いたら23:00だった(汗)

9月8日
 とある事情でMy Let’sを会社で仕事用に使用する事に(泣)
その代わりに5月に買った486NOTEを会社から引き上げてお家で使うことに(苦笑)
とうかマジでおもい(^^;)やっぱ3Kgはだてじゃないか(^^;;;;
とりあえずチャット出来ればそれで良しなのでネット接続だけしてメインマシンはCD焼き焼きをしていた
が、とにかく遅い。モデムのせいもあるけど遅い。画面の関係上ダブチャも無理だし
はぁまいったなぁ(^^;)

9月7日
6日は早く寝てしまって・・・・朝の信じられない時間に起きる・・・
当然ネットサーフィン・・・メチャ早い・・・・さすが一番軽いじかんだけあるわ・・・・
というか最近行ってる先のちゃっとやら掲示板が変なヤツで荒らされてる・・・イヤだなぁ・・・

ずーっと疑問に思っていた「うちのCD−RWは80分CDが焼けるのか??」というのを実験するために
メディア購入・・・・でもやはり80分は高い・・・TDKだったんだけど1枚¥350・・・高けぇ・・・
まぁ貯めといたポイント使って購入したからタダだったんだけど・・・・
とりあえずライターにセットして・・・B’sRecoderでメディア情報を見たら・・・
しっかり「700MB」と表示が・・・でもレコードゲージは640のままなのでちょっと心配・・・
さて680MB(78分)ほど音楽データーを入れて等速にして書き込みスタート・・・
80分後・・・・出来た。。。ちゃんと書けた\(^^)/
で、ディスクマンに入れて起動を確認した後・・・「ESP」を入れる・・・動いた・・・・
どうやらおいらのCD−RWは高速書き込みだと書き込みが甘くなってしまい特殊再生は無理らしい・・・
というわけでこれから音楽を焼くときは「等速書き込み」で設定しよっと・・・・
あと数枚80分を買って今持ち歩いてる「原盤CD」をバックアップしなきゃ・・・

9月5日
東大和の大会に初めて参加する
これまでは交通の便の悪さと日程の都合で全然参加できなかったのだが
今回は原付で行ける&日程も問題ないということで・・・

朝は6:30起床電池を充電しつつ地図を印刷して軽く朝ご飯食べて
7:30出発・・・途中で給油&道に迷いつつ・・・8:40到着
設営の準備をする一応レイアウトは見たけど・・・実際に見るとやはり難しそうである
で10:30予選開始マーシャルしつつ並んでタイムアタックである
1回目・・・げ、スロープで噛みつきやがった・・・対策を施したらメチャ重くなった・・・
2回目・・・とりあえず完走・・・34秒台・・・TOPとは3秒もあるし・・・
3回目・・・電池フルチャージ・・・でも33秒台・・・Aクラスで予選終了
お昼の後決勝コースで1回テスト走行・・・う。スピニングで止まった・・・
で決勝・・・げ・・・なんで下り坂で吹っ飛ぶかな(汗)
というわけでまぁまぁ??な結果に終わる・・・

帰り無性に眠かった・・・半分居眠り??コンビニで休息しても
1時間ちょっとで帰ってきた・・・
また行きたいな・・・日程が合えば

9月4日
さくらを見に池袋に行ったら・・・
なんと上映時間を変更してやがって見損ねる・・・しかも2週連続で・・・
仕方なく新宿に行こうと思い電話しようとしたら・・・止まってやがる・・・
何故だ・・・ピッチはともかく携帯は引き落としで落ちたはずなのに・・・
まぁすべこべいっても仕方ないのでお金を払う・・・13K予想外出費(汗)
で新宿でさくらを見る・・・可愛すぎ(*^^*)新宿まで見に来た甲斐はあったよ・・・

で戸田のイエサブに行く・・・RCの方にネットのお友達が数人・・・ミニ四駆は
3輪やってる変な親父がいたので後回しにしてRC見物とショップあさりをする・・・
あれ・・・店内配置が・・・なんでミニ四駆がこんな所なの・・・はぁ完全にRC屋に戻ったな・・・
S木さんはホントに新宿勤務になっちゃったのかな・・・・本人いないし・・・
数時間経過後変な親父も退散したので昨日できなかったマシンをガンガンにテストする
予想以上に仕上がりいいぞSXでもアトミックだと飛びそうだから開けたてトルクにしよっと・・・
結局閉店までいてしまって約束してた物を引き取りに行けなかった・・・

9月3日
朝から「さくら」を見に行こうと思ったけど・・・なんと眼圧の目薬が無い・・・
仕方なく医者に行き診てもらって目薬をもらった
診察が終わってからお昼食べて渋谷TOPに行く
マシンをテストしようと思ったら・・・コースがボロボロで全然話にならない・・・
しかも雨降ってくるし・・・
メイト行ったら綾様の某CD−ROMがなんと50%OFFだったので思わず買ってしまった(笑)
家帰ってきてCD−ROMで遊ぶ・・・なかなかおもしろいけど・・・やはり「プレイディア」
な中身だった・・・(謎)

9月2日
東大和のレース用にマシンを組む・・・
今回もスロープやらスピニングチェンジ等があるので大径は考えずに小径で・・・
しかもメチャ久しぶりにSXなんてのをやってみようかとおもう・・・
半年ぶり位だけど・・・たぶんまともに仕上がるかな・・・

9月1日
今日会社の創立記念パーティーだった・・・
なんと17:30仕事強制終了(^^)でもタイムカードは19:00まで・・・
いろいろお話しして飲んで食べて帰ろうと思ったら・・・
会社の後輩の子が悪酔いあいた挙げ句吐いていた・・・って
ホテルのイベントくらいでそんなになるなよなぁ(苦笑)
結局家に着いたのは24:30・・・マシン組まないといけいのに・・・